八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

スマスマノンストップライブ話

先日の有吉のハワイ特番を観てて、ハワイに行きたくてたまらない今日この頃。

今日は1番心配していた会社の行事が無事に終わってホッとして帰ってきました。
ちょっとミスはあったけど、皆さん喜んでくれたし順調に終わって良かった。
自分お疲れ。事務局だから毎回大変なんすよ。

あ、ピロシの学園祭、
行きたかったとこ当たりました★


良かった良かった。

とかいいつつ、SMAPファンでもあるから、買ってますよ。
BOSSアロマ
コーヒー
コーヒー飲まないから缶コーヒーなんて買わないんだけど、スマがCMやってるし。
ぐびーっと一気に飲んでみたから、アロマな感じはわかりません(笑)

あ、今日の「ニンゲン観察!モニタリング」
最高だったわ!


中居くんをベッキーが仕掛けてモニタリングしたんですけど、

・激的にマズイお菓子を(ベッキーの手作りという嘘)中居くんに食べさせて
 どういうリアクションをするか観察

・ベッキーが「結婚したいが事務所に反対されている」と相談をもちかけて観察。


ということをやってました。

いやー見応えあったな!

中居くんの良さがこれでもかと出ていた。

まず、女の子が「一生懸命愛情こめて作った」と言ってプレゼントしてきたものは
絶対に「マズイ」と言わない。


「おいしい」「おいしい」と言ってちゃんと食べてあげてましたね。
お茶で流し込んでたけど。

そして結婚相談には、最初は「相談する相手を間違えている」と、
相談にのろうとしなかったけど、いざ話を聞いてしまうと

それこそもう真剣に真剣に向き合って、
自分の言葉で語ってくれる、誠実さ。


中居くんが芸能界を長年トップで走ってきたことは、こういう姿勢だったから
ということがよくわかる、スタッフとの信頼関係、そしてプロ意識。

・本当に結婚したいならすればいい。事務所に反対されてるなら結婚をやめる。
 会社に「結婚するならクビだ」と言われたら会社をやめればいい。

・何かで成功したいときは、同時に何かを失うことを覚悟しなくてはいけない。

・芸能界とはそういう世界。全部は手に入らない。
 仕事と結婚どちらかを諦めるくらいの覚悟が無いとダメ。

・結婚するにしても会社に早い段階から相談しなくてはいけない。
 彼氏と出会うよりも会社の人との出会いの方が早いのだから。

「お世話になった人達にはそれなりの距離感があるわけだから、
 距離感の結果を出してあげないと」by中居


CMやら仕事やら迷惑がかかるのだから、会社の人達に礼儀をつくさないと
いけない。親密に付き合ってきた会社の人達であればあるほどと
ベッキーに諭す中居くん。素晴らしいね。私もそう思うよ。

「天秤にかけるくらいなら先に出会った人の方が。
 月日が全てじゃないけど。優先的に会社の人達に相談した方がいい」
by中居


さすが。

何回も観てしまったよ。

これ芸能界じゃなくて
一般社会にも通用しますよね。


やはり真っ先に相談しなくてはいけないところ、
ってあるよね。
お世話になった人達に対する対応、あるよね。


いやー、中居ファンで良かったわ。沁みたわ。惚れ直したわ。
そして中居くんはどんだけ自分の幸せを犠牲にしてきたのかね、プライベートのね。
って思ってしまった。

ありがとうベッキー、いい演技だったよ。

盗撮されてて全部仕掛けられてたってわかった後の、リアクション萌えた。

これ同じようなやつ、
ピロシでもやってくんないかしら。


昨日は「USJ」で映画「ATARU」のイベントで中居くんが
行ってましたが。


いいなぁ。USJ。行きたいなぁ。
でも1人で行ってもな(笑)遠いしなー。

では別の話。
10日火曜日、会社帰りに久しぶりに友人まーはんと会いました。
2人でご飯食べてきました。


ずっと気になってた会社近所のイタリアンに行ってきました。
ディナー ディナー2 ディナー3 ディナー4 ディナー5 ディナー6
美味しかった!
本格的に美味しいイタリアン!


しかしカウンター席で、私達くらいしかいなくて話にくかったし
料理もすぐ出てきて、すぐ食べたから1時間ちょいしかいなかった(汗)

ここでまーはんの衝撃的な近況を聞いて、かなりいい刺激になりました(笑)
私も頑張らないとなあ。

またまたスマ話に戻りますがー

いやー月曜のスマスマの
全50曲40分ノンストップメドレーは凄かった!


とてもアラフォー集団とは思えない!
改めてSMAPスゲェ!!


中居くん41歳、木村くん40歳(11月で41)、吾郎ちゃん39歳(12月で40)
剛39歳、慎吾36歳ですよ!?体力の衰えがガクッと来るころですよ!


ライブでもこんなにぶっ通しで歌って踊ることないのに、よくぞやってくれたよ!
スマのこういうチャレンジャーなところが大好きだ!

そしてそれを企画・実現してくれた
スマスマの懐の深さよ!
バックの映像にちゃんと森くんいるし!(涙)


バーチャルだけど、6人が久しぶりに揃ったような錯覚しましたよ。ありがとう!

50曲を一気に繋げたメドレーだったけど、いい繋ぎ方だった。違和感ない。
しかもさー、
ファンから見て「ここの曲はここなのよ!」っていう
1番ファンが大好きなツボをそれぞれ
切り取ってくれてるのが最高!


新しい振りじゃなくて本当にオリジナルの振りで全部やってくれたのも
ファンには涙もんでした。


私「たぶんオーライ」のサビ後に、中居くんが両足開いてストンと落ちて、
上に片手をあげて、その手を木村くんが掴んでガッと引き起こすとこ

大好きなの!大好きなの!大好きなの!
(大事なとこなので3回言いました)

昔はそこばっか、ビデオテープを何度も巻き戻して観てたくらい大好物なの!

しかも若いときと違って中居くんもバテてるから、全体重木村くんに預けてるかの
ごとく、木村くんが力強く中居くんを起こしてて、それがもう!
ハァハァ(萌)


「しようよ」の木村・中居アカペラも
毎回ファンが待ち構えるポイントなの!!


歌いながら2人がクロスしながらハイタッチするところに毎回雄叫びあげそうに
なるんだが、今回中居くん、ハイタッチじゃなく指差し振りでかわしやがった(笑)
木村くんの全力ハイタッチ、受けとめてやってよ。

うちの中居リーダーは、とにかく照れ屋の天邪鬼だからさー。
ファンが木村・中居の絡みでキャーキャー反応するのが嫌なのよね(笑)
(昨夜キャーキャーしてたね)
反応すればするほど、木村くんとの絡みを避けようとする。
その分木村くんがガンガンくるんだが。

それにしても「雪が降ってきた」のオリジナルの振りを
アラフォーの5人がやると
あんなにこそばゆいものだったとは!(笑)


特に木村くんの肩に手を置く中居くん、中居くんの肩に手を置く木村くんに
鼻血噴射ですよ。(既にこれだけでご飯3杯いける)


しかも中居くんがテレてニヤニヤしちゃってるから、またなんとも。

デビューして数年くらいまでは、SMAPを木村・中居が引っ張って盛り上げようと
してたから、曲の振りもこの2人が絡むのが多いんですよね。
フォーメーションもこの2人が前にいく感じで。


だからこそ、今では考えられないようなデュエットがあったりするという。

さらにデビュー当時は若さはじけるときだから、すげぇ動くしハードな振りが多い。
「はじめての夏」とかあんなハードだったっけ?
ってビックリした。


「君色思い」もあんな動いてる曲だっけ?もう記憶が薄れてた。
ライブのアンコールでトロッコ移動するときに歌ってる印象が最近強くて、
この曲で踊ってるの久しぶりに観ました。是非今後も昔の振りでお願いしたい。

50曲一気に聴くと、年齢によって曲の感じが変わっていくのがリアルにわかって
面白いっすね。最初は「若さ全開!元気はつらつ!」みたいな勢いのある曲が
多くて、メンバーが皆20代になる頃は大人の曲調も出てきて、全員30代に
なる頃には世界平和を祈ったり、人生の応援歌みたいなのも出てきてさ。

なんか感慨深いですな。

本当にSMAPはスマスマスタッフとスポンサーに愛されてるね。
これは双方に信頼関係が無いと出来ない企画だし、
あの構成を観ててもスタッフがあの5人が大好きなのが伝わってくる。

そしてファンとの信頼関係ね。
あれはファンがちゃんとしてないと
絶対成功しない演出だもん。


やっぱりSMAPのファンはマナーがいい!
観覧されてた皆さんお疲れ様でした。ライブを盛り上げてくれてありがとう!

あー私も行きたかったなぁ。。。

木村くんがさらっと「今年はライブが無かったんでー」って言いやがりましたが(笑)
やっぱりか!無いのか!


今年ずっと「ツアーありそう」な噂が駆け巡ってたので、密かに秋冬を期待してたんだけど
(木村くんがドラマやっててもツアーやるときが稀にある)

無いのか。ちーん。SMAPに会いたかったなぁ。

全部終わってグロッキーで喋れない中居くんの代わりに、速攻で木村くんが喋るとこスキ。
中居くんが何度も給水してるのもちゃんと見てるし。常にリーダー見つめてるとこスキ。

そして番組ラスト、しめるときに時間を気にせず熱く語っちゃう木村くんを見て、
素早く隣の慎吾に合図を出す中居くん。「次、お前にふるから喋れ」みたいな合図。
空気を読めて上手く対応できる慎吾が短く喋って、中居くんが最後剛にふって、
剛で落とす。はい、ぴったり時間どーり。


この中居タイムキーパーっぷりに唸ったね!
さすがですよ!常に時間配分きっちり。


こういうところが大好き。ああSMAP最高。

私もテレビの前で全部歌いながら「フー!」「フー!」言ってたよ。踊ってた(笑)

今後いい有酸素運動になりますね。TRFのダンササイズ越えたわ。
これ観ながら一緒に歌って踊れば痩せそう。

中居くんはここ2週くらいずっと風邪ひいてんですよ。ゲホゲホ。
その鼻水ジュルジュルの中で、こんだけ踊りまくったのは
相当しんどかったと思いますよ。


ほんとお疲れ様でした。

SMAP愛に溢れた月曜でした。ハッピーバースデーSMAP。

スマ・中居話ばっかですみません。

ピロシRA★MGも近いけど、「ATARU」のプロモ祭りで中居ファンとしても
毎日楽しいのです。ではでは。

スポンサーサイト

C

omment

素晴らしかったです♪
こんばんは! お久しぶりです。
大きなお仕事が無事に終了して、お疲れ様でした!

学祭チケット取れたんですね。おめでとうございます♪
私はダメでした。一般で頑張らねば…です。

SMAPのノンストップで40分、バッチリ見てました! シングル50曲あるんですね。

嵐と関ジャニファンの長女も、録画していい?と確認後、最後まで一緒に見てました。
二人で、知ってる!知らない…と言いながら(笑)

実は、私がSMAPで一番好きな人は中居くんなんです。
と、いっても、フーガさんのような熱い愛でなくて、申し訳ないです(苦笑)

生まれた年が同じで、(細かくいうと私が学年が一つ上です)巨人ファンだからです。
こんな理由ですみませんm(_ _)m

私の中では、中居くん=フーガさんになっていて、コンビニのATARU看板や舞台挨拶のお知らせを見て、フーガさんどうしてるのかな?と思ってました。

来月のRA☆MGでご挨拶できますように☆
早くしおりが届かないかな〜(^_^)

長々と失礼しましたm(_ _)m


たまやっち URL | 2013/09/13 00:34 [ 編集 ]


フーガさん、こんばんは。
私もその番組観ました。美味しいと言って食べたり、中居君の人の良さが本当に良く出ていましたよね。

その後の仕掛けられたとわかった時の中居君の反応も面白かったですし、本当に玉木さんにも同じのして欲しいですね。

















PUG URL | 2013/09/13 23:05 [ 編集 ]

>たまやっち様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>大きなお仕事が無事に終了して、お疲れ様でした!

ありがとうございますー。

>学祭チケット取れたんですね。おめでとうございます♪
私はダメでした。一般で頑張らねば…です。

何か今回は運が良かったみたいで(汗)
色々後でまたお話しましょう・・・

>SMAPのノンストップで40分、バッチリ見てました! シングル50曲あるんですね。

そうなんですよー。デビューして長いので。

>嵐と関ジャニファンの長女も、録画していい?と確認後、最後まで一緒に見てました。
二人で、知ってる!知らない…と言いながら(笑)

昔の曲は若いお嬢さんたちはわからないと思います(笑)
一緒にご覧いただいて嬉しいです、ありがとうございます。

>実は、私がSMAPで一番好きな人は中居くんなんです。
と、いっても、フーガさんのような熱い愛でなくて、申し訳ないです(苦笑)

いえいえ!中居くんは一般的には誤解されやすくてアンチも多いので、好きだと言ってもらえて嬉しいです。

>生まれた年が同じで、(細かくいうと私が学年が一つ上です)巨人ファンだからです。
こんな理由ですみませんm(_ _)m

とんでもないです!そういう親近感って大事ですよね!
たまやっち様も巨人ファンでしたか、それは尚更ですね。

>私の中では、中居くん=フーガさんになっていて、コンビニのATARU看板や舞台挨拶のお知らせを見て、フーガさんどうしてるのかな?と思ってました。

ワンセットで覚えていただけて光栄ですよ。ありがとうございます。
ウハウハしてます。

>来月のRA☆MGでご挨拶できますように☆
早くしおりが届かないかな〜(^_^)

そうですねー。とりあえず「しおり」見ないと色々準備ができないですからね(笑)

フーガ URL | 2013/09/14 11:25 [ 編集 ]

>PUG様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>私もその番組観ました。美味しいと言って食べたり、中居君の人の良さが本当に良く出ていましたよね。

ありがとうございます!ご覧いただけて嬉しいです。
はい、人の良さ、出てましたねー。

>その後の仕掛けられたとわかった時の中居君の反応も面白かったですし、本当に玉木さんにも同じのして欲しいですね。

はい、照れリアクションが可愛かったです。
ピロシにも是非「のだめ」繋がりでベッキーに1発仕掛けて欲しいですよねー。テレビ局違うけど。

フーガ URL | 2013/09/14 11:27 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク