八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

一足早い誕生日会

梅雨ですねーいやですねー。

昨日の「徹子の部屋」は別所さんでしたね。いいパパだなぁ。
ピロシも別所さんくらいの歳になったときに、子供の話をニコニコしてるんだろうか。
とか思いながら録画したのを観てました。

火曜日は毎年恒例の会社の行事が名古屋の支社開催であったので、
名古屋までお手伝いに行ってきました。
1番面倒な一大行事なんですが無事に終わったので、お疲れさま自分
ってことで、静岡駅についてからスタバに行ってしまった。

コーヒーティラミスフラペチーノ飲んでしまった。
スタバ
思ってたより甘くなくて美味しかったですー。

今回もピロシネタではなく完全プライベートネタなのですがすみません。
日曜は私の誕生日会をしてもらったので記念に書きますー。

(誕生日は6月ですが)

★5月26日(日)

定期的に行っているサロンに行って、ネイルを可愛くしてもらい満足満足。
かれこれ昨年の秋以降なんだかんだでジェルネイルが続いてます。楽です。

その後は1人ランチしてました。

どーしても野菜が食べたくて、イタリアンが食べたくて。
パルコ内のイタリアンレストランに。

ここランチタイムはビュッフェサービスなんですよ。だからやめようかなって
思ったんですけど、えーい、行ってしまえと入店。

とうとう、「1人ビュッフェ」もやってしまいました。
こんな感じでとりまくって食べまくるー。

ランチ ランチ2 ランチ4 ランチ3
ここパスタ美味しいんだよネェ~。ピザも美味しい。

だいたい家族・友人・恋人同士というグループで店内が賑わっている中、
女1人で来てるのなんて私だけでしたよ(汗)男1人ってのは2人いたけど。
でも美味しかったし、もう気にならない。

恥ずかしかったからと諦めるより
恥を忍んで美味いもんを食う人生を選ぶぜ(笑)


その後はショッピングを楽しみー、マンガ喫茶に行きー、今度はマルイに移動。

静岡のマルイに新しく本屋と雑貨屋とカフェが併設したスペースが出来たんですよ。
この間マルイでスーツを買ったときに、カフェで利用できる10%クーポンを貰ったので
それを利用してアイスキャラメルカプチーノを注文。

カフェ
日曜はあったかかったので、冷たいものが飲みたかったのですー。
甘すぎず美味しかった。

ここでは最近読んでいた小説を一気読みしてました。
百田さんの「モンスター」です。

モンスター (幻冬舎文庫)モンスター (幻冬舎文庫)
(2012/04/12)
百田 尚樹

商品詳細を見る

ラストまで読めてスッキリ!

いやー面白かったっすー。


簡単に言ってしまえば、「ブス」なんて言葉じゃ軽すぎるくらいの畸形的な醜さで
生まれてしまったがゆえに、悲惨な人生を送っていた主人公和子が、24歳で初めて
目を二重にしたことをきっかけに風俗で稼いだ顔を大整形し、絶世の美女として
生まれ変わる物語。


「へルタースケルター」が全身整形後の苦悩を描いているとすれば、こちらは
「生まれ変わっていく過程」の方を詳細に描いてますねー。
もちろん完成後もドラマチックで面白いんですが。

地べたに這いつくばって泥水すすって最底辺で生きてきた主人公が、
美容整形に感動し、のめりこんでいく様が凄くリアル。

手術の様子とか、プチ整形から始まり最後は骨やら削りまくる大手術までいく
過程が細かく描かれていて、流れに説得力がありましたねー。

一つの手術を受けるためにどんだけ苦労するかも描いてたし、
綺麗になりたい、というゴールに向かってハングリーに突っ走る主人公の強さは凄い。
私が同じ境遇だとして、自分1人でここまでやりきれるかっつったら無理です。

主人公の顔が変わっていくにしたがって変わっていく周囲の目や反応の違いが、
これまたリアルでしたねー。
「人は見た目じゃない」って言ってた人が変わったりとかね。
絶対人間ってそうだって、って思いながら読んでました。

私も顔はアレだから(苦笑)学生時代は色々言われたり傷ついたりしてて
自分の顔大嫌いで、写真とか大嫌いでした。今は多少は大丈夫ですけど。
ということでヒロインの気持ちがわかるんですよね、非常に共感できました。

結局人って「見た目」なんですよ。第一印象は絶対そう。
もちろん内面がいいってのがプラスされてないとダメですけど。
最初の入口は外見ですよね。
そのへんがこの小説では、綺麗ごとじゃなく本音で語られててためになりました。

「綺麗な顔に生まれた子は、周りから綺麗だね可愛いねと育てられるから、
 人から愛されて真っ直ぐ素直な性格になる」「綺麗な顔の子は性格も綺麗」
みたいに書かれてるところが印象的でありました。ある意味納得。


10代の頃は「可愛い子は絶対性格悪い」とか思ってましたけど(笑)

私自身、社会人になってからそれはひっくり返りました。
私が会社で知り合った先輩や同期の美人さん達は、皆本当に
内面も素敵な方々ばかりでありました。

ピロシなんて、その代表格みたいな人ですよね。
ビジュアルが天使な人は、性格も天使だなーって。


いやいや、そうじゃない人が性格悪いっていうわけじゃないですよ。
私も「そうじゃない人」の部類に入るけど、そこまで性格悪いとは思ってませんし(笑)
美人でも性格悪い人は実際いるでしょうしねー。

おっと、話がまとまりませんが私は面白く読めました、これ。

でも読む人によっちゃー「いまいち」な作品かもしれません。

ラストをどう読むかにもよるというか。
私は「ある意味ハッピーエンド」だと思ってるし、ヒロインにとっては
これ以上ない至福だろうと思うんですけどね。

一気に読める作品なので、気になった方は是非。

ちなみに今年の春に映画化されてて、ヒロインは高岡早紀さんが演じてます。
静岡では上映されてませんが。

この小説で描かれているのは、そんじょそこらの美人ではない「絶世の美女」。
高岡さんは・・・正直違うんじゃないか?絶世の美女とは違うよね。

私としては中谷美紀ねーさまに演じて欲しかったですよ。

「へルタースケルター」が面白かったのは、全身整形ヒロインをエリカ様が
演じたことだし。やっぱある程度ビジュアルが納得できるキャストって大事よね。

さてさて話を戻しますー。

本を読みきってすっきりした後は、待ち合わせ場所に移動します。

友人とくちゃんとAちゃんと合流。

過去ブログに何回も書いてますが、我々3人は誕生日それぞれを持ち回りで
お祝いしてます。今回は私が祝ってもらう番で、とくちゃんとAちゃんが
私にいろいろしてくれるという(笑)素敵な回ですー。むふふふ。


私がリクエストしていたお店にやってきましたー。
ずっと気になってたところで、おしゃれ居酒屋?小料理屋?
こじんまりしたお店なんですけど、素敵な雰囲気なんですよ。

6人個室に急遽入れることになり、個室満喫ですーやった。

こんな感じでオーダー。
誕生日 誕生日2
窓から外見えるー。

そして2人からプレゼントもらいました!

アニエスbの水筒!かわいいボトルー!
誕生日3
私アニエスって実はひとつも買ったことないんですよ!
だから嬉しかったああ!

しかもずっと水筒を買おうと思ってたのでさらに嬉しかった!昨年の夏から
買おう買おうと思っていろいろ見ては買わず、見ては買わずを繰り返してたので
「何故私が欲しいのをわかったの!」ってびっくりしました。

さらに4℃のかごバック!
誕生日4
これまた「今年はかごバック新しく買いたいな」って思ってたので大ビンゴ!
しかも4℃も実はひとつも買ったことがないので、やったー!ですよ。

いやー本当にありがとうありがとう!
素敵な女になります(笑)


そしてさらに頼む、食う!飲む!
誕生日5 誕生日6 誕生日7 誕生日8 誕生日9 誕生日10 誕生日11 誕生日12
ヘルシーな和食系のお店なんですけど、味付けが優しくて美味しかったです。
「勇夢路」ってお店です、静岡市内の方是非。

この日書店で久しぶりに「Pen」を買ったんですよ。
誕生日13
この表紙でわかるとーり、
特集が「少女マンガ超入門」だったから(笑)


これを読んでおけば間違いないという、歴代の少女漫画傑作選を紹介してるんです。
ぺらぺらめくって即購入。

私が大好きな「ベルばら」「ガラスの仮面」については
大特集してます!


Aちゃんも「ガラかめ」大好きなので、3人で個室をいいことに
雑誌広げてあーだこーだ言って楽しかったですー。

あ、「のだめ」も載ってましたよー。


私も少女漫画大好きなので、これで紹介されてる作品だいたい読んでます
って感じなんですけど、まだ未見の作品もいくつかあったので
チェックしていきたいと思いますー。

少女漫画好きな皆さん、是非是非ー。

はい、ここでは3人で近況報告をしたり、玉友さんからいただいた
SMAPがUSJでかぶったスパイダーマンマスクを見せたりして
盛り上がってました(かぶってはいません(笑))

2人から祝ってもらって本当にいい記念日になりましたー。
とくちゃんAちゃんありがとう!

誕生日はまだだけどー。

ではでは。
スポンサーサイト

C

omment

一足早いハッピーバースデー♪
毎回、お友達と持ち回りのバースデーパーティーが素敵だなぁと思います。
もうすぐお誕生日ですねー。
お誕生日当日も素敵な1日を過ごして下さいね!

お一人様ビュッフェいいじゃないですか!
「恥ずかしかったからと諦めるより、恥を忍んで
美味いもんを食う人生を選ぶ」には大賛成です。
私もビュッフェには行ったことはないけれど、
結構お一人様ご飯行きますよ。
母に話したら驚かれました。うちの母はスタバやドトールにも
一人で行けないそうで、そっちのほうが驚きでした。

そら URL | 2013/05/30 19:47 [ 編集 ]

>そら様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>毎回、お友達と持ち回りのバースデーパーティーが素敵だなぁと思います。

ありがとうございます!もう恒例になりすぎて、やめ時がわかりません(笑)

>お誕生日当日も素敵な1日を過ごして下さいね!

ありがとうございます!

>美味いもんを食う人生を選ぶ」には大賛成です。

おお!ご賛同ありがとうございます!

>結構お一人様ご飯行きますよ。
母に話したら驚かれました。うちの母はスタバやドトールにも
一人で行けないそうで、そっちのほうが驚きでした。

まぁ!そらさんもお1人様結構行くんですね!
なんか嬉しいですー。
お母様は反対にお1人様はダメなんですね。
最近は男性でもそういう人結構いますよー。1人で食べるなら家にいた方がいいとか。

お1人様外食楽しいですよねー

フーガ URL | 2013/05/31 21:57 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク