八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

劇場版「ATARU」感想

台風が来てますが、皆様大丈夫でしょうか?
どうぞお気をつけください。私も今日は1日家でおとなしくしてます。

大阪RA★MGは、土曜日に
無事に終わったようで良かったですね!


参加された皆さん、お疲れ様でしたー。

私もネットで少しレポや感想を読ませていただいておりますー。
参考までにね。あんまり知るのも嫌だからふわーーっと読んでます(笑)

土曜日は私は夕方から出かけて、知人とお飲んだり食べたりしてましたが、
それまでは家にいましたよ。

RA★MG行けないからRA★MGのグッズTシャツ着て、
ATARUの舞台挨拶も落選したから
「どん兵衛」食べてました(笑)


ピロシ愛と中居愛にまみれながら過ごしてましたよ。

では書いてなかった私の近況をー(ってたいしたことないが)

★9月11日(水)

先週水曜は、友人トッカータさんに急に誘われて会社帰りにカラオケ行ってました。
あ、長野にライブに行ってたみたいで長野のお土産貰いました。
ありがとう、トッカータさん。

トッカータさんは相変わらず大好きなビジュアル系バンドを追いかけ、
ライブ活動で忙しいらしい。

そうそう、トッカータさんが面白い漫画を貸してくれました。

the秘密のバンギャルちゃん (バンブーエッセイセレクション)the秘密のバンギャルちゃん (バンブーエッセイセレクション)
(2013/03/25)
所 テン子

商品詳細を見る

バンギャ(ビジュアル系バンドが好きな女性のこと)たちの日常を描いた
「あるある本」なんですけど、読みながら何度も笑っちゃいましたよ。
何かの「ヲタ」である場合は、かなり共感できますよ。

2人でいつものカラオケボックスで2時間熱唱。
カラオケ

私はオムライス食べてー
カラオケ2

トッカータさんが見せたサービスクーポンで、かき氷プレゼント。2人でシェア。
カラオケ3
美味しかったですー。

カラオケは完全に趣味に走ってましたよ。
私はスマスマ生ライブの影響で、SMAPばっか歌って。
トッカータさんはヴィジュアル系ばっか歌って。ヴォイ!ヴォィ!シャウトしてました(笑)

ラストは何故か湘南乃風の「純恋歌」を謳いながら、2人でタオル振ってしめました。

車の中では、お互いの近況報告をしつつマイブームを語りつつ爆笑しつつ、
これまた「やしろ優」がやる「芦田愛菜ちゃん」の真似をしながら帰りました(笑)

「あのねっ、あしだまなだよ!」「似てねー」みたいな。いやーバカですね。

さて話を変えてー

14日(土)から「ATARU」が公開スタートということで、
セブンイレブンとコラボ商品が
先週から色々出てるんですけど、


公開直前の金曜日にどっさり買ってきました。

まず対象商品であるオリジナルパン2種類、とコーヒーを買うとATARU商品が
ついてきますー。


私は「コロコロコロッケパン」と「ボンボンメンチカツパン」と「BOSSアロマ」
アタル
を買いましたー。

これらを買うと「ATARUのカレースープ」がもらえます!
アタル2
スープなので飲みやすかったですよ、美味しかったです。

あと、「どん兵衛」を2種類買うとー
アタル3

「ATARU」のオリジナルトートバッグがもらえます!
アタル4

これらを全部両手に抱えてレジに行きました。
わかりやすい中居ファン(笑)

レジで前売り券&チョロストラップ(ねずみの)を買おうとしたら
おばさんがよくわかってなくて何度も他の人に手伝ってもらいながら、
やっとチョロストラップも予約完了。恥ずかしかったっす。

おばさんに「もうすぐ映画公開ですねー楽しみですねー」って言われました。
「私、中居くんのファンなんですよ」って話をしたら、おばさんも「私も好きです」って
「中居くんて、演技上手いですよね。私もATARU観てましたよ」って
言ってくれてリップサービスだとしても嬉しかったですねー。

★9月15日(日)

昨日は友人とくちゃんと映画「ATARU」を観てきました。

私がずっと愛読して購入している少女マンガ3冊
「東京アリス」「今日は会社休みます」「失恋ショコラティエ」の新巻を
とくちゃんに貸しました。

マンガ
この3冊はいいんですよー、アラサー独身女性におすすめの恋愛作品。
どれも読み応えがあって大好きです。

で、新静岡セノバでとくちゃんと合流して、先ずはパンフを買いにいくと。

グッズが全然ねぇ!!

10種類以上かなりの数のチョコザイグッズがあるはずなのに
何もない!!


ポストカードセットだけ唯一買ったけども・・・

全部昨日14日の公開初日で完売しちゃって、発注かけてる状態らしい。

恐るべし中居ファン!!

13:05~の上映を観ました。

劇場版「ATARU 
~THE FIRST LOVE&THE LAST KILL~」


泣いた!!

最初は相変わらずのATARUワールドで、小ネタ満載で笑えるし
刑事モノ・サスペンス・ミステリーとしてはツッコミどころはありますが、

それを「ヨシ」とするだけのスピード感と、キャラの良さ、
それから伏線が色々ありましたね。


後半が切ない切ない。

ラストなんかもう、私は鼻水じゅるじゅるで垂れまくったから
ティッシュ取り出して鼻の穴つっこんで耐えてましたよ(マジで)

めっちゃくちゃ泣いた。

ネタバレになるので詳しくは書けませんけども、

ピロシと菅ちゃんがやってた「ギルティ」を思い出しましたよ。

今回は中居くん演じる「チョコザイ」と、
堀北ちゃん演じる「マドカ」の「純愛」が軸にあるんですけどもー


不器用な2人の魂で繋がれる「純愛」が
痛い!痛いくらい切ない、やるせない。


2人だけにしかわからない絆、魂の結びつき、理屈ではなく惹かれあう何か。
お互いがお互いを求め合い、ずっと一緒にいることを望んだだけ。

「恋心」というものをチョコザイくんは自分で理解できてないんだろうけど、
マドカに対して特別な気持ちはあって、
普段感情を表に出さない(出せない)チョコザイくんが、
少ない感情表現でちょいちょい出していくところが切ない。


そして愛おしい。なんてピュアなんだろうと。

チョコザイくんの純真無垢な姿に泣ける。

マドカの生き方が辛いんだよなー。孤独で哀しくて。

天才同士だからこそこの世は生き辛いんだろうな。

いやー良かったですよ、
思ってたよりずっといい作品になってました。


中居くん良かったわー。ドラマシリーズには無かった色んな「チョコザイ」を
感じられたし。チョコザイくんのメンタル面での変化とかね。

ずーっと2時間一度も中居正広を感じなかったです。
それって俳優としては当たり前のようで難しいことですよね。
特に中居くんレベルで「テレビの印象」が強い人は相当だと思います。


ドラマからの流れがあったのも良かったし、主題歌も変わらず椎名林檎なのもいい。
スタッフ・キャストがこの作品に愛があるのがよくわかる作りでした。

チョコザイ目線、マドカ目線、ラリー目線、舞子目線・沢目線

それから今回新しく出てきた松雪さん演じる「星さん」目線。
色んな人の目線で見直したくなる作品ですな。

ドラマ「砂の器」にハマった者としては、
また中居&松雪コンビの共演がスクリーンで観られたのも幸せでした。


堀北ちゃんのダークな役も良かったよ。新境地じゃない?

その後はとくちゃんと最近新しく出来たパンケーキカフェに行ってきました。

豆乳カフェラテと塩キャラメルとナッツとバナナのパンケーキを注文。
カフェ カフェ3

横からの高さ、結構あります。
カフェ2
美味しかったですー。おなか一杯。

ここではSMAP愛・中居愛について
ずーーーっと語ってましたよ。


最近溢れそうで(笑)

あとラリーさんとチョコザイくんこと、
村上弘明さんと中居くんの萌える関係について


腐女子的妄想が燃え上がっておりました。いやー変態トーク最高。

ではでは。
スポンサーサイト

C

omment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2013/09/16 16:44 [ 編集 ]

日曜はどうもでした。
日曜はお付き合い頂きありがとう~!!
台風の影響もさほどなく、よかったよね。
気になっていたパンケーキ屋にも行けたし、楽しかったです♪
台風な今日は引きこもって撮りだめしていた「ATARU」再放送を
見てました。
基本的にはドラマから映画の流れってあまり好きじゃなく、映画版
ってがっかりすることが多いけども、今回のは思ってた以上に
本当に良くて、切なくて、私もかなりウルウルしてたよ。
「模倣犯」の時はファンの義務の様に数回は見に行かないと、と
勝手に思って、頑張って見に行ってたけど、今回の「ATARU」は
自然とまた見に行こうと思えたなー。
そうそう、今週末もまたよろしく!!
また盛り上がりましょう!

とく URL | 2013/09/16 18:03 [ 編集 ]

明日観に行こうかな
ATARUかタイピストか迷ってたけど、明日はATARUに行こうかな(笑)
私は、最近になってますますSMAPや中居くんをリスペクト(#^.^#)
職場でも、全くスマファンじゃない人がやっぱり中居くんはスゴイよね、って大絶賛してました。
その人はMCっぷりをみて、中居くんて優しいって。
その人が面白くなるようにいじってあげたり、関わり方に愛があるって。
スマスマの生ライブの締めも圧巻だったし、何よりあのライブ凄かったーっ(≧∇≦)
めちゃくちゃスマファンって訳じゃないのに、ほとんど全部歌えたし(笑)
(気を悪くしたら申し訳ないんだけど)決して、歌も踊りもスゴイ上手いとは言えないけど、華もオーラもズバ抜けてるし、何か上手く言えないんだけど、ファンに対しても優しさを感じるし、、、あの企画をやること自体にスタッフや周りにいる人達からの絶大な信頼と愛情を感じたし、それって裏側でのSMAPがそういうグループって事なんだろうなって。

ってうっかり熱くなっちゃった(笑)
さーせん(;^_^A
スマファンからしたら、全然わかってねーよってお叱りを受けるかもと思いつつ、、、(;^_^A

ニコ URL | 2013/09/16 21:48 [ 編集 ]

>とくちゃん様
どうもですー。
コメントありがとう。

>日曜はお付き合い頂きありがとう~!!
台風の影響もさほどなく、よかったよね。

こちらこそお付き合いありがとう!楽しかった!
台風ギリギリセーフだったねー!

>気になっていたパンケーキ屋にも行けたし、楽しかったです♪

今度は他の店に行こう。

>台風な今日は引きこもって撮りだめしていた「ATARU」再放送を
見てました。

おお!素晴らしい過ごし方だね。

>基本的にはドラマから映画の流れってあまり好きじゃなく、映画版
ってがっかりすることが多いけども、今回のは思ってた以上に
本当に良くて、切なくて、私もかなりウルウルしてたよ。

わかるよ。だいたいドラマシリーズの映画って、駄作も多いしね。
あ、「のだめ」は良かったけどね。
「ATARU」はドラマの良さをちゃんと繋いでたね。

>「模倣犯」の時はファンの義務の様に数回は見に行かないと、と
勝手に思って、頑張って見に行ってたけど、今回の「ATARU」は
自然とまた見に行こうと思えたなー。

わかるわー。模倣犯のときは義務感で行ってたよ。映画酷かったし(汗)頑張って行ってたけど、今回はまたすぐ観たい。

>そうそう、今週末もまたよろしく!!
また盛り上がりましょう!

よろしく!既に楽しみ。また語ろうねー!

フーガ URL | 2013/09/17 23:32 [ 編集 ]

>ニコ様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>ATARUかタイピストか迷ってたけど、明日はATARUに行こうかな(笑)

で、結局どちらを鑑賞されたのでしょう?(笑)

>最近になってますますSMAPや中居くんをリスペクト(#^.^#)
職場でも、全くスマファンじゃない人がやっぱり中居くんはスゴイよね、って大絶賛してました。

あらー。嬉しいですねぇ。
色々誤解されやすい中居くんの良さに皆さんが気付いてくれて、
ファンとして有難いですー。よろしくお伝えください。

>その人はMCっぷりをみて、中居くんて優しいって。
その人が面白くなるようにいじってあげたり、関わり方に愛があるって。

はい。おっしゃるとーり!
中居くんのMCは愛があるんです。絶対にゲストに嫌な思いをさせないし、そのゲストのことを頭に入れてくる事前準備が半端ないですから。

>スマスマの生ライブの締めも圧巻だったし、何よりあのライブ凄かったーっ(≧∇≦)

ありがとうございますー。ライブ最高でしたねえ。

>めちゃくちゃスマファンって訳じゃないのに、ほとんど全部歌えたし(笑)

ニコさん、世代的にもSMAPどんぴしゃでしょう(笑)

>(気を悪くしたら申し訳ないんだけど)決して、歌も踊りもスゴイ上手いとは言えないけど

大丈夫。SMAPが歌もダンスも決して上手いわけではない、ってことはファンも充分わかってるので。
5人とも「俺らは歌もダンスも上手くない」って言ってますし。

>、華もオーラもズバ抜けてるし、何か上手く言えないんだけど、ファンに対しても優しさを感じるし

はい。常にファンのことを考えてくれてて、なんか繋がってる感じがあります。大スターなんだけど。

>、あの企画をやること自体にスタッフや周りにいる人達からの絶大な信頼と愛情を感じたし、それって裏側でのSMAPがそういうグループって事なんだろうなって。

そうなのです。信頼関係と愛情があってこその企画です。
そして常にSMAPが奢ることなく挑戦して、後輩たちの前を突っ走って新しいレールを敷いてくれるから、そこがたまらんのです。

ニコさんはスマファンではないのに、わかってくれてて有難いです(笑)ありがとうございます。

フーガ URL | 2013/09/17 23:38 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク