八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

そうだ!京都へ行こう!「春の女3人グルメ旅」④

やっと先週土曜に放送された剛のSPドラマ「スペシャリスト」観終わりました。
面白かった!なかなか特殊な刑事ドラマで見応えあったなぁ。いい脚本でした。

22日水曜に会社の本当にすぐ近所にセブンイレブンがオープンしまして、
オープン記念セールをやっているので、色々買ってきました。
セブン
メロンパンが3個セットで安かったんですよ。

そして月曜日には、またゲロルさんを買ってきました!

知らなかったんだけど、お酒コーナーにデカイボトルが!
ゲロルさん結構並んでたんじゃん!成城石井!

ゲロル2
ちゃんと前回買ったのとは違うバージョンの台詞のやつを選びましたよー。

あと日曜夜にBSでやってるタッキーの連ドラがパン屋さんの話なので、
ついつい月曜の会社帰りにパンを買ってしまいました。チョコ系が食べたくなる。
パン

では、今更ではありますが
京都旅行の続きをー。2日目、12日(日)


ランチ場所は決めてなかったので、適当に入ってみました。今回はイタリアン系。
京都 京都2 京都3 京都4
欧米のお客さんが多かったですねー。
味は悪くは無いけど、いたってフツーのパスタでしたね。

その後は嵐電に乗ってー
京都5
「御室仁和寺」降りてすぐ!

★大奥ロケ地2つ目 世界遺産「仁和寺」!
京都6
もうピロシヲタの皆さんは既に見学に行かれてる方々が多いと思いますが、

私は本当に初です!

京都7 京都8 京都9

こちらこそ!松島さまが水野を案内した
城内シーンで使われていた場所です!

京都10

こちらの襖からご登場されたわけですよ!
京都11

ここを通って
京都12

カメラアングル的にはこうでしたね!松なめ。
京都14

で、こちらを通られると!!
京都13

ああ!今にも松島さまがあちらから
優雅な身のこなしで
ご登場されるのではないか!という雰囲気!


松島さまぁあああ!!

そして藤波さまとの愛の逢瀬が!!(ハァハァ)

じーっと渡り廊下を眺めているだけで
妄想天国に浸れる素晴らしいスポットですね。


他にもこんなに素敵な空間がー。
京都14 京都15 京都16 京都18

では満喫したところで次の場所へー。
ここの寺前から市バスに乗って「神宮道」で降ります。徒歩数分!
★大奥ロケ地3つ目「青蓮院門跡」!
京都19 京都20

お目当てはこちら「華頂殿」
京都21

映画の中で、松島さまや水野たち御中臈組が
「三柱香」を楽しむところですね!

京都22
こちらも今更ではありますが、行ってみたかったので行ってきました。

こちら側は藤波さまが座ってらっしゃった側ですね。
京都23

で、こちら側に松島さまたちが座ってらっしゃった。
京都24
藤波さまと松島さまが夜ごと絡み合った
「銀布団」の展示はどちらですかっ!?(ハァハァ)

(ねーよ!)

松島さまが座られてたのは多分この辺りです!
京都25
この辺りですよねっ!?(ハァハァ)←1人興奮中
京都26
その後は庭も満喫しますー。いい眺めです。
京都28 京都30

イケメン発見(屏風みたいなのに描いてあった)
京都29

はい、これで「大奥ロケ地巡り」はラストです。
他にも色々ありますが、松島さまの代表的なロケ地をピンポイントで選んでみました。

市バスに乗車して京都駅に戻りますー。凄い混んでた!
思ってたよりもバスも遅くなってし!
既に16:00頃。

先ず「志津屋」に行きますー。

ここは京都でも老舗のパン屋さんで、昔から変わらぬ人気らしい。
とくちゃんリクエストで来ました。「カルネ」とやらが人気とか。


私は新幹線内で食べようとカツミックスサンド、あんぱん、杉本彩さまオススメのレモンケーキ、
「カルネ」もついでに買ってみました。翌日食べました、美味しかったです。
写真撮ろうと思ったけど風邪でそんな気もおこらず。

そういえば昨年かな?「はなまるカフェ」に蔵さまが出たときに、
「志津屋のクリームパンが好き」って話をしてて、
友近とは「カルネ」の話題で盛り上がってたんですよ。


蔵さまは京都駅で必ず
「志津屋のクリームパンとカルネを買って新幹線で食べる」
って話をしてましたよね。


でも残念、私はクリームパンが嫌いなので買わず(笑)

ちなみに佐々木酒造の酒かすを使った「あんぱん」も
SHIZUYAPANっていう専門店で売ってるらしい。

私が買ったあんぱんにも佐々木酒造の酒かすが入ってたんだっけかな?

そこから近くにある
「マールブランシュ」のカフェでお茶。「茶の箱?」「月の箱?」忘れたけどそれ。
京都31
お茶のアイスが濃厚でね!凄かったです。美味しかったですよー。

ここのイケメン店員さんが仕事が出来る子で、我々の要望に即座に対応してくれて
非常に助かりました。ありがとうございました。

その後すぐ隣にあるホテルに行って、預けてた荷物を持ち出して新幹線のホームへ向かいます。
ドリンク券でキヨスクでドリンク買って

★17:09 京都駅発のこだまに「ぷらっとこだま」プランでまた帰りますー。

さようなら京都ー!次に来るのは何年後だろー!

そして19時17分かな?静岡駅着。在来線に乗り換えて帰りました。
とくちゃん・まーはんお疲れ様でした。2日間お付き合いありがとう!

今回ご覧のとーり、「ここでピロシがこれを食べた」とか、
そういう関係のあるお店等には一切行ってません。


とくちゃんとまーはんは別にピロシファンでも嵐ファンでもないのに
わざわざ「大奥ロケ地めぐり」に付き合ってくれたし、これ以上ピロシネタに
絡ませるのもあれなんで(笑)


京都っぽいとこで京都っぽいものを食べようと。

太秦とかね、ちょっと気になったけど(笑)
後日ネットで色々知ったけどニアミスはあったんですかねー。

いやー、たまには完全に観光ってのもいいもんですよね。ではではー。


C

omment


クリームパン、苦手だったんですね(苦笑)
蔵さん大好きなのにー(笑)

久しぶりに、松島さまの優雅なお姿を思い出しますね~。ほんと懐かしい!

あぁ、藤波さまとの想い出の詰まった場所、わたしも行きたくなりましたー♪

TAK URL | 2013/05/25 23:34 [ 編集 ]

>TAK様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>クリームパン、苦手だったんですね(苦笑)
蔵さん大好きなのにー(笑)

そうなんですよ!カスタードクリームが嫌いなんです。
だからいくら蔵さまおすすめでも食べられません!

>久しぶりに、松島さまの優雅なお姿を思い出しますね~。ほんと懐かしい!

はいー。数年前のことになりますが、鮮明に思い出しますわー。

>あぁ、藤波さまとの想い出の詰まった場所、わたしも行きたくなりましたー♪

なかなか難しい距離かもしれませんが、次回京都に行かれる際はぜひぜひ。

フーガ URL | 2013/05/26 14:53 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク