八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

FNS感想&友達とカラオケ

「Woman」辛すぎる(涙)

1話からずっと欠かさず観てますが、母の愛、子供の優しさに涙せずにいられん。
母は強しというけれど、強すぎて悲しすぎる。ああ、あの親子に幸あれ(願)

しかし栞ちゃん、屈折しすぎだろ。心の中の闇が深すぎてもう・・・

そういえば昨夜放送していた
「カスペ!アニメアカデミー~1億3千万人が選ぶ不朽の名作~」に、

徳山くん出てましたね!

「ホテル・マジェスティック」以来だなぁ~。

徳山くんは「スラムダンク」好きらしい。

「7年続けたサッカーやめてバスケにしました(スラムダンクの影響で)」
って言ってましたね。


わかるよ、この世代はねー絶対そうだよ。この私でさえバスケやりたくなったよ。
(やらなかったけど)

ちなみに「女性が選ぶ恋人にしたいキャラ部門」で

千秋先輩が2位でした!
タッチのタッちゃんと同率2位で!(笑)


何で千秋先輩がこんなに人気があるのか、って
ちょっと長めに千秋先輩のあれこれのシーンを流してくれて嬉しかった。

関係ないけど、実写版のドラマ千秋先輩も観たくなったよ。

でもね!

私の不動の1位は
シティーハンター冴羽さん!!


千秋先輩よりも、もっこりリョウちゃん!(笑)ここは譲れん!!!

おっと今日の話に戻しますかねー

「FNSうたの夏まつり2013」

SMAPの「Joy!!」を皆で歌ってたのは「夏まつり」っぽくて良かったな。

相変わらずコラボメドレーでしたが、「誰得!?」って感じの意味不明なコラボも
多かったですねー。お互い潰しあっちゃってるの。
八代さん&しょこたん、さださん&ももクロはくっつけちゃダメだって。

個人的にはやっぱり
朋ちゃんと大ちゃんの夢のコラボ!


そんで小室さんと
大ちゃんの師弟コラボが豪華でよかった!


しかし小室さんが作った朋ちゃんのデビュー曲を、小室さんの愛弟子である
大ちゃんが演奏して、朋ちゃんが歌うっていうのがなんか凄い。

その後が小室さんが演奏で参加するTRFだしなー・・・
こんなに朋ちゃんと小室さんが近くにいるのもある意味貴重だ。

あと鈴木雅之さんが歌ってるとき、バックに桑マンがいたのに感動。

あ、浜田麻里さんの「Return to Myself」は懐かしかったなぁ。
この曲が大ヒットしてた当時は私は小学校5年くらいだったけど、大好きだったわ。
しかもハイトーンボイスが相変わらずで凄いなぁー。


今回のFNSで1番嬉しかったよ。これ。

AAAが歌った「ウィーアー!」も爽やかで良かったね。

そして改めて、「サマーヌード」は真心ブラザーズのオリジナルが好きだと再認識。
何で山Pに歌わせちゃったかね。


真心がこれ歌うのテレビで観たのすんごい久々なので
山P抜きで真心だけで聴きたかった。この曲、私が高校2年のときヒットしてて、
真心ファンの友達がいたので、よく聴いてたんですよねー。懐かしい。

橘いずみとか、久宝留理子とか超懐かしいなあ・・・(しみじみ)

話は変わりますが、

今日は友人トッカータさんと
久しぶりに遊んでました。


あ、書いてませんでしたが

私、今週ずっと夏休みなんです(汗)

うちの会社、他の会社とちょっと違う夏休みの日程なんです。
ということでのんびりさせていただいております(ペコリ)

トッカータさんはアパレル関係のお仕事なので、平日休みなんです。
急遽2人で遊ぶ事にー。

静岡に行ってTSUTAYAに行くも、借りたかった作品が無く!(怒)
そのまま待ち合わせ場所へ。

「梅蘭」でトッカータさんと集合して、ランチ。
ランチ
美味しかったー。夏って何か妙に中華食べたくなりますよね。

その後はシダックスで2時間カラオケー。
カラオケ

最初は前日のアニメ特番の影響で「エヴァンゲリオン」とか「スラムダンク」
とか「るろうに剣心」の主題歌等々を熱唱してました。

特に「スラムダンク」はトッカータさんも一緒に高校時代にハマってたので、
アニメ映像を観ながら「ル・カ・ワ!」コールをしつつ(笑)

その後、トッカータさんが今凄くハマっているビジュアル系バンドがあるんですけど、
そのボーカルさんにメロメロでして

「好き過ぎて辛い。愛が重い」と言い出し、

トッカータさんが中森明菜の「二人静」を歌ったんですよ。

その流れで、「重い歌」を選曲して歌うという
変わった対決になりました(笑)


私は椎名林檎の「ギブス」、LUNA SEAの「I for you」、
西野カナの「会いたくて会いたくて」、大黒摩季の「あなただけ見つめてる」とか
歌ってました。

ね?重いでしょ?(笑)

しかし、会いたくて震えるってどういう状況なのだろうか(謎)

トッカータさんもひたすら歌詞が重い歌を歌い、
昼間っからどんよりどよどよしたカラオケになってました。

テーマを決めて選曲して歌うっていうの、なかなか楽しいので
カラオケ好きな方是非(笑)

その後はスタバに移動してカフェタイムー。
2人で期間限定のドリンクにしました。私はオレンジのやつ。美味しかった!
カフェ
ここでは私の近況報告をたっぷりしてましたよ。
婚活やら色々と。

あ、トッカータさんちょい前に仙台に行ってきたらしく(ライブ遠征)

「食べるラー油」貰いました!牛タン入ってます!
ごはん
早速夕飯のとき、ご飯にちょっとのせて食べました。美味しい!
ありがとうトッカータさん。

今日は近所の神社がお祭りだったので、我が家を代表して
お参りに行ってきましたよ。

家族の健康とジルデコの成功を祈願・・・

祭りに行くとどうしても買いたくなってしまうのが、カキ氷と
焼きそば。一応富士宮やきそばらしい。
お祭り

昔は一大イベントで、屋台もずらーっと並んで賑やかだったのに
屋台の数もすっかり少なくなっちゃって寂しいもんです。

花火が我が家から見えるので、撮ってみましたー。
どーん、どーん。
花火 花火2 花火3 花火4

※これだけじゃないですから。もっともっと打ち上がってますからね(笑)

上手く撮れたやつはこれ↑

7月も終わっちゃいましたねー。8月のカレンダーどうしようかね。ではー。

スポンサーサイト

C

omment


ブログ内検索
RSSフィード
リンク