八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

ついに来てしまった・・・

今日で私はついに30代も半ばに突入してしまいました。

はい、誕生日です。
ハッピーバースデー自分。


とうとうアラフォーに片足つっこむ歳に(汗)

「結婚しない」の千春と同じ歳になってしまいました。

そして今日はaccessのHIROも、長澤まさみちゃんも、福士くんも、
唐沢さんも誕生日なのです。皆まとめておめでとう。
そう考えると何か嬉しい(単純)


先日38歳のおねーさまに「アラフォーになるんですー」って言ったら
「35歳はアラフォーじゃないわよ!」って言われたけど。
でも決してアラサーではないし、なんとも微妙な年齢ですよね。

あ、そういえば昨日放送されてた「そこまで言って委員会」に
「結婚しない」のアドバイザーでもお馴染、ピロシと対談もしていた
早稲田の森川教授が「いまだ未婚の女性陣」に対して色々訴えてましたよ。
あー耳が痛かったってば。

まさかこの歳まで独身とは思ってもいなかったけど、現在進行中で独身です。
あいやー。
鈴虫寺の効果はいつ現れるのでしょうか(笑)

ではまたまた私のプライベート記事を。

★5月31日(金)

会社帰りにフレッシュジュースのお店でキウイとイチゴのジュースを買ってみた。
ジュース
爽やかで甘酸っぱくて美味しいなぁ~。これからの季節にはピッタリ。

で、1人読書。
テレビで紹介されて気になっていた漫画「きのこいぬ」の1巻を。

きのこいぬ(リュウコミックス)きのこいぬ(リュウコミックス)
(2011/10/13)
蒼星 きまま

商品詳細を見る

きのこいぬが可愛くてほっこりします。癒し系でちょっと切ない話ですねー。

続いて東北の震災のとき、マスコミが報道しなかった自衛隊の裏側を
ヒゲの隊長が綴った本を。
ありがとう自衛隊 ~ヒゲの隊長が綴る日本再興奮闘記~ (ワニブックスPLUS新書)ありがとう自衛隊 ~ヒゲの隊長が綴る日本再興奮闘記~ (ワニブックスPLUS新書)
(2011/06/08)
佐藤 正久

商品詳細を見る

薄い本なのですぐに読めるんですけど、読み応えありましたねー。
自衛隊の方々が自己犠牲の精神でどれほど頑張ってくださったのか、
いやー今更ですが、日本人は読むべき1冊だと思いました。
被災された80歳のおばあちゃんがかけた言葉に泣いたなぁ。

待ち合わせのために本を読んで時間を潰してたんですが、その後は予定してた人と
合流して、久しぶりにラーメン屋に行きました。
静岡で超人気店なんですが、私は初めて行ったので新鮮でしたねー。美味しかったです。

帰宅後に金曜ロードショーの「Paradise Kiss」を観ました。

キャスティングに拒絶反応が出たので今まで一度も観てなかったんですけど

向井くん・・・ハット似合わねーなぁ~・・・

っていうか衣装が全部似合ってない・・・
スカーフも、トレンチコートも、あのシャツも・・・

スタイルはいいんだけど、凄まじく違和感が(汗)
丸顔で「和」な顔立ちのせいでしょうか。

あと必要以上にツヤツヤなリップがもう・・・ゲイくさい。

コント見てるみたいでした(汗)

原作を昔ちょっと読んだことがあるくらいだけど、
ジョージは向井くんじゃないよね。だって外人顔じゃないとダメなんですよ。

20代の吉井さんが演じたらパーフェクトだっただろうなぁ。

年齢を無視していいなら今ならピロシかGACKT様。
紫も栗山千明ちゃんがベストだったと思われる。
人気モデルになっていく説得力がなかったなぁ。北川景子ちゃんじゃ背も低いし。

それに全体的に映画が残念。

「ただ君を愛してる」を撮った新城監督の作品なんですけどねぇ・・
ちょっと方向性が違う監督だったのかもしれない。

やっぱ矢沢あい先生の世界観て実写化するのは無理なのね。
映画「NANA」のパート1はなかなか良かったですけどね(2は酷い)

おっと毒づいてすみません。素直に書いてみました。

★6月1日(土)

この日は朝から鈍行にゆられて浜松へー。

浜松でとある人と会い、イタリアンランチに連れてってもらいました。
いやーコース料理超美味しかったなぁ。

その後は百貨店とかウロウロしてー、4月に出来たばかりだという
パンケーキ屋に連れていってもらいましたー。

これです!
ぱんけーき
めちゃくちゃ美味しかった!
久しぶりに食べ物で感動した!!


スプーンで食べるんですよ!パンケーキなのに!

口に入れた瞬間、ほわっと溶けるの!
一切噛まなくていい!飲める!


ウガンダさんが「カレーは飲み物」という名言を残していますが、
これはまさに「パンケーキは飲み物」といえる一品!

星乃珈琲店のスフレパンケーキの3倍柔らかい!スフレを越えた!

世界の朝食と絶賛された「bills」のパンケーキ、私はまだ食べてませんが、
連れてってくれた人は「bills」も行って食べてるらしいんですが、
「こっちの方が何倍も柔らかい!」って絶賛してました。
かなり穴場的な場所にあるカフェなので、これはいいところを教えてもらったわ!

★6月2日(日)

夕食は両親と3人で私の誕生日祝いで、ステーキ食べに行きました。
っていつものブロンコビリーですが(笑)我が家の定番。
ディナー ディナー2 ディナー3 ディナー4
久しぶりに肉食べたなぁ。美味しかったです。
父が好きでね、ブロンコビリー。

母はカメラ片手に私と父をカシャカシャ撮影しては、店員さんに頼んで
家族3人を撮ってもらったりしてました。お恥ずかしい。
でもこうやって皆で食べられる誕生日も、あと何回なんだろうと思うと切ない。
お父さんお母さんありがとー。

ちょうどファンモンの解散ライブが昨日だったので、昨日は
ファンモンを聴きながらドライブしましたよ。

★6月3日(月) 今日

我が家の台所にある母がスケジュール管理に使ってるカレンダーがあるんですが、
「3日」のとこに花丸と、こんな絵が(笑)

誕生日
なんだこの顔は(笑)ちなみに下に「○○ちゃんお誕生日」って書いてありました。

もういい歳の娘だというのに・・・
愛されまくりんぐです。

母からすると、何歳になっても娘は娘なんですねー(しみじみ)

今日は会社帰りに友人2人と集合。
トッカータさんとまーはんと合流しました。


トッカータさんが
私とまーはんの為に誕生日会を
やってくれたのですー。

(まーはんも5月末に誕生日を迎えたばかり)

「猿カフェ」で飲み放題プランのバースデーコース予約してくれたらしい。
いただきまーす。
誕生日2

トッカータさんが私とまーはんにそれぞれ
グロスとリップクリームをプレゼントしてくれました!可愛い!

誕生日3

コース料理食べまーす。飲みまーす。
誕生日4 誕生日5 誕生日6 誕生日7 誕生日8 誕生日9 誕生日10 誕生日11 誕生日12

バースデーコースのしめに、お猿さんのケーキが登場!
花火ついてますー。

まーはんと2人でそれぞれキャンドルを吹き消しますー。
誕生日13
お猿さんケーキ可愛いなぁ!
私達のあだ名をちゃんと書いてくれてる(笑)

横はこんな感じ。
誕生日14
これを3人でつつくようにして食べましたー。美味しいショートケーキでした!

いやーありがとうトッカータさん!
私達は小学校からの付き合いで、もう幼馴染なんだけども
ずっと友情が続いてるのが嬉しいですよ!
これからもよろしくー。あなたの誕生日は私達で祝うわ!

しかし久保ミツロウ先生とマツコと有吉の話題で盛り上がった
夜でした。これでいいんだろうか(笑)

で、帰宅するとー

「結婚しない」DVD-BOXと
「平清盛総集編」DVD!

誕生日15
やっと買ったんですー!誕生日に合わせて
自分から自分に誕生日プレゼント(笑)

千春と同い年になったしねー。

で、さらに玉友さん達から素敵プレゼントが!

みちみちさんからは可愛いディズニーキャラのパジャマ?部屋着?
私がバンビが1番好きなのを覚えててくれて、バンビちゃん!
誕生日16

ニコさんからは大人なプレゼントが
誕生日17
おしゃれ~。これつけてジルデコライブ行くぜー!

皆さんありがとうございましたー私は幸せものです。

それから両親からメッセージカードが置いてありました。

父いわく、私の
「アホっぽい元気な声が我が家の光」
なんだそうです。


なんかジーンときました。そうか、アホっぽい声でいいのか(笑)

母からもあったかいメッセージが書いていて、
私は本当に愛されてるなぁ、とつくづく思った次第です。

この年齢になるのが嫌だったけど、少し癒されましたー。
スポンサーサイト

C

omment

お誕生日おめでとうございます♪
お久しぶりです(^^
でも、記念すべき日に、もしかしてコメント1番乗りですか??
いや・・・!それよりも、本当におめでとうございます !!!! (^0^)/

この1年もフーガさんにとって実り多き1年となりますように!
そして、萌え~♥ の艶かしい風が芳しくフーガさんの心を撫でていきますように(^m^

お仕事、お忙しいようですね。お体 ご自愛ください (*^-^*)ノ~~

kackey URL | 2013/06/04 00:27 [ 編集 ]

一日遅くなりました
フーガさん、お誕生日おめでとうございます♪

ご両親とお友達にお祝いしてもらって、本当に幸せ者ですね!
みなさんから愛されているのが、わかります。
とても素敵な関係で、特にお母様のはなまるに、ほんわかしました♪

フーガさんにはアラフォーは早過ぎるので、まだまだアラサーでいいと思いますが、ダメですかね(笑)

今後も、フーガさんが健康で充実した日々を過ごせますように☆

たまやっち URL | 2013/06/04 10:05 [ 編集 ]

おめでとうございます♪
1日遅れですが、お誕生日おめでとうございます!
毎年書いている気がしますが、これから半年ほど
フーガさんと同い年で嬉しいです☆

フーガさんがご両親のお誕生日をお祝いしているのも
素敵ですが、ご両親からこんなに愛のあるお祝いを
されているのも本当に素晴らしい家族だなと思います。
アラフォーに片足突っ込んでも、親からすればいつまでも
娘は娘なんですよね。

猿のケーキがめちゃくちゃかわいい!
食べるのがもったいないくらいですね。
幼馴染のお友達にお祝いしてもらえるのも嬉しいですよね。

これからの1年も楽しく充実した毎日になりますように☆

そら URL | 2013/06/04 16:22 [ 編集 ]


フーガさん、こんばんは。お久しぶりです。
1日遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます\(^〇^)/
お猿のケーキかわいいですね。

フーガさんにとって、この1年も幸せな1年でありますように。

PUG URL | 2013/06/04 22:29 [ 編集 ]

おめでとうございます
年齢聞くとびっくりする位
若く見えますよね。
そのまま突っ走ってくださいませ~。

お母様のイラストにほっこりし
お父様のメッセージに静かなに感動。
なかなかいないですよ、こんなご両親。
愛されてますね~!

おさるさんケーキ凄くかわいいっ!
横からもこってて食べるのが
ホントにもったいない…。
でもおいしそう~!

みさき URL | 2013/06/04 22:37 [ 編集 ]

>kackey様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

お久しぶりです!

>記念すべき日に、もしかしてコメント1番乗りですか??

はい!っていうか、ブログ読んでいただいてありがとうございますー。

>本当におめでとうございます !!!! (^0^)/

ありがとうございます!

>実り多き1年となりますように!
そして、萌え~♥ の艶かしい風が芳しくフーガさんの心を撫でていきますように(^m^

ありがとうございますー。常に萌え精神はほとばしらせております!

>お仕事、お忙しいようですね。お体 ご自愛ください (*^-^*)ノ~~

お気遣いありがとうございますー。健康に気をつけて1年頑張ります。

フーガ URL | 2013/06/04 23:17 [ 編集 ]

>たまやっち様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>フーガさん、お誕生日おめでとうございます♪

ありがとうございます!

>ご両親とお友達にお祝いしてもらって、本当に幸せ者ですね!
みなさんから愛されているのが、わかります。
とても素敵な関係で、特にお母様のはなまるに、ほんわかしました♪

ありがとうございますー!今のところ愛されているようです(笑)
多分親バカで過保護で子離れできてないんだと思いますが(汗)
まぁ、元気なうちということで有難く思ってます。

>アラフォーは早過ぎるので、まだまだアラサーでいいと思いますが、ダメですかね(笑)

そうですか!?やったー!ありがとうございます。そう思っていただけて光栄です(笑)

>フーガさんが健康で充実した日々を過ごせますように☆

ありがとうございます!そうであるように頑張ります。

フーガ URL | 2013/06/04 23:19 [ 編集 ]

>そら様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>1日遅れですが、お誕生日おめでとうございます!

ありがとうございます!

>フーガさんと同い年で嬉しいです☆

まぁ!半年だけでも光栄ですー!っていうかそらさんもお変わりなく!

>ご両親からこんなに愛のあるお祝いを
されているのも本当に素晴らしい家族だなと思います。
アラフォーに片足突っ込んでも、親からすればいつまでも
娘は娘なんですよね。

ありがとうございます。恥ずかしい気持ちもありますが、
これもまた貴重なことなんだろうと思って、有難く感じます。
本当に娘って永久に娘なんですね。

>猿のケーキがめちゃくちゃかわいい!
食べるのがもったいないくらいですね。
幼馴染のお友達にお祝いしてもらえるのも嬉しいですよね。

はい!友情が有難いですー。猿ケーキめっちゃ可愛いんすよ!
しかも美味しかったです!

>これからの1年も楽しく充実した毎日になりますように☆

ありがとうございます!

フーガ URL | 2013/06/04 23:21 [ 編集 ]

>PUG様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>フーガさん、こんばんは。お久しぶりです。

お久しぶりです!

>お誕生日おめでとうございます\(^〇^)/
お猿のケーキかわいいですね。

ありがとうございます!
本当にこのケーキ可愛かったんですよー。

>この1年も幸せな1年でありますように。

ありがとうございます!幸せな1年になるといいですよねえ。

フーガ URL | 2013/06/04 23:22 [ 編集 ]


お誕生日おめでとうございます☆

家族でお誕生会、素敵です!
こちらもほのぼのしてしまいます~(^-^)

また一年、沢山の楽しいことに出逢えますように!

TAK URL | 2013/06/04 23:55 [ 編集 ]

>みさき様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>年齢聞くとびっくりする位
若く見えますよね。
そのまま突っ走ってくださいませ~。

若く見えますか!?ありがとうございますー。
老けないように気をつけます(笑)
突っ走ります。

>お母様のイラストにほっこりし
お父様のメッセージに静かなに感動。
なかなかいないですよ、こんなご両親。
愛されてますね~!

ありがとうございますー。
ほっこりしてもらえて嬉しいです。
こんな風にメッセージをやりとりするようになったのは
ここ数年なんですけど、有難いなと思います。

>おさるさんケーキ凄くかわいいっ!
横からもこってて食べるのが
ホントにもったいない…。 でもおいしそう~!

本当に美味しかったんですー。しかも見た目も可愛くて。
食べるのがもったいなかったですー。

フーガ URL | 2013/06/05 00:00 [ 編集 ]

>TAK様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>お誕生日おめでとうございます☆

ありがとうございますー。

>家族でお誕生会、素敵です!
こちらもほのぼのしてしまいます~(^-^)

ほのぼのしてもらえて嬉しいです。
いやーこの歳で恥ずかしいですけど、有難いものですよね。

>また一年、沢山の楽しいことに出逢えますように!

ありがとうございます!楽しいこといっぱいあるといいですね!

フーガ URL | 2013/06/05 00:04 [ 編集 ]


アラフォーいらっしゃいませ…でも35はアラフォーじゃないですよ。
37…くらい…から…?
はっきりしませんな(笑)。
でもおめでとうございます。
まわりのみなさんに愛されてお祝いされて、何よりです。
「モンスター」は私も読んだんですが、「男って…」と思いました(笑)。
そして、どんなに美しくてもそれだけじゃ幸せになれないんだなあ…とも。
フーガペーさんのおっしゃるとおり、外見天使な方は比較的性格いいと思います。
卑屈になる要素が1つ少ないじゃないですか。
私の周りも同意見ですよ~。
美人だけど天使クラスというには…な方がちょっと(笑)、というのが大方の感想です。
結局他人との比較の中には幸せは無いって事なんですかね。
百田さんの短編集が良くてオススメしたかったんですが、今人に貸しててタイトルがわかりません…37になるとマジでいろいろ出て来なくなりますよ(笑)。

まい URL | 2013/06/05 11:17 [ 編集 ]

>まい様
どうもですー。
コメントありがとうございます。お久しぶりです。

>アラフォーいらっしゃいませ…でも35はアラフォーじゃないですよ。37…くらい…から…?

やっぱりそういうもんなんですか?なるほどー。

>でもおめでとうございます。
まわりのみなさんに愛されてお祝いされて、何よりです。

ありがとうございますー。おかげさまで周りに恵まれてるなあと思います。

>「モンスター」は私も読んだんですが、「男って…」と思いました(笑)。

やはり既に読まれていましたか!本当に「男って・・」ですよね(笑)

>そして、どんなに美しくてもそれだけじゃ幸せになれないんだなあ…とも。

美人すぎても色々あるんでしょうねぇ・・何事もほどほどがいいんでしょうか。

>外見天使な方は比較的性格いいと思います。
卑屈になる要素が1つ少ないじゃないですか。

そうなんですよ!おっしゃるとーり。ですよねー!
卑屈になる要素ゼロ。

>美人だけど天使クラスというには…な方がちょっと(笑)、というのが大方の感想です。

なるほど(笑)

>結局他人との比較の中には幸せは無いって事なんですかね。

幸せは人それぞれなのでしょう。

>今人に貸しててタイトルがわかりません…37になるとマジでいろいろ出て来なくなりますよ(笑)。

まい様は37歳なんでしたっけ?同い年だと勝手に思い込んでました(笑)百田さんの短編集ちょっとチェックしてみますねー。

フーガ URL | 2013/06/05 23:53 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク