八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

久々オフ会とテレビの話と父の日

母はよく、ステーキハウス「ブロンコビリー」を「ドロンコブリー」と言い間違えます。
泥んこブリーって何だよ(笑)はい、そんな今日この頃な我が家です、こんばんは。

我が家のあじさいも綺麗に咲いてますわー。
あじさい あじさい2 あじさい3 あじさい4

さて、土曜日は久しぶりにオフ会をしてきたので、書いてみたいと思いますー。

★6/15日(土)

節約の為のんびり鈍行で上京~。新宿へー。
新宿駅西口で、みちみちさんと12時に合流。その後は歩いて「アイランドタワー」へ。
今回は行き先も店も私プランです(笑)

先ずはここに連れて行きたかったのですよ。
「LOVEオブジェ」

オフ会

あれ?春馬くんいねーぞ!(爆)

ドラマや映画で、待ち合わせシーンとかでよく登場する人気スポットです。
「GTO」では鬼塚(反町)がこのオブジェで生徒とかと待ち合わせしてたような。
あと「電車男」でも出てきましたよねー。

最近だと「ラストシンデレラ」の8話で登場。春馬くんが篠涼を待ってるとこです。
ってことで行ってみました。みちみちさんが喜ぶだろうと思って(笑)

凄く有名なロケ地で、私も行ってみたかったので大満足です!
私達以外にも記念撮影してる人とか多かったですねー。

満足した我々はランチへ。アイランドタワー地下にあるビュッフェレストラン。
レジにスキマスイッチとセインさんのサインがありました。

こんな感じでガンガン食べまっす。
私達ビュッフェ好きなので、2人で会うときのビュッフェ率高いっす(笑)

オフ会2 オフ会3 オフ会4 オフ会5
美味しかったですー。

ここではフジ木10
「ラストシンデレラ」の話題で盛り上がってました。

っていうか、私がずっとたまってたことをぶちまけてました。

もうね、ぶっちゃけますけど、
当初はあんまり好きじゃなかったんです!

とにかく1話にガッカリしたんです・・・

桜(篠原)がオヤジ女子っていうけど、べらんめぇ口調なだけで全然オヤジじゃないし。
(年下彼氏に舞い上がってキャピキャピしてる時点でオヤジではない)

篠涼の演技が「私生活は潤ってますが独身のがさつ女を無理してやってます」感が
出てて鼻につくというか、共感できなくて(篠原涼子は昔から大好きですよ!)

「エッチ」を売りにしてるわりに全然エッチじゃないし。
(NHKのセカンドバージンの方がエロイ)

1話観ただけで、大体のあらすじも流れもラストまで一気に読めてしまったし、
少女マンガと色んな恋愛ドラマからちょいちょいいただきました!って感じで
よくある展開とかよくあるシーンとか、既視感が半端なかったし。

男女が顔合わせる度に口喧嘩になるってあたりが「らんま1/2」の
乱馬とあかねみたいというかですね、昔からの王道スタイル過ぎて
20代ならまだしも、アラフォー同士でやってるのが私は引いてしまいましてね。
あとあの「妊娠したかどうか」でアワアワするくだりとかね。

「友蔵・心の俳句」みたいな川柳演出も嫌だったし(これは今も要らないと思う)
そんなわけでどのキャラにも感情移入できないまま「ハマれないわー」と
思って観てたわけです。

文句言いつつも観てたのは、篠原涼子もフジッキーも春馬くんも好きだから、ですよ。
それに気楽に観られる作品だったので。

こんな風に何気なく毎週観てたわけですが、
6話かな?7話かな?とにかく後半に入ってから、面白く感じ始めました。


それはね、桜と広斗のカップルが
いい感じにまとまっていたから!


特に8話のホテルでの翌朝のイチャイチャシーンとかね、観ながらニマニマ
してる自分がいた(笑)
あの2人のラブラブバカっぷりが微笑ましくて、
お似合いじゃないかと!


だからフジッキーは好きだけど「凛太郎」はこのまま身を引いた方がいいんじゃ?
って思ったり。
(多分ラストはお決まりのコースでいくと凛太郎と桜がくっつくんだろう)

で、前回全部わかってあれこれ波乱の展開でしたがー

「話を聞いてください!」って言ってるのに無視して出て行くところがわからん。
私が桜だったら、先ず「騙してた経緯」が気になるもん。

「何でそういうことしたのか」「どこから嘘で、今も嘘なのか」
オヤジ女子の設定なら、オヤジらしくサバサバ問い詰めて欲しかったね。

あとお店のスタッフも、やいやい責めすぎでしょー。
桜の味方が揃ってるからって、皆で彼の言い分も聞かずに責めたてる光景は嫌だったな。

凛太郎も自分の気持ちに気付いてからの王子っぷりが凄いっすね。
あんなキャラでしたっけ?もうちょっとツンデレを押し通して欲しかったけど。


あ、ボコられてるフジッキーは大好物です!
大好物です!イイ感じの傷つき具合でした!

(変態)

危機的状況に颯爽と現れて守ってくれるとか、乙女の永遠の憧れですよねー。

あと妹、千代子、めんどくせー女だなぁ・・
とまー、色々みちみちさんにぶちまけてました(笑)

現実的に考えるとアラフォー同士で付き合いの長い凛太郎と結婚した方が、
長い目で見て幸せだろう。ママにも気に入られてるので姑問題なさそうだし。

広斗は家族内がドロドロしすぎてて、そっちが大変そうですよね。若すぎるし。

などと思ったり。

そういうわけで、後半からは楽しく観てますよー。
(1話からハマってたラストシンデレラファンの皆さんすみませんでしたー)

その後はカラオケボックスに移動~。
 ↓

オフ会6
「ラストシンデレラ」話で盛り上がってた延長で主題歌と挿入歌を歌ってしまった。
あの2曲が頭から離れないんですよ。

みちみちさんは嵐やらV6やら、私もSMAPやKinkiを歌ってましたねー。
もちろんピロシも歌いましたよー。

あとB’zね!
ちょうど前日のMステがB’zSPだったもので。2曲歌ってしまったわー。
あれは良かったですねー永久保存でしたね。日本を代表する2人ですねー。

もう世代的にど真ん中なんです。デビュー時からずっと好きですねー。
先日の「プチ同窓会」でもB’z話題で盛り上がったんですけど、中学校時代に
「朝の会」「帰りの会」っていうHRなやつがあってですね、そこで必ず
「音楽係」が選曲した歌を歌うんですよ。係の子の趣味で決まります。
なのでだいぶ偏ります(笑)

B’zファンの子が担当だった時は朝は「恋心」、帰りは「HOT FASHION」とか皆で
歌ってましたねー。マニアックですねー。

私は稲葉さんのビジュアルが好きだったし、トッカータさんはファンクラブ入ってた
こともあって、かなり影響受けました。

トッカータさんなんて高校時代、ぬいぐるみ作ってましたからね。
「いなばのシロウサギ」(ウサギのぬいぐるみだけど顔が稲葉さん(笑))
私も同人誌描きながら稲葉さんキャラを登場させたりしてました。
よくイラスト描いてたなぁ~稲葉さん。

私も色々好きな曲ありますがー、やっぱ「LOVE PHANTOM」が凄い好きです。
詞・曲・アレンジ全部ツボで、高校時代はあの曲をイメージして漫画描いてたくらい
世界観が大好きでしたね。

よく聴いてたのは2006年くらい?までだけど、やっぱ今でもカラオケ行くと
「ギリギリchop」とかシャウトしながら歌っちゃいますなぁー。

話題を戻してー

カラオケは2時間ガッツリ歌って満喫。

その後は中目黒に移動してお茶してました。

オフ会7
しかしビュッフェ食べ過ぎた。満腹すぎてドリンクが入っていかない(苦笑)

お互いの近況を語り合いカフェタイムを過ごしてから

夕方6時前に駅で久しぶりに、しまさん・junさんと再会。
2にんとは夕方からなのです。4人で商店街を進みますー。


予約していたお好み焼き屋さんにやって来ました。
ここは芸能人御用達で有名で、店内の壁中にサインが書かれまくってる店。

オフ会8 オフ会9
昔からテレビで色んな芸能人が紹介しまくってる店です。
私もキム兄が以前「ウチくる!?」かな?で紹介してて行ってみたかったんです。

店長かな?突然おじさんが「先日はM・Sくんが来たんですよ、あれがサイン」
と、教えてくれたけど(笑)(おーちゃんです)
よくよく見てみると、どれが誰のサインとか段々わかってきて面白かった。
芸人からミュージシャンから俳優・女子アナまで幅広いジャンルのサインが!

個人的に「百獣の王 武井 壮」って書いてあったのがツボでした(笑)

しまさんは「横浜ロケ地巡り」以来、junさんは今年初!?1年近く会ってないかも。
そんなわけで皆さんから色々お土産貰いました。
私は京都土産を渡したんですがー

みちみちさんからは新撰組おかし。

オフ会23

junさんは先日ご夫婦で伊勢神宮に旅行に行かれたとのことで、
こんなにいっぱいいただきました。ありがたや。
オフ会10 オフ会12 オフ会13

しまさんからもお菓子いただきましたー。
オフ会11
ありがとうございまーす。

先ずはこれ頼んでー
オフ会14

ここのお店の人気ベスト3を全部頼んでみました!
もんじゃ
オフ会15
お好み焼き
オフ会16 オフ会17
尾道焼き?広島風お好み焼き?
オフ会18
全部美味しかった!味が濃い目で酒が進みます。

と言いたいところですが、私とみちみちさんビュッフェの名残が(汗)
それでも全部食べたけども。

もっといたかったけど、この日大学生の飲み会みたいなのが入ってて
大人数で超うるさかったんですよ。仕方なくすぐ出ちゃいましたね。

で、場所移動。
遅くまでやってる人気カフェに。ここは私も何回か行ってます。
おしゃれで美味しい。


おなかいっぱいと言いつつ、アップルパイとお茶頼んでしまった。
オフ会19 オフ会20
美味しかったです、ゲプ。

ここではもう「BL」トークをjunさんと炸裂させてました。

多分みちみちさん達はドン引きだっただろう(笑)

私はピロシの舞台を観劇できなかったjunさんに、腐女子目線の見せ場について
熱弁をふるってしまいました。

そしてBLは少女マンガより萌える、って話になり
それは男同士という時点で障害だらけで、それだけで切ないのだという話になり、

junさんが
「まず踏み込むことが障害だから!」

と名言をはなち、皆で爆笑 というなんとも言えない2次会でした(笑)

こんなオフ会でした!!
皆さんお付き合いありがとう!またやりましょう!

日曜日は「父の日」でしたよね。

兄夫婦から父宛に素敵なプレゼントとカードが届いてました。

私はカードはあげてないけど、アップルパイをー。

オフ会22 オフ会21
これ、毎日13時から20個限定販売で、いつも買えなかったんですよ!
なんとか会社をちょいと抜け出して購入(笑)銀行とか行ってるついでにね。

美味しかったです!父も気に入りました!!
1箱を父に、もう1箱は私と母で食べることにしたんですがー

最初1箱目を開けた父が食べようとしたとき、母が「ちょっとちょうだい!」と
ねだっても、「ダメ!これは俺の分、って○○が言ったんだもん!」と
一口も分けてくれなかったそうで(笑)母が私にブーブー言ってたのが面白かったです。

あとは恒例の図書カード3千円と、美味しいチーズ詰め合わせとー

本!
「八重の桜」を観ていて、覚馬さんを詳しく知りたいという父のために
これをあげました。

山本覚馬と幕末会津を生きた男たち (新人物文庫)山本覚馬と幕末会津を生きた男たち (新人物文庫)
(2013/06/08)
『歴史読本』編集部

商品詳細を見る


とにかく幕末マニアなので、だいたい知ってる父なのですが、
これは読んだことなかったようで、喜んでました!

そして家族で「スシロー」に初めて行ってきました!
いつもかっぱ寿司だからー。

オフ会24
美味しかったです。ネタはこっちの方がいいのかなぁ。

ただスゲー待った・・・回転悪いなあ。店内もだいぶテンパってた感じ。
父の日だったから余計に凄かったのかもしれませんが。

でも一度行ってみたかったので満足ですー。

というネタでした。ではでは。
スポンサーサイト

C

omment

私もです
私もラストシンデレラは、初めのうち全くはまれませんでした。
フジッキー好きとしては、ストーリーにはまるかどうかに関わらず
最後まで見るつもりではいましたが、ぶっちゃけ面白くない・・・と
思っていました。
フーガさんと同じく、広斗が桜に本気になって2人の関係が
いい感じになってきてからは、面白く見ています。

私は、凛太郎ではなく広斗とくっつくと予想しているんです。
私だったら千代子みたいな義妹がいる時点で、絶対広斗は選ばないけれど、
最終回目前で広斗があえて身を引くような行動をしたから、
最終回はまた広斗に戻るんじゃないかなーと。
どうなるでしょうねぇ・・・
凛太郎ラブな私としては、凛太郎とくっついてほしいんですけど(笑)

そら URL | 2013/06/20 00:31 [ 編集 ]

何か雑(笑)
ラストシンデレラ、何だか雑なところが沢山あって、ツッコミどころ満載だったけど、凛太朗にキュンキュンしたから良し(笑)
いやぁ、私なら凛太朗を選ぶ、私が代わりにNYについていく、と思ってましたね(#^.^#)

オフ会、毎回濃厚で楽しそう(≧∇≦)
美味しそうなものも沢山だし(#^.^#)

父の日のアップルパイにも愛を感じるね〜(^_−)−☆
ほんとにいつもステキなご家族で、話し聴いてるだけでほんわかしちゃう(≧∇≦)

ニコ URL | 2013/06/21 22:23 [ 編集 ]

>そら様
どうもですー。
コメントありがとうございます。レスが遅くてすみません。

>私もラストシンデレラは、初めのうち全くはまれませんでした。

あら!そうなんですか!

>最後まで見るつもりではいましたが、ぶっちゃけ面白くない・・・と 思っていました。
フーガさんと同じく、広斗が桜に本気になって2人の関係が
いい感じになってきてからは、面白く見ています。

まー!同じだったんですねー!
ファンなら余計に「いい作品であって欲しい」と思うから、尚更その最初のガッカリ感は凄かったことでしょう。
でも途中から良くなりましたよね。

>私は、凛太郎ではなく広斗とくっつくと予想しているんです。

おっしゃるとーりになりましたねぇ。

>最終回目前で広斗があえて身を引くような行動をしたから、
最終回はまた広斗に戻るんじゃないかなーと。
どうなるでしょうねぇ・・・

客観的名観方が的中しましたねぇ。
ネットに「春馬くんがキャストで名前が二番目にくるから、くっつくのはわかってた」とあって、なるほどそういう観方もあるなって思いました(笑)

>凛太郎ラブな私としては、凛太郎とくっついてほしいんですけど(笑)

でも凛太郎にはもっとふさわしいイイ女がニューヨークに待ってますよ!

フーガ URL | 2013/06/23 09:39 [ 編集 ]

>ニコ様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>ラストシンデレラ、何だか雑なところが沢山あって、ツッコミどころ満載だったけど、凛太朗にキュンキュンしたから良し(笑)

凛太郎は良かったですね、最終回。
なんか他はもう・・どこからつっこんでいいやら(苦笑)
別に広斗とくっつくのはいいんですけどね。

>私が代わりにNYについていく、と思ってましたね(#^.^#)

ニューヨークには住めないけど、フジッキー選びたいですよねえ(笑)

>オフ会、毎回濃厚で楽しそう(≧∇≦)
美味しそうなものも沢山だし(#^.^#)

ありがとうございますー。オフ会は滅多にやれないので、集まるとこうなります(笑)

>父の日のアップルパイにも愛を感じるね〜(^_−)−☆
ほんとにいつもステキなご家族で、話し聴いてるだけでほんわかしちゃう(≧∇≦)

ありがとうございますー。アップルパイは定番であげるんですー。
老い先短い両親なので、思い出はたくさん作りたいなと思っておりますー。

フーガ URL | 2013/06/23 09:45 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク