八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

ジルデコ横浜ライブ

今日は朝からピロシは
「事件救命医 IMATの奇跡」の番宣で
テレ朝ジャックしてましたねー。


早朝からお疲れ様でしたー。

「グッド!モーニング」」「モーニングバード!」「ワイド!スクランブル」

出演時間は短いながらも、メイキングもインタビューも
そこそこあったので、満足満足。

それにしても何故朝からピロシは
あんなに爽やかかつ完璧な美なのだろう!


私なんて朝は半目だよ。

女子アナ陣の目がキラッキラ輝いてたのが印象的でした(笑)
そりゃそうなるわよねー。

いやースーツ姿が大変素敵で、上品で、
可愛らしかったわぁ。
ごちそうさまです。


では先週土曜に行ってきた「ジルデコ」ライブの感想をー。

★9月29日(土)
午後から1人で横浜へー。鈍行でやって来ました。天気いいなぁ暑いなぁ。
赤レンガ倉庫に到着。今回のライブはここなんです。
横浜

1号館と2号館の間で「ゆるキャラフェスティバル」とかやってて、ブースが立ち並び
画的に良くなかったので「赤レンガー」って感じの写真は撮れませんでした。

テラスからカシャカシャ。いい眺め。この日は天気も良くてね。
横浜2 横浜3

今回のライブ会場は「Motion Blue yokohama」、
2号館の3Fにあります。
初めて来たー!

横浜4 横浜5

この日はボーカルのchihiRoちゃんのお誕生日ということもあって、
お花がありました。ワーナーミュージックさんからと、某カフェから。
横浜6 横浜7

15時から整理番号配布ってことでしたが、私が到着したのは15時半。
番号は27でした。その後はウロウロお土産買ったり。あ、ユーミンがおすすめ
という「スイートポテト」買いました。家で食べたら美味しかった。

時間も来たので会場に戻り、事前に買っておいたバースデープレゼント(カード入)
をスタッフさんに預けました。ちょっとしたハーブティーを贈りました。

16時から入場開始、番号順に呼ばれます。席は自由です。
スタッフさんのおすすめもあって、会場入って左側の2人席に座りました。
会場はこんな感じ。
横浜8

そうこうしてたら、常連のTさん(男性)発見。向こうも気付いて私の隣のテーブルへ。
待ち時間が結構あるので1人だと孤独だから有難い。
彼もchihiRoちゃんに素敵な贈り物を用意してました。

フルーツカクテルを注文。この日は「いちじく」のカクテル。
横浜9

パスタを注文。飢えてたのでガンガン食べてしまった。
横浜10

猛烈にお腹が空いてたので、まだ物足りなくて「いちじく」のタルトを追加。
横浜11

ついでにフルーツカクテルもおかわり、2杯目。これ美味しかったんですよ。
横浜12

開演10分前くらいに他の方とも相席になり、賑やかになりました。

17:30頃 1st ステージ開演。

Tさんに事前に教えられてびっくりしたんですが、私が座ってたとこ「花道」側。
すぐ後ろからサポートメンバーとメンズチームが通っていきます。かっこいいな。


で、その後にジルデコの歌姫、本日の主役、まさに誕生日当日のchihiRoちゃん登場。
白レースのワンピが可愛かった。

そして本日の1曲目は何かしらーとワクワクしてたら
「誕生日~♪おめでと~♪」というフレーズから始まる
新曲でした(笑)まさかのチョイス。自分で自分を祝うスタート素敵。

新アルバムの中から半分、
おなじみの曲半分といった感じで
バランスのいい構成で良かったですー。


あとね、本当に数日前に叔父の葬儀に出てたこともあって
「パパのベイビー」で号泣しちゃいましたよ。


フレーズ全てが胸に突き刺さるといいますか。葬式の様子とかリアルに思い出せるし。

特に「さようならを~♪言えないまま~♪空へ昇った~笑顔のまま~♪」
のとこがMAX。

だって本当にさよなら言えないままお別れしたし。ズビズビ(涙)

色々感慨深い曲でした。

そうそう、本編終了後のアンコールのときに、
バースデーサプライズがあったんですが、

chihiRoちゃんのお父さんが歌う「ハッピーバースデートゥーユ~♪」と
メッセージと、それからお母さんからのメッセージと、
会場内に流れたんですよ!


その声に気付いた途端に、chihiRoちゃん大号泣!
本当に子供に戻ったかのような「ひーん」って泣き方で。
可愛かった・・・

そして私も号泣・・・

これはヤバイ。ご両親の愛溢れる言葉が本当に素晴らしかったし、
こんなメッセージもらったら、そりゃ腰砕けるくらい泣くわ。

泣きすぎてサプライズケーキのろうそくの火も吹けない様子が、
これまた愛おしかったです。

本当におめでとう。

アンコールの曲は新アルバムから「メッセージ」

これは1番ヤバかった。

「パパのベイビー」よりこっちの方が今の私にはグッとくるかもしれない。
この数日間をあれこれ思い出して。
天国にいるおじちゃんも、このライブ観ててくれるんだろうかとか色々。

なんかもう嗚咽が漏れそうで、ハンドタオルで必死に口と鼻を押さえて
肩震わせてしまった。ほんとやばかった。声出そうだった。
何であんなに泣いたのか自分でもびっくり。

ライブ後、ステージから退場するとき、また私の横を通っていくんですが
chihiRoちゃんが両サイドのファンとハイタッチしながら通ってて、
私が1番最後なんだけど、ハイタッチじゃなくてギュって両手を握ってくれた
のが嬉しかったです。
ステージ上から号泣してる私の姿が目に入ったのかもしれない。それでまた泣く。

涙と鼻水たらしながらぐちゃぐちゃの私は「1st」だけの参加なので、
凄い余韻を引きずったまま急いでお会計に向かいます。
ご相席の皆様、お邪魔しましたー。ありがとうございました(ペコリ)

帰り道、「みなとみらい」の景色が綺麗でしたー。
横浜

今回のツアーの新しいグッズをやっと購入。
限定色ピンクのTシャツとー

グッズ

フェイスタオルとー
グッズ2

トートバック
グッズ3
可愛いんですよー。グッズが。

はい、では明日からイベントですねぇ。天気が悪いのが残念ですがー。
皆さん、怪我には気をつけて参加しましょう。

あ、私は来週バタバタ忙しいのでレポとかはすぐに書けません。あしからず・・・

スポンサーサイト

C

omment

ありがとうございます
chihiRoちゃんバースデーライブ、レポありがと〜(≧∇≦)
ほんとは私も行きたくて、行きたくて、、、
でも、その2日前には神戸でのライブに参加するし、10月31日の大阪のライブにも行くし、で、諦めたのて、様子が知れて嬉しいです。
ジルデコ5ののリリースツアーと違って、バースデーライブってのはやっぱり違うなぁ。
行っとけば良かったなぁって、後悔するくらい、めっちゃステキなライブ。
特にご両親からのサプライズに泣き崩れるちーちゃんには、読んでるだけで涙。

メッセージとパパのベイビーは沁みるよね(/ _ ; )
ほんとに名曲です。
どちらもアレンジがステキ。メッセージの壮大な感じとか。
さすがです、kubotaさん☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


ピロシ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
朝から綺麗だったなぁ\(//∇//)\
精悍で、品があって、、、。
また運動会の様子も教えて下さ〜いっ。

ニコ URL | 2013/10/05 17:02 [ 編集 ]

>ニコ様
どうもですー。
コメントありがとうございます。
レスが遅くてすみません。

>でも、その2日前には神戸でのライブに参加するし、10月31日の大阪のライブにも行くし、で、諦めたのて、様子が知れて嬉しいです。

いやーニコさんはかなりライブに来てくれてますし、その気持ちだけで十分ですよ。横浜は遠征になるし、いろいろ事情があるでしょうし。

>行っとけば良かったなぁって、後悔するくらい、めっちゃステキなライブ。 特にご両親からのサプライズに泣き崩れるちーちゃんには、読んでるだけで涙。

ありがとうございます。確かにバースデーとか記念日はまた格別ですな。今回はサプライズも凄く感動的だったし。
私も思い出しながらウルウルしました。

>メッセージとパパのベイビーは沁みるよね(/ _ ; )
ほんとに名曲です。
どちらもアレンジがステキ。メッセージの壮大な感じとか。
さすがです、kubotaさん☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ありがとうニコさん!メッセージのホーンセクションのアレンジとかかっこいいっすよね。パパのベイビーもしみる。

バースデーライブレポの詳細は、あっちのブログのほうに書くつもりなのでしばしお待ちをー。

>朝から綺麗だったなぁ\(//∇//)\
精悍で、品があって、、、。 また運動会の様子も教えて下さ〜いっ。

了解でーす。朝から絶世の美青年でしたよねー。
運動会レポはもう少ししたら書きますー。

フーガ URL | 2013/10/09 17:50 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク