八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

近況報告&[RA★MG幕張1日目レポ④

ハッピーハロウィン!

蔵さまも来年時代劇の映画に出るんですね!
来年公開の「超高速!参勤交代」に出演だそうで。

蔵さまは殿様で、ヒロインは深キョンらしい。少しネットで見ただけだけど面白そう。
ピロシの「幕末高校生」と並んで、来年は時代劇エンターティンメントが
盛り上がるのかしら。

しかし蔵さまの髷姿は「藤波さま」を思い出してしまうよ。
殿の蔵さまは可愛い福島弁らしい。萌え。
映画観ながら深キョンをピロシで脳内変換しちゃいそうだわ。
福島弁の松島さまはいませんか?

土曜日の「スマステ」総集編的なリアクションランキングでしたっけ?
ピロシは「ポテト」のリアクションでしたね!


モニター見上げながらパクパク食べてる
ピロシがめちゃくちゃ可愛いのよねっ!
あそこをアップで映してくれてありがとう!


家、気分でポテトもぐもぐピロシ万歳!
唇にポテトのカスがついてるのとか、子供みたいな無防備さで萌える。

さてRA★MGレポの前に最近の私のどーでもいい近況を(笑)
相変わらずセブンイレブン×ビストロコラボ商品を買ってます。全部食べました。
コンビに 弁当
どれも美味しかったけど、2回買ったのは中居くんおにぎりと慎吾だいふく。

あとスマ繋がりで「安堂ロイド」とランチパックコラボのパン購入。ファミマでゲット。
パン
山崎製パンコラボであと「あげパン」もあるんだけどそれはまだゲットならず。
これ美味しかったですよ、甘くて。

色々世間じゃ言われてますが
私は毎週「安堂ロイド」楽しく観てますから!


あと会社のねーさんにコンビニお菓子を貰いました。
バリーさんのチロルチョコとくまもんのチロルチョコ。可愛い。
おかし

そうそう、日曜の「LIVE MONSTER」
大塚愛ちゃんでしたね。


久しぶりに「恋愛写真」を歌ってるのを見て
「ただ君を愛してる」が蘇って感動ですよ。


あー観なおしたいなぁ、久しぶりに。

それともう数週間も前ですが、13日の日曜日3連休ですね、
友人まーはんと、東京から一時帰省したしーちゃんと3人で久しぶりに集まりました。
ランチしてきました。
ランチ ランチ2 ランチ3 ランチ4 ランチ5

ここは静岡駅南にある人気レストランなんです。初めて来ました。美味しかった!
久しぶりに集まったということで近況報告会となりました。
私はもちろんピロシ運動会について報告してました。写真とか見せながら。

その後はいつものカラオケへー。
カラオケ

この日はKAT-TUNから田中くんが脱退した直後だったので、
私は「さようなら田中くん」と思いながら、KAT-TUNの曲ばかり熱唱。
個人的に結構曲が好きだったんですよ、ロック系で。
よくJOKERのラップ真似もやってたし。これからあのラップが聴けなくなるの
残念だね。色々諸事情見る限り、脱退はやむをえないけども。
演技が上手いのにもったいないなー。

しーちゃんがお母様と先月末から今月頭にかけてカナダ旅行に行ってた
ということで、メープル紅茶とメープルクッキー貰いましたー。
おみやげ
美味しかったですー。ありがとうしーちゃん。

あ、関係ない話だけど、現在発売中のこちらの音楽専門誌に兄が出てます。
雑誌
世界的に有名なアーティストと対談をしているのですが、
写真を見たら、ますます父にそっくりになってきた兄の顔にふいた(笑)
DNA恐るべし。

はい、どーでもいい私の近況でした(笑)

あ、「GLOW」買いましたよ!
あのピロシのアップ写真たまらんね!


女性ファッション誌は毎度間違いない。
彼女に呼ばれて「ん?」って振り返るような無防備さがある。

「RA★MG~8thdate~」の続きレポ
いきまーす。


確かMマネが「近況報告お願いします」みたいな話をふったとき、
噛んでしまって「きんこーほーこく」って言ったんですよ。

そこをすかさず「きんこーほーこく!?」とツッコんだピロシがナイス。

「近況報告!」とイラッとしながら言い返すMマネも良かった。

M「明日ついに!」

玉「i pad?」

M「i padじゃない!IMAT!」

玉「いよいよですね。撮影期間は7月っで。
  猛暑にやられてスタッフが何人も倒れて
  キャストも2名倒れましたが、
  それくらい過酷な撮影でした。
  IMATは昨年できた医療チームで
  事件現場で活躍するということで、
  重装備なんですけど。
  手袋を休憩時間に外すと、汗がここから
  ザーッと出たり、本当に大変でした」


みたいな話をしてましたね。
ざー、と言いながら汗が滝のように落ちる様子をやってくれました。

玉「爆破もあります。負傷者も沢山います。
  そんな中、どう処置をしていくのか。
  オンエア時間、息つく暇も無いくらいの展開で  
  映画でもいいくらいのスケールです。
  沢山の方に是非薦めていただいて
  ご覧いただきたいと思います」


M「11月22日公開!」

玉「”ただ君を愛してる!”」
愛してる、ってワードはドキドキしちゃうよね。タイトルなのに。

M「違います!”すべては君に逢えたから”↑」

イントネーションがおかしいMマネ。”逢えたから”が関西弁風で
右肩上がりな感じ。

玉「”逢えたから↑”じゃないから。
  ”逢えたから↓”!」


と、語尾を下げるアクションをするピロシ(笑)
幕張

玉「一つ一つのの愛を描く、
  キラキラした作品になってると思います。
  完成品は先日観ました!
  大切な人をもう一度考えさせてくれる作品です。
  家族であっても、子供であっても
  昔の恋人でも」


昔の恋人、っていう言い方がなんかドキッときたわ。

玉「難しくないふわっとした映画なので
  気楽に楽しめるんじゃないかと。
  個人的には木村文乃さんが演じる女の子の
  お話がピュアでいいなと思いますけどね」


と、「遠距離恋愛」というエピソードについても話してました。

玉「僕はそんなに出ていません!
  オムニバスなので。あんまりガッカリしないでください。
  いっぱい出てると思うと期待違いかと。アレ?って思うから」


Mゾノさんから「書かないでー!」って横から忠告が入りました。
(書いちゃった(汗)小さめに)


その後は写真展について紹介です。

玉「TASAKIさんで、11/22~12/25まで」

玉「先日ミャンマーの方に行ってきたんですが、
  そ、ミャンマーに行くときにね
  報道された一件もありましたが。
  本当にね、ファンの方に助けられました。
  ありがとうございました!
  幸い被害は無かったので良かったんですが。
  こういうことは悪い事なんだと
  わかってもらえればと思います」


みたいな話をしてました。例の件ですね。本当に嫌な話でした。

玉「長崎とミャンマーの養殖場に行きました」

すみません、この辺全然メモが間に合ってなくて書けなかったです(汗)

確かパールをテーマに大自然を撮影したって話をしてましたよ。
多分これからいっぱい説明があると思うので、そちらをどーぞ。

で、このあたりでMマネが「7年後に東京でオリンピックがあるけど、
何に出たい?」とかぶっとんだ話をしたんだっけかな?

玉「出たいというよりも見たい」

と言ってましたね。そりゃそうだ。

でなんだかんだあってー最後の挨拶かな。

玉「今日は1日お疲れ様でした」

玉「リレーとかありましたからね。
  Mくんのように足がつった方も
  いるかもしれません」


これね、書き忘れましたけどね、どこだったかな?
何もしてない台の上で、別に体を曲げたわけでもなんでもないのに
ある瞬間、Mマネが足つったんですよ。爆笑ですよ。


15:40 頃ミニライブのために整列。

こんな感じになるので超近いっす!
最前です、ほぼ真ん中エリアです!

幕張3

「SLOW TIME」からスタート。
ギターを鳴らしながらピロシが気持ち良さそうに歌ってます。

玉「イベントは短い時間ではありますが、
  短いじゃないです、わりと長い時間
  ありがとうございました」

玉「リレーでこれだけ転ぶ方が
  沢山出るということは、それだけ真剣に
  走っているという証拠です」


玉「僕の年齢も上がっていきますが、
  皆さんも上がっていきますからね。
  このイベントもいつまで続けられるか
  わかりませんが、出来る限りこういう機会は
  作りたいと思います。皆さんも懲りずに、
  自分の年齢も気にせず、
  参加して欲しいなと思います」


みたいな話をしてました。(違ってたらすみません)

この後タンブラー飲んでました。飲んでるときはいつも目を瞑るピロシ。
幕張2

で、ここで椅子から立ちます。

立って歌うのかと思ったらまた座るピロシ。

玉「いよいよ明日”IMAT”が放送されます。
  まだ本格的な出動はしてないそうですが、
  しないことの方がいいわけですから、
  平和なことを望みます」

玉「安全な社会を守るため頑張ります。
  皆さんにはTVの前に座って、
  録画ではなく、リアルタイムで観て欲しいです


この間私は体育座りの姿勢で、膝のあたりにメモ帳を置いて
コソコソ書いていたんですけど

やべぇ。メモってるとこピロシに見られてる(汗)
チラッチラッ視線を感じる。


以前蔵さまのディナーショー行って、最前ど真ん中でメモってたときに
蔵さまに超見られてたのを思い出しましたよ。


そりゃ運動会イベントで
最前列のほぼ正面エリアで
体育座りしてメモってる女、なかなかいないよね。


多分自分が思ってる以上に目立って怪しかったんだと思う(汗)

ピロシのお邪魔になってはいかんと、顔はピロシに向け手はできるだけ動かさない
ように隠しながらやってたんですけど、余計怪しさ倍増だったのか
その後も、ちょいちょいピロシの視線を私のメモ帳に感じました。
すすすみません。でもメモらないとブログ書けないんです(汗)

※あ、もちろんメモってるのはピロシが喋ってる時だけで、
歌ってるライブ中は一切何もしておりませんので。
ちゃんとピロシの歌を堪能しております。


続いてOrange

これはギターなしで歌ってました。手にマイク握ってます。

ちなみにミニライブ中はこんな感じのピロシでした。
幕張4
RA★MGパーカー着て、下はデニムでした。
すげーカラフルなスニーカーを履いてたんだけど、デザインは覚えてません。

この曲のあたりだったか忘れたけど、
ピロシがこっちをじーっと見て「フッ」と
笑顔になった「気」がしたんです。


目が合ってるような気がするけど、私じゃなくて他の人を見てるんだろうと
言い聞かせて気にしないようにしてました。

話を戻して、歌い終わったピロシ。

玉「どうもありがとう」

次はスタンドマイク、ギター弾き語りのよう。またギター持ちます。

玉「次の曲はまだリリースされてませんが、
  この詞を書いたのは3年前ですかね?
  この時は世界の人口が68億人から  
  70億人になったところで
  でも譜割的に合わなくなるので”69”
  として、書いてみました。
  こうやって皆さんと出会えたことは
  69億分の奇跡だと思ってます。
  ”すべては君に逢えたから"も
  大切な人を再確認できる、再認識できる
  作品になってます」


玉「時に恋人とケンカしたり
  年齢を重ねるにあたり病気になったり
  色々あると思いますが、
  そうだった時にパートナーの大切さを
  感じる・・僕は未知ですが
  家族や友達に対して優しい気持ちに
  なれる作品になってると思います。
  TASAKIの写真展の同じ公開日と
  なりますが、よろしくお願いします」

玉「次が最後の曲となります。
  皆さん本当にありがとうございました」


ってな話をしてました(違ってたらすみません)

まだライブの途中ですがここで切ります。続きはまたー。

スポンサーサイト

C

omment


ブログ内検索
RSSフィード
リンク