八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

プレマップ&日光女二人旅①

3連休も終わりましたね。
私の連休は胃腸炎みたいなやつと、年賀状作成で終わりました(笑)

真央ちゃん・佳菜子ちゃん・あっこちゃん
羽生くん・町田くん、そして高橋大ちゃん
ソチ五輪代表選手決定おめでとうございます!


このメンバーになればいいなと思っていたとーりになって
最高に幸せでわくわくしております。

ブログには書いてなかったけど(間に合わなかった)
ちゃんとフィギュアの大会放送は全部録画して観てますから。


高橋大ちゃんはこの時期でのケガで気の毒で、全日本のショートもフリーも
全力が出せずに可哀想だったんですが、今シーズンの総合結果が良いので
3人目に選ばれて一安心です。やっぱソチで有終の美を飾らせてあげたい。

それにしてもこの全日本はドラマチックだったなあ。
たくさん感動させてもらいました。いっぱい泣いたわー。

NHK「プレマップ」
「桜ほうさら」バージョン録れたー!


メイキング&未公開映像&キャスト陣のコメントと
い放送時間内にしては
てんこ盛りで大満足でした!


あー早く観たいわーーーーーー。

もうすぐクリスマスなので、それまでにみちみちさんと行った
ディズニーリゾートクリスマスをブログに書きたかったんですが、
その前にとくちゃんとの日光旅行を載せねばと思い、急いで書きます(笑)


★11月15日(金)

早朝から家を出て三島から新幹線乗車。静岡から乗ってるとくちゃんと合流。
東京へー。

そこから浅草駅に移動しまして、
日光4

スペーシアに乗車ー
日光

日光2 日光3

スカイツリー見えるー。
日光 

朝が早すぎて小腹が空きすぎて、車内販売のたこやきとお茶購入。
日光2 
美味しい。

スペーシアは下今市で降りたんだっけ?そっから在来線に乗り換えたんだっけ?
これ乗りました。
日光3

東武日光駅に到着すると、八重の桜宣伝が。会津直行電車出てるらしい。
日光4

これ駅です。この駅前から路線バスに乗りましてー
日光5

やってきましたレストラン「明治の館」
日光6 日光7
日光8 日光9
とくちゃんが予約してくれたんですー。
豪華なランチコースとなりました!
日光10 日光11 日光12
美味しい!
最初のかぼちゃのポタージュからめちゃうま!


私はロールキャベツをメインにしました!
日光13

とくちゃんはオムライス。お互いちょっとずつ食べさせてもらいました。
日光14

美味しい!
そして凄いボリュームで、私は半分くらいでギブになりそうだった(笑)

このお店の名物はこのチーズケーキなんです!食べたかったのです!
濃厚でとても美味しかった!

日光15 日光16

そのあと路線バスで「明智平」のロープウェイ乗り場へ移動。
けっこうバス乗りましたねー。山の方なんで。
日光28 日光25

日光26 日光17
ロープウェイ乗り場んとこは芸能人のサインだらけでしたよ。
日光18
乗りまーす。
日光19 日光

展望台到着・・・

寒っ!!
なんか降ってるし!


雪みたいな、あられ!?

とにかく寒くて寒くて、他の観光客が写真撮ってる間
私達2人はさくさくさくっと「観た?撮った?大丈夫だね、はい降りよう」
と終了し、滞在時間2、3分ですよ(爆)

日光20 日光21 日光22 日光23
天気も悪くてねー。ちょっと景色がいまいち。
あ、でもちゃんと華厳の滝とか中禅寺湖とか見えましたよー。

すぐロープウェイ乗って戻る(笑)

日光24 日光27
アップでよると滝が見えますね。

ここからまたバスに乗って上にいきます。中禅寺湖の方。
日光29
これ男体山だっけ?

歩いて華厳の滝まで行きます。無料の展望台から鑑賞。
たき

また路線バスで戻りますー。そういえば「いろは坂」だっけ?
すっげーうねうねうねうねしたカーブのとこがありましたね。
乗り物酔いしないようにずっと山の緑見てた(笑)

ただね、11月中旬だったけど
もう紅葉は終わってました。ピーク過ぎてた。


また日光駅付近に戻ってきまして、金谷ホテルに行く途中
橋の前で写真撮ったりしました。川の水がきれい。
日光30 日光31

そういえば、金谷ホテル前の坂んとこで昼間だったけど
上から降りてきた観光バスが、急こう配に耐えられなくて
前方がガリガリガリ!って地面にめりこんでましたよ(汗)
倒れるかと思うくらい傾いてました。あれはびっくりしたなー。

日光金谷ホテルにやってきました!
日光32 日光33 日光
老舗の名ホテルですよ。歴史ある建物は素晴らしいですなー。
ここには泊まってません。お土産だけ買いにきました(笑)

シャトルバスに乗せてもらってまた駅方面へー。
駅前で「揚げゆば饅頭」を買いました。ほうじ茶サービスしてくれる。
日光2 日光3
これめちゃくちゃ美味しかった!
あったかくて甘じょっぱくて。
外はカリカリでもう一度食べたいーー。


在来線で鬼怒川温泉に移動しますー。
これまたとくちゃんが予約してくれてた温泉旅館に到着ー。
お部屋はこんな感じです。

日光4 日光5

お風呂入ってー、浴衣に着替えてー

夕食タイムー。別室に移動します、個室ですー。

おいしそー。
日光6

鬼怒川温泉の地ビール注文しちゃいましたよ。
日光7

日光8 日光9 日光10 日光11 日光12 日光13 日光14日光15 日光16 日光17

日光18 日光19
このようなお献立でございました!

全部美味しかった!最高でした!
おなか一杯、最高!


で、面白かったことが・・・

私達のお世話をしてくれたお部屋の担当仲居さんが、若い女の子だったんですけど
聞いてみたら二十歳の子でしたが、若干挙動不審だったんですよ(笑)

夕食時に私達が写真を撮ってたデジカメについてた、藤子不二雄ミュージアムで買った
ストラップに食いつき、そこからアニメが好きだということが判明し、
「エヴァンゲリオン」が大好きだということが判明し、

「私もエヴァ好きだよ」と言って「銀座のエヴァ展も行った」ということを
話したら


彼女のスイッチがオンになりまして、
我慢してたものが噴出。一気にカミングアウト(笑)


仲居さんは相当なアニメヲタでした(爆)

しかもシンジくんファンで、声優さんファンで、「緒方さん神!」と崇めたてまつり、
「シンジくんの声マネできます」と物まねまで披露してくれて、
シンジくんとカヲルくんのあれこれで、私と共に(*´Д`)し、

さらに自分のことを「ボク」と言い、趣味は「ニコ動」やネットサーフィンという
だいぶこじらせた子だったんです(爆)
「進撃の巨人」を薦められました。


鬼怒川温泉に来てまで
「類は友を呼ぶ」状態!

ヲタはヲタを呼ぶのか!?


と、不思議な集いに爆笑が止まりませんでした(笑)

しかもこの旅に参加できなかった友人まーはんが筋金入りのアニメヲタなので
彼女の生霊が飛んできたんじゃないかというくらいの、巡りあわせでした。

面白かったなぁ。

ちなみにこの個室でしたー。
日光20

で、また温泉入ってー。温泉超気持ちよかったー。

戻ってからは「金スマ」「クロコーチ」「AーStudio」とテレビ三昧してました。

あ、ここで「都市伝説の女」最終回観て、
ピロシと剛力ちゃんの新ドラマ宣伝チェックしたんですよー。


で、おやすみなさーい。
日光21

一気に1日目を書いてみました(笑)

スポンサーサイト

C

omment

フィギュア泣きました!
フーガさん、こんばんわ。「温泉」羨ましいですぅ。「スケート」大ちゃん、本当に良かった(祝)今度こそ万全な体調で挑めるように(祈)他の選手は滑りなれた前シーズンのプログラムとか滑ってることが多いけど大ちゃんは、いつも果敢に新しいプログラム構成で挑戦してくるところが立派!それにしても色々とドラマな大会でした。美姫ちゃんはプロになってアイスショーでやると思ってたからコーチとは。意外な選択です。真央ちゃんは大ちゃん同様、今から調整していけば大丈夫!どこかの雑誌にキム・ヨナが出場したら審査員の真央ちゃんへの点数が辛くなるとか、載ってたけど、くれぐれも正当なジャッジをお願いしたい!!「桜ほうさら」は番宣が足りないです(ぶつぶつ)N○Kさん!しかしこれから、益々「紅白、紅白、岡○君、岡○君」で5日まで(大河の初日)突っ走りそうですね(プンプン)わたくしめも雑誌たくさん買い込みですが「BARFОUT!」の玉木君のインタが今までにないようなコメントで印象に残りました。

ぴーこ URL | 2013/12/24 03:05 [ 編集 ]

>ぴーこ様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>「温泉」羨ましいですぅ。

ありがとうございます。

>大ちゃんは、いつも果敢に新しいプログラム構成で挑戦してくるところが立派!

はい。そういうところが真央ちゃん同様、大ちゃんも大好きな理由ですね。

>美姫ちゃんはプロになってアイスショーでやると思ってたからコーチとは。

お子さんを出産したことで、未来の子供たちに対していろんな思いが出たのかもしれませんね。

>審査員の真央ちゃんへの点数が辛くなるとか、載ってたけど、くれぐれも正当なジャッジをお願いしたい!!

次はロシアなのでバンクーバーのときのようなやり方はあちらサイドも難しいと思いますが、どんな手を駆使してくるかわからないので油断は禁物ですね。

>わたくしめも雑誌たくさん買い込みですが「BARFОUT!」の玉木君のインタが今までにないようなコメントで印象に残りました。

BARFOUTはいいインタビューでしたよね。写真も良かったし。
買って良かったなと思います。

フーガ URL | 2013/12/24 21:01 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク