八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

ヒルナンデス!と幕張RA★MGレポ1日目③

「古畑VSSMAP」再放送してた!
ぎゃー!懐かしい!


当時はビデオテープに録画してたので、改めてHDDで録画しました。
久しぶりに全部観直したけど、懐かしいなあ。

それにしても三谷さんは素晴らしい。天才ですね。
SMAPのキャラ、関係性、そして深い部分をわかってらっしゃる。

さて話を変えて
昨日金曜日の
「ヒルナンデス!」に
「すべては君に逢えたから」
キター!!!


私はリアルタイムでは「いいとも」を観てるんですが、毎週金曜だけは
「ヒルナンデス!」予約録画してるんです。
なんでかっていうと「3色コーデ対決」だけ好きだから(笑)


今回も3色コーデ対決だけが観たくて予約録画してたら、
ピロシが映るじゃないっすか!

「芸術の秋に見たいンデス」っていう映画紹介企画がありまして、
ぴあ映画生活の編集担当が選ぶ「オススメの注目映画ベスト5」として
この5作品があらすじ紹介やメイキングを含めて放送されてました!

5位「陽だまりの彼女」

4位「男子高校生の日常」

3位「ダイアナ」ときましてー

2位「すべては君に逢えたから」

まずは木村文乃ちゃんと東出くんが出演する「遠距離恋愛」
というお話の紹介がありました。ちゃんとBGMは映画主題歌です。

つづいてピロシの「イヴの恋人」!
動いてる黒山ピロシ社長!


バリバリ働いてる社長風景からヒロイン玲子との出会い、
そしてまた偶然の出会い、再会、気持ちの変化等々、

ちゃんと「イヴの恋人」のお話を
ダイジェストですが
紹介してくれてましたよ。


しかし初対面のバーのシーンで、

黒「偶然っていえば、まるで運命の出会いのようにも聞えるし」

とか言いながら
グラスの中の氷を指でいじって遊ぶ
ピロシ社長がエロイぞ!そんな仕草反則だ!
長い指で弄びやがって(笑)

だんだんヒロイン玲子に対するピロシ社長の表情が変わっていくのが
ダイジェストでもわかってニヤニヤしてしまいました。

ピロシ社長が玲子にバラの花をプレゼントするシーンの
メイキング映像まで出たよ!


いやーヒルナンデス!でこんなに流してくれるなんて!
劇場の予告以外では初めてだわ!日テレ侮れん。

ちなみにおすすめ1位の映画は「潔く柔く」なんですよ。

その宣伝でスタジオに来ていた岡田くんがピロシの映像を観てるので
「おお!ワイプで頼朝が
 義朝さまを観てらっしゃる!」
って興奮してしまったよ。


では「RA★MG~8th date~」
のレポ続きにいきまーす。



★13:20頃 大玉ころがし

競技前に助っ人に誰が入るかの抽選をするのですがー、

なんと!我ら紫チームの
助っ人はピロシです!
いきなりキター!


と喜びたいところですが、私はそれどころではなく
選抜リレーと大玉ころがしWで出るというプレッシャーからさらに腹を壊し
トイレにいました(笑)

トイレで並んでる時にピロシが助っ人に入るアナウンスを知って嬉しい反面、
余計にプレッシャーが(汗)


リレーに出ないそらさんと、人数が足りないことでWヘッダーをすることと
なった私と、当然ペアになるのですがー選手番号が遅いこともあり
なんとアンカーです(滝汗)

ますますお腹が・・・

助っ人ピロシが入ってきましたが、
真ん中あたりに入るので私達より数列前ですし、


私の頭の中は

コケて大玉に轢かれたらどうしよう。
大玉転がし過ぎてコースアウトしたらどうしよう。
大玉とポールの間に挟まったらどうしよう。
とにかくそらさんに迷惑かけちゃいけない。
チームに迷惑かけちゃいけない。
最後の最後に失敗するわけにいかない。


とグルングルンしてまして、
正直ピロシをガン見する余裕無かったです。
全然記憶にございません(汗)


もちろんピロシが大玉転がしてたのは覚えてますが、うっすらとした記憶・・・

で、我々アンカーの番!
ピロシが応援してくれてたと思うのですが、もう真っ白です。
聞いちゃいねぇ(爆)


そらさんが大玉の外側、私が内側という風に事前に決めてありまして、
アワアワしましたが、コケることもなく
大きくコースアウトすることもなく、
なんとか!無事ゴール・・・

ふぅ・・(滝汗)

何位でゴールしたのかな??これまた全然覚えてない。

私は「リレー」にも参加するので、大玉ころがしが終わったら急いで
リレーの予選の待機場所に移動します。Wだと忙しいな。

★選抜リレー予選


※大玉ころがしからリレーが終わるまで
バタバタして全くメモる余裕無かったので、
全然何も書いてないです!(笑)


私の番号はこれ
シール

人工芝が相変わらず滑るらしくコーナーでコケる人続出。
そのせいで順位の変動が凄い。


私もコケたらどうしよう、バトン落としたらどうしよう、上手く渡せなかったら
上手くバトンを貰えなかったらどうしよう、私のせいでチームに迷惑かかったら

と、基本ネガティブ思考なのでどんよりしてたんですけど
必死に「大丈夫大丈夫、落ち着け落ちつけ」と自分を励ましつついざ出陣。

私は偶数の後半、あとアンカーと2人?くらいの結構大事なとこだったんですよ。

今回「ジャンボバトン」ということで、かなりデカいバトンなんですが、
そんなものを抱えて走った経験もないので、それも不安だったんですよ。

でもデカさがちょうど良かったのか、思いのほかバトンの受け取りは無事完了。

心配していたカーブもコケることなく走りぬけ、次の人に渡すことが出来ました!
やった!とりあえずコケなかった自分偉い!

無我夢中で頭真っ白になりながら走ったので、リレーは殆ど記憶に無い。
ピロシがどこにいたのか全然覚えてない。誰といっしょに走ったのかもわからない(笑)

他の方の活躍もあって、なんと紫チーム
その「回」の1位になって予選突破!
決勝行きです!

ぎゃー!ますますプレッシャーが(滝汗)

確かこのあたりで中間発表ありませんでしたっけ?

なんと紫のそれまでの成績、
まさかの1位だったんですよ!


それでますます盛り上がる紫チーム。入賞が夢じゃなくなっております。
ますます私は変な汗が・・・アワワワワワ。

★玉入れ

この辺も何も書いてない(汗)何も覚えてない。

各チーム必ずピロシが最初にハンドボールくらいの大きめのカラーボールを
カゴに向かって投げるんですよ。4回だったかな?

確かうちのチーム、
ピロシ1つも入らなかったと思うわ。

(そして結構これが後々響く)

その後「よーい、どん」で各エリア内に入って一斉に玉を投げます。
私は10個くらい投げて2個入った。
何分間だっけ?1分だっけ?3分?
なんか他のチームすげー玉入ってたな。紫は確か164個入ってました。

★14:55頃 リレー決勝


決勝に進んだ4チームには助っ人が1人ずつ入ります。
大事な抽選をピロシがやってます。が、私はその間またトイレにいました(笑)

紫チーム、助っ人ピロシ!!キター!!
ぎゃああーー!!ますますコケられん!


それにしても凄いです、紫チーム本日ピロシが
助っ人入ってくるの2回目!


ピロシはアンカーとして入って1周走ります。
なので偶数チームとは反対側の奇数側にピロシが加入。ちょっと離れた。


でも同じ場所にピロシがいなくて良かったよ、緊張しすぎて漏らしちゃうよ。

あっという間に自分が走る番が近付いてきました。

するとなんということでしょう!
立ち上がるときにうっかり自分の靴の紐をふんでしまい、
左足の靴ひもがほどけたんですよ!
ぎゃー!!!

でも結び直す時間も無いので、紐がほどけたままコースに立って
バトンを貰いました。


もう必死ですよ!靴紐のせいでコケるわけにいかんので。
絶対コケるまいと気をつけながらダッシュしました!

おかげでコーナーもコケずに通過して次の人にバトンを渡せました!
良かったああああ!!!自分偉いわ!


しかしまたもや何も覚えてません。
きっとピロシは同じ紫チームである私のことを
応援してくれたに違いないのに。
それどころじゃねーっていう(笑)


アンカーピロシが走った様子も覚えてないわー。この辺頭真っ白だったんですよ。
緊張と不安から一気に解き放たれた感じで抜け殻でしたから(笑)


ただやっぱり決勝ともなると、早いチームの接戦になりますので
残念ながら紫チームは健闘及ばず4チーム中の4位でした。

はい、お疲れ様でしたー。

集計時間とか、待機時間とか、
ちょっとブレイクタイムに
ピロシ達が軽くトークしてくれます。


最近まで行ってたバリ島での撮影話。
現地で撮影前に行った御祓いが珍しかったと。


米粒?か何かを儀式の中で貰うらしいんですけど、
それを食べるふりするのかな?
ピロシ達は食べなくてもいいのに、食べちゃったって話してました。
オノマチも食べちゃってたらしい。

玉「かってーな!って思いながら(笑)」

米粒が硬くて、ピロシもそれを噛み締めたらしい。

玉「バリは時間があって色々やりましたね。
  撮影でこんなに自由時間があるのは
  珍しいことなんですけど」


みたいな話をしてました。

玉「海パン一丁で、ほぼ裸で海岸沿いを
  走ってましたね」


らしい。
なんて素敵なサービスなのだ!

で、プールは水着着用じゃなきゃいけないのにMマネは普通に下着で
入ってたとか、そんな話してましたね。

M「1人でプールで下着だった」

玉「思いきり”SPEED”って書いてある」

とかいうやりとりもありましたね。

玉「RA★MGの国内イベントは
  過去2年に1回やってたんですが、
  今年だけはイレギュラーで、
  1年半のタイミング開催しましたけど。
  大阪に引続き、これだけの皆さんが
  参加してくださるのは有難いですね。
  毎回、皆が楽しんでもらえるのを
  考えてやってるので、楽しんで
  いただけたら嬉しいです。
  厳しい意見も次回の開催時に反映させたい
  と思うので、アンケートのご記入
  よろしくお願いします」


みたいな話をしてました。(違ってたらすみません)

★結果発表

ラジオ体操の時のように各チームごと並ぶのですがー、
今度は前後、入れ替えるんですよ!

最前列にいた1番の人は最後列にいき、最後列にいた遅い番号の人が最前に
いけるという!
昨年もそうだったのにすっかり忘れてたわ!


この有難いシステムによって
私とそらさんは紫チームの最前列に
座れたのです!やった。


では発表いきまーす。

玉「5位!赤チーム!1155点」

玉「4位!紫!1160点!」


ぐをおおおお!!!
中間では1位だったのに!
リレーも決勝いったのにー!


どうやら「玉入れ」が結構大きなポイントになったっぽい。

ここから入賞チーム、リストバンドが貰えます。BGMも豪華になりました。
玉「3位!青チーム!1174点!」

盛り上がる青チーム。

あぁ~・・・紫チームが3位だったら紫の最前列は私とそらさんで、
1番遅い番号はそらさんだったから、
代表でそらさんが壇上に上がって
リストバンド貰って、ピロシと握手も出来たのに。

ああぁああ(嘆き)

こんなチャンス滅多に無いだけに、
惜しい!もったいない!

そらさんとピロシが並ぶ姿を拝みたかったわー。

続いて2位の発表。
玉「2位・・・紺!1239点!」
湧き上がる紺チーム。

そして運命の1位はードゥルルルル~(ドラムロール風)
玉「1位・・・茶色!1245点!」

なんと2位と僅差!、6点差です。2位の紺チーム惜しかったですね!

というか、まさかの茶色チームでびっくりしました。
おめでとうございますー。


ではここで切りますー。

スポンサーサイト

C

omment

お疲れさまでした
その後、風邪の具合はいかがですか?
雨降ったり、寒かったりするのでお大事になさってください。

フーガさんは、リレーに大玉ころがしとほぼフル回転状態
だったので大忙しでしたね。お疲れさまでした。
リレー予選は、ほんとにフーガさんとその次の走者の
バトン受渡しがすごくうまくてトップになったんですよ!
大活躍でしたよー。

玉入れは、ピロシが入れてくれなかったのが痛かった(笑)。
あんなチャンスは滅多にないから、入賞したかったなぁ。。。
でも、最前列に座れるなんてこともないから眼福でした☆

そら URL | 2013/10/26 22:05 [ 編集 ]

紫チームさんゴメンナサイ(^^;
ど~~も、ご無沙汰しております
幕張では、まタマた偶然の再会・・・いや!

「偶然っていえば、まるで運命の出会いのようにも聞えるし」

でござりますね!

・・・ということは置いといて、純粋にフーガさんとお目にかかれて嬉しかったです♪

紫チームさん惜しかったですね
だけど、そんな紫チームを差し置いて3位 黒のリストバンドをゲトしたのは我等青チームでした!!
リレーの決勝に出なかったのに・・・と思いましたが、でも、でも、本当に嬉しかったです♪
聞くところによると、旗上げの点数も影響していたらしいですよ。
それから、玉入れも・・・玉ちゃんは青チームには2個入れてくれました(^^v

こういう華々しいコトとは無縁だと思っていたので、本当にウルウルしちゃうほど嬉しかったですよ♪
千年先まで家宝にしたいと思います(笑)

今度はフーガさんと同じチームになれたらいいなと思いつつ・・・
急に冷え込んできました。お体ご自愛ください(*^-^*)ノ~~

kackey URL | 2013/10/26 22:35 [ 編集 ]

ゴメン(笑)
いやぁ、もうゴメンなさい。
いっぱいいっぱいなフーガさんが目に浮かんで、笑ってしまいました。
リレーに大玉転がし、見たかったなぁ(≧∇≦)
もう、なんでそんなにキュートなんだいっって読みながら、思わずツッコミ入れました。

そして、惜しかったんですね〜。
まさか玉入れが響いてくるとは、、、。
3位入賞して欲しかったなぁ。

ニコ URL | 2013/10/28 20:37 [ 編集 ]

>そら様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

風邪はもう大丈夫です~。お気遣いありがとうございます。

バトン受け渡し本当に成功したんですね。そらさんから当日もその話を聞いたけどピンとこなくて(笑)
でも私のとこで1位になったなんて信じられません。

入賞できなくて残念でしたよね。入賞するチャンスはこれからあっても、あの番号はなかなかないし。
次回は運が回ってきますように。

フーガ URL | 2013/10/31 07:57 [ 編集 ]

>kackey様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

イベント中はよくトイレでお逢いしましたね(笑)

あ、kackeyさんは青チームでしたっけ。
改めておめでとうございます~。
入賞できて本当に良かったですね♪

そうそう、エキシビションの予想も毎度意外と影響するんですよね。侮れません。
総合結果の予想も難しいですよね。

次回はいつかわかりませんが、一緒のチームになったら面白いですね。

フーガ URL | 2013/10/31 09:19 [ 編集 ]

>ニコ様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

そんなに面白いですか?(笑)
楽しんでもらえて嬉しいですわ。
もうねずっとテンパったから初日はあんまり覚えてません。
アワアワしまくってました。

続きはまだあるのでお楽しみに。

フーガ URL | 2013/10/31 09:25 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク