八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

TVnavi感想&ボーリング&夏まつり満喫

遅くなりましたが
同じく24日発売の
「TV navi」の感想を


恥ずかしながら、前回の記事にコメントをくださった読者さんのおかげで
「TV navi」にも載ってたことを知った次第です。
なんせここ数日ネットを見てなかったもんで(汗)
ありがとうございました(ペコリ)

それにしても表紙のkinki剛可愛いなぁ~。
中のグラビアも可愛いなぁ。癒されるなぁ。

あ、毎週「天魔さんがゆく」観てますよー。
面白いっす。

25、26Pにピロシがいますー。

っていうか、その前の24Pに
ゲロルピロシさんがいらっしゃいます!
爽やか!可愛い!


髭なし好青年な正統派美形男子のゲロルさんの隣には
ワイルドセクシーな眼差しの
日向先生ピロシが!


この好対照ぶりといったらば。凄いです。同一人物なのに、全然違うわー。

あれですね、ゲロルさんと日向先生は
生き別れた双子の兄弟に違いない。


ゲロルさんは大富豪に引き取られ品行方正に育ったが、日向先生は複雑家庭に引き取られ
暗い過去があるのだわ。


だからこんなに人を信じないような
どこか冷めた感じがするのね!

(勝手な妄想)

こちらもドアップ。服装は「TV fan」と同じですね。同日撮影ですね。

26Pの憂いのあるピロシも良いですなぁ・・・

傷ついた心を抱えた
哀愁漂う雰囲気がたまらんです。


インタビュー内容はだいたい「fan」と同じなのですが、
こっちの方がもっと細かく語ってくれてる記事です。

マイブームの「豆乳」は通ってるボクシングジムからの帰り道で見つけたのね。
バリウムなみのドロッと感で、ピロシは美味しいと思ってるが他の人には不評だと。

私も多分それダメだなあ。ドロッとしてるの苦手。
豆乳もできるだけサラッとしてるのを探して飲んでるくらいなのです。

はい、雑誌感想は以上ですー。とにかく早くドラマ観たい!

先週、夏休み明け会社のおねーさんからお土産もらいました。
九州旅行土産の「くまもんクッキー」
くまもん

1枚ずつ絵が違う。くまもん可愛い。ウッチャンの故郷熊本行きたいなぁ。
くまもん2
今年の夏休みに九州とか行きたかったなぁ~。まだ行ったことないんで。

うちの会社夏休みが長くて有難いんですね。

余裕で海外1週間行けるとこですが、なんせ7月末の週っていう日程で
他の人たち皆会社なので、だーれも遊んでくれません(笑)
しかも月末・月初にかかる時期なので、有休もなかなかとれないという。

今まではライブなりイベントなり、なんか予定があったんですが今年は無くて。

そんな中でしたが、ジルデコが軽井沢のジャズフェスティバルに今年初参加したんです。

私はジャズはよくわかってないんですが、父がジャズが好きで「行きたい」と言うので
父がそう言うなら私もと思い、
「夏休み中だし、2人で軽井沢行っちゃう!?」ってキャッキャしてたんです。


ところが夏休み時期だと知ると
「あー、夏休みか。じゃあ行かねぇ。夏休みの軽井沢混むから」と父が言い出しまして

私は父が「行く」と言うなら、交通費もホテル代もチケット代も全額出すつもりで
いたんですよ!ボーナスあったし。

なのに・・・チッ(思わず舌打ち)

「軽井沢ー!軽井沢ー!行こうよー!」とブーブー言う私に、
「お前1人で行ってくればいいだろ!」とサクッと言い返す父。

いや、私ジャズフェス1人で行くほどジャズ通ではないし、1人で軽井沢満喫する勇気ないし。
ということであえなく断念。

軽井沢ライブの数日後、ジルデコは今度は北海道のジャズフェスに参加してたんですよ。

それも「いいなー札幌行きたいなー」と騒いでたら、

「お前1人で札幌行ってくればいいじゃないか!」と父が・・・(由良さま風)

1人で北海道?夏休みで家族やカップルがうじゃうじゃいる北海道に?
1人で2泊3日とか?うわー無理ー。

ということでこれまた断念。

でも来年もまだ独身で、今の会社にいたら、同じ時期に長い夏休みになるんですよ。
皆遊んでくれない複雑な日程で。
今後に備えて、1人っで色んな観光地に旅行に行くくらいの女にならねば、
と思ったりしました。

って、結婚すりゃー全てチャラになるんだが(爆)

はい、くだらない独り言でしたー。

ではまたもや私の「お盆休み」日記をー。

★8月17日(土)

この日は友人トッカータさんと午前中から静岡へー。

実は前日に急にお誘いがありまして「ボーリングやりませんか?」と。

私、ボーリング大嫌いなんです!(笑)

でもトッカータさんにボーリング行かなきゃいけない事情があったもので、
「嫌いなんだけど」っていうのを言いながらも、付き合いで行ってみることに。

私がボーリングやったのって人生で過去3回だけ。

最後にやったのは、忘れもしない
グアムのRA★MGですよ!
初参加のRA★MG、初海外、初グアム!


まさかのグアムでボーリング大会っていうね(笑)

ご参考までにボーリング大会の記事をどーぞ。

http://10314771.blog77.fc2.com/blog-entry-137.html

あれが最後にボーリングやったときです、もう6年前ですよ恐ろしい。
あんときは20代だったのに・・・

イベントにボーリング大会があることを知り、チーム戦だから他の人に迷惑をかけるわけ
にはいかんと、トッカータさんにお願いしてグアム前に1回練習に行ったんですよ。
その借りもあり(笑)

名前を登録する時に私は「玉木」で、トッカータさんは好きなビジュアル系ミュージシャン
にちなんで「葵」

ボーリング
偶然にも「アオイ」繋がり(笑)

午前中ということもあってか、ボーリング場貸切状態です。
ボーリング2 ボーリング3
ジルデコの新曲が有線でかかってた!テンション上がった!

2ゲームやりました!
貸切状態でやると楽しいね!


周りに人いないから、めちゃくちゃなフォームで適当に投げても恥かかないし(笑)
(ボーリングの何が嫌って、1人ずつ皆が見守る中でやること)

私は2回ストライク出しましたよ。スペアも何回かとったかな?で、何点だったかな?
スコア表、トッカータさんが持ってったから忘れちゃいましたが。

あ、でもガーターもあるので点数はそんなに高くないっす(汗)
トッカータさんが勝ちました!

途中からカップルが隣のレーンにやって来て気になったけど、それなりに楽しかった。
今回のゲーム代等々、全部トッカータさんがおごってくれました。ありがとう!

ランチは最近行ったばかりの、新しく開店したパンケーキ屋に行きました。
今度はお食事タイプのパンケーキにしてみた。アボカドとエビ。
パンケーキ パンケーキ2
美味しかったー。あと、手作りジンジャーエール。

デザート用に、1番シンプルなパンケーキを頼んでトッカータさんと半分こ。
パンケーキ3
もちもちした生地を1番味わえるので、これが1番美味しいのかもしれない。

で、ランチ後はタワレコをウロウロしてすぐに帰りましたよ。夕方から出かけるので
早めに帰宅。

自宅で数時間過ごした後、

夕方5時過ぎ、またトッカータさんと再集合!(笑)

何故かというと、地元のお祭りだったからー!
超近所でやってます。歩いて行けます、うち。

駆けつけると、トッカータさんが会場になってる駐車場で、
首にタオルかけて直で座りこんでてビビった(笑)


ト「”夏フェス”の気分だから」

脳内では芝生になっているのだろうか。
彼女の中ではフジロックかサマソニなのだろうか(笑)

屋台はこんな感じ。
まつり9

夏フェス気分で屋台で白ワインのソーダ割りを買いました。2人で乾杯。
まつり

あとピザとー、トッカータさんちのお母様が買った餃子もちょっといただいた。
まつり2
美味しかったー。

駐車場には盆踊り大会のメイン櫓と、イベントが行われるメインステージがあります。
今回の目玉は吉本芸人コーナー!
ダイノジの2人です!


ダイノジは数年前に「くさデカ」という静岡ローカル番組のレギュラーだったこともあり、
県内では抜群の知名度と人気。


なのでトッカータさんも「ダイノジ来るから行きたいんだけど」と誘ってくれたんです。
私も地元の祭は大人になってから殆ど来てなかったけど、今回久しぶりに満喫。

撮影OKなので撮りまくってしまったわ、遠いけど。
まつり3
エアギター(笑)
まつり4
面白かったぁああ!!
トッカータさんと立ち見で爆笑しまくってました。

以前テレビで観てたときのネタより数倍面白かったよダイノジ!
超盛り上がってました。プロって凄いな。

その後抽選会があるんですが、私抽選券を忘れてたんですよね。
でもトッカータさんのお母様が余分に持っていて、くれたんですよ。
おかげさまで福袋ゲットしました!
もちろんトッカータさんちのおかげなので、どーぞどーぞと持っていって
もらいました。(いらないやつは貰いました(笑)

1等賞は「東京ディズニーランド」ペアチケット(交通費・宿泊込み)なんですが、
主催者のおじさまが「でずにーらんど」って発音してたのにウケた。
田舎っていいね。


いよいよ、盆踊り大会が始まります。

今回は「なんとかレンジャー」みたいな人がいました(笑)
まつり6
汗ダクでしたよ。全身に汗滲んでたもん。

トッカータさんと私、「盆踊り」大好きなんですよ!

学生時代は地元各地域の盆踊り大会によく参加したもんです(遠い目)

そしてうちの地元は、県内でもトップレベルで盛り上がるところだと思ってます。

異様なんです、盆踊りの一体感(笑)

同じく吉本芸人でメイン司会だったカズ&アイの2人が、
「ここの盆踊り大会を初めて観たときの衝撃は凄かった」ってな発言してましたからね。

私が中学2、3年のときかしら、確か私達の学年世代のところから
盆踊りのアレンジが始まりまして、
本来の振り付けをオーバーアクションでやるというか、カスタマイズしたというか(笑)


「桜日本大満開」「鹿島一声浮立」「まんまる音頭」

この3曲はアゲアゲ3大名曲ですよ。これかかると皆気合入りますから。
オリジナルの合いの手入れながら、超盛り上がります。スピードも上がる。

もちろんオリジナル振り付けの他の方々の迷惑にならないように、違う「輪」を作ってます。

かれこれ20年くらい前に我々世代がノリと勢いでアレンジして盛り上がったやり方が、
ずーっとうちの地域では引き継がれていたようで

久しぶりに参加したら、若者たちが同じテンションで
(いや、それ以上か)
同じアレンジで超盛り上がってました。


小中高生、大学生、20代等々、若い世代あこんだけ集まって全力で盆踊りをやる地域も
珍しいんじゃないかと。
オリジナルのハッピを着た盆踊りチームみたいな若い女の子達もいたし。

とにかく本当に一度観て欲しいくらい超盛り上がるんですよ。

いやー異常な汗をかきました。
盆踊りはスポーツです!


友人まーはんも合流。汗かきまくりなので3人でかき氷食べました。
私は夏みかん味。
まつり8
トッカータさんはこれ。何味か忘れたけど色が綺麗。
まつり7

花火もあがります!どどーんどーん。
まつり15 まつり16 まつり17 まつり18 まつり11
ラストスパートで私達もまた踊りますー。

「きよしのズンドコ節」がかかったときには「キヨシ!」じゃなくて
「ピロシ!」と2人で叫びながら踊ってました(笑)


盛り上がっております。盛り上がっております。
まつり10 まつり14
いやー楽しかったあああ。いい汗かきました。

他の同級生とも再会したり、プチ中学の同窓会状態でした。

もう店じまいになりそうだったので、屋台で一気に買いました。

食べます!飲みます!
まつり13

これなんて100円ですよ(笑)バカ食い!
まつり12

食べて飲んで踊って、超夏まつりを満喫しました。
たまには地元で盛り上がるのもいいもんですねぇ。ではでは。

スポンサーサイト

C

omment


ブログ内検索
RSSフィード
リンク