八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

有名人を見まくった東京出張

最近「インディフィニー」のCMをよく観ます!
テンション上がります!

それ以上に蔵さまの新CMもよく観ます!

脳内で合体させてます!(爆)

では先週の話をー。

★6月20(木)

朝から久しぶりに直行で東京の本社に久しぶりに行ってきました。

19日(水)からクロレッツ新CMが
都内JR線のトレインチャンネルで先行放送つってたから


「おっしゃ!ナイスタイミング!」とガッツポーズだったのですよ。

しかし!遭遇せず!!(涙)

山手線この日だけで4回乗ったのに!
トータル45分くらい乗ってたのに!!


何回も同じCM観たりしたのに、1回も「100tamaki」に会えなかったよ!!
本当に流してるんですか!?時間帯とか関係するんだろうか。
でも朝、昼、夜と違う時間帯に乗ったんだけど、1回も会えなかった(涙)

で、その会社絡みの諸々の用事を済ませた後、渋谷に寄りました。
その日は「直帰」の予定だったので。

母の服を求めてパルコパート3に行ったら、目の前にあるスペイン坂スタジオで
スタッフさんが「観覧の整理券」を配ってたので、もらった!


この日は夕方からの番組に
小室さんが出るんですよ!


午後3時過ぎでしたが、14番ゲット!

スペイン坂

私小室さんのツイッターをフォローしてるんですが、木曜にこの番組に出ることを
前日に知ったんですよ。しかも夕方の公開番組。スペイン坂。行ける!って思って、
なんて巡り会わせだろうとテンション上がりました。

ただ私も調査不足で、小室さんは17時~出るのだとばかり思ってて。そしたら違った。
17時開始の番組だけど、実際にゲストが出るのは18時らしい。

ということで観覧希望者は17:45に再集合っていう。

うーん・・・これはキツイぞ。

実は18:30に六本木一丁目にある焼肉屋に行かなきゃいけなかったんです。
現在東京在住の友人しーちゃんと久しぶりにご飯たべる予定でして。


時間稼がねばと、母用の服を求めてLサイズ専門店でショッピング。
1着購入~。

それから時間稼ぎでカフェに入ると、

あ!ラモス!(驚)

思わず声に出しそうになったけど、グッと堪えた(汗)

ラモスさんがお茶してましたよ。いやーびっくりしました。
東京って本当に普通に有名人がいるのねー・・(しみじみ)


私はケーキセットを注文。

カフェ
美味しかったですー。

暫し外の様子を見ながら読書をして時間を稼ぐも、周りもうるさくなってきたので
出ました。

ちなみに田町駅前で「みんなの党」の渡辺代表が演説してるのに遭遇してたんです。

この日1日は、なんか
「有名人」と縁がある日でした!


時間も有り余っているので、私はどうすればスペイン坂スタジオから
「銀座線の渋谷駅」まで最短ルートで行けるのかを検証すべく、
スペイン坂と銀座線のとこまで往復してました(笑)

ロフト行ったりウロウロして、ようやく集合時間の17:45頃スタジオ前に行くと
既に黒山の人だかりが。だいたい50人くらいですかね。


雨だったので並ばせるのは17:50過ぎ、結構ギリギリで
番号順に並ばせて一気に観覧ブースの中に行きました。

私は14番なので、なんとか最前?ちょっと距離はあるけど小室さんの
顔が見えるように斜め前あたりにー。

で、18時ジャストに出てくるのかと思いきやそうではなく、
18時3分?4分?くらいに登場。

うおおー!小室さん!!
昨年のTMライブ以来だわ!
っていうか、こんなに近くで生で見たの初かも!
感動!!


しかし小室さんが座った時にTシャツから見えた腹の膨らみに、軽くショック(笑)
昔はあばら骨浮き出るくらいガリガリだったのに、年齢って怖いなぁ。


老化と劣化は仕方ないけど、
それでもファンに向けてニコニコしながら
手を振ってくれた小室さんを見て


かっ、かわいいっ!!!

と瞬間的に自分がアガったのはわかった(笑)
54歳のオッサンですが、やっぱ可愛いよ小室先生!

最初の予定では6分にそこから出て渋谷駅に行こうと思ってましたが、
時間的にそれは諦めました。

だって小室さんの「声」聴きたいじゃないっすか!
せっかくだし!


一声聴いてから出ようと!やっぱしーちゃんとの約束が先だし、待たせるわけには!

でも結局TMの曲を先に流した関係で、小室さんが喋ったのは
18:08分頃かな?

一声聴いて一気に和を抜け出し、駅へとダッシュですよ。
結局生小室さんを見たのは、正味4分くらい?(笑)

結局六本木一丁目駅に着いたのは18:33だったので、遅刻なんですが(汗)

しーちゃんに連絡したら彼女も仕事のせいで遅刻らしい。

結局彼女が着いたのは19時近かったですね、一人で20分近く待って暇でしたが
お疲れ様でしたー。

ここはしーちゃんが予約してくれたお店で、アークヒルズの中にあるとこなんです。
六本木の高そうな焼肉屋でディナーとか、大人だわーと思いつつ満喫。


しーちゃんも私も6月生まれなのでー。
バースデーコースらしい、こんな感じで出てきました。

六本木 六本木2
うまーい。うまーい。

この肉は
六本木3
小さな鉄鍋であぶるんですー。
六本木7

六本木4 六本木5 六本木6 六本木8 六本木9
肉うーまーいー!おなかいっぱーーーい!!!!
イイ肉を久しぶりに食べました!(笑)


そして冷麺!
六本木10

しかもラストはデザートで「白熊」が!!
六本木11
しーちゃんと私の名前入りですー!嬉しい!!

しーちゃん、私、
改めてお誕生日おめでとー!(6月、何回目だろう(笑))

この「白熊」、店員さんが「この店のを食べたら、他の白熊食べれなくなりますよ」
って言ってたんですが(イケメンにーさん)、本当にめっちゃ美味しかった!
六本木13
っていうか、私は初「白熊」だったんですが、美味しかったー!
練乳とか苦手なんだけど美味しかったー!あっという間にたいらげました。

ここはしーちゃんとたまりまくった近況報告会になってました。
お互いの婚活報告とドラマの話で盛り上がりましたねー。

だいたい観てるドラマかぶってるので。

しーちゃんは「ラストシンデレラ」を観て、「初めて春馬くん、イイと思った!」と
熱く語ってました(笑)

武井咲ちゃんとやってた月9は好きじゃなかったらしい。
確かに「広斗」は大人の色気と少年の危うさと両方ありますからねー。

そして「”桜”のキャラクターが嫌い」ってことで意見まとまりました(笑)

で、お互い「ほんとーにヤバイんだけど!この歳まで独身なんて思わなかった!」
と嘆きつつ、愚痴を言いながら飲んでました。

私は「雲の階段」について熱く語ってました。
(しーちゃんも観てるんです)


先週水曜に「雲の階段」も最終回を迎えたんですがー
内藤さん演じる元院長が長谷川さん演じる三郎の前に現れたとき、

キター!絶対刺される!逃げてぇええ!!
って思ったら案の定ですよ。

これぞ!内藤剛志の正しい使い方!

歪んだ悪を演じさせたら天下一品ですね。「家なき子」の頃から裏切らないわー。

「含み」をもたせたラストも、「そうきたかー」って感じでしたね。

三郎は死んだ、あれは最後の瞬間に見た幻想 かもしれないし、

奇跡的に一命をとりとめ、海外へ かもしれないし、

視聴者のご想像にお任せしますっていう「高校教師」スタイル。

私はあれで死んだら三郎も明子も不幸すぎて救いが無いので
「生きてる」に1票!

ちなみに原作ラストは三郎が海外逃亡しちゃってるとか。ドラマとは全然違う
らしい原作、読んでみたいー。

最終回は駆け足で詰め込み感があったけど、全体的によく出来た作品でしたよ。
あと1話欲しかった。そしたらもっと丁寧に描けて、
もっと深い世界観になったのにもったいない。

エロシーンは殆ど無いのに、そこはかとなく大人の男女の色気が
しっとり香りたつ、大人のためのメディカルラブサスペンスって感じでした。
稲森さんの薄幸美女っぷりが良かった。

そして長谷川さんの、常に哀愁と孤独と虚無感があって、
周りの女が救ってあげたいと思う感じ、最高でしたよ。
ドラマを観て、あれこれ語りたいタイプの人は是非!とおすすめしたいお話。

良質な脚本、演技派ばかりのキャスティング、主題歌、全部好きでした。
観ていてハラハラドキドキ手に汗握る巧みな演出、お見事でした。

中居くんの「世界仰天ニュース」を観てる流れで、日テレ水10ドラマは
必ず観てて、それで今回も観てたんですが気付いたら超ハマってました。

私の今期1番はコレ!

ちなみにしーちゃんの「今期1位」は、
TBS日9「空飛ぶ広報室」らしい。


綾野くんとガッキーのやりとりにキュンキュンきた!と。

私もあのドラマ毎週観てましたよ。水野美紀と柴田恭兵大好きなんで!
「あぶない刑事」も断然ユージ派ですから!(笑)

しーちゃんとも焼肉食べながら「恭兵いいよねー!恭兵!!」って
騒いでました(笑)

私も一緒に鷺坂さんの送別会参加して、定年退職の日に敬礼してお見送りしたかった。
とかキャーキャーしてました。

先週の日曜が最終回でしたけど、

すっごい良かったですよ!
爽やかなハッピーエンドで!


綾野くんとガッキーのひたむきな想いをずっと見守ってきたので、
本当に「良かったー!」と思いました。

正直「ラストシンデレラ」の最終回よりこっちの方が数倍良かった・・・

おっと失礼。

でも東北の「震災」と絡めたエピソードも、自衛隊の皆さんの苦悩や
色々と考えさせられるところもあり、結構深かったですね。

あんまり注目されなかったかもしれないけど、いい作品でしたよ。
これも原作読みたくなったなぁ。

それで色々盛り上がった後は、21時過ぎにお店を出ました。
本当に美味しかったー。肉サイコー!六本木万歳。

で、しーちゃんと別れて静岡に帰ったという・・・

そういう先週木曜でした。ではではー。

スポンサーサイト

C

omment


ブログ内検索
RSSフィード
リンク