八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

「だるまさんが転んだ」ピロシとカーテンコール

オフステ更新されてましたねー。

ふむふむ、今のピロシはあんな感じですか。正面から早く見たいわー。

で、今日は9月14日
大阪RA★MGスタートですね!


参加される皆さんは今頃移動中でしょうか。もうすぐ着くのかしら?
怪我に気をつけて楽しんできてくださいねー。ピロシによろしくー。

そして映画「ATARU」も公開初日!めでたい!

舞台挨拶外れたけど(涙)静岡の試写会もハズレたんだよなー。

ということで今朝は「王様のブランチ」を観てましたがー

中居くん、また体調悪化してないか!?

声ガッサガサだし、咳してるし、目の下クマ凄いし、顔超疲れてる。

テレビとラジオのレギュラーが普通でも本数多い方なのに、
特番シーズンの長時間の収録&映画のキャンペーン(テレビ・雑誌・地方営業)が
重なって、死にそうになってるじゃないか。


中居くんには長生きして欲しいので、スケジュールもうちょい考えて欲しいね。

映画「ATARU」は明日とくちゃんと観てきまーす。

あ、話は変わりますが
先月私が参加したジルデコのファンクラブミーティングの写真が届きました。


なかなか面白いシステムで、「はい、チーズ」っていう写真閲覧システムっていうの?
それを利用してて、イベント時にカメラマンが撮った写真が全部そこに出るのです。
メンバーの写真、お客さんの写真、メンバーとの写真全部。

それを欲しい分だけチェックして申し込むっていう。

私は両親にイベントの様子を見せたくて、40枚近く買って
合計1万超えてた(爆


早速昨日ハンズでアルバム買ってきて、整理しましたよ。
写真
いい記念になりました。

では話をピロシに戻して。
先日描き始めた「舞台のちょこちょこレポ」の続きをー。
「ホテル マジェスティック」


★3月10日(日)夜の公演後

そうそう、書き忘れてたけど全公演舞台前に必ず
ピロシの場内アナウンスが入ってました。

玉「舞台ホテルマジェスティックの世界へようこそ!
  こんにちは、玉木宏です」


っていう。

その後なんやかんや挨拶して「お楽しみください」みたいな(メモってない)

いいかげんですみません。

ではその他の覚えてて印象的なピロシの動きを中心に
描いていきますねー。

昼公演のときの「だるまさんが転んだ」は、ピロシが上に乗っかったりしてましたが、

夜公演の1回目は、こうやってなかじーと自然に止まって

舞台
※なかじーがこのときスーツだったのか、白シャツだけか忘れてしまったので
とりあえずスーツで描いてみた。


2回目はこんな感じで正面に立ってました。

舞台2

紫吹さんがカーテンコールの時に投げキッスしたら
客席から「キャー!」って黄色い歓声があがってました(笑)


昼公演は2回目で早くもスタンディングオベーションになってましたが、
この日は3回目でスタンディングオベーションになってたと思います。

でラスト、皆が退場するとき、ピロシもニコニコ手を振りながら
歩いてたんですけどー

また別所さんから「待て」の合図が(笑)

舞台3

手を振ってたとこだったので、
このままビクッと止まるピロシが可愛い!

舞台4

この後、また1人で挨拶に戻っていくピロシでした。

★3月11日(月)祝日の昼の回

ちなみにこの日はピロシファンクラブ貸切公演、
玉木宏ファンしかいない会場!


1回目の「だーるまさーんがこーろんだ♪」では、
エアカメラなピロシ

舞台5

2回目の「だーるまさーんがこーろーんだ♪」ではこんなことになってました。

舞台6
誰にくっついてたか忘れちゃったな、誰だ?

続いて

★3月16日(土)昼の回

印象的だったのは、ベトナムにやって来たサタさんがピロ一さんと
「2人にしてけろ!」って怒鳴った後、
帰りますー帰りますーって皆が本当に去っていくときに

大河内さんが「どスケベばっかで困るなー」って
アドリブ言ってたのが面白かった(笑)


他もちょいちょい演技や台詞が変わってましたね。
ここ数日で演出とか変わってたのかな?
って思いました。


ベトナム到着後のシーン、
前日まではピロ一さんは払い除けられて、勢い余ってソファーで1回転って演出でしたが
ちょっとひやっとするハプニングがあったせいなのか、

大河内さんがピロ一さんを突き飛ばすみたいな演出は無くなり、
その代わり「日本に帰れ!」のとこでピロ一さんからカメラを奪う

舞台7

という演出になってましたー。安全策なのでしょうか。

でもあの吹っ飛ばされてソファーに1回転する演出、迫力あって好きだったのにな。
残念。

1回目の「だーるまさーんがーこーろーんだ♪」では、ピロシはこんなことに。

舞台8

可愛い。

2回目の「だーるーまさーんがこーろーんだ♪」のとこでは、
なんと、なかじーがピロ一さんを掴んでる!

舞台9
※なかじーがスーツだったか白シャツだったか忘れてしまったので、
 こちらは白シャツで描いてみた(笑)


いやー変な雄叫びをあげそうになったわ(笑)

しかもずーっと握ってるんですよ。
舞台10

その後、大河内さんが話しながらまだ「だるまさんが~」をやって止まってる状態の
皆の間を通っては、色々ちょっかい出していく演出があるんですがー

なかじーとピロ一さんの間を
ぶった切っていく大河内さん!

舞台11

嫉妬だ!嫉妬に違いネェ!(爆)

「澤田は俺のもんなんだよ!手を出すな!」と
威嚇してるんですね、わかります。


カーテンコールは、前日同様に
全員で1回→拍手→全員で2回目→拍手→全員で3回目(ここでスタンディングオベーション)
ってのがありましてー


また袖に引っ込もうとする時に、
別所さんからの「待て!」攻撃がありました(笑)

どんどん別所さんの振り向き方がオーバーになっている気がしたけど。

で、ピロシオンリーの挨拶がありました。

お手振りして最後に下手でペコリしてはけていきました。

はい、ではとりあえず今回はここでしめますー。続きはまたー。

スポンサーサイト

C

omment

だるまさんがころんだ
エアカメラ懐かしい~。
この時後方席でしたが正面だったんで、
座ってるのに腰砕けになった記憶があります(笑)

東京公演は初日と貸切のみ参加だったので
他公演の模様を知れるのは嬉しいですね~。
しこもイラストつきだから想像しやすいですし。
なかじが教一さんの腕ずーっとつかんでたんですか!
そりゃー変な雄叫びあげそうになりますよ。
その後の二人の間ぶったぎる大河内さんの表情がおかしくて
ツボってる矢先に『嫉妬だ!嫉妬に違いネェ!(爆)』
で大爆笑!!
いや~家で読んでてよかった(笑)

みさき URL | 2013/09/15 17:17 [ 編集 ]

>みさき様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>エアカメラ懐かしい~。
この時後方席でしたが正面だったんで、
座ってるのに腰砕けになった記憶があります(笑)

そうだったんですねー。でもあれはドキッとしますよね。
客席に向かってましたしね。

>東京公演は初日と貸切のみ参加だったので
他公演の模様を知れるのは嬉しいですね~。
しこもイラストつきだから想像しやすいですし。

ありがとうございます。喜んでもらえて嬉しいですー。
私が行った分は描くつもりなので楽しみにしていただけたら嬉しいです。

>なかじが教一さんの腕ずーっとつかんでたんですか!
そりゃー変な雄叫びあげそうになりますよ。

ですよね!くっつくたびにキャーキャー言いそうになりました。
いい目の保養でした。

>その後の二人の間ぶったぎる大河内さんの表情がおかしくて
ツボってる矢先に『嫉妬だ!嫉妬に違いネェ!(爆)』
で大爆笑!!
いや~家で読んでてよかった(笑)

大爆笑ありがとうございますー。嬉しいです。
私にはそう見えたんです(笑)何もそこ引き裂かなくてもーって思いましたからね。

フーガ URL | 2013/09/15 23:56 [ 編集 ]

お久しぶりです
だいぶ遅くなりましたが、舞台レポありがとうございましたm(._.)m
いつも懐かしく読んでました。本当にいい舞台だったね。って、舞台なんて市民劇団のしか見た事ないし、今後も玉木クンが出なきゃ見に行く事もないだろうけど。
カーテンコールの様子まで!可愛い画付きでありがとう!!
ところで!大阪RA★MG行ってきましたよ~♪オレンジで3位でした!リレーに当たってしまい、まだ足が痛いです(泣)
今回は参加者全員参加感満載のまさに運動会!になってると思うよ!
楽しんできて下さいね。

そして!当たり前だけど、玉木クンは超絶カッコイイ\(>ω<)/ますますカッコよくなったんじゃない?今は結構黒玉ですが、東京の頃には大分戻っちゃう?金メッシュ?な短髪と引き締まった黒肌が凄くイイカンジだったよ。

歌声も優しく包み込むような胸に響く感じでした。
また東京レポも楽しみにしてまぁす!

こんちゃん URL | 2013/09/16 11:54 [ 編集 ]

>こんちゃん様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>舞台レポありがとうございましたm(._.)m
いつも懐かしく読んでました。

ありがとうございます。今更ですが、なかなか書く時間が無くて。

>今後も玉木クンが出なきゃ見に行く事もないだろうけど。
カーテンコールの様子まで!可愛い画付きでありがとう!!

いえいえー。こちらこそありがとうございます。一応メモってたんで描いてみました。
他の方の舞台も行ってみるとなかなか楽しいですよー。

>大阪RA★MG行ってきましたよ~♪オレンジで3位でした!リレーに当たってしまい、まだ足が痛いです(泣)

お疲れ様でした。3位入賞したんですね、おめでとうございます。

>今回は参加者全員参加感満載のまさに運動会!になってると思うよ!

そのようですね。競技を見てそれは感じましたー。

>今は結構黒玉ですが、東京の頃には大分戻っちゃう?金メッシュ?な短髪と引き締まった黒肌が凄くイイカンジだったよ。

そうみたいですねぇ。結構すぐに美白になるタイプなので、来月は少しは戻ってるんでしょうが、それはそれで美味しくいただきたいと思います。

>また東京レポも楽しみにしてまぁす!

前回ほどガッツリ描けませんが、ポイントは押えておきたいと思いますー。

フーガ URL | 2013/09/16 14:50 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク