八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

映画「真夏の方程式」を観てきた

8月ですねー。早いわぁー!

今日は午後からマークイズ静岡に出かけて買い物してました。

その前に腹ごしらえ(※昼食を家で食べています(笑))

ずっと気になってたカレー屋さんで「1日分の野菜カレー」を注文。
カレー
野菜がゴロゴロ大きく入ってて、なんかスープカレー食べてるみたいでした。
色んな野菜の甘みが出てて美味しかったです。

ご飯のスプーンがスコップみたいで可愛い。
カレー2

キャンプで食べるカレーがコンセプトなのかしら?
こんな感じで新鮮。
カレー3

その後洋服買ったり、ずっと気になってたサンダルをやっと買ったり
した後に静岡に移動。セノバの映画館へー。

ここで友人まーはんと合流です。はい、また会ってます(笑)

一緒に観たい映画があったもので。
これです、「真夏の方程式」

パンフ
パンフ買っちゃいましたよ。

ご存知「ガリレオシリーズ」の映画版ですね。

私、福山さん結構昔から好きです。
オールナイトニッポンも高校時代聴いてました(笑)


そんなわけで「ガリレオ」も連ドラ、SPドラマ、映画と観てたんですけども

この間までやってた連ドラ第2シリーズは、正直つまらなかったので。
ガリレオ、もういいかなぁ・・・って思ってたんですが


「容疑者Xの献身」は良かったし、映画版は期待できるのかもと。

あと、この映画昨年「伊豆・下田」あたりで
撮影してたんですよ。


それは知ってたので、静岡県民として気になってましてねー。

で、観てきました。

良かったです!

パート2の連ドラは湯川先生じゃなくてもいいんじゃない?っていう
ネタが多かったんだけど、これはもう湯川先生ありき、
湯川先生じゃなきゃダメな作品で。

私は原作を読んでないんですけど、読んだ人に言わせると
結構原作に忠実に映画化しているようです。


それは尚更いいじゃないか。

私は原作をいじり倒して面白くなった映画に出会ったことがないので(笑)

ネタバレしないようにあらすじを話しますとー

環境保護グループと海底資源開発を推進する企業側が衝突している
海が綺麗な「玻璃ヶ浦」というところに、企業側のアドバイザーとして招かれた
湯川先生が、とある旅館に夏休みでやって来ていた少年「恭平」と出会い

なんやかんやあって、
事件が起きて、色んなことがある作品(ざっくり)


湯川先生って子供嫌いなんですよ。近付くだけで蕁麻疹出るんですよ。

でもこの小学校4年生の恭平くんには出ないんですよ。大丈夫なんですよ。
恭平くんも、湯川先生になつくんですよ。

この湯川先生と恭平くんとの
なんともいえない関係がいい!


この映画の1番の魅力はここにありますなー。

ペットボトルロケットを飛ばすシーンは、名シーンですよ。

湯川先生の笑顔、湯川先生の浴衣姿、湯川先生のあれやこれや、
湯川先生の魅力満載(笑)

この作品のヒロインでもある「杏ちゃん」も良かったです。
海辺の町が似合う健康美と、暗い過去を抱えた哀愁と両方あって。

あとねー前田吟さんがいいっす。
切ないっす!


ストーリーは正直暗いですよ。

「容疑者Xの献身」もそうだったけど、

事件の真相を暴いても、結局誰も救われない

みたいな部分があり、

ある意味後味は悪い作品かもしれない・・・

でも伏線が良く出来てたし
描写も丁寧で、良作だと思いますよ。


ダイビングシーンがあって、海の中の映像がとても綺麗です。
スクリーンで観ると癒されますなー。

ああ、どっか水族館行きたくなっちゃった。
(自分で潜りたいと思わない私(笑))

この、子役の子、良かった。山崎光くん。
自然な演技で、子供らしさがあって。福山さんとのバランスも良かったね。

湯川先生って、他人と一定の距離を保つクールで理論的な人間なだけど、
実は「情が深くて優しい」ってところがあって、
それがさり気なく滲み出てるところがたまらんです。


その後、セノバの近くにあるパンケーキ屋さんに行ってきました。
ずーっとずーっと気になってたんですよねーここ。
「カフェスタジオシズオカ」ってとこなんですけどね。
(本当は英語表記だけど)

まーはんも「行ってみたい」って言ってたので行ってみました!

ディナーメニューを頼んで、がっつり食べまーす。
ディナー ディナー2 ディナー3 ディナー4
ミルパンっていう、パンケーキに具を挟んだサンドイッチ的なやつ(多分)
日替わりで中身違うらしい。

美味しかった!

パンケーキ専門店だけあって、やっぱパンケーキが美味しい。
生地がほのかーーに甘いんです。それでモチモチしている。

パンケーキ好きなので、色んなお店で色んなパンケーキ食べてる方なんですが、
これは美味しいパンケーキです。

静岡市内にお住まいの方、是非是非。
オープンしたてで新しいお店なので綺麗だし、店員さんも親切で居心地良かった。

今度はカフェタイムにデザートとして食べにこよー♪

ここではまーはんと映画の感想や、お互いの近況を話してました。
こういう夜カフェ的なディナーもたまには良いです~。

ではではー。

スポンサーサイト

C

omment


わたしも「真夏の方程式」観ましたよ~

確かに誰も救われない、スカッとはしない映画でしたね(^_^;)
なにかもっと違う選択がどこかで出来なかったのかと思いましたよ。

わたしは湯川先生が実験の時、旅館の名入りタオルっぽいのを首に巻いてたトコが好きです(笑)


スコップ型スプーン、かわいいですよね~
わたしがたまに行くお店では、これのデザートスプーンを使ってて、植木鉢型の器にココアパウダーを散らし、ミントの葉っぱが真ん中に差してあるプリンが看板(?)メニューです。
まさに植木鉢をスコップで掘る感じで、初めて見る人はウケてますよ(^-^)/

TAK URL | 2013/08/03 01:57 [ 編集 ]

真夏の方程式
海の映像が終始美しかったですね~。
重い終盤でしたがエンドロールに救われました。

湯川先生と恭平くんの絡みいいですよね。
ロケットシーン大好きです。
そしてそこはかとなく醸し出される優しさに
ほっこりしたり、せつなくなったり…。
ドラマではあまりえがかれなかった
新しい一面がかいまみれて、
うっかり湯川先生に心持っていかれそうになりました。

みさき URL | 2013/08/03 22:14 [ 編集 ]

>TAK様
どうもですー。
コメントありがとございます。

>わたしも「真夏の方程式」観ましたよ~

おお!やはりご覧になられてましたか。

>確かに誰も救われない、スカッとはしない映画でしたね(^_^;)
なにかもっと違う選択がどこかで出来なかったのかと思いましたよ。

ねぇ。やっぱり嘘が嘘を呼び、秘密が秘密を呼んでいくという
歪んだ構造になってしまうのかなぁというのが、切ないですよね。

>わたしは湯川先生が実験の時、旅館の名入りタオルっぽいのを首に巻いてたトコが好きです(笑)

あー(笑)あれもドラマではなありえない演出ですもんね。
湯川先生のちょいちょい出る人間臭いとこが好きです。

>スコップ型スプーン、かわいいですよね~

ですよねー。

>植木鉢型の器にココアパウダーを散らし、ミントの葉っぱが真ん中に差してあるプリンが看板(?)メニューです。

おお!なんか可愛いですねー。
素敵なお店をご存知なのですねえ。

>まさに植木鉢をスコップで掘る感じで、初めて見る人はウケてますよ(^-^)/

いいじゃないですかー。私も見てみたいです、癒されそうですねえ。

フーガ URL | 2013/08/03 22:27 [ 編集 ]

>みさき様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>海の映像が終始美しかったですね~。
重い終盤でしたがエンドロールに救われました。

はい。海中シーンが綺麗でしたね。あれはスクリーンで観るべきですね。
エンドロール、癒されましたね。


>湯川先生と恭平くんの絡みいいですよね。
ロケットシーン大好きです。

あそこいいですよねー。なんともいえない距離感がいいなと。

>そしてそこはかとなく醸し出される優しさに
ほっこりしたり、せつなくなったり…。

切ないですよね。湯川先生が恭平くんが傷つかないように、
さり気なく守ろうとしてるところがたまらんです。

>ドラマではあまりえがかれなかった
新しい一面がかいまみれて、
うっかり湯川先生に心持っていかれそうになりました。

わかりますー。湯川先生は色んな側面をもっているキャラなので
魅力的ですしねー。映画バージョンはいつも切なくていいです。

フーガ URL | 2013/08/03 22:31 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク