八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

祝★情報解禁!&IMAT感想

「RA★MG」も終わっちゃいましたねぇ。
私は幕張メッセ2日間参加しました。その件はまたぼちぼち書きます。

で、2日目が終わりバスが東京駅到着後、速攻新幹線で静岡に戻りました。
それからドラマ観て、荷物整えて、翌朝月曜早朝、再び新幹線で東京へー。

月曜・火曜と東京の本社で会社の研修があったんですよ。毎年恒例なんですが。
ちょうどRA★MGと続く日程になってしまい、そのまま東京連泊すれば楽ですが、
運動会用荷物と会社用の荷物で大荷物になってしまうので、一度帰ってまた来るという
鬼スケジュールになってしまいました。

運動会のせいで全身筋肉痛バッキバキで疲れた体で、研修で連日頭をフル回転させる
というハードな4日間が終わり、正直疲れております(苦笑)

が、一気に来たので書いておきます。
火曜日朝、研修で同じ班だった女性(私が玉木ファンだと知っている)に、
「玉木くん、今度勝海舟やるんだね」と言われ「何故そのことを!」と驚くと、
「めざましでやってたよ」と言われ「え!?」となり、慌ててスマホからネットを見ると。

おお!火曜のめざましでついに解禁されたのね
やった!こんなこともあろうかと
「めざまし」予約録画してきた自分万歳!


帰宅後急いで映像チェックしました。メイキング映像出てましたねー。
勝海舟ピロシ!素敵!麗しい!

もう今年の春にはファンの間を情報が飛び交ってましたので「やっと解禁か」って
感じでしたが、こちらもバリの映画同様、李監督作品だったんですね!続きますね!

1994年フジの「僕たちのドラマシリーズ」枠の「幕末高校生」という連ドラが
原案で、それをリメイク?映画化したという位置づけのようですが、


「幕末高校生」観てたな。あれは細川ふーみんが先生でしたよね?
武田シンジィは高校生役だった気がする。なんとなーく覚えてます。

しかし、亀山Pの一大プロジェクトとは思わなかった!
大丈夫ですか、そんな大事にして。コケたらどうすんの?と勝手に心配しちゃう。

李監督の「今回は柔らかい、かわいい勝海舟像を作りたい。奥さんに手玉に取られてたりする、
ちょっと子供っぽくて無邪気な一面を見せられれば。後半の凄味と真逆の可愛らしさを
存分に出していきたいので玉木さんと相談しながら作りあげていきます」という発言。


男の監督から「可愛い」「可愛らしさ」というフレーズがこんなに飛び出すとか、
ピロシはどんだけ可愛らしい男と思われてたのだろうか(笑)
「可愛らしさを存分に出す」ですよ!?

ピロシは存在が既にラブリーMAXなのに、
「可愛さ」を意識したらどうなるんだよ恐ろしい。


来年の夏に全国公開らしい。これまたバリの映画と同時期でしょうか。

さらに昨日メールが来て驚いた件!
来年元旦放送NHKドラマ
宮部みゆき先生の時代ミステリー「桜ほうさら」
主演ピロシ!


ぐをー!これは予想外!
RA★MG幕張で、「これからすぐ他の撮影に入る」ってな話はしてましたが、
これのことでしたか!納得。そういえば「時代劇の撮影では」とかそんなことも言ってた。


ピロシは無実なのに切腹させられた父親の汚名を晴らすべく長屋暮らしをしてる若侍。
「田舎者のお人好し」な設定らしい。教一さん風な感じかしら。
たぶん「恋」が絡んでくるであろう相手役の女性は貫地谷ちゃん。

「ラブシャ」「IMAT」、そしてこれと
ついに貫地谷ちゃんとも3作共演ですか!

これまたご縁がありますね。

脚本は大森美香さんということで、非常に面白くなりそうです。
他のキャストの皆さんも演技派の素晴らしい役者さん達ばかりで、見ごたえがありそう。
とりあえず来年正月が楽しみ!

では日曜日の「ピロシ祭り」についてざっくり感想をー。

★「パネルクイズ アタック25」
小麦色で髭ありピロシ。IMAT衣装。カメラ目線でクイズ出題してました。

私、テレビ観ながら「シーボルト!」って即効で答えましたよ!
って常識ですね、はい(笑)


★「大改造!!劇的ビフォアフターSEASONⅡ」
すごいリフォームだったな、我が家もお願いしたい。

所さんに「声がいい!」とべた褒めされてましたね。
所さんの隣にピロシが座ってるってのが超新鮮。


ピロシが憧れる所さんの番組に出させてもらえるなんて、良かったねー。

★「事件救命医~IMATの奇跡~」

最初の日向先生の見せ場「心タンポナーデ」の緊急処置。

これって「救命病棟24時」でも昔やってたな。江口っちゃんか松島さんが同じように
血抜いて処置してたような。

水野美紀ちゃん演じる科捜研の心理分析官の紗弓先生のお部屋ですか?
警視庁の先生部屋?そこのソファーでぐっすり寝ちゃってる日向先生。疲れてるんだね。

クッション?を枕代わりにしてるのですがー
その口の開け方と腰のラインは何事だ!
寝方が無防備すぎる!エロいな、オイ!


クッションの涎のシミが凄いことになっております(笑)
どんだけ流したんだっていう。

起きても涎が口元にこびりついてる日向先生。
天性の受け発見!

オロオロ具合や紗弓さんを一目惚れっぽくじーっと見つめるとことか、
ティッシュをポイってするとことか、


既に可愛すぎて事件です!
はい、事件発生!IMAT出動!


この髪型で純情そうなキャラをされると「青森弁喋っちゃう!?」って思えてしまう(笑)
教一さんとうさタンぽいね、日向先生のオフモード。
私服もラブリーだ。


それにしても貫地谷ちゃんと並んでると「うさタンと芽衣」がどうしても蘇るわー。

寺さんに「おじいちゃん♪」って
ウリウリからかうところ超可愛かった!


このドラマの「要」でもある、
25年前、スカイランドの爆破事件で同じく父親を殺されたSIT隊員の影浦と、
同じく父親を殺されたIMATの日向先生、2人の男の生き様・対比。


片方は犯人を射殺し、片方は犯人を救う。

日「犯人だけじゃない、警察だって助ける」

影「撃たれそうになったら、俺が庇ってやるよ」

名前も「日」と「影」で、本当に対照的なキャラなんだよね。


この2人、腐女子が泣いて喜びそうな関係性で、簡単に薄い本が数冊作れそうな感じだが、
すみません、私は圭くんとピロシでは
そういう風に萌えられないので今回は無いです


日向先生のロッカーのIMAT服、
とりあえず匂い嗅いでおきたい。


しかし、寺さんのくだりはイライラした。下手に動けないのはわかるが他に方法無いの?

「IMATの奇跡」じゃなくて「寺さんの奇跡」状態。
何度も復活する生命力ハンパねぇです!

あとね、メガネの小倉先生は何でIMATになったんだ?
あれって一応志願じゃないの?そもそも精神的に向いてないじゃん。

なんやかんやあり、妊婦さんを緊急出産させるくだり。
ピロシの口から
「子宮口全開!児頭がそこまで来ている。
 ここで出産させよう、時間がたつと危険だ。
 産ませたほうがいい!」


なんて台詞が出る日が来るとは!

うさタンと芽衣の愛の共同作業・・・(って違うから)

「大きく息を吸ってー」「そのままいきみますよー」「はい、楽にしてください」
「次で、もう赤ちゃん生まれますからねー」
と妊婦さんに優しく声をかけ続ける日向先生。


あのイイ声にエールを送られたら誰もが安産になるだろう。

しかし私が妊婦なら、ピロシ先生に赤ちゃん取り上げて欲しいとは思わんな(笑)

結果、おぎゃー!と元気な産声あげて赤ちゃん誕生。
日向先生がまさに生まれたての新生児を
とりあげるとことか、なんか妙に興奮したわ。
嬉しそうなマスク越しの笑顔が可愛い。


しかし散弾銃の傷口から弾を取り出すとこ、エグかったですね。

急遽IMAT隊員のふりして入り込んだ影浦が、怪しまれないように医療行為を行うとこ。

「お前ならできる」「お前は、俺だ」

すげー台詞ですね。匂いますよ、BL臭が。

で、できちゃう影浦。どんな記憶力だよ。
見てただけで出来るなんて、なんて医者いらずな男!


それにしても、SIT何やってんだよ。
子供連れて事件現場を見にくるスーパー帰りの母親もどうかと。
ついでにどっか行っちゃう子供を止める気もないし、そりゃ巻き込まれるだろ色々。

あと、主犯の重ちゃん扮する「青山」の子分達、
使えなさすぎ。

それと凄い残念なのが「爆破」シーンがしょぼいことですね。CGの迫力が無い。
あっちも爆破、こっちも爆破で、爆破しすぎだし。

さらに周りが阿鼻叫喚でも、過去のフラッシュバックで固まる日向先生。
スローモーションシーン、長っ!!

肝心のところで撃てなくなっちゃう影浦。憎い犯人なのに躊躇しちゃう。
IMATと行動を共にしたことで、命の重みを考えるようになったせい?

っていうか、足狙えばよくね?誰も殺せとは言ってませんが。

「大丈夫だよ、もう心配ないから」と小さい女の子に言っておきながら、ママ助けず。
結局主犯を助ける日向先生。先生に見捨てられたと、女の子は傷ついたことだろう。

「開腹でいける」と、セオリーに反する方法を選択する日向先生。

「俺が執刀医だ!」ってとこと、心臓マッサージやるとこの顔、
怖かったね。鬼の形相でマッサージだったね。

日「聞かせろー!お前の声!!」

日向先生は、爆破事件で死んだ父親の最期の言葉に
囚われたまま生きてきたわけですね。
あの言葉の続きが知りたくて、凶悪な犯人の最期の声も聞き逃したくない。

後日、影浦と話すとこの白衣の先生素敵。

身をもって「人は人を殺せない」と学んだ影浦、
だからこそ平気で殺せるやつがわからない。そんな話してましたね。
主犯の青山は父親も殺人犯で、本人も殺人の過去があったらしい。

影「生まれついての悪、そんなものがあるのかどうか
  俺はそれが知りたかったのかもしれない


これ大事な台詞ですよね。で、対して何故医者を志したのか聞かれて日向先生はこう言う。

日「自分の目の前で死んだ父親の最期の言葉、
  それが忘れられない。俺はその声が聞きたいんだ。
  今でも」


これが日向先生を突き動かすものなのですね。

開胸するのがセオリーなのに、腹部の治療を優先させて主犯を死なせた日向を疑う影浦。
他の医師いわく、イレギュラーだけど決しておかしい方法ではないらしい。

警視庁データベース検索で改めて「東京スカイランド爆破事件」を調べる影浦。
すると、実行犯は日向先生の父親らしい、という衝撃の事実発見!

ただ本人死んでるので、本当に実行犯だったかどうかは謎、らしいけども。

ヒラリーシュナイダー検査結果によると、50点中38点の影浦でさえ
「フロリダで8人殺した銃乱射事件の犯人と同じスコア」と分析し、
「人を殺したがっている」と危険人物扱いされてたのに、


日向先生、なんと脅威の45点!
もはや殺人鬼レベルだろ!


屋上で一人佇み、夜景を眺めていた日向先生。
ポケットからパパと自分のツーショ写真を取り出し見つめます。パパ、イケメン。

見上げたときの顔、淀んだ暗い瞳、
背中の哀愁・・・凄いね。


で、終わり。

なんですか!?この
「続きはWEBで!」みたいなラストは!(笑)

気になって仕方ねーよ。

明らかに「続編」を頭に入れた作り方ですよね。この含みをもたせたラスト。
視聴率も悪くなかったし、多分キャストのスケジュール次第でまたやるのではないかと。
その際は連ドラがいいけど、難しいなら特番で。

果たしてパパは本当に実行犯なのか。
最後の「俺は・・」の後、
「やってない」って息子に言いたかったのかもしれない。
子供連れて爆発しに来る親がいると思えんのだが。


パパは何かに巻き込まれていて、爆弾犯に仕立て上げられたんじゃない?
日向先生はそれを知っていて復讐の鬼になってんじゃないの?なんて妄想が広がるし、


もう1つは「生まれついての悪」が
日向先生である、ってパターンですよね。


そうだとすると、影浦は刑事部に戻されたし、殺人を扱う捜査一課に希望した
ってことだから、


凶悪犯を医療行為を装いつつ、
意図的に殺しているかもしれない、
余罪の疑いアリな日向先生は
影浦に追われ、いずれは逮捕される
ってなこともありえますよね。


多分こっち路線なのでしょうか?それはそれで大歓迎。

正直ね、このドラマ、ツッコミ出したらキリがないです。演出も脚本も編集も。なんか粗い。

でもキャラはいいと思うし、キャストもハマってるし
伏線や後半の怒涛の展開は面白かったので、是非また観たいですね。
次回やるとしたら、もっとお金かけてもう少し丁寧に作ってもらえると嬉しいです


ではでは。

スポンサーサイト

C

omment


ブログ内検索
RSSフィード
リンク