八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

ジルデコファンミーティングレポ

遅ればせながら、昨日初めて
クロレッツ新CM観ました!いいともで!


あははははは~♪な爽やかベタカップルピロシがアホっぽくていいな(笑)
白衣姿萌え。

ゲットできるようにしなくてはー。

あと昨日は
帰宅したらRA★MGのTシャツ届いてました!

さて、どういうコーディネートにしたもんやら・・

あとねー、
「月見チーズバーガー」食べました(笑)この季節毎年恒例で必ず食べてしまう。
はんばーがー

今日は会社帰りに映画を観てきました!超良かった!
でもそれはまた今度ゆっくり書きますー。語りたいことだらけなので!


では先日ちょろっと書きましたが、先週金曜の報告をー。

★8月23日(金)

午前は通常出勤して、昼からは半休もらってあったので退社。
久しぶりに学生時代によく行っていた静岡の老舗ハンバーガー屋さんでランチ。
ちぇりび
静岡では「チェリビ」の愛称でお馴染です。美味しかったなあ。

その後は高速バスで東京方面へ。
バスに乗った瞬間に大雨が降りだして驚く。神奈川あたりも雷雨が凄かったです。

渋滞で20分遅れになりましたが無事に到着。地下鉄乗り継いで真っ直ぐに銀座へ。

先ず「松屋銀座店」で開催してた
「エヴァンゲリオン展」に行ってきました!

エヴァ
26日(月)まで東京開催で、その後全国巡回するけど静岡には来ないと思って来た!

夕方4時半頃に会場着いたんですが、それはそれは凄い人で!若い人が多かったな。

展示・・・凄い!!
膨大な資料に圧倒されます!

各セル画、キャラクターデザインの貞本さんの漫画原稿や
アニメシリーズと映画シリーズの生原画・画コンテ・レイアウト・作画・動画
その他諸々、すんごい数の資料が展示されてました。
ネルフ本部の企画段階の模型とか興味深い。

人が多くて私はゆっくり観るのは諦めて、さくさくっと周りましたがゆっくり観たかった。

アニメが出来るまでの過程を全部展示してあったのが凄かった。
なんて難しくて気が遠くなるような緻密な作業!

私は子供の頃から漫画やアニメが大好きで、漫画家になりたくて、
もしくはアニメの世界に行きたくて高校卒業したら絶対に上京して
代々木アニメーション学院に入学して、アニメに関わる仕事につく!
ってずっと夢見てたけど。今は普通のOLです(笑)
でもこれで良かったよ。私にはこんな才能は微塵も無い!

あ、出口のあたりにエヴァ大好きな加藤夏希ちゃんと
オリラジあっちゃんのサイン色紙発見。

グッズショップも充実してて、本当は買いたかったけど我慢しました!
その代わり写真撮影。

エヴァ2 エヴァ3 エヴァ4 エヴァ5
紳士服売り場にカヲルくんフィギュアがあったのを、
エレベーターで上がってくる時にチェック済みだったので、5階にダッシュ!
カヲルくんを激写!

エヴァ6

その後は松屋からダッシュでプランタン銀座へ!どうしても行きたいショップがあって!
お目当ての靴があったので速攻買って、またダッシュで松屋方向に戻って地下鉄へ。

銀座線で「外苑前」駅に到着。待ち合わせ場所に向かいます。
今回も玉友兼ジルデコ仲間でもあるニコさんが来て、カフェで待っているのです。


「外苑前」駅、久しぶりに来たな!懐かしい。
ピロシのエイベックス本社でやった握手会以来!


参考までに当時のレポをどーぞ(笑)
http://10314771.blog77.fc2.com/

うっかり方向を間違えタイムロスしちゃいまして、遅れてカフェ到着。お久しぶり!
バウムクーヘンありがとうございまーす。
イベント10

デザート食べちゃいました。手作りパンのプティング、うまし!
カフェ カフェ2
色々お話してたらニコさんが突然私を見て一言、こう言いました。
「今、恋してるでしょ?」

「は!?誰が?」とキョトンとする私に向かって、私の名前を言うニコさん。
私が今恋愛中だと言いたいらしい。即否定する私に

ニ「え!?だって何か前に会った時より綺麗になってるよ!絶対に恋してると思った!」

私「えぇ!?7月に会った時より1.5kg太ったんですよ!」
(夏バテ防止でガンガン食べたら太った人↑)
ニ「え!?むしろ痩せたように見えてんけど!本当に何も無いの?可愛くなってるよ」

私「何言ってんですか、今日会う前に”エヴァンゲリオン展”行ってきた私ですよ?
  これ見てくださいよ、これ」

と会場で貰ったエヴァイラストつきのチラシの数々をぺらーっとテーブルの上に置く私。

「ほら、フィギュアをウハウハしながら1人で撮ってんですよ?恋できるわけ
 ないじゃないっすか」とスマホの画面を見せると、ニコさんは爆笑しながら「せやなー!」
って納得してました(笑)我ながら残念なお知らせ。

カフェから出る時レジの所に「ドラマロケ地協力情報」みたいなカードが立ってて、
そこに「玉木宏」の文字発見!(ニコさんが気付いた)

「結婚しない」の2話・6話に使われたらしい。

2話はすぐに思い出した。市毛ママが菅ちゃんにお見合い薦めるシーンですな。
6話がわからん。カフェで菅ちゃんとピロシがお茶するシーンなんか無かったはず。
お店の人に聞いても
「玉木さんが確かに来られたんですが、どういうシーンかわかりません」
ってことで。


ここか?
カフェ4
お店の前の並木道を使ったんじゃね?

とか思ったけど、
後日ネットで調べると、6話では「千春が友人由香里と話をする」シーンで使ってたらしい。
もちろん店内。
ピロシのシーンは無いです。撮影はしたけどボツになったとか?


ちなみにお店はここです。
カフェ3
偶然でしたが、ピロシ絡みのお店でお茶できてラッキーでした!

その後は駅方向に戻ってジルデコ会場へ。店前で整理番号順にざっくり整列。
19時半開場


このイベントはチケットは無くて、
事前にお金を振り込んだ後は整理番号が書かれたメールが
届いて、その画面をスタッフさんに見せるんですよ。
私とニコさんは番号が離れてるので、残念ですがさようならー。
入口でブルーの紙製腕輪をつけられます。
イベント
私は51番なんだけど押されてるスタンプは61番でした。ちょっと先越されてたかしら。

店内は自由席です。私はトイレに行きやすいようにソファの端に座ります。
お店はこちら、青山のカフェです。完全貸切。イベント内容殆ど知りません。
http://r.gnavi.co.jp/g801412/

ウェルカムドリンクは3種類の中からチョイス、私はビール。
イベント2
全員着席したところでマネージャーさんがご挨拶。20時からスタートという遅いイベント。
「皆様猛暑の中、お集まりいただきまして」を「お祭りいただき」と噛み、会場爆笑(笑)

ジルデコ所属事務所社長さんが登場し、音頭をとり「乾杯!」私も周りの皆とかんぱーい。

あ、その前にジルデコ3人来たのかな。3人がステージにあがって
社長さんがインタビュアーのように3人に話をふってたことは覚えてます。

その後は各テーブルに3人が回ってお話しする
「ご歓談タイム」という企画へ。


テーブルの両サイドにchihiRoちゃん、対面する側にtowada&kubotaメンズ2人着席。
この時点で1回テーブルごとに写真撮影。2、3分くらい時間がきたらメンバー交代。
メンズがいた側にchihiRoちゃんが着席。ここで再度写真撮影。というかんじ。

それでまた数分会話したら、はい次のテーブルへーという。

まだ順番がまわってこないテーブルからビュッフェコーナーに食事をとりにいきます。
軽食です。

イベント3

うちのテーブルはラストの方だったので、
順番来るまで同じテーブルの人達とジルデコ話に花を咲かせてました。
女性が私入れて3人、男性が4人、7人のテーブルでした。

会場内では壁のいたるところに液晶パネルがありまして、ずっとジルデコの歴代PVが
流れてました。初めて観たやつも1つ2つあったなあ。


うちのテーブルはここ2、3年でファンになった方が多くて、デビュー時からファンに
なった方は2人だったかな。「どのアルバムが1番好きですか?」とかそんな話題で
盛り上がってました。

そんなこんなしてたら、
うちのテーブルにもメンバーが来たので改めてかんぱーい!

私はテーブルの端寄りに座ってたので、すぐ隣にchihiRoちゃんが来ました。
ここのメンバーはお馴染の人が多かったのか、
「あら、よく見る顔がたくさん~」って言ってました。


ちょっと会話しただけですぐに歌姫は反対側の端に移動。
「売れっ子キャバ嬢みたいですね」ってchihiRoちゃんに言ったらウケてた(笑)

「また戻ってくるから♪」とキャバ嬢風に言って移動していきました。

代わりにkubotaさんがやってきます。
私は他の皆さんとの会話を聞いてましたねぇ。あっという間に次のテーブルへ。

ご歓談タイムが終わる前に、2回目取りに行きました(笑)
イベント4
美味しかったですよー。本当はパスタ食べたかったー。もう売り切れてた。
ドリンクはカシスオレンジをおかわりしましたー。

全テーブル周り終わったところで、メンバーはステージに戻って今度は来月発売される
アルバムから、まだどこにも流してない曲を2曲披露!となり、生ライブを期待してたら
音源が流れた、っていう(笑)

曲に合わせてニコニコ揺れてるジルデコ3人が可愛かったな。

その後はお待ちかね生ライブです!
先行シングルから2曲をアコースティックライブでやってくれました。

さすがファンの集いだけあって掛け合いもクラップもコーラスも完璧!

ファンミーティングの本編は残念ながらこれで終わり。
この時点で21時過ぎてましたかね、だいたい1時間ちょい。早いなーって思ってたら
「これから全員で写真撮りますから」となり、
全員驚く。


すぐにスタッフさん達の手によりテーブルが片付けられ、
いつの間にやらひな壇が用意され順番に並び方を指示されました。
多分私の予想ではイベント参加者全員で70名もいないかな。
だからこそ出来ることなのだけども。
背が低い私は前の方に埋もれてましたね(笑)あ、ニコさんが近くにいて嬉しかったです。

女性カメラマンさんの指示で、全員がちゃんと顔出せるようにしてから

はい、いきまーす。

chihiRoちゃんの指示で「ジルデコ5」にちなんで5のポーズで、カシャッ。

ファン全員で記念撮影するのとかって、
ピロシのハワイRA★MGで
ゴルフ場で撮ったとき以来かも(笑


あれは屋外だが、こんなレストランのフロア内を使ってやるとは。

なんてアットホームなイベントなのだ。
まるで友人の結婚式の二次会に来たかのよう(笑)


その後またテーブルを元に戻し、一度自分の席に着席。
それから退場になるけど、その時にジルデコとファン1人ずつ記念撮影しますと
発表がありました。

まだ写真撮るのね!サービス凄いね!

テーブルごと順番にスタッフさんに誘導されて移動します。メンバー達は出口で待機。

その間、またテーブルのファンの皆さんと仲良くジルデコトークしてました。
やっぱ同じものを好きっていうのは凄いね。
あっという間に仲良くなって連絡先交換しましたもん。

帰り際にCD-Rを1枚ずつプレゼント。
これが「会報」代わりらしい。ミュージックレター。

イベント8 イベント9
ちゃんとメッセージカード入り。ありがたいね。

で、私の番です。撮影。
chihiRoちゃんがくっついてきてくれたのが嬉しかった。
欲を言えばtowadaさんとchihiRoちゃんの間にサンドイッチされたかった(爆)

これでイベントは終了~なのですが、
この日だいぶ前から告知があった「ライブDVD」がやっと発売決定したということで
イベント先行販売をしてたんですよ。あと普通にグッズの物販。

購入者にはこの後サインしますから、ということで。そりゃー買います並びます!
隣のビルに移動させられて上がります。


なんとそこはジルデコの事務所らしい(笑)
初めて来たよ。


事務所の会議室でジルデコ3人からそれぞれサインしてもらって握手しました。
いまだにchihiRoちゃんとtowadaさんと握手するきテンパる(笑)

この後、前回のライブの時と同じように、ニコさんとニコさんのジルデコ仲間さん達と
打ち上げに行くことに。すぐ隣にあるビールのお店へ。


シャンディガフおいしいー。
イベント5

これがサインしてもらったDVD。
イベント6

皆でワイワイ盛り上がってたら、
入口から1人のロン毛長身イケメン男性発見。


むむっ!?

おお!towadaさんじゃないですか!

私が反応したことで、皆も気付いて「おお!」となり、
ニコさん達がどよめきたってました(笑)

ハワイのパンケーキハウスでピロシと遭遇した次に驚いた(爆)

だってさー、ファンクラブイベントに来てて
打ち上げしてたら、
そのメンバーがふらっと来るんですよ?凄くないっすか?

で、ありがたいことにtowadaさんは私達のテーブルに混ざって
一緒に呑んでくれましたー。ご歓談タイムに全然話せなかったから嬉しい。


テンション上がって、2杯目。towadaさんも飲んでたハブビール。
イベント7

いやー楽しかったなあ。幸せだったなあ。

なのに私は時間があるので、泣く泣く1人途中で帰りましたよ。残念。
ニコさん達が地下鉄の改札口まで見送ってくれましたー。ありがとう!

そして地味に夜行バスで帰ったのでした(涙)ああ、残念。

ファンクラブミーティングに私は行っていいのか否か、結構悩んだんですが、
ニコさん達が「おいでよ」って言ってくれたので参加してみました。

が、結果、色々楽しい思い出ができて、
いい記念になって
参加して良かったなぁって思いました。


ファンの繋がりっていいですなぁ~(しみじみ)

そんなジルデコのライブが今日は
ネットで観れます。良かったらぜひ!

(公式ブログより)

尚美ミュージックカレッジでの招待制ライブがUSTREAM配信されます。
ジルデコ・ライブの最後には、SHOBI Jazz Orchestraとの
コラボレーション・ビッグバンドも演奏予定です!!

本日17:00~19:30予定

■出演
・JiLL-Decoy association
・SHOBI Jazz Orchestra

■USTREAMチャンネルURL
SHOBI NET-TV
http://www.ustream.tv/channel/net-tv-live

スポンサーサイト

C

omment

アットホームなファンミ
まだ一週間しか経ってないのね〜。
今思い出してもニヤニヤしちゃう。
カフェもピロシ繋がりで、偶然とはいえラッキーだったよね。
会った瞬間、キラキラしてたから絶対に恋してるんだと思ってたのにな(笑)
まさかの報告には爆笑&納得でした。

ファンミはアットホームで凄く楽しかったし、初めましての方ともすぐ打ち解けられて、ほんと行って良かった〜(≧∇≦)
まさかのトワダさん登場には、二人で悶えたね(笑)
今回もお付き合いいただいてありがとうございました(≧∇≦)

次はツアーラストのホールライブかな(^_−)−☆

ニコ URL | 2013/09/01 12:03 [ 編集 ]

>ニコ様
どうもですー。
コメントありがとうございます。
この間はお世話になりました。

>今思い出してもニヤニヤしちゃう。
カフェもピロシ繋がりで、偶然とはいえラッキーだったよね。

私もですー。色々とラッキーでしたね。
やっぱり計算しないときの方がいいのかなぁって思いました。

>会った瞬間、キラキラしてたから絶対に恋してるんだと思ってたのにな(笑)
まさかの報告には爆笑&納得でした。

キラキラしてましたか?(笑)そんなん言うのはニコさんだけですよ。
でも嬉しかったです。

>ファンミはアットホームで凄く楽しかったし、初めましての方ともすぐ打ち解けられて、ほんと行って良かった〜(≧∇≦)
まさかのトワダさん登場には、二人で悶えたね(笑)

towadaさんの件は、今もニヤニヤが止まりません。
イベントも楽しかったし。
詳しくはあっちの方に書きますから。

>次はツアーラストのホールライブかな(^_−)−☆

ですね★楽しみにしてます。

フーガ URL | 2013/09/01 19:12 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク