八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

ピロシ雑誌とDAIGOの学祭トークショーレポ①

先ほどまでドラマ「独身貴族」を観てました。
先週の今頃はディズニーランドホテルで、みちみちさんときゃっきゃしてたな。
SMAPの「シャレオツ」を口ずさみながら部屋で踊ってた私に、
みちみちさんが爆笑してくれたのよね(笑)

今日は会社帰りに
映画「すべては君に逢えたから」を観てきました。


今回は初めて1人で。金券ショップで前売り買って。

これが最後ですね、計3回観ました。

本当は5回観たかったんだけど、今後のスケジュール見ると
もう時間が合う上映回が無くて


今日までは夕方ちょうどよかったから。
明日からはもう昼の回だけなんですよ・・・

ピロシ社長・・・素敵でしたっ!!

私もあんな風に出会いたい(遠い目)

でも何回観てもいい作品だなと思いました。JUJUもゆずもいいしねー。

社長と玲子の今後が気になる・・・。

その後、スマホを見るとピロシFCからメールが。

毎日新聞の夕刊?今日の?

慌てて駅のキヨスクで買いましたよ。
ラスト1!危なかったー!


地域によっては記事無いかもっていうから、どうかなと思ったけど
静岡版はちゃんとピロシいました。

武井壮のスタパのVTRコメントで
登場したピロシと同じ衣装!


ってことは白いもこもこニットは衣装か?

スタパ見逃した方、これですから、このピロシでしたから。

同じ日にいろいろ「桜ほうさら」の取材やってたんだろうか。

あと「PHPスペシャル」と「週刊TVガイド」も購入。

PHPの正座ピロ之介さんが素敵ですねえ。

「桜ほうさら」私何も原作読んでないので、インタビュー読みながら
ほうほう、そういうキャラなのかーみたいな。

なんか「来年はこうしたい」っていうコメントを読んでると
ああ、年末なのねってしみじみしちゃいますね。

あ。近況ですが

昨日は浜松で浜松のオフィスのメンバーと忘年会やってました。
イタリアンのフルコース。おしゃれ忘年会美味しかったなぁ。


その前の夜は、母親がお世話になった方の葬儀・告別式で
弔辞を読むことになったとかで、

生まれて初めて弔辞を考えましたよ。

ネットから印刷したフォーマットをベースにして母が書いたものを、
私が修正していくんですけどね。
うちの母が書いたものは何か文章としておかしい部分があるので、
区切り方とか、言葉遣いとか表現とか、結構修正しましたね。

なんとか完成しまして、翌朝父親が読んだら「100点!」と一言言ったそうな。
母に感謝されましたよ。私も勉強になりました・・・

はい、話題を変えまして

ではピロシの学祭トークショーレポが終わったところで、
次はDAIGOの学祭トークショーレポに移りたいと思います。


日にちは私が参加したピロシ学祭の翌日
★11月3日(日)


静岡市内にある某A大学。

ちょっとふせときます、なんせここ私の母校なので(笑)
ってネット検索すりゃーすぐにわかりますが。

私が通ってたときは女子短大だったんですよ、でも卒業後数年して共学の短大になり
共学の4年制も出来るといった変化を遂げまして。もはや別もの。

私がDAIGOが来ると知ったのは、地元の駅に貼ってあったポスターからでした。
DAIGOが母校に来る、しかも無料!しかも日曜!
これは行くしかないだろーと!


チケットはありませんが整理券は
午前10時~ 大学校舎内で配布です。


DAIGOファンの皆さんの気合がどんなもんかわからなかったので、早めに出発。
某最寄駅から路線バスに乗るんですが、そこのバス停が行列だったので、
タクシー使いましたよ。

8:25頃には大学到着ー。

でも既に16人はいましたね。私は17人目。

ファンの年齢層はピロシファンとだいたい々印象。
暫し並んで待っていると、私の前に1人で並んでいた女性の方に声をかけられました。
ちょうどお互い1人行動だったということと、年齢も近そうで、
さらに住んでるところも近かったことから、意気投合。
ずっと話してました(笑)

「いつからファンなんですかー?」と聞かれ

私「DAIGO★STARDUSTのときにファンで  
  よくライブに行ってたんですけど、
  BREAKERZになってからはご無沙汰で」


って話をしたら「え!?そんな前からですか!」と驚かれ、
何でDAIGOを知ったのかとか、ソロ活動時代のイベントやライブの話をしたら
とても喜んで聞いてくれて、なんだか誇らしい気持ちになりました(笑)

彼女はDAIGOがお茶の間でブレイクしたここ5年くらいのファンらしい。

どうも他の皆さんも結構BREAKERZになってからのファンっぽい。
まぁ、あれでブレイクしましたもんね。ウィッシュとか。
私がよく行ってた頃は世間的にほぼ無名だったわ。よく「ダイゴ?誰?」って言われてた。

※このブログを長年ご愛読の読者さんは私が昔DAIGOファンだったことも
ご存知だと思うんですが、学祭で知り合ったDAIGOファンのねーさんのために
過去記事↓

http://10314771.blog77.fc2.com/blog-entry-378.html
2008年5月の記事ですね、懐かしい。

はい、ざっくりと振り返るとこんな感じなのです。

いまだにトッカータさんとDAIGOの話になると
「初めて観たライブが羽背負ってたからね!(笑)」と笑い話になります。


話を戻しますがー、午前9時30分くらいから、
外に並んでた人達を本館に学生スタッフさん達が案内して入れてくれました。
ありがたい。

おお・・・懐かしい。何年ぶりだろ本館。
全然変わってないわー。


短大卒業して、就職して1年くらいたった頃ですかね、学校側から
「在校生に就職活動についてお話してください」って依頼を受けて、
当時の2年生達の前で就職活動で心がけたこととか、失敗談とか成功例とか、
色々お話したことあるんですよ。すげー緊張したけど、あれはあれでいい想い出です。
卒業生の中から人選したらしいっす。

それ以来なので軽く13年くらいはたってる(汗)でも当時のままですねー。

で、整理券と引換券みたいなのを貰って、
整理券を配る教室で暫し待機・・・

そこはちゃんと椅子があるとこなんでフツーに座れます。このまま講義受けるみたい。
ちなみにこの教室も当時何度も使いましたねー。ほんと懐かしい。

ここでDAIGOに読んでもらう質問とか、学祭アンケートとかを書きました。

教室は既にぎっしりでしたねー。
10時~ 整理券と引換えです。


私は友人とくちゃんの分と2枚無事ゲット!

そう!本日後からとくちゃんも来るのです

私が「1人で行くんだ」という話をしたら「私も行きたい」と言ってくれまして。
とはいえど、別にDAIGOファンでもないとくちゃんを朝から並ばせるのもなーと。
私が「整理券ゲットできたら連絡するから、それから来て」って言ってたんです。
彼女は呼べばすぐに来れる距離なので。

とくちゃんが来るまでは、仲良くなったDAIGOファンのねーさんと2人で
中庭で行われてる催しものの数々を、ぼーっと鑑賞(笑)アニヲタ多し。

それから暫くしてとくちゃん合流。そのねーさんと別れました。また後でー。

暇なので会場になってる新館に行ってみました。
DAIGOの写真がモニターに。

だいご

大きなクリスマスツリーがありました。まだ11月3日の時点で。
だいご2
カトリック系の学校でした、そういえば。

DAIGOのトークショー前に腹ごしらえ。模擬店でたこやきの串とー
だいご3

ミニクレープを買いました。美味しかったです。
だいご4
やっぱ先輩としては、後輩さん達に多少お金を落とさないとー。

私も1年生の頃にやきそばの屋台やったわー。やきそば作りまくった。

特にやることもないので早めに新館の中の会場へ。
新館自体、私が在校生の時には無かったんでね。初めて入ります。すげー新鮮。
超綺麗なとこでした。

私達の席はこちら、最前列だけど1番右端!
だいご
座席表をもらったんだけど、どっかいっちゃいました(汗)ざっくりですみません。

最初の並んでる順番どーりで行けば、私は最前ど真ん中にいけたんですが
やはり後から色々人が入ってきたようでズレにズレて、この位置になったのです。

でも下手に挟まれて身動き取れなくなるより気楽でいい。

12:05~ 学祭トークショー開始!

フリーアナウンサーの女性が1人登場。どうやら学生さん司会ではないようです。
「とびっきり静岡」「エンジョイDIY」とかでお馴染の人です(ローカルネタ)

その後いよいよDAIGOの登場!

D「どーもーDAIGOでーす!」

DAIGOキター!うちの母校に来るなんて変な感じ!

服装はこんな感じでしたよ。
DAIGO3
黒ジャケ、柄シャツ(花っぽい)、細いタイ、ヒョウ柄の赤いパンツ。
こんなんでした。

いやー生DAIGOを拝むのは「ラブシャッフル」
エキストラ以来だわよ!


※ご参考までに当時のレポをどーぞ。みぃさん良かったら読んでください(笑)

これは最初のエキストラ「タラチャンズ」のシーン
http://10314771.blog77.fc2.com/blog-entry-585.html

これは最終回のエキストラシーン↓
http://10314771.blog77.fc2.com/blog-entry-670.html

★机があるので非常にメモりやすかったっす!
頑張りました。トークショーどーぞ!


司会のねーさんからこの大学の雰囲気を聞かれ

D「雰囲気・・・」

と黙り込むDAIGO(笑)

この大学カトリック系なので「礼拝堂とかあって素敵ですよね」的なことを
ねーさんが言ったら

D「素敵なA女子大?で」

女「今は違いますけど、元々は女子大だったんですよね」

そうです。私が通ってた頃は女子短大でした。
4年制でもなかった。

D「学生さんはどのくらいの比率なんですかね」

女「今でも女子の方が多いみたいですね」

D「羨ましーな、それ」

D「ちょっと奥じゃない?椅子だけ前に置こうか」


とステージギリギリまで椅子を持ってくるDAIGO。落ちそうだし。
DAIGO2

素晴らしいサービス精神(笑)

結局危ないってことで元に戻しますが。

ここで学生さんと、そうじゃない人手を挙げさせたんだっけかな?忘れたけど。

女「ご家族連れの方とか、30代、40代のお客さんも多いですよね」

D「ありがたいですねー」

「静岡は来たことありますか?」みたいなことを聞かれ

D「うーん、静岡はー、昔”志村どうぶつ園”の
  撮影で盲導犬ケーラの関係で
  よく来ていてー。凄くこう自然に
  静岡と寄り添ってる」


寄り添ってる?(笑)

ケーラ懐かしいなぁ。観てたよ。

D「今回は久しぶりに来たので
  心の中で”ただいま”って言ってました」


ホントかよ(笑)
会場は度々爆笑です。

女「静岡は通り過ぎちゃうんですよね。降りてくれない」

D「でもやっぱこう~僕すごいお茶が好きですから。
  毎日お茶飲んで。緑茶ですよ」


緑茶飲んでくれてありがとう。私も緑茶は毎日必ず3杯は飲む。

D「確かに新幹線は通り過ぎますけど」

やっぱりな(笑)

D「通り過ぎ方は違うから。
  僕品川から乗るんですけどー。
  新幹線の中で、
  ”静岡、降りたかったな”と思う」


だそうですよ(笑)思ってくれてありがとう。

D「俺が結構”ももいろクローバーZ”
  好きなんですけど~。その百田夏菜子ちゃんが
  静岡県出身で。
  そーゆー意味でも注目してます」


とのこと。そうそう、ももクロのレッドこと夏菜子ちゃんは静岡県浜松市出身
なんですよね。なのであの子を個人的に応援してしまう(笑)
おっと長くなるのでこのあたりで切りますー。続きはまた。

スポンサーサイト

C

omment

こんばんは☆
わ~私が登場してる(*^_^*)
ありがとうございます♪
実は一人寂しくて話しかけようってドキドキしてました(笑)D☆S時代のファンの方で一気にテンション上がってしまっていろいろ聞いてしまって(^_^;)
おかげでとても楽しく過ごせました。

静岡に来てくれるなんて嬉しすぎました(*^∇^*)
トークは上手いというか慣れてる感じで、楽しませようとしてるのがよく分かりますよね(*^_^*)

過去記事も読んできましたよ(^^)
タラちゃんズ懐かしいです。
ラブシャ見たくなっちゃいました。

みい URL | 2013/12/14 22:20 [ 編集 ]

>みいさま
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>わ~私が登場してる(*^_^*)

はい!勝手に書いてしまいました(笑)

>実は一人寂しくて話しかけようってドキドキしてました(笑)D☆S時代のファンの方で一気にテンション上がってしまっていろいろ聞いてしまって(^_^;)
おかげでとても楽しく過ごせました。

そうだったんですねー。私も一人で寂しかったので。話しかけてもらえて嬉しかったです、改めてありがとうございました!
私も楽しかったですー。

>静岡に来てくれるなんて嬉しすぎました(*^∇^*)
トークは上手いというか慣れてる感じで、楽しませようとしてるのがよく分かりますよね(*^_^*)

はい!本当にサービス精神豊富でいい人だなぁとしみじみ思いましたよ。来てくれてありがとうDAIGO。

>過去記事も読んできましたよ(^^)
タラちゃんズ懐かしいです。
ラブシャ見たくなっちゃいました

リンク記事も読んでくれてありがとうございます。
ラブシャッフル私も久しぶりに見直したくなりました(笑)

フーガ URL | 2013/12/16 21:50 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク