八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

ピロシ舞台カーテンコール

舞台「ホテル マジェスティック」本編の感想は終わりましたけど、

その後のカーテンコールや、他公演日について
ちょこっとずつ書いていきたいと思います。


★3月10日(日)昼公演のカーテンコール

私の舞台初見はこの回だったので、カーテンコールがどんな風になるかも知らなかった
んですけど、先ずベトコンとかホテルマンとか戦場カメラマンとか色々やってた
皆さんが登場します(海中さん達ですね)

その後にメインキャストの皆さんが登場します。
順番は、たしか

秋山くん⇒徳山くん⇒紫吹さん⇒別所さん⇒美紀ちゃん 

ときてー、舞台に並んでる5人が揃ってから、後ろを向くとー

ラストに主役のピロシが華々しく
じゃーん、って感じで登場!

舞台19

皆がこうやってピロシをたててくれてる感じがたまらんですよね。
ああ!本当に主役なんだ!
この舞台の座長なんだ!って感動。


私、毎度このカーテンコール観ると胸が熱くなって涙が止まりませんでした!

「ピロシ、立派になったねぇ(涙)」みたいな。いや、もうとっくに立派だが。
改めてスターなんだなーと。

また照明を一身に浴びて、堂々と出てくるのが違和感ないというか似合うというか。

ピロシは元々「華」がある人でしたが、
ますますオーラが出たなって思いました。
「主役」が似合う人ですよねぇ。


舞台20

階段を颯爽と降りてくる姿が、宝塚の男役みたいで
美しくかっこよく凛々しく品があって素敵でした!


これでキャスト全員集合。ピロシはもちろん中央に立ちます。
こんな豪華なキャストの中央に立つなんて、本当に凄いなー(感慨深い)

その後ピロシの合図で、こちらを向いてーこちらを向きます。
舞台22

で、全員で一礼。ピロシの礼は角度がとても綺麗。
拍手拍手の中、一度目のカーテンコール終了。皆で客席からステージ見て左側に退場。

まだまだ鳴り止まない拍手に、もう一度キャストの皆さんが再登場します。
この時は退場した左の袖から並んでたとおりで入場して、綺麗に再整列。


客席は2回目のカーテンコールの時に皆立ち上がって、
スタンディングオベーションでした

今度はピロシが肉声を出します。

玉「ありがとうございました!」

そして深々と一礼。
「教一さん」ではないピロシがいます。
嬉しそうな満足そうな顔が印象的でした。


ピロシの挨拶と一礼に合わせてキャストの皆さんも一礼して、また来た時と同じように
退場します。

ピロシが退場しようとするとー

「待て!」とばかりに別所さんがピロシを止めます。

舞台21
ビクッと止まるピロシが、
おあずけくらったワンコみたいで
めちゃくちゃラブリーでした!!


「もう1回玉木くんだけで挨拶しておいで」ってことね。ありがとう別所さん!

舞台中央にたって1人で3回目のカーテンコールをするピロシ。

玉「ありがとうございました!」

と言って深々と一礼して、退場しようとするのですがー

端から出て制止する別所さん(笑)

舞台23

確かこんときはステージ中央ではなくて、その左側の袖の手前くらいで
観客に向かってニコニコしながらお手手を振って、ファンサービスしてましたね。


それで深々と一礼してー

今度こそ退場なのですが、
うっかり袖のカーテンにぶつかりそうになる(笑)


舞台24

これ素のハプニングですよ。
恥ずかしそうに照れ笑いしながら
カーテンを避けて退場していきました。萌え!


という、私が初めて観た「昼公演」のカーテンコールは以上です。

スポンサーサイト

C

omment

カーテンコール
凄く懐かしい…。
教一さんとして立ち去った場所から
玉木宏としての登場は本当に
感動ものでしたよね。
そしてキラキラの宏くん…。

別所さんの押し戻しは毎度「愛」を感じました。
さりげなくしっかり支えてくれて
感激しましたよ。
しかし、はける時そんなハプニングが
あったとは(笑)
慌てぶり見たかったです~。
でもイラストで妄想できてありがたい♪

みさき URL | 2013/09/12 00:46 [ 編集 ]

>みさき様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>凄く懐かしい…。

今頃こんなネタですみません、って感じですが。

>教一さんとして立ち去った場所から
玉木宏としての登場は本当に 感動ものでしたよね。
そしてキラキラの宏くん…。

そうなんですよー。ピロシとして帰ってくるところがまた。
毎回感動しましたねー。輝いてましたし。

>別所さんの押し戻しは毎度「愛」を感じました。
さりげなくしっかり支えてくれて 感激しましたよ。

別所さんがピロシを本当に好きでいてくれてるのもわかったし、
盛り上げて支えてくれて、感謝感謝でしたね。

>しかし、はける時そんなハプニングが
あったとは(笑) 慌てぶり見たかったです~。
でもイラストで妄想できてありがたい♪

ありがとうございますー。そうなんですよ、ありました。
うっかりカーテンに突撃するっていう。
そういうとこ観ると、癒されますね(笑)

フーガ URL | 2013/09/12 21:28 [ 編集 ]

感動ふたたび!
フーガさん、こんばんわ、「舞台」の感動を何度も呼び起こしていただけるので、まだまだ、気がついたところ、教えてくださいな!本当に美形の方は他にもいるけど、彼は類まれな「華」がありますね、それに年上の俳優さんに好かれる、かわいさがあるんですよ(キッパリ)また、あの舞台の出演者の方々は初舞台の玉木君を後押ししてくれる心優しき人達でした(感謝)(フーガさんのイラストで特に別所さんの顔がハッキリ浮かぶのがすごい)本当に舞台の映像がないので、舞台を思い出したくなったら、フーガさんのブログとイラストで回想しま~す!いつもありがとうございます。

ぴーこ URL | 2013/09/14 01:37 [ 編集 ]

>ぴーこ様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>舞台」の感動を何度も呼び起こしていただけるので、まだまだ、気がついたところ、教えてくださいな!

ありがとうございます。そうおっしゃっていただけて嬉しいですよ。ちょこちょこ書きますから。

>本当に美形の方は他にもいるけど、彼は類まれな「華」がありますね、それに年上の俳優さんに好かれる、かわいさがあるんですよ(キッパリ)

はい。立ってるだけで目がいく華は貴重ですね。
それから可愛がりたくなる天性の愛らしさがありますね。

>また、あの舞台の出演者の方々は初舞台の玉木君を後押ししてくれる心優しき人達でした(感謝)

本当にいい方々に恵まれましたよねー。あのメンバーで本当に良かったです。

>(フーガさんのイラストで特に別所さんの顔がハッキリ浮かぶのがすごい)

ありがとうございますー。結構ざっくり描いちゃってるんですが(汗)

>本当に舞台の映像がないので、舞台を思い出したくなったら、フーガさんのブログとイラストで回想しま~す!いつもありがとうございます。

ありがとうございますー。イラストが雑で申し訳ないですが、今後も楽しんでもらえたら嬉しいです。

フーガ URL | 2013/09/14 11:30 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク