八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

フーガの「2013RA★MG幕張1日目」レポ②

伊豆大島、ものすごい大惨事になってしまいましたね・・
被災された皆様に心からお見舞いを申しあげます。
また、亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈り申しあげます。
一人でも奇跡の生還が増えますように・・・

それにしても大きな台風でしたね。
私も火曜の夜から水曜の朝方にかけて、地元がものすごい暴風でうるさくて眠れず。
しかも暴風で家が揺れるから、その度にビクビクしてました。
昨日の朝はJRが運転見合わせで不通なので、いつものとおりローカル線に乗り換える
プランでいたのですが、

そのローカル線の最寄り駅まで車で行きたくても、
東名が通行止めの影響でダンプやらトラックやらが全部国道になだれこみ、
我が家の前の道路がまさかの大渋滞。家から車を出すことすらできず断念。

仕方なくまたJRの最寄り駅に行くも、ホームに上がれないように
ビニールシートで改札口が封鎖されてるわ、ベンチに座れない人達が外に溢れ出して
地面に座ってるわで大混乱。ここでは待てないと思いまた帰宅。
結局会社に事情を伝えて、午前半休にしました。午後からは会社に行きましたけども。

こういうとき、下手に動くといかんな。諦めて休むのも手だよなって思いましたね。

さて話題を変えて

10月もだいぶ過ぎてしまいましたが、フーガカレンダーをどうぞ。
ハロウィンと「IMAT」をコラボしてみました。空飛ぶ救命士。


クリックすると大きくなります。
IMAT
どーでしょーか。さりげなく日向先生に悪魔の牙がついてます。

あ、今日から
「第26回東京国際映画祭」が開催されましたね!


ピロシも上映作品である「すべては君に逢えたから」を代表して
木村文乃ちゃんとグリーンカーペッドに登場!


ネットで写真だけ見ましたが、
タキシード姿が麗しいですねっ!!
すーてーきー。


明日のワイドショーは要チェックしなくては!

さてRA★MGレポ前に少しずつ近況も混ぜていきます。

火曜日は台風が来るといわれてる中、急遽友人トッカータさんと
会うことになり、パンケーキ食べてきましたー。
カフェ カフェ2
美味しかったですー。トッカータさんにピロシ運動会の報告と
写真とか見せてました。帰りは車で送ってもらいましたー。ありがとう。

セブンイレブンとビストロコラボ弁当第2弾も買ってみました。
剛パスタと中居くんおにぎり。
べんとう
美味しかったですー。他のも買わなくては。

3連休のときは友人と集まったりしてました。
土曜日は昼間は他の用事で静岡にいて、夕方は清水に移動。

SMAP仲間の友人NちゃんとMさんとご飯食べました。こんな感じ。
いつも利用している商店街の中にある台湾料理屋さん。
ごはん5 ごはん ごはん3 ごはん2 ごはん4
美味しかったですー。実際はもっと頼んでましたが写真を撮るのを控えました。

話し足りなくてファミレスに移動して話す話す。
ごはん6
数ヶ月会ってなかったので話がたまってたんですよねー。
松ちゃんの映画の話から、ドラマや映画の話題で盛り上がってました。
もちろんスマ関連も。

そうそう、現在公開中の「謝罪の王様」って映画あるじゃないですか。クドカンの。

あれを初めて知ったときに
「笑う犬でウッチャンがやってた
 関東土下座組みたいだな」
って思ったんですけど

その話をNちゃんにしたら、「私もそう思った!」って言ってました。

ウッチャンが「関東土下座組」ってコントをやってて、その組長がウッチャンなんです。
トラブルをおこしている現場に出向いて、代わりに土下座して謝罪して事を治めるっていう
やつなんですけど(笑)すっごい面白いんですよ。

「笑う犬」はクドカンが放送作家で関わったりしてるので、今回の映画も
ここから影響されてたりするんじゃないかとか思いました。

はい、関係ない話ですみません。

では10月5日(土)
「RA★MG~8th date~」幕張1日目
レポの続きをー


あ、そうそう昼休憩の時に、ブログ読者のYさんに声をかけていただいたの
ですが、それはもう熱く、ご愛読くださっているかということを教えてくださって
感謝感激でした。「過去記事全部読んでます!」「イラスト大好きです!」
「カレンダー楽しみにしてます!」と語ってくださって本当に嬉しかったです。
楽しみにしてくださる方、いらっしゃるんですね。

で、Yさんが「ワンコ口のミニピロシ」イラストが大のお気に入りということ
でしたので、RA★MGレポイラストはワンコピロシ多めで描きます(笑)
ありがとうございました!



では運動会本編へ。12:44頃ですかね。

チームごと、番号順に整列して待機。私とそらさんは最後列です。台が遠い。
まぁ、こんなこともあろうかと双眼鏡を持ってきたので、

Mマネがこんなハチマキしてたのもわかりましたよ(笑)
幕張1日目
「脱グダグダ」(笑)

大阪が酷かったらしいですね。レポ殆ど読んでないので様子は知らないけど。
リストバンドの紹介や、大阪から改善されたゲームルール等の説明が
ありました。

旗上げの審判だったかな?増えたんだっけ?

あと「愛のラケット便」が無くなって
急遽「玉入れ」に変更されました!


どうも大阪でハプニング続出で危険だと判断したのか、難しいとか、
色々意見があったらしい。良かった。私絶対苦手なゲームだから嬉しい。

で、競技中にピロシが助っ人で入るチームもあるけど触っちゃだめよって話で。

M「お尻はダメですよ!お尻は禁物です!
  お尻は触っちゃいけません!」


とお尻触るな連呼が凄くてウケた。
どんだけピロシのおケツを守りたいのかと(笑)


12:48頃 ピロシ再登場!

幕張1日目②
上を脱いだ模様。RA★MGTシャツ。

あ、ちなみに会場ではピロシのアルバム曲がBGMでずっと流れてました。
「Times・・・」がグルングルン流れてましたね。

玉「あらためまして玉木です!
  皆さんケガのないよう気をつけて
  楽しんでください。
  今日1日お願いします」


みたいな挨拶があってペコリ。

早口で喋り若干うるさいMマネの司会に対し

玉「ゆっくりめに喋ってね。
  ワンワン反響しちゃうから」


と早速注意するピロシ。

M「先ほども注意されましたね」

注意されたんかい(笑)

ではラジオ体操が出来るようにしましょー、ってことで前後左右距離をあけて広がります。
最後尾の我々、さらにピロシから遠くなります(笑)


ラジオ体操の前に抽選です。

★選手選抜

ピロシが★マークの抽選箱に手をつっこんで、抽選していきます。

先ずはリレー抽選。箱の中が混ざっていないのか連番続出(笑)
1、2、3、4、5、6、7、14、15、18、19、20
23、25、26、31、33、36だっけ?そんな感じでしたよ。

私は選手番号36でしたから・・・

ギャー!!呼ばれたああ!!
ヒィィ!来ないと思ってた(滝汗)


まさかの選抜リレーに選ばれてしまいました。あわわわ、シール貼られました。

つづいて大玉ころがしの選抜なんですけど、これは「リレー選抜者以外」全員
参加なんです。ただ、うちのチームやっぱり人数が少し少なかったのか
スタッフさんがやって来て
「すみません、大玉ころがしも出てもらえませんか?」と頼まれました。


「は、はい」と了承・・・まさかのダブルヘッダー。
アワワワワ(汗)


その頃台の上っではMマネが
「今日の玉木くんのファッション皆さんに見せてあげてくださいよー」
「靴もね、可愛いんですよ」と話をふって

玉「この靴はめちゃくちゃ軽いんですよ」

とかいうやりとりがありました。スニーカー、綺麗なライトグリーンだったな。

★ラジオ体操


遠いし、選抜当たって不安と緊張でテンパってるので、
ピロシをあんまり見てない(笑)


あ、やたらテンション高いラジオ体操の音源だったな。
「どえりゃー!」とか言ってたけど。
あーゆーのも今あるの?ピロシっちが作ったわけじゃないよね。

必ず「7、8」のところを「マル、ハチ」でカウントしててウケた。
ずっと徹底してマルハチ。

体操終了後、また元の位置に戻って助っ人紹介です。

玉「助っ人、うちの若手ですね。永江祐貴ー!」

の紹介で永江くんが軽やかに走って登場。

永「今日の為に体を作ってきました!」

確かドラマか何かの宣伝してましたね。

続いてピロシの現場マネージャーのM田さんを紹介。ツケヒゲつけてたな(笑)

M「オーサカカラキマシタ~モリタケンジデェス

って何故か外国人風カタコト挨拶をしてました。キャラがわからん。

続いてヘアメイクのワタベさん、バンドメンバーのワカさん、ユッピーを紹介。

★エキシビジョンの「旗上げ」

審判を2人増やしたらしい。間違った瞬間、アウトです。

①M田マネVSI平さん。M田マネ勝ち。
②ピロシVSワタベさん。

Mマネが「白上げて、赤上げて、赤下げないで、白下げない♪」みたいなことを
言っていくわけです。それにあわせてピロシも旗を上げたりするのですが、

白を下げちゃいけないのに、
一瞬白を下げそうになるピロシ。

幕張③

ビクッとなったことをツッコまれますがー

玉「”白下げない”を強調しただけです!」

と大人げない言い訳(笑)可愛い。

まぁ、ワタベさんも怪しかったのでドローとなりもう一度やり直し。
するとピロシがまさかの勝ちで、3回目としてM田マネと対戦です。

しかし「赤あげない♪」で赤を上げてしまい
幕張④

あっけなく即終了。M田マネの勝ち。

あまりにあっけなかったので、もう1回コールがファンから巻き起こるも
Mマネがアワアワしてて
「じゃあ、もう1回旗上げやりましょうか。点数に関係なく」と言い、

ピロシから「点数関係ないの?じゃあ意味ないじゃん」とツッコまれる始末。


再度検討して、もう1回やろうと。確かなったんだっけ?
ピロシVSM田マネとワタベさんVSI平さんでやったんだっけ?あれ?決勝だっけ。

その辺は忘れましたが、決勝はピロシじゃないので
ピロシが今度「赤上げて、白上げて」っていうのをやってました。

玉「赤上げて、白下げないで、白下げて
  赤上げて、赤上げて、白下げないで赤上げる」


といった感じで、ひっかけしまくりのイジワルなお題(笑)

で、これ誰が勝ったんだっけ?忘れました(汗)

ではここで切りますー続きはまた今度。

スポンサーサイト

C

omment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2013/10/18 15:23 [ 編集 ]


フーガさん、こんばんは。
幕張では、二日目に、玉木さんの姿をガン見しつつ、手元は高速でメモを取る、熟練職人のようなフーガさんのお姿を拝見しましたよ。何だか、申し訳ないような、でもとても頼もしく、ありがたく感じました。ああやって素晴らしいレポが出来上がっていくんだなあと。本当にいつもありがとうございます。
レポの続き、楽しみにしています。のんびりやってくださいね~。(ワタシも幕張初日は36番でした!)

kaguma URL | 2013/10/19 23:07 [ 編集 ]

>kaguma様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>熟練職人のようなフーガさんのお姿を拝見しましたよ。何だか、申し訳ないような、でもとても頼もしく、ありがたく感じました。

職人ですか(笑)そんなに見られていたとはお恥ずかしい。
私も書きながら「別にこれ私がやらなくてもいいんだよな」とか
思うようになりました。ブロガーさんも多いですし。

>ああやって素晴らしいレポが出来上がっていくんだなあと。本当にいつもありがとうございます。

いえいえ、素晴らしいというほどではないですよ。ありがとうございますー。

>レポの続き、楽しみにしています。のんびりやってくださいね~。(ワタシも幕張初日は36番でした!)

同じだったんですね!だから最前列にいらしたんですねー!

フーガ URL | 2013/10/21 19:37 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク