八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

祝★ピロシ先生解禁&ジルデコな土日①

祝!★ピロシ情報第二弾解禁!

まさに「祝」日!

ピロシがテレビ朝日系ドラマSP
「事件救命医~IMAT(アイマット)の奇跡~」
に主演することが発表されましたー!


わーパチパチパチ(拍手)スポーツ報知買ってきましたー!

昨年警視庁の要請で結成された24時間態勢の事件現場医療派遣チーム「IMAT」を
題材にした初のドラマ、だそうで。


先月頃から水面下では色々情報飛び交ってましたので、
私もピロシが医療系のテレ朝のSPドラマに出るんだな、ってのは知ってましたが、
詳しいことは知らなかったのでー

そういうことですか!

なるほど!だから「刑事」モノと「医療」モノの合体!って感じなのね。

しかも脚本があの林宏司!
「医龍」と「コード・ブルー」でお馴染!


医療ドラマでヒットを飛ばしてる脚本家さんです。
間違いないね!
この人が手がけた作品結構観てますがどれも面白いですもん。
「宏」入ってるし。

ピロシは救命救急センターの医師「日向 晶」役。

「日向」といえば「小次郎」じゃないんか!
(キャプテン翼)

とツッコミたくなってしまう私であります(笑)

ヒューガ先生、響きがかっこいいね。

そしてまた「アキラ」!「鍵のかかった部屋」でも「アキラ」でしたよねー。

公式HP情報だと普段は頼りないキャラだけど、
現場では凄い力を発揮するエキスパートらしい。

ギャップ萌えキターーー!!

しかも井上Pがピロシのことを大絶賛していて、読んでて嬉しくなりましたよ。

キャストも豪華ですよねー!

ネット上では水面下で色々ロケの目撃情報があったので、
キャストについては共演する人達のことは少し知ってましたがー

水野美紀ちゃんも出るのね!
大好きな女優さんです!


そして田中圭くん、高橋かっつー、克典さん。貫地谷ちゃんがメインキャストなんですが。

最初ネットで高橋克典さんも共演て見かけたときに

テレ朝+かっつー=特命係長・只野仁

だったので(笑)

脳内では克典さんとピロシが
裸でサウナ入ってる映像が勝手に
浮かんで仕方なかったです!


違うのね、脱がないのね。ティクビ祭りではないのね?残念。

貫地谷ちゃんといえば、
「ラブシャッフル」以来じゃないですかー!


うさタンと芽衣が
まさか救命救急医になってるとは!


早く観たいですねー。

IMATは危険な現場に直行するということもあり、ヘルメットに防弾チョッキ、
ツナギ、ブーツ、手袋というフル装備なわけですが、

なんせ夏の撮影なので、ピロシは1日の撮影で3、4キロ痩せたと。

そりゃそうだわ。痩せるわ!あれじゃー!

その後にボクシングジムに行ってたというあたり、ピロシらしい。

「本格的な医師役は初挑戦」って書いてありましたが、

『天国へのカレンダー』で
「隼人先生」やってたじゃん!外科医だったじゃん!


あれは「本格的な医師」にカウントされないのでしょうか(笑)

朝から「やじうまテレビ」「モーニングバード」「ワイド!スクランブル」
と3番組をガッツリ観て録画してたんですがー


いやー今日、家にいて良かったよー。リアルタイムで観れるのが嬉しい。

全部メイキング映像出たしー

「モーニングバード!」はその中でも
良かったですね!ピロシのインタビューもありで!


玉「前半から結構山場ばかりでー。
  ええ、もうあっという間にー
  あのー、このストーリーのね、最後まで
  見終ーえーることが出来るんじゃないかなぁ、
  と思いますね」


短い髪でクリクリお目目でイキイキと語るピロシが
可愛かったです!はうっ!


ちょっと台詞のシーンも出ましたね。

「必ず生きて返せ」っていう、多分田中圭くんの台詞の後にー、振り返って一言

日「それが仕事だよ」

こんときの表情良かったわぁああ。

「ワイド!スクランブル」では
日向先生が必死に心臓マッサージを
行ってるところが流れました!


たまらんなー!手術着とか。

そのまま救命繋がりで
「救命病棟24時」の蔵さまと
合体すればいいのに!

(と妄想してみる)

放送は9月だそうですがー、多分土曜スペシャルですよね?
後半かなぁ。

「スマステ」とか「お試しかっ!」とか出ないかなー。
また「徹子の部屋」来ないかなー。

テレ朝の番宣、どれに出るのか楽しみですね★

あ、ピロシ繋がりで

RA★MGの運動会、当選してましたー。

良かったでーす!これで一安心。

では話題を変えてー

3連休の初日、中日と私は東京にいました!
ジルデコのライブに行くためです!


というわけで振り返りますー。

★7月13日(土)

午前中からえっちらおっちら鈍行で東京へー。
先ずは1泊2日分の荷物を持って、赤坂へそのまま行きます。

土曜日から開催している
TBSの夏イベント「赤坂サカス」に
行きたかったからー!


何故かというと
中居君主演ドラマ、もとい映画化した
「ATARU」のブースがあるから!


ちょうど到着したのが14時30分くらいだったんですがー

なんと!「王様のブランチ」の午後の部の
生中継が入ってる関係で、
入場規制がかかってまして!
20分近く待たされたんですよ!


日陰の通路でミストシャワーも上から吹いてるんですが、風の関係で
こっちにミストがかかってこねーし(汗)

暑い!!

私、昼食をまだ食べてなかったんですよね。
全部サカスで済まそうと思ってて。飲み物も持ってなかったんです。

だからもう、だんだんフラフラしてきて(苦笑)

玉友さんのニコさんが誕生日プレゼントにくれた扇子を持ってたので、
それで扇いで、なんとか涼んでましたけど。

ブランチの中継なので、姫さまの格好したはしのえみちゃんとか、
ふかわりょうとかいましたねー。


あ、本仮屋ユイカちゃんも見ました。
可愛かった!


生中継中も様子を見ながら少人数ずつ中に入れているんですよ、
ただ3人くらいずつなので全然列が進まなくて、行列になってるんですが。

私も15時前には入れました。

まだはしのえみちゃんとか、ふかわさんとかはいましたねー。
近くで芸能人を見れたのは嬉しかった(ミーハー)

あ、ふかわさんはねー
昔「内村プロデュース」の握手会イベントで
握手してもらったことあります(笑)


すっげーいい人ですよ!

本当はサカスを楽しみたかったんですが、もはやそんな元気もない私は、
真っ直ぐ「ATARU」ブースに向かいます。

あった!「ATARU」!
サカス サカス2

小さなコンテナなんですけど、中には所狭しと撮影で使われた
小道具の数々がこのように展示してありますー。ゆっくり見たかったけど時間無い。
サカス3 サカス4

サカス5 サカス6

沢さんのカップ面白い(笑)
サカス7

「ATARU」でお馴染の「コロコロコロッケ」と
「ボンボンメンチカツ」が、
セブンイレブンとコラボで、パンになるんです!


ここだけの先行販売してましたー!
チョコザイのイラストが可愛い。それぞれ1つずつ購入。

サカス8

これだけ買って、速攻でブースを出ましたよ。

それでそのまま渋谷に向かいましたー。
渋谷のホテルに泊まるので。


初めて行くホテルだったので、うっかり遠回りしちゃってですね、
しかも荷物持ちながら、腹ペコで、喉渇いて、ふらふらで、

これはヤバイ、熱中症になってしまう

と思いつつ、なんとかホテルにたどり着き・・・

隣のコンビニに駆け込んでアクエリアスを買いましたよ。

ホテルにチェックインすると、サービスでペットボトルの水くれました。
ありがたや。

すっごい可愛いホテルなんですよ。
今度写真載せますねー♪

もう汗が滝のように流れる流れる。なんだろう静岡の暑さと違う。
まぁ、東京の方が2、3度高いことは知ってたんですがー

ホテルも渋谷駅から近いし、サカスも赤坂駅直結だし、歩く距離が殆ど無いので
全然用心してなかったんですよ。


舐めてましたよ!
コンクリートジャングルの熱を!


これから東京遊びに行かれる方、例え近場でも絶対飲み物持参してってください(汗)
やられます・・・

チェックインして部屋で涼みます・・・ふぅ・・・

アクエリアスをがぶ飲みしながら、サカスで買った「コロコロコロッケパン」を食べ、
「ボンボンメンチカツパン」も半分食べました。

これどっちも超美味しいです!
おすすめです!


本当はヒカリエか代官山でランチと早い夕飯を兼ねて
ご飯しようと思っていたのに、サカスで待たされたせいで予定狂ってしまい。

しかも体力を快復させている間に、時間も過ぎ・・・

16時過ぎに慌ててホテルを出ました!

代官山に移動します!
ライブは代官山駅からすぐのライブハウス
「UNIT」


15時30分~16時30分までがグッズ販売だったんですよ。

代官山に到着した頃には既に16時25分、ヤバイ!

幸い駅から徒歩5分かかるか?ってくらいの近いとこなので、
ギリギリセーフで間に合いましたー!

ずっと欲しかったタオルと、タンブラーをゲットです!

このタオル超可愛いんですよ!
某アイスのロゴに似てません?(笑)
ジルデコ4

「ハーゲンデコイ」→「励んでこい」っていう意味らしい(笑)

いいのか悪いのか、ジルデコが「売れてない」から出来る業(爆)

よく見るとハートなんです、柄が。可愛い。
ジルデコ5

これがタンブラー。陶器で出来てるんですよ!
ジルデコ2
会社で使っていっぱい宣伝せねば!

この時点で16時30分、開場は17時・・・うーん、

微妙だ。

本当はライブハウス近くで食べられるカフェとか見つけてあったんですが、
時間的にそれは諦めてー

ライブハウス隣の雑貨屋でグッズを入れるエコバッグ買ったりトイレ借りたりしてました。

17時45分くらいから行列ができてたので、並んでみました。

整理券順にはなってないようです。

そうしてたら玉友さんのニコさん達がやってきましたー。

ジルデコファンでもあるニコさんは今回大阪から参戦してくれたんですー。
ありがたい。

ニコさんはお仲間さん達と一緒で、私は1人なんですが(笑)

ちょっと立ち話してて、

その時点で自分の整理券番号が83番だと知った!

ずっと40番台の番号だと思い込んでた!

違ってた、よくチケットを見たらそれは会員番号だった(笑)
(ファンクラブの)


早い番号だと思ってたから、開場の時間に合わせて入ろうと思ってたんですよ。

まぁ、83でも前の方なんですが。

17時~入場。5番刻みで呼ばれますー。

ドリンクチケットでジンジャーエールと交換。

「UNIT」は客側に高いところがないフラット会場なので、
私は絶対埋もれてしまうのです。それを覚悟で厚底で行ったんだけど、
なんとか最前の隅っこがまだ空いてたので、そこに行きましたー。

目の前はでっかいスピーカーがあって、体を斜めにしないとステージ側が
見えない、「死角」スレスレのとこなんですが、

安全バーの上にグッズのタオルをひっかけて、そこにグラス置きつつ
自分のスペースが結構あって、私は大満足でしたよ。

こんな感じ。暗いけど。
ジルデコ

途中でトイレに抜けてー、

17時55分頃、場内アナウンスが入りました。

が、

あ!chihiRoちゃんだ(笑)

ボーカルのchihiRoちゃんがアナウンスしてました。
「チヒロです」とは1回も言わなかったけど、声ですぐわかった。

さぁ18時、時間どーりにライブ開始です!

ってところで一度切ります(笑)ではではー

スポンサーサイト

C

omment


フーガさん、こんばんは。
第二弾が解禁されましたね。
高橋克典さんといえば、大阪の舞台で、花がありましたが、その時は何でだろうと思っていましたが、こういうことだったのねと思いました。

映画もですが、共演者の方も豪華ですし今から放送日がすごく楽しみです。

PUG URL | 2013/07/15 19:25 [ 編集 ]


ジルデコのタオルかわいい (*´艸`*)
8月に名古屋に来ますよね〜
対バンの蜜も観たかったので日にち確認したら…ゆずのライブ行く日でした(>_<)
残念…久々に観たかったんですけどね。
またの機会を狙ってみまーす(笑)

ごりっぺ URL | 2013/07/16 00:05 [ 編集 ]


最近玉切れで悲しかったのでやっと来たよv-481って感じ!
テレ朝の医療物ってドクターXとかDOCTORSとか見応えのある作品が多いので
期待できそうですよねe-256

 今迄お医者さん役の主役が無かったのが不思議だ…。
ツンデレ外科医とかかなり似合いそうだけどそれとは違うんだな。
 上司役が高橋さんってちょっと違うかな~思うけど(私も玉木君より
背が高いし最近超暑いから蔵様の方が爽やかで良い様な気がするi-229

 私も日陰で計測している”気象庁発表の気温”と
繁華街のアスファルト上の温度差を正確に把握してなくて、
熱中症になった事があります。今年の夏は一段とヤバそう。
 真夏に飲み物と塩、帽子か日傘は必須アイテムですよね!

peco URL | 2013/07/16 00:39 [ 編集 ]

祝!祝!祝!
まずはRAMG当選おめでとうございます(≧∇≦)
そして、ドラマ情報解禁キター\(^o^)/
ファンにとっても、おめでとうございます、デスよね。
日向先生(≧∇≦)
名前だけで萌える。楽しみ〜っ。

ハゲンデコイタオル(笑)
可愛いよね(#^.^#)
タンブラーもめっちゃ使ってます。
ジルデコはグッズのセンスもいいから、おしゃれで使いやすいし、毎回早く買わないと売り切れちゃうから物販は開始すぐに行きました。
土曜日、大阪から来た私や友人は雲が出てるし暑さマシな方やと言ってたんだけど、、、。
やっぱり大阪は暑いんだなぁ(;^_^A



ニコ URL | 2013/07/16 08:23 [ 編集 ]

初めまして!
玉木君のファンになって3年。今までずーっと毎日フーガさんのブログをひっそり読ませていただいてました。そんな私が急にコメントいたしましたのは、このブログをきっかけに夫がすっかりジルデコファンになってしまったからです。
ある日なにげなく見ていたBSの番組で、ジルデコが歌っているのを見た私が、「あ、この人たち知ってる。」とつぶやくと、夫が振り向き、テレビにくぎ付けになりました。「いいなあ、このグループ。すきだなあ、こういう音楽。」と言ったかと思うと、早速YOUTUBUで検索し、あれよあれよという間にネットでアルバムを購入し、1か月もたたないうちに毎日通勤の車の中で聴いている日々です。
フーガさんを通じて、私が玉木君、夫がジルデコ。と二人で夢中なのをお知らせしたくて、思わずコメしてしまいました。
これからも、楽しく読ませていただき、ジルデコ情報は夫に教えてあげたいと思います。

玉木君の情報もようやく続々で嬉しいですね。

アン URL | 2013/07/17 22:03 [ 編集 ]

>PUG様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>高橋克典さんといえば、大阪の舞台で、花がありましたが、その時は何でだろうと思っていましたが、こういうことだったのねと思いました。

そうそう!そうでしたねー!なぜ?と当時話題になりましたが、
謎がとけましたねー。

>映画もですが、共演者の方も豪華ですし今から放送日がすごく楽しみです。

はい!どちらも面白そうですよね。待ち遠しいです。

フーガ URL | 2013/07/18 18:07 [ 編集 ]

>ごりっぺ様
どうもですー。
コメントありがとうございます!

>ジルデコのタオルかわいい (*´艸`*)

ですよね!?ありがとうございますー気に入ってます。

>8月に名古屋に来ますよね〜
対バンの蜜も観たかったので日にち確認したら…ゆずのライブ行く日でした(>_<)
残念…久々に観たかったんですけどね。
またの機会を狙ってみまーす(笑)

ありがとうございます!そうなんですよ名古屋に来ます!
ごりっぺさんチェックしてくださってただけで嬉しいですよ。
ゆずライブ楽しんできてくださいねー。
ジルデコはきっとちょこちょこ来ますから(笑)またそのとき、よかったらどうぞ♪

フーガ URL | 2013/07/18 18:10 [ 編集 ]

>peco様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>テレ朝の医療物ってドクターXとかDOCTORSとか見応えのある作品が多いので 期待できそうですよね

はい、「DOCTORS」大好きです!テレ朝は安定感ありますよね、安心して待っていられますー。

>ツンデレ外科医とかかなり似合いそうだけどそれとは違うんだな。

そうですねーそういう路線ではなさそうで。

>上司役が高橋さんってちょっと違うかな~思うけど(私も玉木君より 背が高いし最近超暑いから蔵様の方が爽やかで良い様な気がする)

克典さんはピロシの上司ではなく圭くんの方ですから。蔵さまはまたの機会にー。

>”気象庁発表の気温”と 繁華街のアスファルト上の温度差を正確に把握してなくて、 熱中症になった事があります。今年の夏は一段とヤバそう。 真夏に飲み物と塩、帽子か日傘は必須アイテムですよね!

はい。熱中症は怖いですよねー自覚症状をなめてると大変なことに(汗)
お互いに気をつけて、夏を乗り切りましょう!

フーガ URL | 2013/07/18 18:15 [ 編集 ]

>ニコ様
どうもですー。
コメントありがとうございます。先日はお世話になりました!

>まずはRAMG当選おめでとうございます(≧∇≦)

ありがとうございます!

>そして、ドラマ情報解禁キター\(^o^)/
ファンにとっても、おめでとうございます、デスよね。
日向先生(≧∇≦) 名前だけで萌える。楽しみ〜っ。

名前からかっこいいっすよねー。ファンにとっても待ちに待った解禁情報なので、テンションあがりますよねー。楽しみ楽しみ。

>可愛いよね(#^.^#) タンブラーもめっちゃ使ってます。

私も会社で使ってます!

>ジルデコはグッズのセンスもいいから、おしゃれで使いやすいし、毎回早く買わないと売り切れちゃうから物販は開始すぐに行きました。

個数をあまり多く作ってませんからねぇ。欲しいものは早めに買っちゃわないと。

>大阪から来た私や友人は雲が出てるし暑さマシな方やと言ってたんだけど、、、。 やっぱり大阪は暑いんだなぁ(;^_^A

大阪は確実に静岡より暑いです(笑)東京とは似たりよったりかもしれませんが・・

フーガ URL | 2013/07/18 18:18 [ 編集 ]

>アン様
どうもですー。はじめまして。
初コメントありがとうございます。

>玉木君のファンになって3年。今までずーっと毎日フーガさんのブログをひっそり読ませていただいてました。

そうだったんですか!ご愛読ありがとうございますー。

>夫がすっかりジルデコファンになってしまったからです。

おお!!!!マジですかー!ありがとうございます!!

>ある日なにげなく見ていたBSの番組で

あれですかね、ご覧いただいてありがとうございます。

>いいなあ、このグループ。すきだなあ、こういう音楽。」と言ったかと思うと、早速YOUTUBUで検索し、あれよあれよという間にネットでアルバムを購入し、1か月もたたないうちに毎日通勤の車の中で聴いている日々です。

まーー!!なんという有難いこと!
ありがとうございます!CDまで購入していただき、感謝感激です。旦那様によろしくお伝えください。
ご存知とは思いますが、私の兄がギターを担当しております。
今後とも応援していただければ幸いです。

>フーガさんを通じて、私が玉木君、夫がジルデコ。と二人で夢中なのをお知らせしたくて、思わずコメしてしまいました。

ありがとうございました!今後もバランスよく情報発信していきたいと思います(笑)今後ともよろしくお願いいたします。

フーガ URL | 2013/07/18 18:21 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク