八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

TVfanピロシ&名古屋1泊2日とカラオケ

皆様またもやお久しぶりです。1週間以上放置してすみません。

昨日は午後有休をとって東京に行ってました。
ジルデコのファンクラブイベントの為に。


で、生まれて初めて
「夜行バス」で帰ってきました!


多分、私初だったと思うんだけど(記憶がある限りでは)

バスの2階席だったから振動が凄いし、周りに寝言言う人いたし

寝れなかった!!(爆)

ということで、今朝は早朝に帰って来てからお風呂急いで入って
ガンガン二度寝してましたよ。

その話はまた改めてゆっくりします(え?別にいい?(笑))

「救命病棟24時」の蔵さま、もとい本庄先生
病気フラグたちましたね!

(こめかみの痛みに眉間に皺を寄せる蔵さまに萌えたのは内緒です)

あの感じでよくあるのは「脳腫瘍が見つかる」ってパターンなのですがどうでしょう。

是非とも日向ピロシ先生がいる病院に行って
検査していただきたい(コラボ希望)


そう思ってたら、やっと決まりましたね!

「事件救命医~IMATの奇跡~」
10月6日(日)夜9時~放送決定!


ピロシの運動会のラスト日じゃないか。予約録画忘れないようにしとかないと。

その宣伝も始まりましたネェ。

★本日発売「TV fan」

早速購入。

ピロシは8、9Pの見開きです。

8Pはドーーンとドアップ!

久しぶりにこんなアップ写真観たな。

しかも日向先生の面影が残る
ワイルド風味。髭ピロシ。

ブルーのニットがよくお似合いで。

唇にあててる指がエロかっこいーです。

真っ直ぐこちらを見つめる瞳に
ページ開いた瞬間「おう!」って声出た(笑)


当たり前なリアクションですが、超カッコイイです。ボキャブラリーが貧相ですみません。

隣の9Pは全身ショット。大きな窓にもたれてます、手はパンツのポッケ。

どちらの写真も日向先生の
クールさと謎めいた雰囲気が出てます。


インタビューは撮影の過酷さを語りつつ、日向晶というなかなか不思議なキャラについて
語ってます。2面性があるキャラだけど、「若干におわせる程度」という意識で演じたとか
色々裏話があります。


早く観たいなあ、日向先生。

心の闇がある美形医師、最高だぜ!

早く私の大好物ください、フンガフンガ。

「夏から秋にかけての過ごし方」っていう小さなインタビュー項目もあるんですが、

最近のピロシは健康のために
「豆乳」を飲んでるそうな。


男の人にしちゃー珍しいね。女性はよく飲んだりするけど。
私も「大豆イソフラボン!」と思いながら、ちょいちょい飲みますが。

ピロシはかなり濃い、どろっとした豆乳を飲んでるらしい。

あと秋になったらバーベキューを友達とやりたい、みたいな。

いいなぁ~。ピロシとバーベキュー。

今回のピロシページをぺらっとめくると、
中居くんと松雪さんのツーショなんですよ!

いやー「砂の器」を思いだすツーショです。素敵。
またこの2人でラブストーリーでもやって欲しいわぁ~。

さてさて話題を変えて

だいぶたちましたが、夏休み終わっちゃいましたねぇ(遠い目)

そんな中、近年ずっと「韓流ドラマ」で毎日枠を2時間とられてた地方テレビ局も
息を吹き返し、今年から日本のドラマが戻ってきました!

静岡県ではこの間の月曜からテレビ静岡で
ドラマ「ウォーターボーイズ」の再放送が
スタートしてます!毎日2話ずつ!


ちなみにその前は木村くんの「CHANGE」だった。いいチョイス。
どちらの作品も既に録画済みなのに毎日録画しては観てしまいましたよ。


「こんにっちは!赤ちゃん!」な佐藤先輩
憎めないアホっぷりが可愛いわー!


今後もこの調子で再放送してってほしいわー。

ではずっと書けなかった私のここ1、2週間の話題を~。
今更ですがまとめて書きます。


★8月12日(月)

兄が帰ってきました。
色々と今後の活動等を聞きつつ・・・

後日兄のフェイスブックやツイッターで知ったけど、私がいないときに
ご馳走食べてたらしい。

ちなみに私は12日は会社でした。

★8月13日(火)

会社に通常出勤した後、夕方から新幹線で名古屋に向かいました。
ミッドランドスクエア内のスペイン料理のお店に直行。

この日はこの店で「同期会」をやったんです。
名古屋の同期の子と、もう結婚退職したけど元同期の子と私と、3人だけの同期会。
「元」同期の子は、彼女が1人目の子を産んだ直後に赤ちゃんに会いに行って以来
なので、実に7年ぶりくらいの再会。

「変わってないねー!」って言われたけど、それはいいのか悪いのか(笑)
彼女は2人の子持ちとは思えぬほど、相変わらず奥菜恵似で可愛くて綺麗でした。


たくさん食べて飲んだんだけど、彼女達の前で写真撮るのもあれだったので
(ブログやってること知らない)

これだけ撮りました。パエリアとサングリア。

名古屋 名古屋2
美味しかったぁ~!スペイン料理大好きー!

店内では洋楽のBGMだったんですが、途中で聴いたことある曲が。

GREEN DAYの「BASKET CASE」
じゃないか!


忘れもしない!2009年の「alive」ツアーでピロシがカバーした曲ですよう。

テンション上がっちゃいましたよ。ピロシの地元名古屋だしー。

3人で色々近況報告して盛り上がってたんですが、
1番盛り上がったのは
入社式を兼ねた東京での1週間ホテル暮らしの当時を思い出したときですかね。

社会人としてやっていけるか不安だったし、実家を離れて東京で1週間知らない人達と
生活するのも不安だった時、同じホテルに集まった地方から来た同期の彼女たちと
すぐに仲良くなり、不安も全部吹っ飛んだ。同期って心強いですよねー。
あの1週間は大事な宝ですよ。

ご飯会が終わった後元同期の子とは駅で別れて、
もう1人の同期の子と一緒に私が泊まるホテルへ。
彼女が送ってくれました。

そう、今回「名古屋にお泊り」なのです~。

フロントであれこれありましたが無事にチェックイン。部屋はこんな感じ。
名古屋3 名古屋4
で、1泊。

14日(水)からお盆休みに突入なのですー。

★翌日8月14日(水)

朝食食べますー。一応ビュッフェ式。
名古屋5
開店記念のキャンペーン価格に加え、法人割引も使わせてもらって1泊4500円
(朝食付)でした。いやー有難いね。

さすが名古屋、「小倉あん」がありました。あんこをちょっとパンにつけます。
美味しい。

しかし夏休み期間だし若いカップルの多いこと多いこと。女1人で朝食食べてるの私くらい(汗)

チェックアウトした後は栄に向かいます。

その前にタカシマヤの1階にこんなものが!
恐竜!
名古屋6

動くんすよ!迫力に押されて撮りまくる私(笑)
名古屋7 名古屋8
「恐竜展」みたいなのをやってたらしい。

ピロシがスカウトされたサカエチカ来るの久しぶり。
「クリスタル広場」で同期の子と待ち合わせ。
名古屋9

その後地下やラシックをウロウロとウィンドーショッピングしてました。

この子、本当にセンスが良くてオシャレでスタイル良くて綺麗で完璧な素敵女子なんですよ。
彼女はどういうところで服を買ってるのか、どういう服や小物をチェックするのか
いい勉強になりましたよ。

彼女は私から見ると「トリンドル玲奈」似です。色白で可愛い目元が似ている。
同い年なのにこうも違うかという(笑)もはや憧れですよ。

その後は地下鉄で池下に移動して「セントラルガーデン」へ。
色々ウロウロ見た後に彼女が予約してくれていた落合シェフのイタリアンで、
ランチコースをいただきました。完全入れ替え制のお店らしい。
名古屋10 名古屋11 名古屋12 名古屋13 名古屋14 名古屋15
全部美味しかった!最高に美味しいイタリアンだった!

「おいしぃ、おいしぃ~」と味わって浸りながら食べましたよ。ちょっと感動した。
しかも接客が完璧です。さすがです!

彼女がお酒好きなので、私も昼からワインを2杯飲んでしまった。美味しかったな。
非常に優雅なランチタイムでありました。


ランチしたのも遅かったのでお店を出たときには15時半とかですよ。
彼女とは地下鉄の中で解散しました。いやー2日間ありがとう!

出会って15年、普段は名古屋と静岡で離れてますが「同期」という絆は
本当に心強いものです。


で、私は名古屋駅に戻りコインロッカーに預けてた荷物を持って、新幹線で静岡へ。
セントラルガーデンで買った美味しいパンの数々がお土産ー。
名古屋16
わかりにくいけど、下には長いバゲットがありますから。父が大好きなのです。

★8月15日(木)

最近オープンしたばかりのパンケーキ屋に知人と行ってきました。

名古屋17 名古屋18
もちもちして美味しかったなぁ。

★8月16日(金)

先日東京でお世話になったばかりの友人しーちゃんが、夏休みで帰省していたので
久しぶりにカラオケしてきました

友人まーはんも一緒。この3人で集まるのは何ヶ月ぶりだろう。

先ずはこれまた最近オープンしたばかりで気になっていたカフェでランチ。
 ランチ ランチ2 ランチ3
焼きカレー美味しかった!
ここではドラマの話や近況報告をしてましたねー。

しーちゃんとはTBS月曜8時の連ドラ
「名もなき毒」の原田いずみが怖ぇー!
という話題で盛り上がってました(笑)


観てない方、観た方がいいですよ。1部のラストがモヤモヤしただけに、2部のぶっとび
加減がいい。「原田いずみ」という強烈なキャラが怖すぎます。

いつものカラオケボックスに移動し、フリータイムで歌いまくってました。
何故かまーはんが「くまもん」の歌を歌う(笑)

カラオケ

先日accessのライブに行ってきたばかりだったので、久しぶりにaccessも結構歌いました。
SMAP愛も溢れっぱなしなので、スマ歌も何曲か歌いましたよ。木村さん風に大熱唱で。

あと夏コミで買ってきた同人誌を一気に2人の前に並べて、読ませてました(笑)
ボックス内だから出来ること・・・

久しぶりにボックス行ったら「ソフトクリーム機」が!
ジンジャーエールにソフトを入れて「フロート」にしてみました。
カラオケ2
美味しかったー。

帰宅した後は、両親と回転寿司を食べに出かけてきました。
暑い季節にはやっぱこれよねー。
すし
美味しかったです。

とりあえず数日まとめて書いてみました。まだ色々ありますが、それはまた今度。

スポンサーサイト

C

omment


フーガさん、おはようございます。
IMAT,放送日が決まりましたが、TBSのドラマとかぶってなければいいなぁと思っています。
 
雑誌ですが、TVfanもですが、TVnaviも良いですね。

ウォーターボーイズといえば、玉木さんの髪型、映画版以上にドラマ版の方がインパクトがありますよね。

PUG URL | 2013/08/25 11:54 [ 編集 ]

>PUG様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>IMAT,放送日が決まりましたが、TBSのドラマとかぶってなければいいなぁと思っています。

日にち的にかぶらないと思いますよー。TBSは1週後でしょう。
 
>雑誌ですが、TVfanもですが、TVnaviも良いですね。

ありがとうございます、PUGさんのコメントでnaviを知りました(笑)買ってきました。

>ウォーターボーイズといえば、玉木さんの髪型、映画版以上にドラマ版の方がインパクトがありますよね。

そうですね!ツンツンしちゃってますからねー。佐藤先輩パワーアップしすぎです。

フーガ URL | 2013/08/25 16:30 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク