八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

「3/10昼ホテルマジェスティック」レポ⑫

ジルデコ(JiLL-Decoy association)の
私が大好きな曲が、YouTubeに
あがってます。
「パパのベイビー」という
非常にストーリー性のある名曲です!
是非こちらをクリックして
聴いてみてください!歌詞も出ます!


※今年4月に岡山で行われたライブの映像です。
http://www.youtube.com/watch?v=yvxmgTIYQ3U&feature=youtu.be

パパのいない女の子が成長し、自分もママとなり
亡きパパを想う歌詞の世界なんですが、ライブでしか披露してない隠れた名曲なんです。
ライブでこれを聴くたびに泣きます!父は健在ですが、涙が溢れて大変です!


とてもあたたかく、優しい気持ちになれる美しいメロディーです。
是非多くの方に聴いていただきたいので、クリックしてみてください。

では話題を変えて・・・

すみません、だいぶ忘れてましたが(汗)

3月10日昼公演の
舞台レポの続きいきまーす。


もう、なんか色々違ってると思いまーす(記憶が(汗))

澤田さん夫妻が階段から降りた後ですね。
ここではもう他のメンバーはいません。


「色々あったよねー」みたいな話をしつつニコニコしながら階段を下りてすぐ
近くに爆弾が落ちたかのような音が!

すると咄嗟にピロ一さんは
サタさんの荷物を持って、サタさんの手を掴みます。

舞台

そして階段下に避難するんです。

こんとき可愛いピロ一さんから瞬時に
妻を守る男の顔になったのが凄い素敵でした!


で、安全だとわかると出てくる2人。

ピロ一さんとサタさん2人きりになると、ピロ一さんがサタさんに話し出します。

澤「ゲリラに囲まれたとき、父ちゃんのことば
  考えました」


この間捕まったときのですね。

ピロ一さんいわく、なんで優しかった父ちゃんが
戦争に行って変わってしまったのか、ってことを考えたと。

そんでピロシ一さんなりに考えたらしい(すみません、この辺記憶がもう・・・)
この流れで覚悟を決めたように言うピロ一さん。

澤「サタさん、家族、作りたいです」

ハッとするサタさん。

澤「父親に、なりたいです」

ゆっくり噛み締めるように、サタさんを真っ直ぐ見つめながら言うピロ一さん。

その言葉に溢れるような笑顔を見せるサタさん。
そしてぶわっと涙。こみあげるものを手で覆います。

サ「あのとき最初に、子供欲しいな、って言ったのよ」

言ってた言ってた!
青森でプロポーズされたときに!


澤「はい」

ピロ一さんも覚えてました。
でも今まで父親になる決心がつかなかったということで・・

サ「ずっと、待ってたのよ」

と涙ながらに言うサタさんの言葉が切なすぎる!


この時代にしては31歳で結婚したサタさんは晩婚なわけだよ。
プロポーズの時に「子供欲しい」って言ってたサタさんは、即子作りしたかったに違いない。

なのに、あれから月日が流れもう45歳なわけで・・・
現代医学でもかなりの高齢出産の部類に入って、自然妊娠も厳しいわけで・・・

この時代は不妊治療とか難しいだろうし、色々と大変なことは
女のサタさんは誰よりもわかっていることでしょう。

正直「もっと早く言って!」と思ったことでしょう。

妊娠・出産のタイムリミットを知りながらも、自分から迫ることなく、
ピロ一さんの気持ちを最優先にして、じーっと待ってたサタさん凄すぎます。
それだけで、どれだけピロ一さんを愛していたかがわかります。


それなのにピロ一さんは
「子供作りたい、父親になりたい」と45歳の妻に言う。
・・・大変だ。


ピロ一さんの長年の苦しみや葛藤はわかったにしても・・・
自分がサタさんだったらキツイなぁ。もちろん可能性としてゼロではない限り
頑張ろうと思いますし、45歳で妊娠されてる方もいらっしゃるのは知ってますが。
なかなか難しいですよね。

「青森に帰ろう」そう言いながら涙を拭くサタさん。

澤「サタさんのおかげです。
  ”津軽男のしぶとさで、
  アメリカさ認められる男になれ!”
  この事アガあったから頑張ってこれました」


と真っ直ぐサタさんを見つめながら感謝の気持ちを伝えるピロ一さん。

サ「この先もしぶとき生きてけろ!」
澤「はい!」

「じゃあ日本に帰りましょ」とサタさんが荷物を持とうとすると、
サタさんを呼び止めるピロ一さん。

澤「サタさん、お願いがあります」

写真集のことでらしい。

その言葉に「何か嫌な予感がする」と笑うサタさん。

澤「写真ば撮りに行きたいんです」

今?

「飛行機の時間があるのよ」みたいに驚いて止めるサタさんですがー

澤「1枚だけ!
  どうしても撮りたいものがあるんです」

舞台3
と、人差し指をたててお願いするピロ一さん。時間までには戻ってくると。

サ「何を撮るの?」

澤「秘密です♪」

とニッコリ。ここ可愛い、秘密です♪って。
「乙女か!」ってツッコみたくなる。


写真出来上がってから見てもらいたいらしい。

澤「サタさんに喜んでもらいます」

と、サタさんの手をもって真っ直ぐ見つめるピロ一さん。

舞台4

このちょっと腰を屈めて、
サタさんの目線に合わせる感じたまらんね。


結局年下旦那の可愛いワガママを、ついつい許してしまうサタさん。
まぁ、自分に喜んでもらう為だけに行動する旦那を見たら「うーん、しょうがないな♪」
ってなっちゃうサタさんの気持ちもわかるよ。
実際まだ時間があった、ってのもあるんでしょうが。

サ「飛行機の時間、厳守だからね!」

と「まったくもー」みたいな感じで
優しいママの如くピロ一さんに言うサタさん。

澤「はい!必ず帰ってきます!」

とニッコリ微笑むと、

サタさんの手の甲におでこをくっつけるピロ一さん。
これ可愛かったなぁ~!

舞台5

念を送ってるようでもあり、
サタさんに「僕は大丈夫だから」と
約束しているようでもあり、
サタさんにこうすることが
御守りのようでもあり。


そしてご主人様にマーキングをする
ワンコのようもであり・・・


手の甲にキスをするよりも、何か愛情を感じましたねぇ・・ジーンときました。

そしてその後、またニコッて嬉しそうに
微笑むピロ一さんの愛くるしさや!


この笑顔を見させられたら、何でも許してしまいそう。

そして「行ってきます」と片手をあげ、カメラを持って颯爽と嬉しそうに
出て行くピロ一さん。


そんな旦那を見送ってから、ソファに座って待つサタさん。

するとステージ上にはさっきいなくなっていった湯川くんや平良さんや、
大河内さん達が戻ってきます。

そして愛する旦那の帰りをバッグを抱えながら
幸せそうに待っているサタさん・・・

ですよね、もう後は飛行機に乗って日本に帰るだけですもんね。

しかも旦那は「子作り」宣言したし、そういう気持ちになってくれたのが
嬉しかっただろうし、帰国後の生活を思うと幸せに満ち溢れて、
最高だったでしょうよ。


ひょっとしたら奇跡が起きて子宝に恵まれるかもしれない、
とか夢は膨らみますよね。
ピロ一さん若いし、サタさん健康そうだし。

そんな穏やかな表情でございました・・・

他のキャスト陣も、幸せが待っているであろう未来を見つめてるような、
そんな希望に満ちた表情でしたよねー。


そして暗転・・・

というところで切りますー。続きはまた。

スポンサーサイト

C

omment

家族
記憶薄れつつある舞台、又再確認できて嬉しいです。
家族をつくりたいと言われた時、サタさんの表情の変化が好きでした。
単純に(よかったねぇ…)と思っていたんですが
確かに高齢出産なんですね。
全く気づいていませんでした(汗)

サタさんの手の甲おでこくっつけ可愛かったですねー!
そうそう、その後のニッコリがまたたまらなく可愛かったなぁ。

みさき URL | 2013/07/13 22:19 [ 編集 ]

>みさき様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>記憶薄れつつある舞台、又再確認できて嬉しいです。

ありがとうございます。私も薄れまくりです。

>家族をつくりたいと言われた時、サタさんの表情の変化が好きでした。

いい表情してましたよねぇ・・・

>単純に(よかったねぇ…)と思っていたんですが
確かに高齢出産なんですね。
全く気づいていませんでした(汗)

いえいえー。
そうなんですよ。結構な高齢出産なんですよね。
なかなかハードな課題だなと。

>サタさんの手の甲おでこくっつけ可愛かったですねー!
そうそう、その後のニッコリがまたたまらなく可愛かったなぁ。

あれ本当に毎度癒されましたねー。超可愛かったです!
おでこをつけるっていう行為が可愛らしい。

フーガ URL | 2013/07/15 13:41 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク