八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

伊勢神宮バスツアーに参加してみた

やっと本日、RA★MG運動会の
申し込み完了しました!当たりますよーに・・・(祈)


昨日はシステム説明会が本社であったので、東京に出張してました。

山手線の東京駅のホームのキヨスクで、
ゲロルピロシさん発見!
ピロシ
朝からテンション上がったー↑
東京駅スゲーなぁ・・・ホームのキヨスクにゲロルさんいっぱいいるとは。

さてさて
7月に入りましたねぇ!早い!

あ、そうそう7月から
ジルデコが色々ライブを行うので
久しぶりに宣伝しまーす。

お近くの方、良かったら素敵な音楽を聴きに来てください。

★2013/07/03 盛岡 すぺいん倶楽部
★2013/07/04 秋田 THE CAT WALK
★2013/07/06 いわき Bar QUEEN
●2013/07/07 那須塩原市黒磯文化会館 小ホール
★2013/07/07 那須塩原 Toritt Occa
★2013/07/13 代官山 UNIT
●2013/07/27 軽井沢 大賀ホール
★2013/07/28 飛騨高山 Dining Bar ChiChi

とりあえず今週は「東北ツアー」らしいので、東北の方、
興味があればジルデコ公式ブログをぜひチェックしてみてください。
その他、続々ライブ決定中です。

http://ameblo.jp/jill-decoy/

この間テレ朝でやってた「名古屋めし総選挙」、
1位は「山本屋本店」の味噌煮込みうどんでした。


おいしいですよねぇ。
なんせ支社が名古屋にあってしょっちゅう行くので、名古屋メシもだいたい食べましたが
「あんかけスパゲティ」だけはまだ未経験なんですよ!

名古屋の子に「あれは好き嫌いの個人差がかなりあるから、あんまりオススメしない」
って昔言われたことがあって、ちょっと勇気が出ず。
でも「有名なお店のはおいしいですよ」と言ってたので、上位のお店はチャレンジしたい。

先月東京で友人しーちゃんに会ったとき、お土産をもらいました。
ディズニーランドのお土産。
おみやげ
誕生日祝いで行ったらしい。いいーなー。

あと先月、デパ地下を通ったときにうっかり買ってしまったアップルパイ。
アップルパイ アップルパイ2
父がアップルパイ好きなので、見かけるとつい買ってしまう。

あと、先週金曜日
会社帰りに「駿河健康ランド」行ってきました(ローカルネタ)
一人で(笑)


昨年会員になったら、誕生日月は入館料無料またはホテル宿泊割引
っていうご招待ハガキがきたので。せっかくだからータダで温泉~。

いやーたまにはいいですな、健康ランド。温泉施設ー。
風呂入った後は、ラーメンとチャーハン食べてました(笑)
ごはん

で翌日は・・・

先日ちょろっと書きましたが、
土曜日に「伊勢神宮日帰りバスツアー」に
参加してきましたー。


ずっと行ってみたかったんです。1人で行こうかと思いましたが、
友人まーはんが「私も行きます」と言ってくれたので2人で申し込みしました。
まーはんは既に過去2回伊勢神宮参拝済みなのに、ありがとう。

★6/29(土)

早朝起床し出発。電車でまーはんと合流。
静岡駅到着後、コンビニで朝食を買い集合場所へ急ぎますー。

バスに乗車、7時30分出発。
車内は両親世代のおじさま、おばさま方ばかり。私たちしか30代いなさそう。

バスに揺られながら朝食を食べー

1時間半ほど走り1回目のトイレ休憩があり、また2時間ほど走って
2回目のサービスエリア休憩ー。

ここはわりと大きいところだったので
ちょっとした昼食を購入。柿の葉寿司~。

伊勢
おいしかったですー。

11:45?くらいですかね?50分近かったかな?ようやく
「伊勢神宮」到着!

まずは「外宮」から参拝です。
伊勢2 伊勢3

バスの中でも参拝の作法や心構えについて色々レクチャーがあったので準備万端!

今年は20年に1度の「式年遷宮」の年ということもあって
観光客もすごいことになってます。

伊勢4
お参り。お参り・・・

神様の新居も完成してましたねぇ。

「正宮」に参拝した後は「田賀宮」「土宮」「風宮」と参拝しました。

それにしてもこの日は暑かった!
天気いいのは嬉しかったけど!


ここはパワースポットらしい。石に手をかざしても何も感じない私・・・
伊勢5

1時間ほど参拝したあと再びバスに乗車して
「内宮」へ!
伊勢6
伊勢7 

「宇治橋」からの眺めがいいですー。
伊勢8 伊勢9 伊勢10

天気も良く川の水も綺麗だったことから
「五十鈴川」の「御手洗場」で手を清めることができました。

伊勢11 伊勢12 伊勢13
水が冷たくて超気持ちよかった!

ちなみに添乗員さんいわく、先日同じツアーで案内したときは雨で!
気の毒なくらいだったとか。川も濁ってて近づけないし、これ出来なかったと。
今日はツイてるらしい。

「正宮」に行くと、石段から
ずらーっと大勢の人で埋め尽くされてました!

伊勢14
※石段の下からは撮影できます(石段に上がったら撮影禁止)

15分から20分くらいは待ちましたかね。
これも土曜日にしては空いてる方らしい。ピークは2時間待ちだったそうな。
私たちはやはりツイてたらしい。

伊勢神宮では個人のお願いは禁物だとか。
日頃の感謝の言葉を伝えるのが礼儀ということで、
私も我が家を代表して御礼の気持ちを伝えてきました。

こちらが今度の新しいお住まいなのですかね?
伊勢15

そして父、母、私、それぞれにお守りを購入~。

正宮で時間をとったので、別宮を参拝して、戻ることにしました。
全部は参拝できてません(汗)

また橋を渡ります。いやーいい眺めだなぁ。
伊勢16

その後はそのまま
「おはらい町&おかげ横丁」散策へ!

伊勢17

慎吾がやってるフジの「おじゃマップ」で
「おはらい町&おかげ横丁でご飯を食べつくす」企画を先月かな?5月かな?やってて、
ここ来たんですよ。慎吾たちが寄ってた揚げ天の店。
「おじゃマップ」の写真が貼ってありました(笑)
伊勢18
1本タコのやつを購入。あとで食べます。

おかげ横丁に入りまーす。
ちょうどこの日から七夕祭り?だったらしい。
やったー。

伊勢19

まーはんとお土産店も色々見ました。木綿が有名ってことでヘアゴム買ったり、
父にブックカバーも買いました。会社へのお土産も買ってー。

先ずは「伊勢うどん」!
ここも慎吾たちが番組で来て食べたとこ!

伊勢20 伊勢21
お茶が冷たくておいしい。

ではさっき買ったタコの揚げ天を・・・
伊勢22
うどんの前に食う!おお!美味い!

そしていただきまーす!人生2回目の伊勢うどん!
伊勢23
おいしかったー!あっという間にぺろり!

いやー食べますよ私は今日は(笑)いつも?

ここも慎吾たちが番組でやってた「射的」↓
伊勢24

で、今回1番食べたかった「赤福氷」を食べるためにお店に並びます!
暑かったので行列です!

私が赤福氷の行列に並んでる間に、まーはんが買ってきてくれた
松坂牛のメンチカツをいただきまーす!
伊勢25
うまっ!ジューシー。カリカリ。肉ー!

その後にー
赤福氷を食べる!!
伊勢26

うぉーいしぃーーーー!

暑かったから余計に美味しく感じる!
抹茶氷の中に、赤福が隠れてるんですー。おいしいー。
伊勢27

さらにその後色々またお土産を物色してー、添乗員さんおすすめのスイーツ店で
シュークリームを買ったりして(まーはんも事前に買う予定だったらしい)

最後の最後に、本当の「赤福」を食べる!
伊勢28

赤福なんて昔から何度も食べてるんですがー、
やっぱ作りたては柔らかくて美味しいですなぁ~。

こんなに食べまくっていたのに、ぺろっと食べられたもん。

あ、可愛いニャンコがいますよ。
伊勢29

で、色々やってバスに戻りますー。満喫!

バスの中で、おみやげ屋で買った「おかげ犬みくじ」を出しました。
伊勢30
大昔、病気で参拝できないご主人のために、ワンコが色んな人の助けを借りて
伊勢神宮に参拝に来た、というハチ公みたいな忠犬の逸話があるとかなんとか。
それが「おかげ犬」と呼ばれて親しまれているらしい。
というわけでグッズがたくさんあって可愛かったです。自分用に買いました。

で、ひいたらー
「吉!」
伊勢31
まーはんは大吉でした。2人ともいいことあるといいなあ。

それからバス車内で事前に注文していた「松坂牛弁当」が・・

おなかいっぱいなので、乗車してすぐはさすがに食べられません。

しばし寝て・・・おなかを休めること3時間(笑)

復活!食う!
伊勢32
美味しかったんですが、途中で飽きた(笑)

まーはんは凄いですよ、あの人伊勢神宮からバスに乗ってすぐに
この弁当をたいらげて、シュークリームとロールケーキ食べましたから!

サービスエリアにトイレ休憩で寄るころには夜です。
伊勢33

で、寝る・・ひたすらバスで寝る・・・

でも渋滞とか特に無かったので、予定どーりに
夜8時40分には静岡駅に到着しましたー。お疲れ様でしたー!

いやーバスツアー初めてだったけど、寝てればいいってのは楽ですし、
車内でお土産も予約できて便利だし(赤福とか会社への菓子買えた)
やっぱ疲れるね(笑)遠いね。

でもずっと行きたかった伊勢神宮に行けたし、食べたいもの食べまくったし
大満足ですよ!ありがとうまーはん!

帰宅後もまだおなかいっぱいだったので、翌日日曜に
お土産で買ってきた「カンパーニュ」のシュークリームを
母と2人で半分こしましたー。生モノだから早く食べたかったけど無理で(汗)
伊勢34
伊勢神宮で買ってきた「伊勢茶」のペットボトルも一緒にー。

美味しかったですよ~、私シュークリーム苦手なので1個は食べられなかったけど。
(意味ない)

いやー観光名所に行くっていいですな。

伊勢神宮いいですよ。日本人で良かったと思えます。

この腐りきった心が
洗われますよ!!


神様ありがとう、日本万歳。

さて、明日はいよいよ
お久しぶりのピロシ主宰さまですね!
楽しみです!では!

スポンサーサイト

C

omment

待ってました!
お伊勢参りをされたと書いてあったので、
レポを楽しみにしてました!
今回もおいしいものを一杯食べられたようで
何よりですね☆

写真を見てもすごい人出だなと思いましたが、
それでも並ぶ時間は少ない方だったんですね。
私の知り合いでも、今年はやはり伊勢神宮に
行く人が多いです。
私もいつか行ってみたいなぁ。

静岡からだと日帰りバスツアーがあるんですね。
それなら確かに便利ですよね。
さすがにうちの方からはないだろうな・・・

そら URL | 2013/07/03 00:41 [ 編集 ]

伊勢神宮♪
いいですね~!私も3回くらい行ったことあります♪
おかげ横町ほっこりしますよね~
そして食べ物がおいしい!
赤福も、名駅で買うのとはひと味ちがうきがします。
また行きたくなってきました☆

そしてジルデコ様が!なんと!
高山にいらっしゃるのですか!
行きたい!
ステキ情報ありがとうございます~

はな URL | 2013/07/03 22:43 [ 編集 ]

>そら様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>お伊勢参りをされたと書いてあったので、
レポを楽しみにしてました!

そうだったんですね!楽しみにしていただいて嬉しいですー。

>今回もおいしいものを一杯食べられたようで
何よりですね☆

ありがとうございますー。
毎度「食」に走ってしまいます(笑)

>写真を見てもすごい人出だなと思いましたが、
それでも並ぶ時間は少ない方だったんですね。

添乗員さんいわくそうらしいですー。

>私の知り合いでも、今年はやはり伊勢神宮に
行く人が多いです。 私もいつか行ってみたいなぁ。

そらさんも伊勢参りはまだなんですね。
是非是非。やはり今年は記念すべき1年ということで
ブームみたいですね。

>静岡からだと日帰りバスツアーがあるんですね。
それなら確かに便利ですよね。
さすがにうちの方からはないだろうな・・・

東京とか横浜からもバスツアーはありますよね。
ギリギリ日帰りで戻ってこれるのかどうかわかりませんが(汗)
どうせ行くなら、ぜひご主人と1泊2日でゆっくり・・・

フーガ URL | 2013/07/03 23:37 [ 編集 ]

>はな様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>いいですね~!私も3回くらい行ったことあります♪

おお!3回も!素晴らしいー。

>おかげ横町ほっこりしますよね~
そして食べ物がおいしい!

美味しかったです!本当はもっともっと色々食べ歩きたかったですー!時間が無くて(汗)

>赤福も、名駅で買うのとはひと味ちがうきがします。
また行きたくなってきました☆

是非ー!
はい!名駅で買うお土産とは違います!
やはりお店で食べるのは、つきたてだからか柔らかさが倍増しますね。

>そしてジルデコ様が!なんと!
高山にいらっしゃるのですか!
行きたい!
ステキ情報ありがとうございます~

いえいえ!ジルデコに食いついていただいて嬉しいです。
ありがとうございますー。そうなんです、飛騨高山に。
ご興味があれば是非ー。

フーガ URL | 2013/07/03 23:40 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク