八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

お笑いライブ行ってきた&新ドラマ話

暑いですねー!今からこれだと8月が怖いわー。

では最近の近況&ドラマの感想なぞ。
この間の金曜は会社帰りいん、友人とくちゃんと合流しご飯食べてました。
何回も行っているハワイアン料理のお店。

こんな感じでガンガン注文。美味しかったー。
ご飯会 ご飯会2 ご飯会3 ご飯会4 ご飯会5
しかし凄い混んでて時間制限があったので、結局1時間半もいなかった(汗)
周囲にグループ客がいてうるさかったし、さくさくさくっと食べてすぐ出ましたね。

その後タリーズに移動してまったり。最近よく飲んでるソイラテと
ご飯会6
ずっと気になってたパンケーキ!新メニューのチーズ入ってるやつ。
ご飯会7
美味しかった!
スタバのパンケーキみたいな薄さかと思ったら結構厚みがあって、
ボリュームがありました!食後より、お腹が空いてるとき昼間に食べた方がいいかも。

とくちゃんと2人で会ったのは先月ぶりですが、先日行った伊勢神宮のお土産を
渡したかったのと、これまたSMAP話したかったからです。

中居くんがずっと司会をやってた「音楽の日」とか「HEY×3SP」とか「MステSP」
とか最近見応えがあるスマ番組が続いたもので。

あと先日とくちゃんから本を借りたんですよ。
「震える牛」

震える牛 (小学館文庫)震える牛 (小学館文庫)
(2013/05/08)
相場 英雄

商品詳細を見る

読んだのでお返しー。ありがとう。

帯に「平成版の砂の器」みたいに書かれてたけど、それは嘘。全然違う。

でも食品業界の裏側とか抱える闇とか面白かったです。意外なラストにイライラしたけど。
読むとスーパーの精肉売り場が怖くなります(笑)実際は違うと思いますが。

ちなみにこれ先月「WOWOW」でドラマ化されたようですが、
キャスティング見て「違うわー」って感じでした。皆イケメンすぎる。
原作のイメージではイケメンなんていなかったぞ(笑)でもドラマは面白そう。

反対に私はとくちゃんにおすすめ小説を貸しました。
ブログでも何度もおすすめしている、柴田よしきの「聖なる黒夜」上下巻。
聖なる黒夜〈上〉 (角川文庫)聖なる黒夜〈上〉 (角川文庫)
(2006/10)
柴田 よしき

商品詳細を見る

とくちゃんもハマったらしい!やっぱりね!
読み出したら止まらなくなり、休みの日に引きこもって読破したそうな。

で、2人でドラマ化するならのキャスティングを妄想してましたね。

男娼あがりの美しいインテリヤクザな練は絶対ピロシだけどね!

韮崎は、私は阿部ちゃんで、とくちゃんはたかお様で妄想したらしい。
ただ2人とも「麻生刑事」役が思い浮かばないという。謙さんも渋くていいけどね。

柴田よしき繋がりで、柴田さん原作の「激流」が
今NHKで連ドラやってますよね、火曜夜10時に。


田中麗奈ちゃんが主演です。
私が好きな山本耕史とかともさかちゃんとか出てます。
35歳の男女の群像劇&ミステリーって感じですかね、ちょいドロドロ。

これ面白い!GLAYの曲もいい!

家計を助ける為に主婦売春に落ちてしまった国仲ちゃんの相手が、
カンニング竹山さんてのがまた(笑)今度の回から豹変するらしい。怖っ。

いっそのこと
「聖なる黒夜」も連ドラしてくださいっ。


とくちゃんも観ているらしく「面白いよねー」って言ってました。

翌日土曜日は、色々予定がたてこんでましてカフェでお茶したりー
カフェ

静岡に移動してまたお茶したりー(豆乳スイーツ食べたり)
カフェ2 カフェ3

そんで夜は飲みに行ったりしてました。
そういえば静岡駅南口に維新の会の橋本さんが応援演説で来てたらしい。観たかった。

で、昨日日曜は静岡市民文化会館に
「お笑いライブ」を観に行ってきました!

チラシ
商工会議所関係で知ったんですけど、お笑い好きの友人Nちゃんを誘って2人で
行ってきましたー。

昼、午後2回公演ですが、私は最初の11時~の開演を観ました。
席も12列目の真ん中の方でばっちり見えた!

トップバッターは「バイきんぐ」。

フリートーク、ちゃんとした長いネタ1本、ショートコントを数本、
もう1本長いネタって感じで、だいたい1組15分くらい?


後の何組かもだいたい、こんな構成でした。

面白かった!笑ったー!!
「コンビニ強盗」のネタ最高だな。
「なんて日だ!」も生で聞けたし、大満足(笑)

続いては「ニッチェ」。

テレビで観るより江上がデカかった。威圧感が(笑)

ちゃんとネタを観るの初だったのかしら私。思ってたよりネタが面白かった。
ちゃんとしてた。フリートークも良かったし、ニッチェ面白かったです。

3組目は「インスタントジョンソン」

テレビで観た事がある「応援団コント」と「カラオケ接待コント」やってました。
面白かったー。何回観ても笑ってしまう。じゃいさんの合いの手が何回観ても笑える。

4組目は「北陽」

思ってたとーり・・・あんまりだったな。ネタよりフリートークの方が良かった。
虻ちゃんが今宝塚にハマってるとかで、舞台「ロミオとジュリエット」の説明と、
ティボルトが歌う歌を、熱唱してたのが1番面白かった。

5組目は「ナイツ」

私はこの日ナイツを観たくて来たと言っても過言ではないです。
ナイツ大好きなんです!同い年なので親近感もある(笑)


やっぱ愛するウンナンの後輩ですから(マセキ芸能)、浅草演芸の基礎もあり、
関東の漫才なのもよい。そして時事ネタと毒舌がほどよいバランスでいい。

早速、矢口っちゃんをイジってました(笑)

ネタはこれまたテレビで観たことあるやつだったけど、それでも面白かった。
アニメ・漫画ネタ大好き。「クリリン」を「クソソソ」って読むの大好き。

6組目は「東京03」

やっぱコントが上手い。ショートコントもよく出来てます。
ちなみにうちの父は「ナイツ」と「東京03」が好きです。

ラストが「ドランクドラゴン」

あれ?塚っちゃん、また太った?
気のせい?(笑)


初ドランクドラゴン嬉しいな。テンション上がるなー。コントも面白かったです!

ただね、もったいないことにラストの方は正直疲れてしまっていて、
最初の頃のように爆笑は出来なくなっていた自分(汗)寝不足で眠くて。

その後は全員揃ってのフリートークと挨拶と、サイン入りカラーボールを
客席に投げてました。全然ゲットできなかったけど。


終わったのは13時、ちょうど2時間!
思ってたよりは長かったなぁ。1時間半くらいかと思ってたので。

ライブ後は会場でDVD購入した人のみが参加できる、握手会をやってました。
1人で来てたらナイツのDVD買って握手会参加してたかもしれん(笑)

でも我慢して、ランチへー。Nちゃんも私も腹ペコだったので。
昨日の静岡はほんと暑くて、外出ただけで汗が吹き出たわ。

私が行きたかったランチ場所、4軒全部混みまくってて入れず。
午後1時過ぎてたし大丈夫かと思ってたんですが、甘かったようです(汗)

結局セノバ近くのイタリアンにー。
ランチセットを楽しみました。美味しかったー。
ランチ ランチ2 ランチ3
ここはNちゃんと話したかったことを一気にぶちまけてました。基本スマ話。

私達中居ファンですが「いいとも」火曜日から、さまぁ~ず三村さんが
月曜レギュラーに変わったことに納得いかず、その話をしてましたね。


さまぁ~ずは、1人ずつに分けちゃダメ!
面白さが半減する!!


さまぁ~ずが中居くんの「アニキ」的存在な感じがして、3人のほのぼのした雰囲気が
好きだったのに。ほんと許せん。悔しい。火曜日壊された(涙)

あと2人ともダウンタウン大好きなので「HEY×3」SPの話もしてました。
SMAPトーク良かったよねーって。客入れなかったのが大正解。
松ちゃんと中居くんの絆、いいなぁ。「伝説の教師」以来がっつり繋がってて微笑ましい。
あの2人、改めてスゲー似たもの同志だわ。

あと「音楽の日」と「音楽の力」について、それぞれ語ってました。

ドラマ話もしてますよ、7月ドラマ何観る?って話題で。
私が今観てるのは上にも書いた「激流」と、

★日テレ水10「Woman」

坂元裕二脚本、満島ひかり主演って時点で「観る!」って決めたけど、
やっぱ間違いなかった。見応え充分!

同じく坂元脚本の「Mother」とテイストが似てます。スタッフも同じらしいし。

アニメだけど昨年公開された映画「おおかみこどもの雨と雪」を思い出しました。
パパが不慮の事故で亡くなって、若いママが女の子と男の子を抱えて頑張るの似てる。

「Woman」は簡単に言えばシングルマザー奮闘記なんですが、生活保護申請の問題とか
小さな子供を抱えて働くことの難しさとか、意外と子供に冷たい社会とか、
リアルな世界観が色々考えさせられましたよ。

そして役者が豪華!田中裕子に小林薫、二階堂ふみ、小栗旬、映画みたいな豪華さ!
小栗パパ、何ですぐ死んじゃったんだ(涙)

それにしても満島ひかりちゃんは
薄幸で、過酷な運命に立ち向かう
苦労しながら生きるヒロインが似合う!

「それでも、生きていく」も「開拓者たち」もハマリ役でしたが。

しかしあの折れそうな華奢な体にも関わらず、存在感とみなぎる生命力が凄い。
凛とした強さがあるから、似合うんだろうねぇ。

その夜に始まる「半沢直樹」についても語ってましたよ。「初回2時間」どうなんだと。
で、放送を観るとー


「半沢直樹」めちゃくちゃ面白かった!
2時間あっという間でした!堺さんはやっぱ凄い!


「半沢直樹」が一見「浦沢直樹」に見えて仕方がない私ですが・・(笑)
(浦沢直樹は、YAWARA!と20世紀少年の作者です)

観終わって最後のエンドロール観て、演出が福澤監督だったと知り納得!
どーりで「華麗なる一族」を思い出したわけだわ。


しかし福澤さんは裏切らない!
TBSでナンバーワンの監督さんですよ。


そして堺さん、かっこよかったー!
録画しておいて良かったー!


私これ原作読んだこと無いのでまっさらで観たんですけど、
銀行を舞台にした企業モノでありながら「親の仇を討つ」みたいな伏線もあり、
5億回収できるのかというスリリングな展開と、ドロドロな人間関係や
クソみたいな上司の描き方がリアルで、非常に見応えがありました!

ラストの半沢さんの啖呵、良かったなぁ。

あと「やられたらやり返す、倍返しだ!!」
って最高ですね。


他のキャスティングも豪華でしたね。愛之介さんが演じた国税局のオカマ黒崎とか、
漫画キャラみたいなのも面白かったし、悪社長の宇梶さん、人情派の鶴瓶パパ、
愛人壇蜜、等々、配役が抜群に良かった。頭取の北大路さん、香川さんが今後どう
いう顔を見せるのか楽しみ。

あ、銀行のイメージキャラで夏目ちゃんが出てたのが嬉しかったです(笑)

同期のミッチーは、ずっと味方でいて欲しいなぁ。

最初「なんで半沢さんは花ちゃんと結婚したんだろう」と疑問でした。
堺さんと上戸彩ちゃんの夫婦がしっくり来ず。年齢差も気になったし。


でも後半わかりましたよ。
半沢さんみたいにシビアな社会で戦ってる人は、仕事のことを忘れさせてくれる
元気で明るく天真爛漫な可愛い奥さんが必要なんだろうなーと。

とはいえ、やっぱもう少し歳が近い方がいい気がするんだけど。
これからお似合いに見えてくるのかな。楽しみにしてます。

そして是非とも半沢さんには
5億回収して、周囲をギャフンと言わせていただきたい。


あ、話は戻しますがー

昨日、Nちゃんと別れた後、静岡駅地下道を歩いてたら
「セッシャーワン」がいました(笑)

ヒーロー
※静岡ご当地ヒーローです。

そしてあまりに暑くて耐えられなかったので、スタバに入って
フラペチーノ買っちゃいましたよ。
スタバ
ずっと気になってた新商品のやつ。ストロベリーとチーズケーキのやつ。
甘すぎるのがいやなので、シロップは抜いてもらいました。
美味しかったー。

よし、孝太郎くんの連ドラのビデオを観なくてはー(TBSのやつね)
そしてスマスマナイト。ではでは。
スポンサーサイト

C

omment

peco
 暑いですよねーv-278うちの小型の洋犬は最近決してエアコンのある部屋から
出ようとしませんよ、出たら死ぬ、って感じ?(笑)
無駄に毛がフワフワしてるってのもあるけどe-241

 激流はフーガさんは絶対見てるだろうな~、と思ってました。
私は期待値ゼロで見た所為か思ったよりはいいかな、と。
 どうせなら聖なる黒夜か緑子シリーズの実写版が見たいけど。

 山内が玉木君なのは譲れませんよね、やっぱり。綺麗な人じゃないと。
ちなみに私的には麻生さんが謙様で、韮崎が沢村一樹さんなんですが。
(最近はお笑いキャラになっちゃってるけど星の金貨の頃はダークな雰囲気があった)

 最近たまたま星の金貨を見直してまして、山内って結城と竹野内豊さんがやっていた
お医者さんの役とビジュアルや性格をブレンドした感じなんだなぁ、
って驚きながら見てました。
 作品が書かれた時期とも一致するので(バブル後の世界が描かれているので
TV放映よりも後の筈)多分影響は受けていると思う。
あと竹野内さんは改めて見ると凄い美青年だったんだなぁe-267と、感心してました。

URL | 2013/07/11 00:36 [ 編集 ]

>peco様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>出たら死ぬ、って感じ?(笑)
無駄に毛がフワフワしてるってのもあるけど

ワンちゃんを飼ってらっしゃるんですね。毛が長い犬は夏場は大変ですもんね。

>私は期待値ゼロで見た所為か思ったよりはいいかな、と。
どうせなら聖なる黒夜か緑子シリーズの実写版が見たいけど。

私もキャストが好きなので観たのですが、予想より面白かったです。RIKOシリーズはヒロインにぴったりの女優が思い浮かばないので難しいですな。

>ちなみに私的には麻生さんが謙様で、韮崎が沢村一樹さんなんですが。

なるほど、そういうキャスティングもありますねー。

>お医者さんの役とビジュアルや性格をブレンドした感じなんだなぁ、 って驚きながら見てました。

ほー。そういう見方もあるんですね。「星の金貨」は私も大好きなドラマでした!

>あと竹野内さんは改めて見ると凄い美青年だったんだなぁと、感心してました。

竹野内さんは「ハンサム」って言葉がピッタリの美形ですよね。
あの頃も素敵でしたが、今も美中年ですね。

フーガ URL | 2013/07/12 00:14 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク