八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

ピロシTASAKI写真展&東京タワー

12月ですね。早っ!
今年の流行語大賞はまさかの結果になりましたが。
4つも選んだら「大賞」の意味ないと思うし、
1年間本当に流行ったのは「今でしょ!」だけじゃん。

日曜は大河ドラマ「八重の桜」を観て
「ジョ~~ジョ~~」とわーわー言ってたら父に笑われました。

だってオダジョーが!もとい新島先生が!
お亡くなりになったんだものー!(涙)

これは「新撰組!」で堺さん演じる山南さんが切腹した回以来のぼろ泣きだわ。

もちろん昨年のピロ朝さまがお亡くなりになられた回も号泣だったのですが、
あれは政清と天国でお幸せにね(涙)みたいな救いがあったけど(私は)
愛し合う者同士が引き離されるのは切ないわー。襄さん理想の旦那だった(涙)


今日は毎年恒例の「FNS歌謡祭」でしたがー
私ちゃんと観てないんですよ、録画してて。
裏の「笑ってコラえて!」の「吹奏楽の旅」を
父と観てましたー。3時間SP


そしたらゲストが竹中さんで、「吹奏楽」にちなんで
所さんから「竹中さんは”のだめ”ですよね」ってふられて
ワイプにミルヒーが指揮してる映像が出て
「スメタナホールに立ったときにー」って当時のエピソードを
話してました。


すげー懐かしかった!ミルヒー!!

高校生達の演奏を見つめてるその眼差しは、まさにミルヒーでした竹中さん。
そして吹奏楽部が奏でる素晴らしく健全で崇高な青春群像劇に感動。

久しぶりに「のだめ」
全話観直したくなったわー!
なんて音楽は素晴らしいのかしら!


あ、FNS歌謡祭については語りたいことが山盛りなので、また後日(笑)

さて日曜は久しぶりに女子会してました。
友人まーはんととくちゃんとおしゃれカフェでランチ。
ランチ ランチ2 ランチ3 ランチ4 ランチ5
おいしかったっすー。タルトタタンをデザートに選んだらお腹いっぱい。
ここでは3人で会うのが久しぶりだったので、近況報告大会になりました。
とくちゃんとは先日の日光旅行以来だわー。

その後またちょっとお茶してー
スノードームがテーブルの上にあった↓
ランチ6

りんごとしょうがの葛湯みたいなやつ飲みました。
カフェ
ちょっと先週から風邪っぽいんで早く治したくて(汗)

その後はセノバに移動して
映画「すべては君に逢えたから」を
3人で鑑賞しました!私は2回目。


1日で映画1000円デーだったのでお客さん多くて嬉しかったです。
っていうかほぼ7割カップル。デートムービーには最適ですもんね。
カップルがうじゃうじゃいる中で女3人鑑賞です(笑)


2回目だけどやっぱ時任さんのとこでボロ泣きしてしまうわー。
倍賞さんとこも泣けますよね。

そしてピロシ社長が愛おしくてたまらん!
一見クールで気難しそうなのに、実はすげー情に厚くてあったかい人っていうね。

東京ステーションホテルの高級レストランで
奮発して16,000円のコース料理を1人で食べたら

ピロシ社長と出会えますか!?(爆)

っていう妄想をしたくなります。ついでにあのバーで張るぞ、っていう。

観終った後2人が、「思ってたより凄くいい映画だった」「いい話だった」
「泣けるね」「良かった」と口々に熱い感想を教えてくれたので嬉しかったです。
「子役上手いねー」「ピロシ素敵だったねー」って。
そして「恋愛したくなるねー」と。

老若男女問わずあったかい気持ちになって
感動できる作品なので、まだ未見の皆様是非!
映画館へゴーですよ!私もまた観ますー!


では話を11/23日(土)に戻しますー。
前回の初日舞台挨拶レポが終わったので、その後。

映画館を出た我々は徒歩で銀座へ。ってすぐですが。

来ました!TASAKI本店!
写真

一昨年を思いだすわぁ(遠い目)あれが2年前ってのに今更ながらびっくり。

これから初めて写真展に行かれる方々も多いと思いますので、
ネタバレにならない程度に感想を書きますー。


ピロシが事前に紹介してたとーり、テーマの「パール」にちなんで
「○」をモチーフにしたデザインがあちこちにあって、
とても幻想的で不思議な空間になってて
素敵でしたよー。


前回と展示数もだいたい多分同じくらいだと思いますが、印象はガラッと変わった
感じでした。展示の仕方は似てる部分もありますが、
まぁ、同じスペースなんだから展示の仕方は限界あるよね。

前回は野性の動物さん達がたくさんで、アニマルプラネットみたいな感じ
でしたけど。(もちろんメインはダイヤですが)
今回は「○」なので。「○」といえばお月様とか太陽とか自然界にもたくさん
ありますからね。よりスケールアップした感じがしました。

とても印象的な写真があったんですけど、ネタバレになるのでやめときます。
「これをピロシが夜な夜なパソコンで編集してたのか」と思うと本当に尊敬です。

みちみちさんと「これどうやって撮ったのかね」「こうやって撮って、こうやって
編集したんじゃない?」と想像して話しながらパネル観るのも楽しかったです。


もちろん、ピロシが被写体となってるパネルも
前回同様たくさんあるので!

しかも3Fと4Fにもちょこっとミニコーナーがあるのでお見逃しなく!

ピロシの写真がほんと素敵なのよねぇ。逞しい上腕二等筋とかさ。

ピロシ写真の脇の毛をガン見しながら
「この毛の1本1本に生命の力強さを感じるよね」
と言ってたら、みちみちさんに笑われた(笑)


写真展でどこ見てるんだ、っていうね。

いやいや、もちろんちゃんと静かに鑑賞してますから!作品に浸りましたから。

混んでない時間帯だったので、スムーズに鑑賞しまして、みちみちさんとお店を
出たところで解散しました。今回も色々ありがとー!

1人になった私が向かったところはここです、地下鉄乗りついてやって来た
東京タワー!!
タワー タワー2
久しぶりだなぁ。ちゃんとココに来るの。確実に10年以上はたってますね。
昨年友人まーはんとこの周辺の東京プリンスホテルには泊まったけども。

東京タワーのマスコットをエレベーター前で発見。ノッポンだっけ?
タワー3

11月後半ともなるとクリスマスツリーが。綺麗でしたよ。
タワー4

何で1人で東京タワーに来たかというと
大展望台のエレベーター前に
ジルデコの曲がかかる
キラキラオブジェがあるからー!

ツリー

ツリー3

現在はジルデコじゃない曲なのかもしれませんが(詳しくは知らない)
このときはジルデコの「TOKYO TOWER」という曲が流れて
歌詞の一部もこのように置いてあるのですー↓
タワー6

これが見たくて、東京タワーで「TOKYO TOWER」が聴きたくてやって来た。
はい、本当にこれが目的。


夜景?別にーっていうね。←夜景であんまり感動しない女(笑)

なのにオブジェの前にいても全然曲がかからない!
時間が決まってるの?いや、そんなことは公式ブログには書いてなかったぞ。


隣に案内対応のおねーさんがいたので、そのねーさんに
「曲が流れてないんですけど、もうやってないんですか?」
「かけてもらっていいですか?」
って言って、ジルデコかけてもらいました(笑)


だってさーせっかく来たのにさー。ぶーぶー。

曲はインストでもオルゴールみたいな感じでもなく、ちゃんとCDが流れてる
んですがー、音量小さいな。私はてっきり展望台フロア中に聴こえるように
流してるのかと。本当にこのオブジェのとこだけで控えめにかかってる感じ。
耳を澄ましてずーっと聴いてました。
ツリー2 タワー4

東京タワーの大展望台にいるにも関わらず
オブジェの前から微動だにせず
1人たたずむ30代の女・・怪しい(爆)


夜景観ねーのかよ、っていう。

展望台は夜景を楽しむ恋人達、家族連れ、友達同士のグループ、外国人観光客
と賑わってましたね。特にアジア圏からの人たちが多かった。

私は夜景はさーっと観て↓
夜景 夜景2

ジルデコがその数日前にライブをやってた
展望台フロアにある特設ステージをチェックして

タワー ステージ ステージ2

ここでやってたんですよ11月20日の夜に!
ステージ3
行きたかったなぁ。

あ、ここにもツリーがありました。
ステージ4

そして速攻で下に降りました(笑)実質10分くらいしか上にいなかった。

で、東京駅に戻りますー。

ピロシ社長と運命の出会いが無いかと思い
JR中央線へ向かうとー


モニターに映画の映像が流れてました。
駅

トレンチコートのピロシ社長どこー!?
駅2

はい、そんな先月23日でした(笑)ではではー。
明日からみちみちさんと夢の国に遊びに行ってきまーす。

スポンサーサイト

C

omment


ブログ内検索
RSSフィード
リンク