八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

フーガの「2013RA★MG幕張1日目」レポ①

ピロシの学園祭ツアーが始まったようですねえ。
楽しそうで何よりですー。

さて、先ずは連絡事項です。
先日拍手コメントを書いてくださった方より「蔵玉小説が読みたいがどこで読めるのか」
といったお問い合わせを頂きましたが、ご連絡先がわからないため
こちらでご回答いたします。


ブログのコメント欄にお名前と連絡先のアドレスを明記し、
「管理者だけにコメント送信」というチェックを入れてコメントをお願いいたします。
私は別サイトをやっているわけではないので、後日直接読者さまにメールさせて
いただきます。

では、ぼちぼち「RA★MG」レポを始めたいと思いますが、
完成は遅くなると思うので、早く知りたい方は他のブロガーさんの
レポをお楽しみください(汗)


★10月5日(土)
「RA★MG~8th date~」幕張1日目


「玉木宏の運動会に参加してきます」と親には一切言えませんので(言ったら最後)
「しーちゃんの家に泊まりにいく」と、行き先が東京であることだけ告げました。
もちろん「そんなことより婚活しなさいよ婚活ー!!あんたに遊んでる時間は
無いんだよ!」と怒号が後ろから飛んできましたが、ここはスルーして外出(汗)

交通機関の遅延が1番怖いので、余裕をもってだいぶ早めの新幹線で上京。
東京駅八重洲南口のロッカーにお泊り荷物を入れて、その後は近くのカフェで休憩。
ココアうまし。
カフェ

鍛冶橋駐車場に9:30集合ということなので5分前に到着。
そこで今回の相方さん、ピロシ仲間のそらさんと合流。
今日はよろしくお願いしまーす!


しかしなかなか受付が始まらないので、簡易トイレの行列に並んでトイレを先に
したらトイレが全然進まず時間だけ経過。そのせいで受付がギリギリになった(汗)
遅くなってすみません。

私達は「紫」チームで、8号車でした。
2人一緒には座れなかったけど、通路挟んで隣通しにしました。
そうそう、私の隣に座ってた1人参加の方、浜松市の方でした!偶然!
静岡県民たまたま2人並びました(笑)その節はどうもー。

10:10頃 バス出発

10:20頃 おまちかね車内DVD上映


※一応メモってましたが、こんな感じだったのねと
雰囲気だけお楽しみください。

ピロシは黒のポロシャツ姿、こんなん。
幕張

玉「おはようございます。玉木宏です。
  RA★MG~8th date~にご来場いただき
  ありがとうございます。
今回もたくさんの方にご参加いただき
  嬉しく思います。参加出来ない人の分まで
  全力で頑張ってください」


会場での写真撮影の説明、お弁当タイムの説明を「しおり」を見ながら
説明するピロシ。背後の壁はRA★MG仕様で、ロゴ柄。

その後は今回のグッズ説明へと続きます。
玉「会場内ではグッズも販売しております」

「先ずはタオル」とバスタオルを広げて紹介するピロシ。個人的にはフェイスか
ハンドタオルのサイズ希望。

玉「年々、段々とシンプルになっていきますけど、
  シンプルが1番いいのではないかと」


この後タオルをささっとたたむことが萌える。
家でもこうやってやってるんだろうなーと

Tシャツ説明に入ります。白T、黒T、白Tを紹介。

玉「ロゴがキャッチーではありますが、
  シンプルなものが結局1番着ていただけるん
  ではないかと。今回は(運動会)3回あるので、
  3種類作ってみました」

玉「白は透けますから、気をつけてくださいね」


乳首ですか?(笑)

ではピロシは365日、白Tでお願いします(ペコリ)

続いてパーカーの紹介。

玉「パーカーですね、生地は結構悩みました。
  形がいいのはあったんですが、生地は薄かったので
  季節を考えて、9月中旬、10月あたまの
  開催ですし、女性の方が多いので
  ちょっと厚めのパーカーにしました」


だそうです。色々お気遣いいただいてありがとうございますー。

競技の説明に入ります。

玉「皆で楽しんでもらえるものを考えました」

先ずはエキシビジョンの旗揚げ。

玉「これは何なのかな?瞬発力なのかな?」

とか言ってるピロシが可愛かったです。

続いて大玉ころがしの紹介。

玉「玉がどのくらい大きいのかわからないですけど、
  玉の下敷きになったり、玉を転がす人より
  玉が先にいってしまったら大変なので
  気をつけてください」


ラケット便説明とリレー説明へ続きます。

玉「ルールを変えて、バトンを大きくしました。
  どのくらい大きいんですかね。
  バトンで攻撃できるかもしれません。
  フフフ(笑)」


何かを考えているのかもしれない、イタズラっこな笑い(笑)
幕張2

上位3位のチームに贈られるリストバンドの説明もします。

玉「体育館の中とはいえ、日中は暑いでしょう。
  水分補給をしっかりとして
  体調管理に気をつけてください」


でミニライブの説明。

玉「これでエイトス、でいいのかな?エイス?
  デイトは終了となります」

8thの読み方がいまいちわかってないピロシ(笑)大丈夫か?

玉「HEART LANDのおきて第2条を
  忘れずに。今日1日、全力で頑張りましょう。
  それではのちほど!」


と言った挨拶で、バイバイするピロシでDVDは終了です。
幕張3
可愛い。

そうこうしているうちに1時間もたたず、あっという間に幕張メッセ。
11:00頃 会場終了。

集合写真撮影のスタンバイに入ります。グループごと待機。
一度席に荷物を置きました。前回は自由席だったので、最前を狙いたい皆さんの
争奪戦が凄かったんですけど、今回はそこも改善されてて番号順の「指定席」。

私は選手番号36番、そらさんは37番なのでチームの最後列の席でしたが
欠席者がいたのかな?イスが余ってましたよ。2つくらい。
そのおかげで何かスペースに余裕があって良かったけども。


私達は後半組なので、時間に余裕があるようです。
同じ写真グループの女の子2にんがめちゃくちゃ気合いが入った2人組で
楽しかったですね。若いっていいな。

ピロシがやってきました。
こんな感じでした。昨年より色は地味め。

幕張6
私とそらさんはAグループで後ろの列でした。
ピロシからはちょっと遠いが、横顔はチラ見しといた。

まぁね、昨年が異常だったんですよ。

私は昨年初めて「国内運動会イベント」に参加したんですけども、

2日間、写真はピロシの隣
2日間、ピロシ助っ人入りまくり
おまけにチームは3位入賞


というミラクルラッキーパンチ炸裂で
「今、この上から天井落ちてきて死ぬんじゃないか」
とブルっとくるほど初参加のビギナーズラックが半端なかったんです。


なので、そこで運を使い果たしたと思ったので今回は何もないと
まったく期待せずに参加してました。

弁当とか貰いながら席に戻ります。
写真撮影のラストチームが終わってピロシから挨拶がありました。

玉「皆さん、おはようございます。玉木宏です。
  本日はお日柄も良く、ってあいにくの
  天気ですが(苦笑)
  屋内なので気にせず、楽しんでください。
  昨年参加した方はわかると思いますが、
  床の芝生がフワフワして滑るので
  ケガのないように気をつけてください」


あとお弁当のこととか、永谷園とクロレッツ商品の宣伝をして

玉「ごはんのおともに!」

とか言ってました。
それで「今日はよろしくお願いします」みたいな挨拶があって退場。

私達なんせ1番後ろの席なので、
ピロシが帰って行くとき超近いんすよ!
こんな感じで通るので。

幕張4

しかも手を振ってくれました。

幕張5

1番後ろで見辛いなぁと思ってたけど、
これはこれでいい席じゃないか!
退場するピロシがよく見える!


今回も永谷園からふりかけ、クロレッツから新商品とおまけがついてます。
幕張7

開けるとこんな感じ。中華ですね、美味しかったです。
幕張弁

食べ終わってからは会場を撮影してみました。

先ずはミニライブセット。
幕張9

紫チーム!
幕張10

会場、この日はカラー16色。イベント中1番人数少ない日とか。
幕張11

会場内にはこのようにピロシの素敵ポスターがズラリ!
幕張12
皆写メってます。私も撮影しましたとも。

ではここで切りますー。     

スポンサーサイト

C

omment

まってました♪
フーガさんのRAMGレポ!
うれしいです\(^o^)/
私は今年は大阪も東京も、子供の運動会&職場の運動会(保育園デス)と重なって行けなかったので…

フーガさんのイラスト見てると、ほっこりしますねー。
リアルヒロシを見てるみたいに、ほっぺがゆるんできます♪

あ、リアルヒロシは、土曜日に福井で拝んできました!最前列でエキスを吸い込んできました~。
たぶん、私は、今年最後の生ヒロシです。

レポ、続きも楽しみにしてます!

はな URL | 2013/10/14 22:28 [ 編集 ]

待ってました
私も二日間参加してたんですが
全くフーガさんの姿を確認できず残念…。
逆サイドの赤チームでした。

東京初参加、バスも初めてだったんで
車内VTR楽しみだったんですよ。
1回しか見れないから記憶薄らいでましたが
フーガさんのおかげでよみがえりました。
ありがとうございます。

挨拶後はける様子は豆粒宏くんだったんで
様子がわかって嬉しいです~。

みさき URL | 2013/10/14 23:09 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2013/10/15 12:41 [ 編集 ]

お疲れさまでした
幕張2日間から引き続いての研修2日間という怒涛の
数日間お疲れさまでした。

あの席は後ろだから、応援するときも気にせず立って
見ていられたし、何より最後の最後までピロシを拝めて
良い席でしたね!
手を振ってくれたのが嬉しかったな~☆

レポも大変だと思いますが、続きを楽しみにしています♪

そら URL | 2013/10/15 13:14 [ 編集 ]

待ってました〜
ありがたい、フーガさんのレポ待ってた〜ん(#^.^#)
イラストのピロシにキュンキュンきますね(≧∇≦)
爽やかだわ〜。
運動会はとっても萎えるけど(ゴメンなさい)生ピロシに会えるから、やっぱり貴重ですよね〜。
続きも楽しみに待ってま〜す(≧∇≦)

ニコ URL | 2013/10/15 22:34 [ 編集 ]

RA☆MGレポありがとうございます。
私は参加できないので、いつも助かります(礼)DVD上映の説明もしていただいたので目に浮かぶようです!アニメのコスチュームもかわゆくて、続きが楽しみです。前ブログの夏ドラ総括も楽しく拝見しました。私もフーガさんと同じく「名もなき毒」宮部作品では今までで一番よかったように思います。(レベル7も玉木君が出てなかったらみなかったなぁ)孝太郎君はデビューの頃から応援してるので久々の連ドラ主役(テレ朝のコールセンターの恋人以来かな)と今年の活躍はよかった!!私は話題の半沢(以前に本を読んでたので一回見てやめてしまったです)やあまちゃんは見なかったけど、必ずしも良い作品が視聴率を取れるとはかぎらないし、その逆もあるし・・。たとえばNHK、土曜ドラやプレミアムの社会派ドラなんか見ごたえがあっても低い。良い作品がいっぱい見たいけど業界の事情でそうもいかないのでしょうね。玉木君、そろそろ連ドラで良い作品に出会ってほしいです(願)レポまたよろしくです(ずうずうしくてごめんなさい、お暇な時にお願いしますです)♪

ぴーこ URL | 2013/10/16 15:15 [ 編集 ]

>はな様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>子供の運動会&職場の運動会(保育園デス)と重なって行けなかったので…

そうだったんですね。どうしてもこの季節は色々重なりますよね(汗)

>フーガさんのイラスト見てると、ほっこりしますねー。
リアルヒロシを見てるみたいに、ほっぺがゆるんできます♪

ありがとうございますー。
そう言ってもらえるとテンションあがります、嬉しいです。

>あ、リアルヒロシは、土曜日に福井で拝んできました!最前列でエキスを吸い込んできました~。
たぶん、私は、今年最後の生ヒロシです。

おお!学園祭に行かれたんですね。しかも最前列だなんて最高じゃないですか。おめでとうございますー。今年ラストの生ピロシが至近距離でよかったですね。

フーガ URL | 2013/10/17 18:13 [ 編集 ]

>みさき様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>私も二日間参加してたんですが
全くフーガさんの姿を確認できず残念…。
逆サイドの赤チームでした。

赤チームだったんですね。2日間お疲れ様でしたー。
逆サイドだとなかなかわからないですものねぇ。ご挨拶できずすみません。

>東京初参加、バスも初めてだったんで
車内VTR楽しみだったんですよ。

そうだったんですか!意外です!

>1回しか見れないから記憶薄らいでましたが
フーガさんのおかげでよみがえりました。

それは何よりです。DVDは短い時間なのですぐ忘れちゃいそうですもんね。

>挨拶後はける様子は豆粒宏くんだったんで
様子がわかって嬉しいです~。

そう言ってもらえて良かったです。逆サイドだとピロシの入退場が遠いですもんね。続きも楽しんでいただければ嬉しいです。

フーガ URL | 2013/10/17 18:15 [ 編集 ]

>そら様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>幕張2日間から引き続いての研修2日間という怒涛の
数日間お疲れさまでした。

ありがとうございます。
そして幕張ではお世話になりました!

>あの席は後ろだから、応援するときも気にせず立って
見ていられたし、何より最後の最後までピロシを拝めて
良い席でしたね!

はい!なんだよ後ろかよ、と最初は思いましたが
確かに気にせず立って応援できましたし、ピロシの入退場も
拝めたし、良席でしたね!ピロシのお手ふりも嬉しかったです。

>レポも大変だと思いますが、続きを楽しみにしています♪

ありがとうございます。だいぶ遅いですががんばります。

フーガ URL | 2013/10/17 18:18 [ 編集 ]

>ニコ様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>ありがたい、フーガさんのレポ待ってた〜ん(#^.^#)
イラストのピロシにキュンキュンきますね(≧∇≦)
爽やかだわ〜。

ありがとうございますー。待っててもらえて光栄ですー。
イラストピロシも喜んでくれてありがとうございますー。

>運動会はとっても萎えるけど(ゴメンなさい)生ピロシに会えるから、やっぱり貴重ですよね〜。
続きも楽しみに待ってま〜す(≧∇≦)

ありがとうございます。私も運動会は苦手なんですが、ピロシを近くに感じられる貴重な時間なんですよね。
レポはゆっくりなんですけど、気長にお待ちください。

フーガ URL | 2013/10/17 18:19 [ 編集 ]

>ぴーこ様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>私は参加できないので、いつも助かります(礼)DVD上映の説明もしていただいたので目に浮かぶようです!

そうおっしゃっていただいて、書いてよかったなぁと思いました。
ありがとうございます。

>前ブログの夏ドラ総括も楽しく拝見しました。私もフーガさんと同じく「名もなき毒」宮部作品では今までで一番よかったように思います。

ありがとうございます。あの作品すごく良かったですよねー。
丁寧に作られた作品だと思いました。

>私は話題の半沢(以前に本を読んでたので一回見てやめてしまったです)やあまちゃんは見なかったけど、必ずしも良い作品が視聴率を取れるとはかぎらないし、その逆もあるし

そうでしたか。先に原作を読んでしまっていると、色々イメージが違ったりとかあるでしょうしね。「あまちゃん」は総集編で観ましたが、ヒットしただけあって良作でしたよ。

>土曜ドラやプレミアムの社会派ドラなんか見ごたえがあっても低い。良い作品がいっぱい見たいけど業界の事情でそうもいかないのでしょうね。

NHKドラマは結構名作多いですよね。地味にいい作品が多いなと思ってます。
民放はどうしてもスポンサーとか色々絡んでくるから大人の事情があるでしょうね。

フーガ URL | 2013/10/17 18:23 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク