八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

ピロシあれこれと「専修大学大学祭トークショー」レポ④

皆さんご無沙汰してます。

こんなに空けるつもりはなかったんですが、ずっとパソコンの動きが悪くて。
もう買い換えなきゃいけない感じで、今月中にはなんとかしたいなーという
ところです。なので私の更新が遅れてるときは「パソコンが使えないんだな」と
思っておいてください(笑)ピロシカレンダーも間に合いそうにない・・・

あ、久し振りにジルデコの宣伝です。

明日、11月20日(水)
東京タワー大展望台で
ジルデコがアコースティックライブやります!
観覧無料です!


素敵な夜景と素敵なライブを堪能できるチャンスです!
是非是非、お近くの方東京タワーへレッツゴーです!

詳しくはこちら↓

■会場
東京タワー大展望台1階(145m) Club333特設ステージ

■時間
開演 1st stage 19:00 / 2nd stage 20:15


※東京タワー大展望台への入場料金・大人820円が別途必要
※ステージ前数列の椅子席はモニプラ応募者への優先席になります

だそうです(公式HPより)

そういえば先週13日(水)は
映画「すべては君に逢えたから」
のジャパンプレミアでしたね。


私は行ってません。っていうか応募すらしてない。

先週は金曜に有休をとっていたので、同じ週にこれ以上休むわけにいかず。
ジャパンプレミアは最初から諦めてスルーしてました。なのでもしレポを
期待してた人がいたらごめんなさい。

ワイドショーは全部録画できましたよ!
いやーエスコートをするピロシが
本当に素敵で王子様っぷりにウットリですね!


生で拝めた皆様がうらやましいぃ・・・

翌日14日(木)は静岡の試写会だったんですがー

まさかの落選。
びっくりですよ!
静岡の試写会でハズレるなんて!


今までピロシが出る映画の静岡試写会は全部当選してたのに。すげーショック。
やっぱりキャストが多いと倍率も上がるんですかね。

そんなわけで未だに私はこの映画を観てませぬ。

あと初日舞台挨拶のプレオーダーは
みちみちさん共々全滅しまして、
一般発売も撃沈しました(汗)


ジャパンプレミアを諦めたので、こっちは行きたいと思ってたんですけど、
やっぱり専修大学のプレオーダー、ダブって取れたってことで運を使い果たした
のかしら。
いいもん、みちみちさんと映画観てピロシの写真展行く約束したからー。
東京デートするんだもん、って思ってたら

今朝みちみちさんから連絡来ました。どうやら譲ってくださる方から
ご連絡があったとか・・・。た、多分行けることになるのかな?


まだ詳細は知らないんですが、ありがたいことです!
無事に参加できますよーに。

あと今日はピロシの写真展の記者会見が
あったんですよね!
ネットニュース見ましたよ!


うをー!なんと麗しく凛々しい!

明日のワイドショーチェックが楽しみですー。
そして写真展が楽しみですね。

あと今日の「笑っていいとも!」テレフォンゲストは
木村文乃ちゃんでしたねー。

もちろん映画の宣伝なのですが。

ピロシからお花も♪
タモさんが「玉木くんから」って言ってくれて嬉しいぃ。

色々と宣伝が活発になってきましたねー。公開が待ち遠しい。

そうそう、なんで金曜に有休とってたかというとー
友人とくちゃんと1泊2日で
日光2人旅してたからなのでーす!
初・栃木!初・日光!初・鬼怒川!
してました。


いやー楽しかったです。この旅行記はまたいずれ書きます(笑)

では引き続き専修大学学園祭トークショーレポにいきます。
ラストまで一気に書くので長いです。ではでは。


★11月2日(土)専修大学学園祭トークショー

ピロシが雪山で遊ぶスノースクートについて語った後で、もう一度同じような
質問を女子学生さんがして、ピロシが固まったくだりから(笑)

ピロシが「スノースクートという・・」ともう一度繰り返し
ネタのようにピロシが言い出したとき、
司会の2人にズイズイッと近付いていったのが面白かったです。

学祭

女「それ以外でありますか?」

玉「それ以外のこと?鍋やったりー
  1月生まれで冬は好きなんです」


女「夏は嫌いですか?」

玉「嫌いじゃないし、夏の盆踊りを
  観てるのも好きですけどね。
  ただ夏の環境下でドラマとか
  仕事してるとね。汗かくと治すの大変だし。
  仕事は冬の方がやりやすいです」


みたいな話をしてました。

⑤「付き合うならどっち?A年上の女性、B年下の女性」

玉「え~~~なんとも言えない。
  その人次第ですからね。年齢関係なく」


ここでピロシが男子学生さんに「どっち!?」と質問返し。

男「僕はAがいいっすね」

玉「じゃあ自分はBで!」

と逆を使うピロシ(笑)今回の”お気に入り”くんであるこの男子学生さんを
面白くイジるピロシ。

玉「年齢はあんまり関係ないかな。
  フィーリングが合えば」


ここで男子学生さんだったか女子学生さんだったかが、
「第六感ですか!?」と質問。

玉「第六感!?(笑)わからない」

かみ合ってるのか合ってないのか、このやりとりが面白い。

⑥「一生住むならどっち?A自然豊かだけど不便なとこ。
  B自然は無いけど都会」


玉「A!僕はずーっと考えてるけど
  北海道に住みたいんですよ。
  家庭菜園したりとか、平屋の大きな家に住みたい。
  考えてたのはこの仕事を始める前ですからね」


とりあえずピロシは北海道に別荘でも持ったらどうだろう~(勝手に提案)

⑦「1年間(だったっけ?1週間じゃないよね?)海外に行くならどっち?
  A1人旅だけど金はある、B複数人で行くけど金は無い」


玉「あえてB!過去によく高校時代とか、
  友達と沖縄行ったり北海道行ったりしたんです。
  どこまでコストを下げられるか試したり。
  1人旅はやったんでね」


ここで1人旅について聞かれて、ヨーロッパ5カ国を紹介するピロシ。

玉「何故ギリシャに行ったかというと、
  ヌーディストビーチがあるから!」


ノーリアクションの男子学生さんに「わかる?」と聞いても、キョトンな反応。
本当にわからない模様。この子はこのご時世にかなり珍しいタイプだな。

玉「ハダカの子がいるんだよ!」

とピュアな男子学生さんに
ストレートに教える悪い大人のピロシ(笑)


玉「日本人はいないとこなんですよ。
  皆裸で歩いてるから、
  俺も裸でいいか、って思って。
  1人で裸になって。ハハハ(笑)」←楽しそう


パパラッチ、カモン!!(爆)
どっかの国のパパラッチが激写してねーか!?

それにしてもこんな美男子日本代表みたいな人が全裸で歩いてたら、
いくらギリシャのヌーディストビーチでもさぞ目立ったことだろうよ。
しかもイイ体ですし。ヨーロッパはゲイも多いですからね。
ピロシの裸体を舐めるように拝むんでたと思うに1万票。


これでラストの質問だったのかな?何かメモに書いてあるけど読めん(汗)
「楽しかった」とピロシも言ってました。

女「特に気になった質問はありましたか?」

玉「ん~~~・・何だろ。
  でも面白かったですよ、結構掘り下げたし」


はい、続いて「抽選会」に移ります。プレゼントが当たりますーってやつ。
スタッフさんが用意した抽選ボックスの中に、ピロシが手を突っ込んで
番号を読み上げてチケットの席番号が当たった人は壇上へ。

こんときテーブルの上に置いてあったペットボトルの水を、箱を置きやすい
ように椅子の上に移動させたピロシ。相変わらず細やかです。


ここで
「ファンの方と触れ合う機会はありますか?」
たいな質問があったんです。


玉「ありますよ。ファンクラブを持ってるので。
  2年に1回は国内や海外でイベントやったり。
  わりと触れ合う機会は、他のファンクラブを
  持ってる方より多いのではないかと思います」


ちょっと忘れたけど、司会の子が「この抽選会で触れ合えますね」みたいなことを
言ったんだっけ?

玉「触れ合うのか!?」

とツッコむピロシが面白かった。

本当にね、ピロシはかなりファンイベントに
力入れてくれてる方だと思いますよ。

男性アーティストでも男性アイドルでもなかなかこんなに
コンスタントにイベント開催できませんからねー。

ここで男子学生さんが注意事項を読み上げます。
「その間に引きますね」とサクサク引くピロシ。


サイン色紙が当選したのは「D-11」「C-32」「D-55」「Eー26」
「C-122」の皆さんでした。

ちなみにこの会場、600名入ってるらしい。そのうちラッキーな5名という
ことで、男子学生にどんくらいの確率かを質問するピロシ。
玉「何分の1の確率?」
男「・・・」←固まる。
玉「ハハハ(笑)」

で、ラッキーさんが壇上に上がったのですが、全員学生さんだったのかな?
それは良かった。サインに名前を入れるとき「●●ちゃん」と名前を呼ばれて
喜んでた女の子が「もう死んでもいいです!」と言ったらば

玉「死んだらダメだよ。しっかり生きてくれ!」

と即答したのが印象的でした。ナイス返し。

そして「緊張します・・」と固まってた女の子に対しては

玉「そうだよね。こんなステージに上げられたら
  そりゃ緊張するよね」


と優しい返しをしてたのも良かった。ピロシの人柄がわかる。

そして今回、イランからの女子留学生さんにサイン色紙が当たりましてね。
その女性が嬉しそうに高々とガッツポーズしてたんですよ(笑)
気持ちはわかる!おめでとう!

サイン色紙贈呈が終わった後、ピロシが
「決してゴミ箱には捨てないよーに」
って言ってたのもウケた。


続いては映画「すべては君にあえたから」のポスタープレゼント、こちらは2名。
C-48、D-20の方が当たってました。


この辺でペットボトルの水飲んでたピロシ。
で、さっきのどんくらいの確率かっていう流れを含んで

玉「600分の2!」
男「そーですね」

っていうやりとりもありました。

当選された2人が壇上にあがって、これもサイン入りだったと思います。
どこにポスターを貼るのかを女子学生さんから聞かれた女性が
「もちろん寝室です!」と答えると

玉「トイレだったらどうしようかと思った」

と言うピロシ。会場笑い。

もう1人の方も「今日来て良かったー」と喜んでらっしゃいましたよ。
ピロシは「ありがとう」と言って握手して、クルクル自ら巻いたポスターを
手渡しします。

この2人がステージから降りて席の方に移動するまで見送るピロシ。

玉「はい、皆大きな拍手で送って」

と司会の子が言う前に自らお客さんに促してたピロシが印象的でした。
どこまでも気遣いさん。

もうラストです、ってことで最後のご挨拶。

玉「今日はありがとうございました。
  あっという間でした。
  いつも学祭の仕事を受けるとき、
  僕がオファーすることは
  ”学生さんの司会で”っていうことなんです」


女「玉木さん自身がそういうオファーを?」←驚く

玉「そーだよ」

玉「プロだとまとまり過ぎてしまうし、
  手作りの感じが欲しいと思って。
  学生さんには緊張させてしまったかも
  しれませんが、楽しい時間を
  過ごさせていただきました」


と言うピロシ。学生さんのこともちゃんと気遣ってくれて改めていい人だ。

で、今後の告知を~ということで

玉「映画”すべては君に逢えたから”と
  TASAKI銀座本店での写真展が
  11月22日から始まります」


ってことと

玉「今ちょうどNHKのドラマを撮影してまして、
  それは来年1月1日夜7時20分~放送の
  ”桜ほうさら”という作品で
  主役をやっております。来年の夏には
  映画が2本公開になります。こちらも
  忘れずにご覧いただければ嬉しいです。
  今日は本当にありがとうございました!」


みたいな挨拶でペコリするピロシ。

こういったルートで帰っていきました。
学祭2

出口は私達が座ってた側だったから、出口から出て右側に曲がっていくピロシ
までちょっと見れた。

12:30 学祭トークショー終了でーす。

で、この後午後は埼玉の大学の学祭があったので、掛け持ちの皆さんが
忙しそうに出て行ったのが印象的でした。同じ日に2回ピロシ見れるのも
贅沢よねー。

今回は男子学生さんが本当にいいキャラでピロシも楽しそうだったので
こちらも楽しかったですねー。

ふー、これで学祭トークショーレポ終了です。やっと書けた。
明日はワイドショーとPONチェックですね。ではでは。

スポンサーサイト

C

omment

お疲れさま!
久々のコメントで申し訳ない…。
学祭レポ終わったね~。お疲れさまでしたm(__)m
パソコンの調子が悪くてやきもきしながらだと
余計に大変だった事でしょう~…。
今年の冬ボで思い切って購入!ですかね?(笑)

23日は大丈夫ですよ~(^0^)
行ける事になって本当に良かった♪
しかしダブって取れるとは…秘訣があれば教えて欲しいぐらい。

日光のレポも楽しみにしてますよ~(^0^)/

★みちみち★ URL | 2013/11/20 12:54 [ 編集 ]


フーガさん、こんばんは。
学祭レポ、本当にお疲れ様でした。それと、初日舞台挨拶、行けることになって本当に良かったです。
写真展の記者会見、動画でも観ましたが、恋愛ネタで玉木さん、いないとは言っていましたが、好きな人はいるなと思いましたが、照れていたりと、可愛かったですね。

PUG URL | 2013/11/21 19:15 [ 編集 ]

>みちみち様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>久々のコメントで申し訳ない…。

いえいえー。ありがとう!

>学祭レポ終わったね~。お疲れさまでしたm(__)m
パソコンの調子が悪くてやきもきしながらだと
余計に大変だった事でしょう~…。

ほんとにイライラします・・・腹立たしい。
なんとかまだ使えますが(汗)
パソコン買いたいねー。なんとか学祭レポ終わりましたわ。

>今年の冬ボで思い切って購入!ですかね?(笑)

買いたいね(笑)

>23日は大丈夫ですよ~(^0^)
行ける事になって本当に良かった♪
しかしダブって取れるとは…秘訣があれば教えて欲しいぐらい。

本当に。凄い強運だよねえ。なんか秘訣があるのかな。
私もこうやって普通にゲットできるようになりたいわー。

>日光のレポも楽しみにしてますよ~(^0^)/

ありがとう!いつになるかわからないけど待ってて(笑)

URL | 2013/11/21 20:51 [ 編集 ]

>PUG様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>学祭レポ、本当にお疲れ様でした。それと、初日舞台挨拶、行けることになって本当に良かったです。

ありがとうございます。おかげさまでレポも年内に終わりまして、
舞台挨拶もなんとか駆けつけることができます。

>恋愛ネタで玉木さん、いないとは言っていましたが、好きな人はいるなと思いましたが、照れていたりと、可愛かったですね。

私はまだ動画は観てないんですけど、好きな人はいるでしょうねー。っていうか付き合ってる人も本当はいるんじゃないかと思う今日この頃。それにしてもPUGさんは毎度恋愛ネタがお好きですね(笑)

URL | 2013/11/21 21:00 [ 編集 ]

ジルデコ5がぁぁぁ(≧∇≦)
レコード大賞、優秀アルバム賞おめでとうございます(≧∇≦)
すごいラインナップの中にジルデコ5があって、もう号泣です。
あまりに深夜だから、メールは迷惑かなと。でも、興奮し過ぎて収まらず、コメント欄(笑)
また記事アップの時に改めてコメントするけど、本当に本当にほんとーーーーーっにおめでとう。
正統な評価です

ニコ URL | 2013/11/22 01:31 [ 編集 ]

お疲れ様でした!
学祭レポが無事完了してよかったです♪
そうそう!と頭の中で回想シーン…(笑)

しばらく更新がなかったので、忙しいのかな?体調不良なのかな?と思ってましたが、原因はパソコンだったとわかり、安心しました!

明日の舞台挨拶&写真展が楽しみですね♪
素敵な一日を過ごせますように☆

たまやっち URL | 2013/11/22 19:00 [ 編集 ]

>ニコ様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>レコード大賞、優秀アルバム賞おめでとうございます(≧∇≦)

ありがとうございます!
今朝ブログにコメントがあってびっくりしました(笑)

>すごいラインナップの中にジルデコ5があって、もう号泣です。
あまりに深夜だから、メールは迷惑かなと。でも、興奮し過ぎて収まらず、コメント欄(笑)

ありがとうございます!私も昨夜はテンション上がって
色々妄想が膨らみましたよ。色々お気遣いありがとうございましたー。もう解禁なので大丈夫!

>また記事アップの時に改めてコメントするけど、本当に本当にほんとーーーーーっにおめでとう。
正統な評価です

ありがとうございます!本当に幸せです!
あとでコメントしてください(笑)

フーガ URL | 2013/11/22 21:43 [ 編集 ]

>たまやっち様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>学祭レポが無事完了してよかったです♪
そうそう!と頭の中で回想シーン…(笑)

ありがとうございますー。思い出していただけたようで何よりですー。
お待たせしてすみません。

>しばらく更新がなかったので、忙しいのかな?体調不良なのかな?と思ってましたが、原因はパソコンだったとわかり、安心しました!

ご心配をおかけしてすみません。パソコンのせいです(笑)
さっさと買えばいいんですが、諸々の設定が面倒で。

>明日の舞台挨拶&写真展が楽しみですね♪
素敵な一日を過ごせますように☆

ありがとうございますー。たまやっち様も素敵な1日にしてくださいね。

フーガ URL | 2013/11/22 21:46 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク