八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

東京満喫1泊2日日記

今日8月15日は終戦記念日でしたね。
犠牲になられた皆さんのことを想いつつ、日本と世界の平和を祈りたいです。

では私の最近の日記をー。振り返っていきますね。

★8月10日(土)

東京に向け東海道線の在来線で出発するも、途中駅で信号トラブルのため停止し
暫し動かず。上下線とも運転見合わせになってしまいました。


待ってればすぐになんとかなるんじゃないかと思わせるアナウンスばかりだし、
駅員さんに聞いても微妙で、他の手段をとる決心つかず、結局運転再開まで2時間かかった。
しかも立ちっぱなし、オーマイガッ。
熱海行きの電車が沼津止まりに変更されるし、乗り継ぎの電車も全然来ないし
来ても超混んでるし。最悪です。

その後三島駅から新幹線で上京し、「中野」駅に向かわなきゃいけなかったんですが、
私何故か「中野」→「上野」に脳内変換されてて、上野に向かおうとしてしまい、
友達とメールのやりとりしててギリギリセーフで気付いて、
慌てて中野に向かうというバタバタぶりでした。

当初より大幅に遅れて中野に到着。教えてもらった待ち合わせのカフェに走ります。
東京に1泊2日するので荷物抱えて汗ダクです。

今回何故に中野に行ったかというと
この日「中野サンプラザ」で行われた
accessのライブに参加するためなのです!


現在東京暮らしの友人しーちゃんが誘ってくれたんですよ。

ここで久しぶりに同じく関東暮らしの友人Nちゃんとも再会。Nちゃんのアクセス仲間の
Iちゃんも1年ぶりの再会。


先に頼んでおいてもらったパンケーキをダッシュで食べます(笑)
東京 東京2
トッピングを自分で3種類選べるんですよ。慌ててチョイス。開演まで45分きってる。

4人でアクセス話に花を咲かせ、開演ギリギリにサンプラザに移動。
私としーちゃんは2階席、Nちゃん達は1階席。

17時40分頃に開演したのかな?
アンコール含め2時間半は越えてたかな。かなり濃厚なライブでした。


2階席だけど、階段の真上の席で前に人がいなかったので凄くクリアに観えました。

ライブは新旧織り交ぜたいい曲構成だったんじゃないかとー。
私はaccessの新曲とか最近の曲とか全然チェックしてないんですけど(汗)
元々大ちゃんが作る曲が好きなので
楽しく聴けましたよ。


アンコールがかなり濃厚だったのでテンション上がって良かったですー。

ヒロは44歳になりましたが、若い!スタイルいい!肌艶いい!カッコいい!
本当に歌上手いのに、メディアにあまり出られないのがもったいない。

大ちゃんは・・大ちゃんは・・衣装がスゲェ。色んな意味で。

春に清水のライブハウスに来た時は、衣装普通だったけどな。

一体彼はどこの方向に向かっているのですか?
大ちゃんファンの私でもドン引きでしたよ(笑)

特に2着目の衣装が酷い。きゃりーぱみゅぱみゅが着たら可愛いのかもしれないが、
大ちゃんが着ると志茂田景樹に近いのではないかというデザインでした。
おっと失礼。

ただヒロと大ちゃんが絡むと相変わらず、双眼鏡でガン見してしまう私。
昔ほど「きゃあ★」とは思わないけど(なんせ大ちゃん劣化したから(笑))
パブロフの犬状態で、2人が近付いた瞬間に無意識で双眼鏡構えちゃう。

ライブは本当に良かったですよ、夏にちなんだ選曲が多くて爽快でした。
やっぱ学生時代にハマったアーティストってのは
永遠よね。血が騒ぐ


ホール内にはこんなものが。
東京3

ライブ後はNちゃん・Iちゃん達と合流して、4人で近くのチェーン店居酒屋へ。
適当に注文(本当はもっと注文しましたよ、撮らなかったけど)
東京4 東京5 東京6
盛り付けが酷かったり店員の対応が悪かったり、格安店ならではの問題はありましたが、
味は悪くなかったし金額も本当に安かったので仕方ないっす。

4人でライブの感想やら最近の話やら大盛り上がりでしたー。
その後Iちゃんが先に帰って、3人になってからまた盛り上がってました。

私とNちゃんは高校の同級生、しーちゃんも短大からの付き合い(正確には高3)
なのでプチ同窓会みたいなもんです。3人とも同じアーティストを好きという共通点が
あるのはもちろん、一緒にいて気楽で楽しいのでずっと繋がっていられます。


Nちゃんと途中の駅で別れた後、私はしーちゃんとしーちゃんのマンションに向かいました。
お泊りです!1泊です!
3月のピロシの舞台の時に泊めてもらって以来です。

お風呂入って着替えて寝る前、深夜にも関わらず
FNSの夏の歌祭りの録画したやつを2人で観ながら、あーだこーだ言ってました。
友達と番組観るってのは楽しいですなあ。気付けば2時過ぎてました(笑)


エアコンつけて寝たのですが、タイマー設定にしてたらしくあっという間に暑い部屋に。

しかし友人といえど他人の家ですから、勝手にエアコンつけるわけには。電気代が・・
我慢しよう、いや無理だ耐えられん、と1時間ほど暑さと格闘した結果、
こっそりリモコンとってエアコンつけました。だって汗ダクなんだもん。

29度設定にしてあったから一気に涼しいわけでもなく。エコですね。
設定温度を勝手に変えるのも申しわけなく。なんとか寝れたので良かったですが。

後でニュースで知ったけど、その日は超熱帯夜で夜中でも30度越えてたらしい。
寝苦しいわけです、暑いわけです!

前日にコンビニで買った朝御飯を食べ、しーちゃんと会話しながら準備して、
彼女の家を後にしましたー。お世話になりました、お邪魔しました!

私は1人で有明方面へ。
はい、半期に一度のヲタの祭典に行く為です!(笑)


しかし暑い!!

これまた後で知ったけど、この日は
東京で9年ぶりに38度を越えた日らしい。

そりゃ暑いわけだよ!私は一番東京が暑い日に行っちゃったのね。

場内は一応エアコンあるものの、出口が開いてるのと、人の多さと熱気で体感温度
ハンパないです。尋常じゃない汗をかいた!

後でネットで見たけど、この日場内に「霧」が発生したらしいです。
それはヲタの汗と熱気が蒸発して霧と化す、
「コミケ雲」と呼ばれる現象なんだそうな(笑)


おかげで今回はいつもより同人誌買ってないっすよ。自分的には少なめにしました。
でもSMAP本やら清盛本や義朝さま本を買ったりして、満足。フフフ。

本当はこの後行きたい場所があったんですが、なんせ暑さにやられて断念。
ビッグサイトから東京駅行きのバスに乗っちゃいましたよ。飲み物も飲みまくり。

東京駅到着後は、新しい商業施設「KITTE」に行ってきました。
暑いのでさっぱりしたものが食べたくて、酢飯系を。
東京7
ミニ3色丼、一昨年みちみちさんと小樽で食べたなぁ。懐かしい。
これも美味しかったですー。

その後は屋上庭園へ。
東京駅を上から眺められるんですよ。こういうところあるんですねー。
東京8
ピロシ社長はどこ!?(笑)

東京9 東京10 東京11 東京12 東京13 東京14 東京15
電車好きにはたまらんところではないでしょうか。

で、地下に行ってお菓子とかお土産を買って新幹線で静岡へ戻りました。
7月に続き今月も東京1泊2日してしまった。

ワイワイ友達と集まれたので良かったですー。ではでは。

スポンサーサイト

C

omment


ブログ内検索
RSSフィード
リンク