八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

4月クールのドラマ感想いろいろ

またブログに書きますが、昨日は1日友人と伊勢神宮へ日帰り旅行してました。
で帰宅して

「人志松本のすべらない話」を観てたら

別所さんと美紀ちゃんが出てる!
おお!静岡県民代表が2人も!(笑)


そして「ホテル・マジェスティック」
チームのようで感激ですよ!
同じテーブルだったらなお良かったのにー!


ここにピロシも呼んで欲しかったわぁ~。
サタさんと並んで欲しかったー。


別所さんもヒゲがあって大河内さんな雰囲気で素敵でしたね。

しかし

いつも思うけど、この番組のゲスト人選って意味わからん(笑)
基本的にはすべらない話ファンっていうことらしいが。

今回の「MVS」は千原ジュニアの話でしたが、
私は小峠さんの南京錠の話の方が良かったと思うんだがー。あと「小木キス」話好き(笑)

あと今朝の「いいとも増刊号」で、先日私がブログで書いた
林先生の「読書推進コーナー(タイトル違いますよ)」での

「のだめカンタービレ」絶賛!話のくだりが出ましたねー!
また観れて嬉しい。


あ、話題は変わりますが、
5月に京都旅行に行ったときに買って感動した「老松の夏柑糖」
伊勢丹に期間限定で販売に来たので、購入!(1人1個限定)

かんてん

1個を家族3人で分けた!美味い!もっと食べたい!
かんてん2

では6月も終わりなので、
私が今回観ていたドラマについて
色々語ってみたいと思いますー。


かなりテレビっ子なのでドラマも毎度結構チェックしてます。
4月クールのドラマで観てたのはこんな感じ。

月:フジ月9「ガリレオ」

たかお様が出た1話と生瀬さんが出た回と、ラスト2週の天海さんの回は面白かった
けど、他はたいして面白くなかった。前回の時の方が良かった。

やはりコウちゃん→吉高ちゃん のチェンジが悪影響。
そして脚本が良くない。物理も化学も関係ないじゃないか、っていうネタばかりで
湯川先生が活きない。

ただ、渡辺いっけい扮する栗林さんが「湯川先生のこと好きだよ!男として!」と
勢い余って告ったところだけ萌えた(爆)


火:フジ火9「幽かな彼女」・・・先日感想書いたのでカット。

水:日テレ水10「雲の階段」・・・先日感想書いたのでカット。

木:テレ朝木9「ダブルス」・・・これも以前書いたのでカット。


で、先週最終回を迎えたフジ木10「ラスト・シンデレラ」

これは今までもちょいちょい書いてますが、最終回の感想を・・・

なんだ、あの最終回は!!

凛太郎と広斗がくっついて
一緒にニューヨーク行くんじゃねーのかよ!

(腐:だってそうすれば広斗も海外の大会に挑戦できてオールオッケー)

ってのは冗談ですが
色んな意味で酷かった!

以前ブログで「ラストは桜と凛太郎がくっつくんだろう」と書きましたが、
何故かというと、こういうストーリー展開だと普通「いつも近くにいたアイツが
運命の人だった」と気付くパターンが王道だから。最後に逆転ホームラン的な。

展開的にそっちにいくのかと思いつつ、でもだとしたら9話くらいから
桜が凛太郎への気持ちもあるって感じを見せないとおかしいので、
このまま広斗とゴールインするのかな、とも思ってました。どっちもアリ。

で、最終回ですよ。
もうね、冒頭の志麻さん&美紀(飯島・大塚)コンビが「広斗」について
語っているのを観て、

あ、広斗とゴールインね

って読めた。開始2分でラスト読めた(笑)

そしたらもう後は怒涛のお約束の展開攻撃ですよ。

千代子はいきなりイイ子になってるし、あんだけ根性曲がってた女が、
そうそう簡単に性格治るかい!
個人的には「もうひとイジメ」あっても良かったね。

忙しい中、慣れない海外生活で桜が困らないようにと密かに英単語帳を
せっせと書いてたフジッキー凛太郎。

こんときのフジッキーの寝顔は萌えたね。

この単語帳もさー、美容師さんがお客さんとのやりとりで使うであろう言葉を
英語訳してたとか、もっと生活で毎日使いそうな言葉が全部書いてあればリアルで
ジーンときたのですが。

「私の口癖はよっこいしょーいちです」とか
「強がってるけど、本当は寂しがりです」とか


その自己紹介、どこでするんだ!?

感動しなくちゃいけないとこなんだろうけど、私は引いたよ。だってウザイじゃん。

凛太郎は「本当の桜」を誰よりもわかっている、ってのをアピールしたい演出
なんだろうが、それにしても無い!


あと、泥酔した桜が凛太郎に介抱されつつ「広斗くん・・」と放つ寝言ね。

ベタすぎ!!

そしてその寝言に影響されちゃう凛太郎。
寝言→無意識ゆえに本心→本当は広斗をまだ愛してると気付く、っていう王道パターン。

この手法、私自身が趣味で書いてる裏小説で
5年前にやった!(笑)


ちなみに谷原さんと瑛太の間で揺れ動くピロシが、寝言で瑛太の名前を呼んでしまい
谷原さんはピロシの本心を想い自ら身を引くんですよ。
そんでピロシは涙の別れをつぃて、瑛太のもとへ戻るんですよ。
(これだけじゃなくあくまでエピソードの1つです。手前味噌だけど結構名作(笑))

ね、まんまじゃん?

もちろん私も王道の展開を使ったわけなんですが、連ドラでこういう演出久々ね。

良かったのは
凛太郎が桜にメイクするとこね。
あそこのフジッキーの美形っぷりは神!


それにしても友人の結婚式に40歳の女性が、
あんな赤いロングドレス着ますか!?


あの髪型もないわー。赤ドレスと合ってない気がする、あのヘアメイク。
っていうかあのドレス、他にデザインなかったんか?

オヤジ女子設定の桜が、天地ひっくり返ってもあんな赤いドレス着ないだろ普通。
いくらラストで「シンデレラ」風にもっていきたかったからって、あれ選ぶなよ。

そして凛太郎の「広斗が大怪我」という嘘を真に受け、ダッシュで大会会場へ。

いやいや、大怪我をしたと聞いたら普通は病院に向かいませんか?

何故かタクシーじゃないし。超走ってるし。

すぐに駆けつけたい時に走る奴はいねぇ。
しかも1番走りたいロングドレスでさー。

で、何故かまた会場から今度はバスターミナルへダッシュする桜。

結婚式会場と大会会場とバスターミナルは
そんな近距離なんすか!?


その後、もう1回大会会場へダッシュで戻る桜。

何往復させるんだよ!!
なんだよ、この1人駅伝状態は!
全部1キロ圏内なんですか!?


桜が陸上部所属の女子高生だったらわかるが、
40歳美容師でしょ?この脚力ねーわ!

誰もこの脚本と演出に文句つけなかったのだろうか。ドラマだから、を越えて酷い。

ラスト、広斗と桜が予想どーりの展開でくっついてハッピーエンド。

でしたが、あの、屋外で大告白しながら何度もチューチューとキス繰り返すとこ、

「ロングバケーション」??みたいな。
あれ?瀬名と南?っていうデ・ジャブ・・・


いや、この作品自体けっこう「ロンバケ」の設定に似てるのだが・・・
久しぶりにロンバケ観たい。

あ、春馬くんの表情は良かったですー。
「桜をすっごい好き」って
感じが出てるあの笑顔とか。
優しいキスとかねー。愛があった。


このドラマで1番株を上げたのは春馬くんですよね。
美少年→美青年と、大人の男として
いい化け方をしましたね。

こういうチャライのも似合うねーっていうのもあるし。

で、あの綺麗な乳首が良かったよ(笑)

ただ、篠原サイド、桜の方がいまいち腑に落ちん。
ストーリー的に広斗が桜に夢中になって結婚したいとまで燃えるのは、
若さゆえの勢いで理解できるんだけど、

桜の広斗に対する「好き」が、
「結婚するくらいの愛」に結びつかなかったんですよねー。


久しぶりの恋愛でテンション上がってます、夢観てます、ルンルン♪っていう
「恋に恋してる」状態が続いてたとしか思えず。

何か1つでいいから、広斗と桜は絶対に離れちゃいけない2人なんだ!と
思えるくらい深い絆を描いたエピソードがあれば、納得できたんですが


どっちかというと、素敵なエピソードは凛太郎との方が多かった気がするので、
なんだかなぁ。とはいえー

結局凛太郎は「魔法使い」だったわけですよね。

桜姫に靴を与え、ヘアメイクを施して「美の魔法」をかけて変身させて、
広斗王子のもとへ走らせるという。

だったら「かぼちゃの馬車」ならぬ「タクシー」使わせてやれよ、と尚更思う。

どーしても「シンデレラ」になぞりたい制作再度の思惑のせいで、
変な演出になってたのが残念。

私の中で、広斗と桜がホテルでイチャイチャしてた頃が
1番良かったなぁ。あんときピークだったな。


個人的には志麻さんとEXILE彼氏との恋愛模様が観たいです(笑)

ただ、フジッキーと春馬くんという、日本が誇る
正統派美男子2人を使ってラブストーリーを
作ってくれたことはフジに感謝です!


ピロシもそうだけど、イケメンって言っていいのは彼等みたいなレベルですから!

金:TBS金10「TAKE FIVE~俺たちは愛を盗めるか~」

ゴローちゃん、松雪さん、唐沢さんと好きなキャストが揃ってたので観てました。
昨今連ドラでは珍しい「怪盗集団」モノでね、毎回スリルがあって面白かったですよ。
唐沢さんと松雪さん2人のシーンは、いつも独特のムードがあって良かった。
JUJUの挿入歌もよかった。本物の「ルクレツィアの肖像」鑑賞したくなる。

しかし、最終回はびくらこいた。まさかJUJUが唐沢さんの妹設定だったとは!(笑)

ゴローちゃん演じる「岩月さん」がクールで独特のキャラで好きだったなぁ。
ゴローちゃんにピッタリで。

ちなみにこのドラマ、県内の清水港の倉庫でロケが行われてたんですよ。
それもまた親近感。

で、その後は
テレ朝深夜「お天気お姉さん」・・・これも以前書いたのでカット。

日TBS日9「空飛ぶ広報室」・・・これも先日書いたのでカット。


その後夜10時~続けて

NHKBS「真夜中のパン屋さん」

久々のタッキー連ドラなので観てました。原作は人気小説らしい。
日曜の夜に観るには最適なほっこり作品。

タッキーが「夜11時~早朝までしか営業しないパン屋さん」のオーナー。
真夜中に営業するっていう設定がポイントで、その時間帯だから起こる色んな人達
とのエピソードがなかなかハートウォーミングな感じで良かったです.
「こだま」役の男の子が可愛かった。
ほかもキャスティングが良かった。パンもいつも美味しそうで、あれを観てると
パンを買い漁りたくなりました。

「ソフィアさん」っていうオカマを演じてるムロツヨシがいい!
最近ムロツヨシに目がいって仕方が無い、彼は裏切らないね(笑)


あとタッキーの、死んだ奥さん役を伊藤歩ちゃんがやってて回想シーンで登場してくる
んですけど、髪型が「瑞希」と同じだったので「純ちゃんの次はタッキーか!」
と想いながら観てました(笑)

で、NHKの「八重の桜」観てます。
今、1番いいところでしょ!?


観てない人は是非とも、今夜の放送から観ていただきたい!
泣けます!

このように、日曜の夜は3本立て続けに連ドラ観てたので忙しかった(笑)
しかもドラマも観つつ、ジルデコのラジオ番組も聴きつつ。

面白かったのは「八重の桜」で容保を演じてる綾野くんが、
その15分後には「空飛ぶ広報室」で航空自衛隊のにーさんになっててね、
殿様からのギャップが面白かった!


さらに「空飛ぶ広報室」に同じく航空自衛隊の人として出てたのがムロツヨシが、
その数分後「真夜中のパン屋さん」で、オカマ役になってたので、
これまたギャップが凄まじかった(笑)


同日に色々と化けてくれる俳優さん達の演技は見応えありましたよ。

ということで全10作品!
相変わらず結構観てましたねぇ。


他のドラマも本当は全部観たかったんですが「家族ゲーム」等々。
時間的に無理だったのとこれが限界でしたね。いつか再放送で、と思ってます。
どれも面白かったそうで。

皆さんも7月からの新ドラマ、色々チェックしてみてください。

スポンサーサイト

C

omment

ラストシンデレラ
最終回の結末は、私は思ったとおりでしたが、
色々納得いかないのは同じです。
フジッキーファンとしては、凛太郎がいい人になっていたのは
良かったですが、ドレスも髪型も乱れるようなマラソンばりの
走りは不要だったと思います。
確かにかぼちゃの馬車ならぬ、タクシーもしくは凛太郎が
車で送るとかすればシンデレラっぽかったかも。
それに、シンデレラなんだから、凛太郎が綺麗にメイクしてくれたのなら、
そのままの姿にしてほしかったし、あのドレスはどうも・・・

ドラマなんだから、と言ってしまえばそのとおりなんですけどね。
もうちょっとひねってほしかったなと思います。
フジッキーがかっこ良かったのが私にとっては救いでした(笑)

そら URL | 2013/07/01 23:36 [ 編集 ]

>そら様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>最終回の結末は、私は思ったとおりでしたが、
色々納得いかないのは同じです。

やっぱり納得いかないですよねー!

>フジッキーファンとしては、凛太郎がいい人になっていたのは
良かったですが、ドレスも髪型も乱れるようなマラソンばりの
走りは不要だったと思います。

胸ぼよんぼよんさせながらのダッシュは引きました。
凛太郎はめちゃくちゃ男前でしたね!もったいない。

>確かにかぼちゃの馬車ならぬ、タクシーもしくは凛太郎が
車で送るとかすればシンデレラっぽかったかも。

凛太郎が車で送るってのもアリですよね。

>それに、シンデレラなんだから、凛太郎が綺麗にメイクしてくれたのなら、 そのままの姿にしてほしかったし、あのドレスはどうも・・・

はい、おっしゃるとーりです。綺麗に仕上げたままで王子のもとへ行かないと、ですよ。あのドレスはないですよね。

>ドラマなんだから、と言ってしまえばそのとおりなんですけどね。
もうちょっとひねってほしかったなと思います。

はい。視聴率がいいからとスタッフが調子にのってしまった気がしまい他。

>フジッキーがかっこ良かったのが私にとっては救いでした(笑)

最終話は春馬くんよりフジッキーの方が輝いてましたよ!
めっちゃかっこよかったです!

フーガ URL | 2013/07/02 17:59 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク