八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

映画「タイピスト!」が面白い

宮崎監督、本当にこのまま引退しちゃうんですかね。

ジブリアニメで育ってきた世代としては、もうちょっと宮崎監督の長編アニメ観たい
のですが。アニメの製作現場ってただでさえハードなのに、ジブリは手描きに拘ってる分
もっと大変だし。仕方ないのかなぁ。うーん・・とりあえず6日の会見を待ちます。

それにしても、いやー残暑厳しいですな。
昨日はまたもや久しぶりに爪を綺麗にしてもらってきたんですが、
その帰りに我慢できずに買ってしまいましたよ。

ゴディバのショコリキサー
ドリンク
初めて買ったんです!
ミルクチョコレートにしたけど、思ってたより甘さ控えめで美味しかったです。
甘ったるいのかと思ってて今まで買わなかったんですけど。
でも濃厚なので、これでいいや。買うとしたらまた来年ですかね(笑)

で、昨夜は「八重の桜」で泣いて、「半沢直樹」で熱くなって、
「新堂本兄弟」で笑っておりました。

半沢もハマってますが「八重の桜」いいですよー。皆さん観てますかー?
ここ数ヶ月、
私、毎週泣いてるんですけど!

昨夜は「新撰組!」で斉藤さんをやってたオダジョーと、
現斉藤さん(降谷さん)が一緒に酒を呑むという粋な演出がありました。ホクホク。

「新・堂本兄弟」は、久しぶりにジャニーズ臭がする風間くんを観れて嬉しかった。
私はkinkiと一緒によくテレビに出てた風間くんが恋しいよ(笑)
光一くんの弟分みたいなポジションでしたよね。

では先日のブログにもちょろっと書きましたが、映画を観てきまして、
それがすっごい良かったので書きます!

あ、その前に1人ご飯しました。映画も1人で会社帰りに観たんですよ。
カフェ カフェ2 カフェ3スープ飲み放題。
美味しかったですー。

映画は静岡の「シネギャラリー」で上映中の
フランス映画「タイピスト!」です!

パンフ
このピンクのタイプライターの形してるのがパンフレットなんですよ!
超可愛いんですよ!


公式HPはこちら↓
http://typist.gaga.ne.jp/

「王様のブランチ」をはじめ、雑誌等でも紹介されてるのでご存知の方も多いと思うの
ですが、全国でもそんなに上映されてないみたいですね。単館系みたいで。

私「のだめカンタービレ」の千秋先輩と
のだめちゃんの関係が好きな人は
絶対好きな世界観だと想います!(断言)


舞台は1950年代のフランス、
お話は、その田舎で父親が経営するお店を手伝いながら
タイプライターを密かに練習してたヒロインのローズが、父親と喧嘩別れするかのように
家を飛び出し、保険会社社長のルイの秘書として仮採用されるところからスタートします。

ローズはドジで失敗ばかりなのですが、唯一タイプライターだけは打つのが早い。
しかも指1本で。その特技を面白がったルイが、当時本当に行われていた
「タイプライター早打ち大会」へ出場させようとするのです。
それに優勝するのが条件で、ルイがローズに猛特訓させるんですよ

簡単に説明するとこういう話なんですけどー

田舎の小娘が、年上の男性の影響で洗練された女性になっていく過程が
「マイ・フェア・レディ」のようでもありー


特にヒロインのデボラ・フランソワが
若いときのオードリー・ヘップバーンを
思い出させてくれて素敵なのです!


そう、この映画はデボラちゃんの魅力がデカい!
ベルギーの女優さんなのですが、とにかく可愛い!ああ可愛い!

凄い美人ってわけでも、凄い可愛い顔立ちってわけでもないけど魅力的。
そういえばオードリーもベルギーの出身でしたね。デボラちゃんは第二のオードリー!

彼女を超特訓するルイはロマン・デュリスさんという俳優さんなのですが、
ハリウッドスターみたいな正統派美青年ではないんです。背も高くない。
だけどこの映画観てると凄いドキドキします、かっこいいんです。

美男美女のおとぎ話カップルではないところが、リアルでいいのかもしれない。

さらに
突出した才能はあるが他がダメな天然娘が、
世話好きなのに素直になれない男に惚れて
認められたくて頑張るって関係性が
「千秋先輩とのだめ」みたいでいいんですよ!


これ日本版でやるなら
ピロシと樹里ちゃんでやって欲しいなぁ


って、それこそ「のだめ」になってしまうが(笑)

もしくは、堺さんと菅ちゃんね。

おっと「夫婦」だった(爆)

とにかく「マイ・フェア・レディ」や「のだめ」好きな人にはおすすめしたい!

そして1950年代のフランスということで
ファッションもインテリアも音楽も
全てがレトロでポップでキュート!
とってもオシャレな映画です!


特に女性のファッションが最高に可愛い!観てるだけでテンション上がる。
これ観てると、Aラインで、スカート部分がふわっふわしたワンピース着たくなる(笑)

そして「恋」がしたくなる!キュンキュンしたくなるんですよ。

この枯れ果ててる干物腐女子でも
観終った後「恋っていいなあ」って
つぶやいたからね(笑)


ただ、漫画みたいなラブコメのわりにはちゃんとラブシーンが描かれててドキッとしました。
濡れ場、まではいかないけど。
私は別にあれはいらないんじゃないかと思ったけど、そこを描くのがフランス映画なんだろう。
日本だったら画面切り替わって「朝チュン」だな。

あとタイプライター早打ち大会が物語りの核なので、
結構スポ根な感じで面白いんですよ。

大会のシーンなんて、まるでスポーツ観戦のように熱くなれますから!
スピード感もあって、テンポがいい!
ちょっとマンガっぽいです。
脚本・演出・編集・音楽全部大好きだなー。

ラブストーリーとしてもよく出来てます!
上質のラブコメです!私はかなり好きです!
DVD買う!(断言)


お近くで上映されていたら、是非、是非、ご覧いただきたい!
観終った後、とっても楽しい気持ちになれますからー。

余談ですが、私の父はオードリー・ヘップバーンが大好きなんですよ。

私が小学校高学年、中学生くらいになってた時に、
よく父にオードリーの主演映画を観させられました。なので彼女の代表作は全部観てます。

「こういう女性になって欲しい」という願いがあったのかもしれませんが。

はい、残念!(笑)

おかしいなぁ、私もオードリー大好きで憧れたんだけどなあ。何故こうなった。

あ、またまた宣伝ですが
ジルデコのニューアルバムが明後日出ます!

ジルデコ5ジルデコ5
(2013/09/04)
JiLL-Decoy association

商品詳細を見る


明日は店頭に並ぶのでフラゲして帰らねば!

4日(水)が発売日なのですが、

21時~渋谷のタワレコの
3Fイベントスペースで
ミニライブとサイン会が行われるそうです!


サイン会参加は「ジルデコ5」を対象店舗で買うとか、色々あるらしいですけど

ミニライブは多分ふらっと行けば観れるのでは?

お近くの方、是非是非ー。

あと「メディア」もちょいちょい出てくるので、
該当エリアの方、ちょっとチェックしてもらえると嬉しいです。


東北エリアの皆さん、よろしくお願いしまーす!

公式ブログより


<雑誌>

■北海道振フリーペーパー 『GET’S』
9月7日(土) から表紙&インタビュー掲載号配布開始予定
http://www.ps-gets.com/sapporo/index.html

<TV>

■ATV青森テレビ 「おしゃべりハウス」
9月4日(水) 10:00~10:55番組中コメント出演予定
http://www.atv.jp/program/oshaberi/

■IBC岩手放送 「ミッドナイトシャッフル」
9月4日(水) 深夜2:33~3:33番組中コメント出演予定
http://www.ibc.co.jp/tv/MidnightShuffle/

■福島中央テレビ 「二畳半レコード」
9月7日(土) 24:50~番組中コメント出演予定
http://www.fct.co.jp/program/2johan/

<RADIO>

■K-MIX 「RADIOKIDS」
番組内コーナー 「Heart Beat TRAX」
9月2日(月)~9月5日(木) 毎日16:20からコメント出演予定
http://www.k-mix.co.jp/radiokids/heart-beat-trax/

■NACK5 「STROBE NIGHT!」
9月5日(木) 26時台ゲスト出演予定
http://www.nack5.co.jp/program_954.shtml?date=2013-08-29

ジルデコの宣伝で終わってしまってすみません(笑)
スポンサーサイト

C

omment

祝!ジルデコ5リリース
ジルデコ5のリリース、おめでとう〜〜っ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
とにかく、凄いから沢山の人に聴いて欲しい。
ほら、そこのあなた、騙されたと思って、今すぐCDショップへ行って〜〜。
って、みんなに言ってまわりたくて仕方ないわぁ(笑)
もちろん、友達にもプレゼントするつもりで3枚予約しました。
でも、ライブでまた買ってしまいそう(//∇//)
パパのベイビーのMVもYou Tubeで公開されたし、相当テンションあがってます(≧∇≦)

そして、「タイピスト」私も観たいと思ってた。
とにかくオシャレって聞いてたから。
感想聴いて、絶対行く(笑)

ニコ URL | 2013/09/03 17:12 [ 編集 ]


これを読んで、「タイピスト!」絶対に観に行きたくなりました!
こちらでも上映されたら観に行きますー(^o^)その前にもし他県で観れそうなら、他県ででも観ますね!

わたしは予備知識なくブラピの「ワールドウォーZ」を観てしまい・・・単なるゾンビ映画でした、しかも突っ込み所の多い(^_^ゞ

なので今、キュンキュンできる映画に飢えてるのですよ(苦笑)早く観たいです~♪

TAk URL | 2013/09/04 23:24 [ 編集 ]

>ニコ様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>ジルデコ5のリリース、おめでとう〜〜っ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ありがとうございますー。

>とにかく、凄いから沢山の人に聴いて欲しい。
ほら、そこのあなた、騙されたと思って、今すぐCDショップへ行って〜〜。

ですよねですよね!いつも応援ありがとうございますー。

>って、みんなに言ってまわりたくて仕方ないわぁ(笑)
もちろん、友達にもプレゼントするつもりで3枚予約しました。
でも、ライブでまた買ってしまいそう(//∇//)

お買い上げありがとうございます!嬉しいですー。
本当に皆に知らせたいですよねー。私も叫びたいー。

>パパのベイビーのMVもYou Tubeで公開されたし、相当テンションあがってます(≧∇≦)

しっとりといい仕上がりですよねえ。

>タイピスト」私も観たいと思ってた。
とにかくオシャレって聞いてたから。 感想聴いて、絶対行く(笑)

おお!それはそれは!是非是非。
絶対ニコさんテンション上がりますよ!

フーガ URL | 2013/09/05 21:07 [ 編集 ]

>TAK様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>これを読んで、「タイピスト!」絶対に観に行きたくなりました!

おお!嬉しいですねーありがとうございます。

>こちらでも上映されたら観に行きますー(^o^)その前にもし他県で観れそうなら、他県ででも観ますね!

まぁ!そこまで。でも気分転換にこういう明るい映画を観にいくのはいいことですよねー。

>「ワールドウォーZ」を観てしまい・・・単なるゾンビ映画でした、しかも突っ込み所の多い(^_^ゞ

ゾンビ映画でつっこみどころ満載はキツイですね(笑)

>なので今、キュンキュンできる映画に飢えてるのですよ(苦笑)早く観たいです~♪

是非是非!脚本もしっかりしてるし、いい映画ですよー。
キュンキュンしてください!

フーガ URL | 2013/09/05 21:59 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク