八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

ピロシカレンダー&トッカータさん誕生日あれこれ

暑いですねぇ。
お久しぶりです。こんなに更新休むつもりは無かったんですけど、飲み会が続いたり
夜は眠かったりで放置してましたー(汗)

そんな間に
ピロシからも久しぶりにメールきましたね。
バリで元気そうで何よりです♪


あ、「女性自身」は立ち読みで済ませました。カラーだったら買ったけど。
最近のピロシのビジュアルがわかっただけでも収穫です。


そうそう、先日の土曜日、ジルデコが名古屋でライブやってたんですけど、
土曜日のCBCテレビの生放送に出たらしいんですよ。友近と東MAXがやってる番組に。
観たかったな。名古屋の友達に録画頼むの忘れました(笑)

では遅くなりましたが8月のフーガピロシカレンダーを。

だーれだ(笑)
8月カレンダー
若い義朝さまです。
8月のイメージがひまわりなので賑やかにしてみました。
お盆ですし、この季節は勝手に義朝さまを想ってしまう今日この頃。


今日の「世界仰天ニュース」は切なかったですなぁ。

ボスニア紛争の悲劇の恋人同士の話も泣けたし、
戦場ジャーナリストの山本美香さんの話も感動的だったし。

美香さんのジャーナリストとしての生き方、「ホテル マジェスティック」の
澤田さんを思い出しましたよ。
自分が伝えることで、世界が変わるんじゃないかっていうね。
改めてご冥福をお祈りいたします・・・


では放置してた間の近況について報告しますー。

先週8月6日(火)は友人トッカータさんの
お誕生日でした!おめでとうトッカータさん!

というわけで、これまた友人まーはんと3人でお誕生日会をやってました。

その前にその日発売の映画雑誌
「日本映画navi」と「Cinema★Cinema」を購入。

「すべては君に逢えたから」情報も出てますが、ピロシの写真は大体既出のものだし
実質1Pのレポだから普段なら買わないとこなんですが(映画雑誌高いし)


今回どちらの雑誌も表紙が中居くん!
特集が「映画ATARU」だったもんだから即購入(笑)

いやーこの前のFNS27時間テレビの「いいとも」コーナー内で、
メインMCの女性芸人を元気付けるのって企画でね、「いいともメンバー(男)が
後ろから抱きしめて甘い言葉を囁く」っていうのがあったんですよ。

ルーレットで「やる人」「やられる人」をそれぞれ決めたんですけど、
抱きしめられるのが森三中の村上さんで、抱きしめる側が中居くんに当たったんです。

その流れで「こうやるんだよ!」と中居くんを後ろハグするタモリさん。
さらに、すーっと中居くんの背後に近付いたかと思ったら思いっきり抱きしめる慎吾
とかね、そういうくだりを観たもんで、ここずっと中居萌えが激しいんですよ。


慎吾に暑苦しいくらいにギューって抱きしめられたのに「何すんだよ!」じゃなくて
「(力)強いよ!そんなにギューってすんな!」みたいなリアクションだったので、
私は居間で萌え散らかしてました。ゲフンゲフン。


そして慎吾の腕の中にすっぽりおさまっちゃうサイズ感、目を閉じて愛が滲み出る慎吾。
イイわぁ~。

話を戻して。今回の場所はトッカータさんのリクエストで選んで私が予約しました。
なのに肝心のトッカータさんは美容院に行ってて30分の遅刻(笑)

遅れてスタート!ホットペッパー限定コースですー。

誕生日 誕生日2 誕生日3

陶板焼のコースなのですー。牛肉うまいー。ジュージュー焼きます。
誕生日4 誕生日5
トッカータさんも「美味しい美味しい」言って喜んでくれたので良かった良かった。

誕生日6 誕生日7 誕生日8

追加でトッカータさんが頼んだ厚焼き玉子。美味しかった。
誕生日9
ラストはお稲荷さんとムース?美味しかったです。
誕生日10 誕生日11

前回私とまーはんの誕生日をトッカータさん1人で祝ってくれてご馳走してくれて
プレゼントくれたので、今回は私達がご馳走しましたー。

まーはんは可愛いエプロンをトッカータさんにプレゼントしたんですが、
私にも同じやつをくれました。3人でお揃いらしい(笑)

エプロン
新妻エプロンだ、萌え~。

私はポール&ジョーの限定コスメをプレゼント。アイカラーの商品でパッケージ可愛い。
トッカータさんも気に入ってくれたので何より。

こうやって3人集まるのは久しぶりなので、ワイワイ楽しかったです。

全員小学校からの付き合いなんですけど、「いつから仲良くなったんだっけ?」
みたいな話で盛り上がってました。
小学校からの付き合いで、地元も一緒で近くて、家族同士面識がある仲間って貴重。
今後も変わらず友情が続けばいいなぁと思います。


その後トッカータさんが「プリクラ撮りたい」と言うので、数年ぶりに3人でゴー。

いやー今のプリクラはスゲェな。
目、でかっ(笑)


何も指定しなくても目が1.5倍くらいにデカくなるわ美白だわ、詐欺です、詐欺。

その後はトッカータさんがコンビニでアイスラテをご馳走してくれました。
ちなみにプリクラ代もトッカータさんが出してくれました。
誕生日12
ここ1ヶ月くらい、何故か「アイスカフェラテ・アイスカフェオレ」がマイブーム。
暑さのせいか、甘みのあるやつが飲みたくなります。

私コーヒーがダメで、飲むと気持ち悪くなるんですよ。ずっと「お茶」党です。
が、ここ最近は「ミルク」で割ってあるやつだけは飲みたくてしょうがない(笑)

で、3人仲良く電車で地元に帰ったのでした。

★先週8月8日(木)

会社の飲み会でした。焼肉、お腹いっぱい。美味しかったし満腹!

しかし地震の緊急速報はビビった!!
オフィス内で一斉に皆の携帯とか鳴るから(汗)

「誤報」で良かったですよ・・・ホッ・・・

8月9日(金)は、会社帰りに友人とくちゃんに誘われて飲み会に出てました。

待ち合わせ時間までしばしカフェで読書。
カフェ
昨年からずっと読書がマイブームです。人から借りたり買ったり色々読んでます。
そんなわけであんまりネット見る時間ない。ピロシ情報も以前ほど検索しなくなったし。

飲み会は楽しかったです。ワイン飲みすぎたー。眠いー。
うっかり1駅行っちゃって、最終も無くてタクシーで帰宅しました(汗)

その翌日土曜は東京に向かうという結構ハードな日程です。

続きはまた今度ー

スポンサーサイト

C

omment


8月はピロ朝様ですか!
ピロシそのものの優しい目元が印象的で、しばらく見つめちゃいました。
そしてフーガさんのお友達の、カッコいい男の条件は「烏帽子が似合う」を思い出しました(笑)。

子供の頃からの友達はいいですよね。
他人だけど少し兄弟に近いような感覚で安心感があります。

先週末京都行ったんですが、老松の夏柑糖は夏みかんが終わってしまったとかでグレープフルーツになってました。
グレープフルーツだと、なんとなく京都を感じなくて買わなかったので、また来年のもうちょっと早い時期に再老松トライしたいと思います!
北野天満宮(ここにも老松あります)すぐ前の「古の花」という甘味屋さんのかき氷がめっちゃ美味しかったので、いつか機会があればフーガさんもぜひ~。

まい URL | 2013/08/15 05:59 [ 編集 ]

>まい様
どうもですー。
コメントありがとうございます、お久しぶりですー。

>8月はピロ朝様ですか!
ピロシそのものの優しい目元が印象的で、しばらく見つめちゃいました。

ありがとうございます!ピロシそのものだなんて嬉しいですねー。気に入っていただけてよかったです。

>そしてフーガさんのお友達の、カッコいい男の条件は「烏帽子が似合う」を思い出しました(笑)。

おお!あっちゃんの名言ですね(笑)もはや伝説。

>子供の頃からの友達はいいですよね。
他人だけど少し兄弟に近いような感覚で安心感があります。

そうなんですよー。身内感覚なんですよね。
幼馴染って大事だナァって思います。

>先週末京都行ったんですが、老松の夏柑糖は夏みかんが終わってしまったとかでグレープフルーツになってました。

そうなんですねー。でもグレープフルーツもおいしそうですね!

>また来年のもうちょっと早い時期に再老松トライしたいと思います!

是非是非。私も京都行きたくなりました。

>北野天満宮(ここにも老松あります)すぐ前の「古の花」という甘味屋さんのかき氷がめっちゃ美味しかったので、いつか機会があればフーガさんもぜひ~。

甘味処のカキ氷、しかも京都、おいしそうですねー!
いいなぁ。私も行きたいです。でも夏の京都は大変でしょうなあ。

フーガ URL | 2013/08/16 00:04 [ 編集 ]


8月は頼朝さまでしたか、お懐かしい!
ひまわりをバックに麗しいお姿ですね(*^.^*)

コミケ会場の過酷さが報道されてたのでちょっと心配してましたが、
無事(笑)戦利品GETのようでなによりです!

TAK URL | 2013/08/19 00:30 [ 編集 ]

>TAK様
どうもですー。
返信遅くてすみません。コメントありがとうございます。

>8月は頼朝さまでしたか、お懐かしい!
ひまわりをバックに麗しいお姿ですね(*^.^*)

そうなんですよう。いろいろ考えてこうなりました。
若い義朝さまなので、若々しく生命力あふれたひまわりを。

>コミケ会場の過酷さが報道されてたのでちょっと心配してましたが、
無事(笑)戦利品GETのようでなによりです!

ハンチョウ本も買いましたよ(笑)
ほんと過酷な現場でした。なんとか無事に帰れてよかったですー。

フーガ URL | 2013/08/24 04:45 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク