八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

いいともとピロシとジルデコ

皆さんお元気ですか?
私は先週火曜の夜から風邪をひき、今週もまだズビズビしてます

金曜の夜にMAX酷くなってしまったので、この土日はひたすら寝て、寝て、
寝て過ごしました。さんざん夢も見すぎて、しまいには藤木くんの子を、
中居くんが身ごもるという、意味不明な夢まで見てしまいました(滝汗)
風邪をひいてもBL脳、オソロシス。

2日間ひたすら寝たおかげで元気になりましたが、まだ喉と鼻がダメです。
私の周りも風邪っぴきが多いです。皆さんも気をつけてくださいね。

そんな中、変わらずセブンイレブンでビストロコラボ商品をちょいちょい購入。
コンビに

あ、「笑っていいとも!」来年3月で終了ですね!
ショックですー!残念です!


火曜日は毎週必ず録画してるんですよ(中居デーだから)、ラスト3分衝撃でした。

リアルタイムでも弁当食べながらいつも「いいとも」はお昼に観てるんですね。
昨日の中居くんは帽子をかぶってなかったから、「何かあるのかな?」とは
思ってたんですけど(中居くんがいいともで帽子無しのときは特別)

まさか、あんな発表がタモリさんから出るとは。

でも、あんな大事なことを月曜日でもなく、週の終わりの金曜日でもなく、
中途半端な「火曜日」にした、ってのが
やっぱり中居くんがいる日だからなのかなと推測。


仰天収録がある鶴瓶さんも駆けつけて。この日だからなのかな。
少なくとも鶴瓶さんと中居くんは事前に知ってたわけですよね。
いいとも選手権終わりの後の中居くんのピリピリした感じがなんとも。

番組に長年貢献してきた2人がいる日に、タモリさんの口からの発表ってのは
なんか感慨深いし、嬉しいし、なんとも寂しいし。複雑でございました。

残り半年、心して観なくては。

あ、ピロシから会報届いてましたね。写真が素敵でした。
そして東京国際映画祭のグリーンカーペットの様子は、
金曜の朝の「めざまし」「ZIP」でゲットできました。

インタビュー素敵でしたね。

東京国際映画祭というと、
6年前「ミッドナイト・イーグル」で
たかお様にエスコートされながら(萌)
可憐な姿を全世界に披露していたことを
懐かしく思います(遠い目)


さり気なくずっとピロシの背中や肩に
手をまわしてたたかお様が男前すぎた(鼻血)


たかお様の隣にちょこんといたピロシが、今や堂々と女優さん達をエスコートして
真ん中を歩いているのだから感慨深いですなぁ。子役との絡みも可愛い。

あ、雑誌ちゃんと買ってますよ。
「ピクトアップ」「CINEMA SQUARE」
「FLIX」

ぺらっと確認して速攻レジ行きました。

全部同じ日にちに撮影したんすかね?衣装同じだね。

「すべては君に逢えたから」についてのインタビューでしたね。

ロマンティックラブストーリーの映画の話なのに、写真のピロシが精悍で男臭くて
「IMAT」のインタビューか?と思うくらいでございました。
アップの写真たまりません。


シネスクのアップ写真にドキドキ。ほかの雑誌も
アップ多めで非常にかっこよいです。

インタビューの内容は「FLIX」が個人的には面白かったかなぁ。
プライベートピロシと、映画撮影中のあれこれがわかって。
どんな映画が観たいとか、自分はこんなDVD持ってますとか。

読み応えも写真も素敵なので、3冊ぜひぜひチェックしてみてください。

では今回はピロシ運動会のレポはお休みしてこちらを報告。

★10月18日(金)

静岡市の
「GARDEN CAFE LIFE TIME」で
行われたジルデコのライブに行ってきましたー!

じるでこ2

ジルデコの看板も出てました。
じるでこ5

静岡県民には「浮月楼の横にあるカフェ」と言った方がピンとくるかもしれません。

「浮月楼(ふげつろう)」とは、
JR静岡駅めちゃ近くにある各種行事に使われる老舗の料亭。
徳川幕府第15代将軍徳川慶喜の旧住宅として有名で、およそ2千坪の広大な敷地と、
特に慶喜公が愛した「庭」は名物です。

その県内でも屈指の歴史的価値のある素敵な敷地の一角にあるのが、
こちらのライブハウス。度々有名なアーティストを招いてライブをやっている大人の空間。
昼はおしゃれカフェ。

前からずっと「ここでライブをやって」とお願いしてたところなのです。
今まではスケジュールが合わず出来なかったようですが、ついに実現。

ということで会社の人達も3人引き連れて行ってきました。

事前に前売りチケットを人数分買って皆に配って、ライブ時間頃に来てくださいと説明。
私は父と先に行って席を取ってました。自由席なんです。

18:30開場なので、10分前くらいに並べばいいかと思っていたら
思いのほか並んでる人が多かったので、慌てて15分前に列に並びます。
父も合流、一緒に入場。

前日にお店で色々聞いてた時に「今回はお客様が多いから食事が簡単なものしか
ご用意できません」ってな話をお店の方がされてたので。
我々は事前に各自夕食を済ませてから合流しました。私は温かい蕎麦を・・・
(通常は色々ディナーメニューが楽しめるお店なのです)

母から「どう?お客入ってる?ガラガラ?」と心配の声が。
そんなに心配なら来ればいいのに。

おかげさまでほぼ満員。大盛況であります。
ステージはこんな感じ。

じるでこ3

私は父と手分けして、最前右側、上手ですね。上手の最前2席、
その後ろ2席、また隣にある窓際のソファー席もキープ!

いつもなら必ずアルコールドリンクにするところですが、風邪なので
あったかいウーロン茶を作ってもらいました。
ジルデコ

外のお庭がムーディ。
じるでこ4

従姉妹のねーさんも来てくれたので、ねーさん夫婦と数年ぶりに色々話したり
地元の同級生のお父さんとかも来てくれたり、さすが故郷。凱旋ライブです。

19時頃に会社の人達が来てくれたので席まで案内。
上司と私が最前に座り、後ろに会社のねーさん2人が着席(最前は嫌らしい)
父は窓際のソファー席に1人で座ってました。その方が眺めがいいらしい。

ここは段差がある会場じゃないし席が観やすい配置になってるわけじゃないから、
後ろだと人の頭で見辛いだろうと思って、あえて「最前」あたりをとったんですよ。

19:36過ぎかな?7分くらい遅れてライブスタート。

1曲目から、ボーカルのchihiRoちゃんがギターのkubotaさんに
「お父さん来てるよー!」とオンマイクで言ったのにウケた(笑)

しかしこの席やっちまった!
towadaさんの顔が見えねぇ!
シンバルでうまいこと隠れてる!なんてこった!


でも「オン、オン♪」言う生カウントは直で聞けて萌えた。

第一部、第二部という感じで間に30分の休憩を挟み、
それぞれ1時間弱のステージなんですが、
あっという間でございました。


会社のねーさん達は家庭の事情もあるので、前半のライブだけで
お帰りになったけども、「すっごい楽しかった!」と言ってグッズまで
買ってくれたので嬉しかったですー。

うちの上司はラストまでいて、グッズも買って、サイン会も並び
写真も撮っていくという、ハマり具合で、これまた非常にありがたかったです。

皆さんお付き合いありがとうございましたー。

ライブはkubotaさんの地元ということで、昔話から家族トークから
あれこれ地元ならではの盛り上がりで楽しかったです。

ライブの選曲もよかったなぁ。

皆で歌うやつとか多いので、
結局私の声はカッスカスになってました(爆)


多分この金曜の夜に私の風邪は悪化した(汗)

とりあえずざっくりと感想書いてみました。

いやー本当に無事に終わって良かったです。
実は先月末、突然父が足を痛めまして。


朝起きたら右足だったか左足だったか忘れたけど、片足の膝に激痛が走って
歩けない状態になって、翌日母に付き添われて病院に行ったっていうことが
あったんですよ。

私が会社から戻ったら、ごっついギブスで足を固定された父がいました。
なんでも肉離れみたいな症状をおこして、さらにそこが炎症したとか。
詳しいことは忘れましたが、全治3週間って言われて、
このライブは無理かもしれないって感じだったんですよ。歩けないんだもん。

それが脅威の回復力で間に合ったという。おそるべし高齢者。

そんなこんな色々あって大変だったんですが、
次は来月2日の日本橋 三井ホールでのツアーファイナルです!
父と行きます!どうか何事もありませんよーに。

次はちゃんとピロシ運動会の続き書きマース。

スポンサーサイト

C

omment

沢山話したいコトが(笑)
いいともに、ピロシに、フーガさんと話したくて(笑)
だから、待ってました、ブログのUP。
そうだ、真央ちゃんの優勝もありました〜。

そしてやっぱり、ジルデコの静岡ライブのUPを待ってました〜(≧∇≦)
ステキなお店だと言うことは知ってましたけど、ほんとにステキなお店ですね(#^.^#)
towadaさんの顔見えなかったなんて、残念すぎる_| ̄|○
って、ピロティの時、私もそうだったけど(笑)
シンバル〜っ( ̄◇ ̄;)
叩いた時にだけ、チラッと顔が見えるって言うね(笑)
でも、カウントの声が聞こえたのは1番萌える\(//∇//)\

お父様、無事にライブに行けて良かったです。
次は三井ホールですね(^_−)−☆
早く、風邪が治りますように(#^.^#)

ニコ URL | 2013/10/23 22:51 [ 編集 ]

>ニコ様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>いいともに、ピロシに、フーガさんと話したくて(笑)
だから、待ってました、ブログのUP。

ありがとうございます。待ってもらえるなんて光栄ですー。

>そうだ、真央ちゃんの優勝もありました〜。

そうなんですよ!感動しました!
本当はそんときにブログで書きたかったのに。
真央ちゃんの新作、完成したらどうなるんだろう。
それくらいハイレベルでしたねぇ。

>ステキなお店だと言うことは知ってましたけど、ほんとにステキなお店ですね(#^.^#)

ありがとうございます。静岡にいつかニコさんが来たら
お連れしますわーん。

>towadaさんの顔見えなかったなんて、残念すぎる_| ̄|○
って、ピロティの時、私もそうだったけど(笑)
シンバル〜っ( ̄◇ ̄;)

同じ目にあってたんですねぇ。前に座ればいいってもんでもないんだな、って思いました(笑)

>叩いた時にだけ、チラッと顔が見えるって言うね(笑)
でも、カウントの声が聞こえたのは1番萌える\(//∇//)\

カウントはね萌えますよね!でもやっぱ顔をちゃんと見たかったワー

>お父様、無事にライブに行けて良かったです。
次は三井ホールですね(^_−)−☆
早く、風邪が治りますように(#^.^#)

ありがとうございます。おかげさまで風邪はもう大丈夫です。
父も元気です。
三井ホールでお逢いするのを楽しみにしてます。

フーガ URL | 2013/10/26 21:47 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク