八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

ざっくり近況報告

ピロシ、また写真展開催するんですねぇ~。
第2回目、おめでとうございまーす★

長崎情報もミャンマー情報もこれのためだったのか、なるほど。

よほど前回の個展が好評だったんですねー。TASAKIさんありがとう!
今回は銀座本店で何か買いたいと思います!(金があれば!(笑))


これは是非とも行かねばー。

あ、会社帰りに「週刊ザ・テレビジョン」
「週刊TVガイド」買ってきました。


うをー。素敵なピロシが!
男臭い日向先生、ムンムンじゃないか


そうそう話は変わりますが、
昨夜は「抱きしめたい!」の
復活SPがありましたねぇ。


なーつーかーしーかーったー。

私、「抱きしめたい!」が放送されてた当時は小学校4年、
10歳だったんですが、このドラマ大好きだったんですよ!
W浅野に憧れてましたよ、なんてマセガキだったんだ。


私は温子さんが特に好きでしたねぇ~。今もファンですー。素敵な大人。

木10?とかでしたっけ?夜10時の連ドラだったから
親の目を盗んで、こーーっそり視聴してましたわ。

あの無駄に段差の多い部屋とか、バブリーな生活とか憧れたもんです。

しかし
「アクアマリンのままでいて」は、ELTもっちーじゃダメだろ。
やっぱカルロストシキじゃなきゃダメだろ!オメガトライブだろ!


挿入歌で流れたときの「コレだよ」感凄かったわ。

今回のSPはなんとも切なくて、2人とも女としての幸せは掴めなくて
ハッピーハッピーではなかったのが残念ですが、
でもあーやって50過ぎても親友でいられる存在っていいですな。

私が50になったとき、あんな友情をキープできていられるかしら。
今のお友達の皆さん、今後もよろしく(笑)


それにしても昔の岩城さんはかっこよかった。好きだった。
今は正雄!草刈さまはやはりステキングだ。

では、休んでた間にたまりにたまっていた私の近況報告を
ざっくり一気にきまーす。

★9月20日(金)

会社帰りに友人まーはんと合流し、映画「ATARU」を観てきました。
これで2回目の鑑賞。

映画の前にコラボ商品の「コロコロコロッケパン」と普通にコンビニおにぎり
を食べました。チョコザイといえば「おにぎり」だし。

この日は違うところで涙が出てきたり、
初見で気付かなかった小ネタに気付いたり
また新たな発見が出来ました。


ほんとこの作品は、2回は観た方がいいっす!
「え?こんなところにこんな小ネタが?」みたいな楽しみが多いので(笑)


まーはんもかなりツボに入ったようで、鑑賞中何度も笑ってましたよ。
観終った後興奮しながら「楽しかったです!最後は感動したし、誘ってくれて有難う」
って言ってくれましたよ。良かった良かった。

その後は2人で近くのカフェに入って映画の感想を言い合いながら、
お互いの近況報告をしてました。今、まーはんが超婚活してるんですよ。
私も頑張らないと。

ハロウィンモードな小物が可愛い店内。
カフェ

ティラミスもこのとーり、ハロウィン、可愛い。
カフェ2

★9月21日(土)

この日は恒例「もちまわり誕生日会」があり、友人Aちゃんの誕生日を
私と友人とくちゃん2人で祝う会でした。
Aちゃんへのプレゼントを選びに、
とくちゃんと合流し静岡の街中へ。
昨年結婚したAちゃんですが、結婚前のように自由に服が買えないということで
Aちゃんが好きなブランドで購入~。

久しぶりにアフタヌーンティーのティールームに来てみました。
お茶

やっぱこれ食べねば。美味しかったですー。
お茶2

その後は待ち合わせしてあったAちゃんと合流し、3人で予約してあるお店に移動。
ここずっと来たかったんですよ。オーガニック野菜が美味しいダイニングバー。

自家製サングリア~。美味しい。
誕生日会

からのー、色々と注文です。
誕生日会2 誕生日会3 誕生日会   誕生日会2 誕生日会3 誕生日会4 誕生日会5 誕生日会6 誕生日会7 誕生日会8
全部美味しかった。

とくちゃんとはよく会ってますが、Aちゃんは3ヶ月ぶりくらいなので
その間のあれこれ近況報告を聞いてました。いやー結婚生活って大変だなぁ。

あとこの3人は「中居ファン」という絆で結ばれているので、私が買った映画
雑誌数冊をどっさり持ってきまして、それを2人に見せてました。
中居くんが表紙とか特集とか多かったもので。「この表情、直江先生思いだすね」
とか言いながら楽しかったです。スマ話で盛り上がった夜でした。

で、先日ブログに書きましたが、この誕生日会の帰り道、
とくちゃんと別れて1人で電車に乗ってるときに母親から電話があって
叔父の急逝を知ったわけです・・・


★9月22日(日)

ジェルネイルをしてたので、ネイルサロンを予約し午前中のうちに行って
落としてきました。
これでは親戚の家に行けないのでね。

その後、ずっと気になってた「蕎麦屋」に行ってランチ。
ランチ

静岡から今度は電車で富士に直行。ちょうどこの日、人と会う約束をしてたんで。
スケジュール的に予定変更できなかったんですよ。カフェでお茶して夕方帰宅。

帰宅後は急いで着替えて、両親と叔父の家へ。
昨夜病院からご遺体が自宅に帰って来たので。

私の顔を見るやいなや、私の名前を呼びながら「おじさん、死んじゃったぁ」と
泣きながらやってくる叔母を見て、私も一気に涙腺が・・
従姉妹達にも「大変だったね・・」としか言葉が出なかったです。
こういう時にかける言葉が見つからない。

叔父はあっという間に亡くなったこともあって、やつれた感じもないし
本当に眠ってるみたいでした。今年初めて叔父と会うのがこういう形になるとは。

その日の夜、毎週日曜放送中のジルデコの静岡レギュラーラジオを父と聴いてたら
新アルバムの中から「メッセージ」が流れました。

Aメロから泣けた。体育座りしながらボロボロ泣いてしまいましたよ。
ちょうど叔父の顔を見て来た後だったから、余計に歌詞が身に沁みて。

★9月23日(祝日)

喪服は持ってるんですが秋冬用で今の時期的には暑かったので、夏にも着られる
喪服を探しに静岡へ。マルイでちょうどいいのがあって、バックも一式購入。
この際だからと葬祭用のハンカチとかも買いました。

帰りにスタバで休憩。ずっと飲みたかったローストアーモンドフラペチーノ。
スタバ
美味しかったなぁ。

★9月24日(火)

午前だけ会社に行きました。ちょうど関係会社のおねーさん達とレストラン
ランチをする予定で予約をしてあったので、それは約束どおり決行。
有名イタリアンで美味しかったです。

午後は半休を申請済だったので、そのまま帰宅し叔父の家へ。
納棺・通夜と続きました。

★9月25日(水)叔父の葬式

★9月26日(木)
ピロシが出てる「TV LIFE」「TV Station」「+act」
を会社帰りに購入。

プラスアクトいいねぇ~!
樹里ちゃんの真裏がピロシって並びもドキッとしたけど。
超カッコイイお写真の数々でありました。

★9月27日(金)名古屋へ出張。支社の打ち上げに参加。

★9月28日(土)

午前中から美容院に行ってきました。EXILEヲタのねーさんとそれぞれ
活動報告と午後の予定を話し合うという(笑)いつもねーさんとは
ヲタ話しかしていない。

最近蕎麦を体が欲するんですよ、あったかいお蕎麦を食べてきました。
そば

その後はこの前ネイルを落としに行ってきたばかりのサロンで、
今度は睫毛パーマをしてもらいました。

で、この帰りに電車の中でスマホをいじってて、ピロシが静岡のローカル番組に
出演したことを知り、電車の中で超凹むという・・(苦笑)


夜はスマステを堪能!
まぁ、これはまた改めて感想を書きたいと思っておりますー。

★9月29日(日)

この日はジルデコライブのために横浜・赤レンガ倉庫に行ってきました。
これもまた後日ちゃんと書きますー。

ピロシが出てる「産経新聞」は横浜駅で買いましたよ。
地元のコンビニに産経新聞が無くて!あの写真かっこよかったですなぁ。

はい、とりあえずダーッと近況報告でした。
というか、自分の頭を整理するためだけに書いてみました(笑)ではー。

スポンサーサイト

C

omment


ブログ内検索
RSSフィード
リンク