八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

映画「すべ君」初日舞台挨拶レポ②ラストまで

今日は美容院行って綺麗にしてもらいました。私の担当のEXILEヲタのねーさん
と、お互いのヲタ活動報告をしてました。

その後所用で某ホテルに行ったんですけど、クリスマスツリーが綺麗でした。
クリスマス

帰りに大判焼きを買って夕飯前に2つも食べてしまった。美味しかった。
大判焼き

昨夜は帰りが遅かったので予約録画してた「Mステ3時間SP」を
今日観てたんですけどー

嵐がデビュー時のスケスケシースルー衣装で歌ってた(笑)
テレ朝の新ホール、オープンしたばかりの六本木EXシアター

ちょうど工事中のときに「タモリ倶楽部」でタモさんが潜入取材してて、
それを録画してあって、先日兄が帰省したときに観せたんですよ。


「いつかここでジルデコがライブできたらいいねー」って。

本当に凄く最先端の技術がつまった素敵なライブホールでですね。
是非とも実現して欲しい。

余談ですが「Troublemaker」懐かしかったな。前よくカラオケで振りつきで歌った。

では映画「すべては君に逢えたから」
公開初日舞台挨拶の
レポ続きを書きたいと思います。

続いて倍賞さんのご挨拶。

倍「皆さんこんにちは。
  宝くじの列に凄く並んでた中、
  よくぞそれらに誘惑されずに
  おいでくださいました」


みたいな話をしてました(言い方は違いますが多分)

後でわかったけど、確かに近所で宝くじを販売してて行列になってましたよ。

倍「1人でも2人でもこの映画を”良かったよ”と
  言っていただければ嬉しいです」


みたいなこともお話されてましたね。

最後は本木監督。
本「しつこいようですが、
  この映画楽しんでいただけましたか?」


わーーパチパチパチパチ(拍手)

「ありがとうございます」と喜んでいる監督。この後何を話したのかはメモれていません(汗)

全員一通り挨拶は終わったということで、ここからは司会のねーさんが
キャスト陣に質問していくインタビュー形式になっていきます。


先ずはピロシから。

司「この映画は運命的な大切な人との出会いが描かれてますが、
  玉木さんの理想の出会い方はどんな感じですか?」


みたいなことを聞かれて

玉「うーん。わりと僕はそのー、そーだなぁ。
  理想が高いというよりも、日常的な場所で、
  よく行く場所で出会いたいと思いますね。
  何度か顔を合わせていくうちに、
  話をするようになって、っていう
  自然な流れで距離が近付いていくのが
  いいですね」


みたいな話をしてました。確かにそれが私も理想ですよ。

ピロシとはどこで出会えますか!?(爆)

その出会い方を想像しようと1人の世界に入っちゃってた司会のねーさんに、
「納得されましたか?」とツッコむピロシが面白かった。

続いて高梨臨ちゃん。
高「運命的な出会い・・そーですねー。
  運命って沢山きっとあると思うんですけど、
  それを玲子と和樹のようにキャッチして
  ちゃんとお互いリアクションを起こしてるか
  だと思うんですよ。なので私も
  一つ一つの出会いを 
  大事にしたいなと思います」


ってな話をしてました。確かにピロシ社長と玲子は偶然の出会いや再会という
不思議な力が働きつつも、そこをちゃんときっかけにして行動して繋がって
いけたのが大きいっすね。

ここで司会のねーさんがピロシに「高梨さんと初共演だそうですが、いかがでしたか?」
みたいな質問をしたんですよ。


玉「ねー。撮影はあっという間に
  終わってしまったので。
  もっとやりたかったなと思いますね。
  バックボーンを考えて臨まないといけないのが
  難しかったですが、
  もっと触れていたかったと思います」


みたいな話をしてました。

続いて遠距離カップルの文乃ちゃんに「遠距離カップル演じてどーだったか」
みたいな質問が。


木「あーでもやってみて
  遠距離恋愛をすることよりも
  好きでいることを諦める方が辛いと
  気付いたので、それは良かったです」


みたいな話をしてました。ただメモりきれてないので、もっと話してます多分。

お相手の東出くん。
東「東京駅であんな風に
  プロポーズとかしてみたいですよね。
  今回そのー、人混みが元々苦手なので
  恥ずかしいですし、抵抗あったんですけど
  やってみたら人の目が全然気にならなくて。
  良かったですね!今後旅行先とか、
  非日常の力を借りて誤魔化して
  結婚にもっていけたらなと」


みたいな話をしたら時任さんがウケてました(笑)

続いて時任さん。
「演じるにあたって意識したことは?」みたいな質問されてたと思います。


時「設定的にはかなり厳しいもので、 
  とてもヘビーだったんですけど、
  笑顔でいられる場所は
  笑顔でいようと思って演じてましたね」


みたいな話をしてました。本当にヘビーな役だと思いますわ、あれは。

奥さん役の寧々さん。
大「もし私だったらどうしただろう
  って思っちゃいますよね。
  自分の中に役のシチュエーションが入ると
  辛かったですし、
  どうしていいかわからないので
  時間が止まって欲しいと思いましたし、
  時間の大切さをとても感じましたね」

大「(映画の中で)子供がいるときは
  笑顔で過ごしたいと思いましたね」


寧々さんの話を聞きながら、うんうん頷いてるピロシが印象的でした。

しかし寧々さんの旦那さんといえば、私が大好きな田辺さんですよ。
やだよー田辺さんに何かあったら。って私も想像してしまったわ。

で、子役の山崎くんにもインタビュー。時任さん達からアドバイスもらったの?
っていう質問。

山「アドバイスはあんま無かったんですけどー」

この言葉に思わず笑うピロシ。
ピロシ

でもこの後フォローしてましたね。時任さんも大塚さんも撮影現場で色々
お話して遊んでくれた、っていう。

山「本当の家族になったみたいな感じがして。 
  だから自然な演技が出来ました」


ってなことを言う山崎くん。

「その回答オッケー」みたいな
グーサインを山崎くんに送る時任さんにウケた(笑)


「変顔とかね、こんな感じで楽しくやってましたよ」と変顔をしながら
フォローする時任さん。

続いて倍賞さんに質問。「ご自身が長期的にお持ちの秘め事があれば」みたいな
よくわからない質問をしたんですよ(笑)「秘密あれば教えてください」っていう。

倍「あっても言うことないでしょ!
  そういうことは死ぬまでずっと秘めておきたい」


とのこと。そりゃそうだ。質問が悪かったですね。

倍「この作品のおかげで、この歳で 
  素敵なラブロマンスが出来たのが幸せですね」


ってなこともお話してました。

最後は本木監督。
本「ラブストーリーを撮るのは初で、
  いつもコメディが多いんですけど。
  ロマンティックなものを見るのは好きでした。
  ラブストーリーをやってて難しいと思ったのは、
  この人達(キャスト陣)が本当に愛しあってるか
  雰囲気があるかどうか、その辺をちゃんと
  出してもらえるかが勝負だったんですけど、
  皆さん役柄を体に入れてくれてて、
  リアリティのある演技をしてくれたので
  感謝してます」


みたいな話をしてました。

ここからは「理想的なクリスマスの過ごし方」というテーマで質問。

なのにピロシは

玉「そうですねー。この映画がロングランをして
  この映画を観て欲しいですね」


と答えてしまい、「玉木さんご自身のお話で」って言われて

玉「僕が!?僕が、か。はい、じゃあ~」

と慌てる一幕もあって、ちょい天然なピロシが可愛かったです。

玉「この映画を観に行きます!
  ロングランをお願いします!」


と言ってペコッと頭を下げるピロシでしたー。ロングランお願いします!
やっぱクリスマスシーズンまで上映してて欲しいですよね。

続いて臨ちゃん。
「クリスマスはいつも1人でいる」ってな話をしてたような。

ここであのテレビでも流れたくだりですよ。
高「最近ラブストーリーの映画を観たんですけど。
  本屋で男女がぶつかって、落ちた本が交換されて
  持って帰ったことから始まる運命的なお話で。
  それに影響されたので、
  本屋で人にぶつかってみたいと思います」


玉「それは当たり屋だね」←即ツッコミ

会場爆笑。ピロシナイスです。

続いて文乃ちゃん。
木「今ステージから観てて皆さんの
  (サンタ)帽が欲しいなと主って。
  その帽子をかぶってホワイトクリスマスを
  迎えられたらいいなと。
  12/25に帽子をかぶりたいですね。
  皆さんとお揃いです」


続いて東出くん
東「僕は予定も無くて空いてるんですけど。
  将来的には結婚して子供産んで(産むのか?)
  子供と過ごしたいですね。
  この(映画の)DVD観ながら」


私もそれしたい(笑)

はい、ここでインタビュータイム終了です。
16:30頃ですね、一度キャストの皆さんは退場します。


フォトセッションの準備をして、数分後
16:33頃 また再入場。
ちなみにキャスト陣の入退場時はでかいボリュームでゆずの「守ってあげたい」が
流れてました。

キャスト陣は客席通路を通って前から数列目中央エリアの真ん中あたりに整列。
「キャストの皆さん、もっと玉木さんに寄ってくださーい」
「もっと玉木さん寄りにー中央にー」と指示が出されていたのが印象的でしたね。


私も玉木さんに寄りてぇ~(笑)

フォトセッションタイムスタート。各雑誌・新聞・ネットニュース用の
スチール写真撮影後はテレビカメラ等のムービー撮影タイムと続きます。


それにしても時任さんと東出くんがデカい!!
(★時任さん188cm、東出くん189cm)

サンドイッチされてる状態のピロシが
小さく見える!コレは凄いですよ!
ピロシだって180cmなのに!
さらに可愛らしさ倍増じゃないか!


さながら姫を守る騎士に見えますね←病気

その様子を眺めながら「ピロシを後ろから包んでしまえよ」と
俳優陣にゴーサインをしてた私です(爆)

16:38頃 無事全部終了~。
キャスト陣退場です。


ピロシは退場する時客席に向かって止まってペコリと一礼して
いっぱい手を振って出て行きましたー。

ピロシ2
ちょっとしたことだけどやっぱり嬉しいですな。

今回ピロシ以外の人は私は皆初めて生で見る人達なんですけど、
文乃ちゃんがノリが良くてテンション高くて凄く気さくで
キュートな人だったのが1番印象的でした。

ドラマの影響とかがあって、もっと静かなおねーさん系かと。
前から好きな女優さんだったけど、一気にファンになっちゃいましたよ。可愛い人だ。

あと東出くんはなかなかいいキャラだなと(笑)ピロシはきっとイジりたいと思う。

はい、無事終わりましたー。次はピロシの写真展に向かいまーす。続きはまたー。

スポンサーサイト

C

omment

また観に行くぞっ
ステキな映画だったよね〜。
私、割と最初の方から一人で泣いてて浮いてたかもしれませんが、、、。
オムニバスにするのもったいないっていうか、一つ一つのお話しが良かった〜。
やっぱり、時任さんのお話しがヤバかった。
でも、ピロシが映る度にあまりのかっこよさに 心の声が出ちゃいそうで(笑)

舞台挨拶の様子からもピロシの人柄が出ちゃってて(≧∇≦)
キュンキュンきた。
特に時任さんと東出くんに挟まれてるピロシに(笑)

是非ロングラン上映してもらって、もっかい観に行こうと思います。

ニコ URL | 2013/12/01 11:48 [ 編集 ]

>ニコ様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>ステキな映画だったよね〜。
私、割と最初の方から一人で泣いてて浮いてたかもしれませんが、、、。

確かに泣こうと想えば泣けるポイントは色々ありますねぇ。

>オムニバスにするのもったいないっていうか、一つ一つのお話しが良かった〜。
やっぱり、時任さんのお話しがヤバかった。

お子さんをお持ちのママさんは余計にグッときますよねー。
本当にあれは何回観ても泣けると思う。

>ピロシが映る度にあまりのかっこよさに 心の声が出ちゃいそうで(笑)

社長素敵でしたなぁ・・・

>舞台挨拶の様子からもピロシの人柄が出ちゃってて(≧∇≦)
キュンキュンきた。
特に時任さんと東出くんに挟まれてるピロシに(笑)

私のレポでキュンキュンきてもらって嬉しいっす。ありがとうございますー。時任さんと東出くんにサンドイッチされてるピロシはたまらんです。

>是非ロングラン上映してもらって、もっかい観に行こうと思います。

是非是非!!

フーガ URL | 2013/12/02 21:23 [ 編集 ]

お久しぶりですみません。
レポありがとうございます!!
この舞台挨拶はホントに行きたかったけど、別件入ってて・・・
当日まで心揺れ揺れでした(チケット取らなかったけど(笑))
詳細知れてよかったです!(笑)
ホント玉木くんが小さく見えるって不思議です(笑)

映画もステキですよね~
かなり号泣しました!そしてまた観に行く予定です(`・ω・´)ゞ

遅くなりましたが、ブログ7周年おめでとうございます☆
コメントはしてませんが、なんだかんだと読ませていただいてますよ(笑)

ごりっぺ URL | 2013/12/03 00:08 [ 編集 ]

舞台挨拶
またまた、レポありがとうございます。玉木君が大きな二人に囲まれるのはホント、萌えますね(^^♪180センチの玉木君でも芸能界ではけっして大きくない、やっぱ、選ばれてる人たちなんだなぁ~!映画は2回見ましたが、次のレディースデイも行きますです。こちらは田舎なのでもう小さい箱に変わったので(心配)クリスマスにカップルや家族連れに見てもらうまでは無理っぽいかな!製作者サイドの方が「玉木君にはヒュー・グランドのような役割を・・・」って載ってましたが、あれだけの出演シーンではキビシイ(愚痴)でも短くても社長さんはやっぱり一番ステキでした(結局はそこに行き着くのでした(笑))

ぴーこ URL | 2013/12/03 02:11 [ 編集 ]

>ごりっぺ様
どうもですー。
コメントありがとうございます。
お久しぶりです!

>この舞台挨拶はホントに行きたかったけど、別件入ってて・・・
当日まで心揺れ揺れでした(チケット取らなかったけど(笑))
詳細知れてよかったです!(笑)

そう言ってもらえて良かったですー。ありがとうございます。
なんつっても主題歌ゆずですもんねー。そりゃ思い入れも違いますよね。私CD買いましたよ!

>ホント玉木くんが小さく見えるって不思議です(笑)

不思議でしたー可愛かったです。

>映画もステキですよね~
かなり号泣しました!そしてまた観に行く予定です(`・ω・´)ゞ

本当に良かったですよねー。一つ一ついい話で。
私も2回目観ました!

>ブログ7周年おめでとうございます☆
コメントはしてませんが、なんだかんだと読ませていただいてますよ(笑)

ありがとうございます!私も読ませていただいております。
相変わらず凄いライブ活動で(笑)
レコ大最優秀アルバム賞、ゆずのお二人おめでとうございます。
ジルデコもアルバム賞とりましたー。

URL | 2013/12/04 07:10 [ 編集 ]

>ぴーこ様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>玉木君が大きな二人に囲まれるのはホント、萌えますね(^^♪180センチの玉木君でも芸能界ではけっして大きくない、やっぱ、選ばれてる人たちなんだなぁ~!

はい。モデルあがりの人は185以上ありますしねー。
ピロシの身長クラスも多いですから。それにしても可愛かったです。

>映画は2回見ましたが、次のレディースデイも行きますです。

私もこの間2回目を観て、また行きたいです。

>クリスマスにカップルや家族連れに見てもらうまでは無理っぽいかな!

難しいかもしれませんが、細々と繋いで欲しいですね。

>あれだけの出演シーンではキビシイ(愚痴)でも短くても社長さんはやっぱり一番ステキでした(結局はそこに行き着くのでした(笑))

とても印象的でいい出方だと思いますよ。本当に素敵な社長でしたね。

URL | 2013/12/04 07:28 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク