八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

祝★世界遺産&ピロシ情報

今日「いいとも!」の「今でしょ」でおなじみの林先生の「読書推進コーナー」
(タイトル違いますよ)を観てたら、


視聴者からの質問に答えていて、流れの中で「マンガも読みます」って話になり、

小説家として十分活躍できるような才能のある方々が、漫画家として活動している
っていうのが近年多いと、日本のマンガのレベルは本当に高いという話をしてまして

林「その中でも”のだめカンタービレ”は特にオススメ!」

林「本当に素晴らしい!最高文学だと思ってます!」


みたいな感じで大絶賛してたんですよ!すげー嬉しかったですー。

以前スマスマ・ビストロコーナー内で「ちびまる子ちゃん・サザエさん」について
林先生が考察する企画があったんですが、是非とも「のだめ」でお願いしたい。

では遅くなりましたがー

めーでーたーいー!!!!!

祝!!!

富士山世界遺産登録決定!!

そして!

まさかの三保松原も逆転登録!!

三保松原は絶対無いと思ってたのでびっくりですよ。

松原は私は2回くらいしか行ったことないけど、「三保」は
子供の頃からプールとか水族館とかで行ってましたねえ。友達もいるし。

静岡県民としてこんなに嬉しいことはないです!
誇りですね!
山梨県の皆さんもおめでとう!一緒にお祝いですね!

しかしこれからが大変ですよ。環境保全、景観を守るって難題だらけですよね。

しかし毎日「世界遺産」を眺めることができるって贅沢なことですわ。
ますます静岡県から出たくなくなった今日この頃(笑)

で、ダブルでめでたいのが

祝!ピロシ主演映画情報解禁!

11月22日全国公開の映画
「すべては君に逢えたから」に
主演するとーーーー!!


これは全くもって初耳だわー。
水面下で色々目撃情報があった最近のあれこれは、これだったのですね。
私は何かスペシャルドラマでも撮ってるのかと思ってましたよ。

来年開業100周年を迎える東京駅を舞台に、
クリスマスイブに男女10人が6つのラブストーリーを繰り広げる、
というオムニバス形式の物語だそうで。


情報解禁日のこの間の土曜日の朝、私まだ寝てたんですよ。

で、FCからのメール着信音で起きました(笑)

作品紹介が書かれたメールを寝ながら読みながら

「・・・ラブ・アクチュアリーみたい・・・」

と思わず声に出てしまったのですが

その後起きてネットを見てみると
「日本版ラブ・アクチュアリーを目指す」ってなことが書いてありましたね。

私あの作品大好きなんですよ。あれは本当に良質のロマンティック作品でした。
オムニバスのひとつひとつのストーリーがどれも素敵で、当時は憧れたもんです(笑)

でも既に日本でも似たような作品ありますよね。

クリスマスイブの日に起こるいくつかのオムニバスラブストーリーって
共通点では「大停電の夜に」っていうトヨエツ主演の映画もあります。
良かったら参考までにどーぞ。私は以前テレビで観ました。

ともかく王道ラブストーリーに
ピロシが出てくれるなんて
こんなに
「ロマンティックあげーるよー♪」なことが
あるでしょうか!

(何故かドラゴンボールのED曲が脳内に)

ちなみに「日本版ラブ・アクチュアリー」と語った小池賢太郎プロデューサーは、
ピロシが主演した「ただ君を愛してる」と「KIDS」の共同プロデューサーでも
あったらしい。そういう繋がりがあってのキャスティングでしょうか?


監督は本木克英さん。「ゲゲゲの鬼太郎」と「犬と私の10の約束」の監督さん。
私どちらもテレビで観ましたけど、「犬」は泣きましたよ。犬好きにはたまらん。

脚本は橋部敦子さんだそうで。剛主演の「僕の生きる道」「僕と彼女と彼女の生きる道」
「僕の歩く道」の僕シリーズ3部作は傑作です!それ以外だと私は「ピュア」が大好き!
最近だと「遅咲きのヒマワリ」も良かったですね。

橋部さんは間違いないですよ!
私この人が脚本書いた作品全部観てますけど(それくらい有名作品多い)
全部好きですもん!
超信頼している脚本家さんの1人です。


なので絶対いい作品を書いてくれると思います!
あとは監督次第!


いいレシピといい材料が揃っていても料理人の腕次第ですから。
どうか素敵に仕上げていただきたい!

その後は急いで起きて近所のコンビニに行って、報知とサンスポ買ってきましたよ!
どちらもデカデカと掲載されてましたねー!


「ズムサタ」ではメイキングとピロシのコメント?
映像も出たらしいじゃないっすか!


なんせ起きたの遅かったので、観てねぇ!くー!

話を戻して、その「オムニバス」の中でメインエピソードとして作られるのが
ピロシ主演の「イヴの恋人」


人間不信のウェブデザイン会社の社長「黒田和樹」をピロシが演じるそうで。
昨年の「ファミリー・コンプレックス」からのクール系社長?社長続きますね。

私なんせ腐女子こじらせ脳なんで、記事読みながらマジで

「女性不信の社長!?ゲイ設定!キター」

って声出して喜んでしまいました。

その数秒後にすぐに読み間違えに気づいて変な汗出るっていうね。腐女子って・・

ピロシが惹かれていくのが、高梨臨ちゃん演じる「佐々木 玲子」という劇団員。

「佐々木」で「劇団員」ってワードだけで
もう、脳内は勝手に蔵さまに変換されてますから!


心に傷を抱えた劇団員の蔵さまと、
女性不信のピロシ社長が東京駅で偶然出会い、
ぶつかりながらも惹かれあい
そこに時任さんが絡んで三角関係にこじれるも
最終的に2人がイブの夜に東京駅で
永久の愛を誓う話、ってどう!?(爆)


腐女子願望のごった煮(時任さんと絡んで欲しかったもので)

しかし高梨臨ちゃんとは予想外!

だって若ぇーんだもん!!

この子「カラマーゾフの兄弟」出てましたよね?あと夜中にやってる学園ドラマ。
どちらも少し観た程度なので、彼女の演技云々言えませんが。

ただ「女優」としてのイメージより、バラエティ番組に出てるイメージでした。
「いいとも」とか「仰天ニュース」とか。あれは番宣で出てたのかー。
爽やかで可愛い印象でしたよー。好印象でした。


個人的には木村文乃ちゃんが良かったなーという希望はありますし、
アラサー年齢の方との絡みの方が親近感沸くんですが、

まったくの「初共演」というのは2人のバランスがわからないので、
新鮮で面白そうってのはありますよね。
嬉しい誤算待ってます!

そうそう、先週朝、静岡駅の地下道歩いてたらこれもらいました!
試供品やったー。おいしかったです。

ぽかり ぽかり2

★先週18日(火)

友人とくちゃんと会社帰りに2人でご飯食べてました。
ずっと気になっていた「ヤミツキノシタ」というお店。

ご飯会 ご飯会2

この店名物の「トリッパ鍋」ってやつです、おいしかった。
ご飯会3

その他もこんな感じでオーダー。
ご飯会4 ご飯会5 ご飯会6 ご飯会7
キールとサングリアおいしかったですー。

今回はひたすらSMAP話してましたね、それがしたくて集まったんです(笑)

先日スマステで「みんなが選ぶSMAPシングルベスト25」って発表をしてたんですが、
そこで使われてた映像がライブビデオからのチョイスで、
しかもファンが一番好きなシーンを切り取ってくれてたので、もう最高で最高で。

99年のライブツアーでのアンコールのオリスマで、
木村・中居が花道ダッシュしたとことか、
2002年のドリスマツアーのアンコールでの
「BEST FRIEND」でタオルにくるまって泣いちゃう中居くんとか。

それをワイプで観ながら「中居くん、ここでも泣いてたんだ!(知ってるくせに)」と
言いつつも、慎吾が切なそうな表情で見つめてたり、
木村君は熱くじーっと黙って見つめてたり、2人のワイプ表情見てるだけで泣けた。


とか、そんな話してました(笑)

帰宅後は「幽かな彼女」の最終回観てました。

まったく興味なくて1話を見逃してたんですが、口コミが良かったので
2話から観たんですよ。

あれ、意外と面白かったです。

よくある学園モノに幽霊からませると、こんなに面白くなるのかという!
結構いいこと台詞で言ってたり、コメディとのバランスが良かった。
配役も違和感なく、ベストキャスティングだったわー。

慎吾作品では、ここ数年で一番いい!

幽霊アカネ(杏)が可愛いの!
杏ちゃんの幽霊がめっちゃ可愛い!


慎吾と杏ちゃんの掛け合いがラブコメっぽくてほんわかしてましたね。良かった。

子役で森迫永依ちゃんが出てましたが、あのこ15歳なのね!
「ちびまる子ちゃん」の初代実写化まるちゃん、大好きでしたわ!

最終回で生徒たちが合唱曲を披露するシーンがあったんですが、
SMAPのアルバム曲をやってくれたんですよー。

「Dawn」という曲で、
2005年に出たアルバム収録曲なんですが。


作詞作曲は森元庸介さんです。

ピロシにも「希望の海」とか「約束」「雨」を提供してくれた森元さんです!

めっちゃいい曲なんですよ!
久しぶりに聴き直したくなりました。すごい渋い選曲だなーって思ってたら

神山先生(慎吾)の「暁」っていう名前とかけてたっぽい。

「Dawn」て夜明けとかそういう意味なんですよ。「暁」もそうなので。

いいチョイスしてくれますよねー。

おっと長々と失礼しました。ではではー。

スポンサーサイト

C

omment

SMAPでしたか。
すごく変なところにくいついてすみませんが(;^_^A
あの合唱の曲、SMAPの曲だったんですね!!
久々に慎吾ちゃんドラマにハマって見てたんです。
最後聴いた事ない曲だけどすごくいい曲だなぁ~って思ってたんです!!
しかも玉木くん繋がり!!スッキリしました!
ありがとう(笑)

ごりっぺ URL | 2013/06/24 22:48 [ 編集 ]

良かったですね~
富士山の世界遺産登録おめでとうございます!
自宅から世界遺産が眺められるなんて、本当に贅沢ですよね。
私は子供のころ、三保松原に旅行に行ったことがあります。
確かに富士山からの距離はあるけれど、浮世絵でも欠かせない
景観だし、入って良かったなぁと思います。

ピロシ映画ニュースも来ましたね~
全く予想していなかったので驚きました。
公開も来年のものばかりかと思っていたのですが、
秋は何かと忙しくなりそうですね。

そら URL | 2013/06/24 22:53 [ 編集 ]

>ごりっぺ様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>すごく変なところにくいついてすみませんが(;^_^A

いえいえ!嬉しかったですー

>あの合唱の曲、SMAPの曲だったんですね!!
久々に慎吾ちゃんドラマにハマって見てたんです。
最後聴いた事ない曲だけどすごくいい曲だなぁ~って思ってたんです!!

そうだったんですか!観てたんですねー!
あれ面白かったですよね!私もいつしか楽しく観てました。
ごりっぺさんと共感できて嬉しいですー。
イイ曲って言ってもらえて嬉しいですー。

>しかも玉木くん繋がり!!スッキリしました!
ありがとう(笑)

いえいえー!そうなんですよー繋がってるんです。

フーガ URL | 2013/06/25 23:13 [ 編集 ]

>そら様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>富士山の世界遺産登録おめでとうございます!

ありがとうございます!

>自宅から世界遺産が眺められるなんて、本当に贅沢ですよね。

本当ですよねー実感わかないけど凄いことだと思いました。

>私は子供のころ、三保松原に旅行に行ったことがあります。
確かに富士山からの距離はあるけれど、浮世絵でも欠かせない
景観だし、入って良かったなぁと思います。

そうだったんですね!お子様時代に!
来ていただいてたことを知って嬉しいですー。ありがとうございます。そうですね、浮世絵といえば「富士山&三保松原」ですよね。

>ピロシ映画ニュースも来ましたね~
全く予想していなかったので驚きました。
公開も来年のものばかりかと思っていたのですが、
秋は何かと忙しくなりそうですね。

この作品は全くノータッチというか知らなかったのでびっくりしました。いいですよねー王道ラブストーリー。
これからもまだまだ色々ありそうですし、楽しみですね。

フーガ URL | 2013/06/25 23:16 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク