八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

パソコン設定した&近況とピロシあれこれ。

久しぶりにテンプレートを変えてみました。
来年「午」年だし、クリスマスも近いし、ってことでこんな感じを選びましたー。


今日は会社の忘年会一発目でした。寄せ鍋コース美味しかったなあ。
明日も忘年会です。太るわー。

あ、ウッチャン、第2子 待望の男の子の誕生おめでとうございまーす!
嬉しいわー。ウッチャン似の男の子ー。すくすく育てよー。


夢の国に行ってくると書いてから、また1週間近くたってしまいましたが、
みちみちさんと
「ディズニーリゾート」に行ってきましたー!
昨年に引き続き、また1泊2日で

ミッキー達に癒され、現実を忘れさせてもらいました(笑)
その件についてはまた後日書きますよ。

で、やっと!パソコン設定しました!!

もうフリーズに悩まされることはありません!

またNECのノートパソコンにしました。もうピロシ関係無いんだけど。

windows8が、めんどくせーめんどくせー。使い辛いわぁ~(笑)
あーだこーだやってたら、なかなか更新できませんでした。


その間に色々ピロシネタが出ましたよね!

ついに、ついに!
中国映画「銅雀台」の日本公開が決定!
来年3月22日(土)~渋谷の映画館で!

FCからのメールで知ったとき「キター!」と声が出ましたよ。

待ってたのよ!私はこの日をー!
絶対いつか日本で公開すると思って
信じて待ってた!


話やセリフがわからないのに映像だけ目に入れるのも嫌で、
ネタバレも嫌で、ネットで動画を観ようともしなかったし
DVDも買わなかったんですよ。


よかった。まっさらな状態で楽しめる!

今から来年3月が楽しみですー!

そして
今日の「スタジオパークからこんにちは」は、
百獣の王こと武井壮でしたね。


予約録画しておいて正解だったわ。

以前武井さんがツイッターでピロシのことを書いてて、「一体どんな接点が」
と不思議でしたが


「桜ほうさら」に出たからか!

納得・・・

古橋ピロ之介さんの映像
いっぱい出たー!


曲げ姿でワンコを抱っこする可愛い姿と
龍馬以来のポニーテール姿に萌え!
ハァハァ(*´Д`)


共演した感想を聞かれ
武「玉木さんね!スーパー男前なんですよ!
 あんな美しい男の人見たことない!」


と興奮気味に熱く語る武井さん。

これこれ、中居くんも相当美形っすよ(笑)

武「目の前の玉木さんが本当に美しくて!」

とピロシの美を絶賛しまくる。

個人的には武井壮に
「玉木宏の倒し方」を聞いてみたい(笑)


やっぱお茶漬けを食べてる間に蹴りを入れたりするんだろうか(爆)

で、ピロシに「武井壮はどうだったか」感想を聞いてみましたーってことで
VTRが登場!

おお!これは!
白いもこもこニット姿のピロシが新鮮!
こんな可愛いの私服でもってたんか!
可愛いー。髭ありだけど。


ピロシいわく
「かなりアグレッシブな方だなという印象を
 テレビで観てたときに思ってた」


ってなことでしたが

玉「実際会ってもそうでしたね。はははは(笑)」


と思い出しながら笑うピロシ。

玉「物事に対するアプローチが凄く真面目な方で

だそうで

ピロシが聞きたいことを
「真面目に答えてくださる」のだそうです。


さらに、ドラマの
「待ち時間に武井さんはずっと立っていた」のだそうです。

鍛えていたのでしょうか。

武井さんは動きを含めた演技とか
「色々慣れる前に終わってしまったのかな、という印象」なんだそう。

玉「もうちょっとたくさんご一緒したかったな、
  と思います。」


と言ってたピロシでした。今度はバラエティで絡んで欲しいな。
絶対面白いよ、この2人。
もちろん他にもちょいちょい言ってましたが、だいたいこんなんでした。
こんなにちゃんとドラマの映像やピロシのコメントVまで出るとは思わず嬉しかった!

武井壮といえば「うもれびと」出身、しかもスタパのアシスタント米田さんも
「うもれびと」出てたってことでVTR紹介。
NHKで民報の深夜バラエティのVTR流れるとは。


そうだ、この女性「うもれびと」で中居くんの秘書役やってた人だ。今気づいた(笑)
この「アイシング対決」は面白かったのよ。

「うもれびと」で武井壮を初めて観たときは
こんなに大出世するとは思わなかったのに!
本当に芸能界って不思議ですよねー!


いや、抜群に面白かったけどさ。まさかNHKのドラマでピロシと共演するとは!

私は大好きですけどね武井壮(中居くんの影響でフルネームで言ってしまう)

では私の食近況を(笑)
ブログに載せそびれたやつをまとめて紹介。

先週木曜・金曜はみちみちさんとディズニーリゾート1泊2日。

土曜はマークイズでランチして、そのまま東静岡駅前に来てる
木下大サーカスを観てきましたー。


生まれて初めてちゃんとサーカス観たわ。

最前列で観たからド迫力でした!
サーカスすげー!プロってスゲー!


あれこそ老若男女が心から楽しめる
真のエンターティンメントですね!


シマウマさんの芸、キリンさんの登場、ゾウさんの芸、
そしてホワイトライオン含めたライオンチームの芸。


凄かったっす。動物デカい!
ホワイトライオンデカい!


キリンもゾウもライオンもシマウマも動物園でもあんな近くで観れないし。

目の前で芸をしているゾウさんが排泄物をボコボコしてるのにはウケた(笑)

バイクがぐるんぐるん、球体の中で3台走り回るのも凄かった。
テレビで観たことはあったけど、やっぱ生はすげえ。

感動しました。いっぱい笑いました。サーカスは偉大だね!
このクオリティを1日3回こなしているパフォーマーの皆さんリスペクトっす!
一度もサーカスを観たことない方、是非行ってみてください!感動しますよ。


そのあとお茶してー(ちなみにこれらは1人じゃないですから(笑))

夕方からは友達と合流して清水駅のいつもの台湾料理屋で、
友人NちゃんとMさんと3人でプチ忘年会してました。

ずーっとテレビの話です(笑)あとSMAPね。3人スマヲタだから。

Nちゃんは広島旅行に行ってきたとかで宮島のお土産もらいました。
私もお土産をお返しー。あ、Nちゃんからまた手作りアクセをもらいました。
可愛いイヤリング。ほんと手作りできるって凄い。

いつも行く馴染みの店だし、ブログに何度も写真出してるから
今回は料理の写真撮らなかったです(笑)

FNS歌謡祭の酷評をしたり、Mさんの俳優さん追っかけ話を聞いたりして
楽しく数時間居座りました。Mさんは染谷くんと松田龍平にーさん活動に忙しいのだ。

先日の日曜は
初めてパン教室に行ってきました。


友人まーはんがかれこれ10年近く通ってるパン教室があって、そこは我が家の近所で
本当に歩いてすぐそこ、徒歩数十秒。おばさまがご自宅でやられてる教室で、
1クラス2人、3人の少人数制。
今まで母親にも「行きなさい」と言われたけど、「どーせ家でパン作らねーし」と思って
行かなかったんですよね(ダメ女)

今回はまーはんが参加しているクラスに1人欠員が出たということで、誘われたんですよ。
私もなぜか今回は素直に「やりますー」って言えました。やっぱ気分とタイミング?


まーはんが以前私にくれたエプロンつけて、まーはんと2人のクラスでやってきました。
初めてなので初心者向けの「あんパン」と
パン パン2

12月ということで、サンタさんパンも作りました。我ながら可愛くできた。
パン3

ピザ生地も作りました。これはこの晩、具材を載せて美味しく食べましたー。
パン4

自宅にいっぱいパンを持って帰って、両親に食べてもらいました。
美味しい美味しいと喜んでくれたので嬉しかったですねえ。

月1回なので、次回は来月です。なんか習い事は久しぶりなので新鮮です。
先生は本当にご近所で私のことも子供のときから知ってるので、なんか親戚のおばさんに
会う感じがします。不思議~。おいしい手作りプリンもごちそうになりました。

では、さらにさかのぼって11月の私の出来事を(笑)
ブログに更新できなかったネタの数々。

★11/4日(日)
この日は急遽友人まーはんと会うことになって2人でランチしてました。
静岡で新しくできたケーキ屋さん。カフェが隣接しててカレーもあります。
ランチ ランチ2 ランチ3 ランチ4
美味しかったですー。この後2人でウロウロしてました。
まーはんの近況報告が色々盛りだくさんで、私は何度も固まった(笑)

まーはん繋がりでもう1つ。
★11/17(日)
これはこの間の日曜ですが、まーはんに日光のお土産を渡してました。

駅ビル内のカフェでホットケーキ三昧。
カフェ カフェ2 カフェ3
↑これはまーはんが食べたベリーのやつ。

いやー美味しかったですー。ぺろりです。
ここでは旅行の報告と、まーはんの近況を聞いてまた私は固まった(笑)

★11/18(月)
会社帰りに友人トッカータさんに会ってお土産を渡しました。
彼女が大遅刻したのでマークイズのクリスピードーナツでゴチになりました(笑)
ドーナツ ドーナツ2
数年ぶりに食べたんですけど、甘さ控えめになったんですか!?
昔最初に食べたとき衝撃的なクソ甘さで1個食べてリタイヤしたんですけど、
久しぶりに食べたら凄く食べやすい甘さになってました。日本版に改良したんですかね。

あともう1つトッカータさんにこれをプレゼント。
「魔法の天使クリィーミーマミ」放送30周年記念発売のプレミアムバンダイ商品。
「魔法のステッキ リップクリーム」!
3個お買い上げー!

マミ
夏に注文したんだっけかな?10月末に届きました。
私と、トッカータさんと、まーはんの分。こっそり買ってました。

絶対この2人はわかってくれると思って(笑)トッカータさんは大喜びでした。
まーはんにももうプレゼントしてありますが、喜んでくれましたー。

子供の頃「クリィミーマミ」大好きだったんです!
魔女っ娘シリーズは全部好きだったけど、やっぱこれ!マミちゃんです!
変身して人気アイドルになるってのも、キャラデザインも歌も全部良かった。
いまだに根強い人気があるらしい。今年は30周年でかなり盛り上がって色々出てる。

これもかなりのクオリティですよ!リップにしちゃデカが、ちゃんとハート回る!
マミ2

ここではドーナツ食べながらお互いの近況報告をして、ワイワイ喋って
トッカータさんの運転する車で自宅まで戻ったのでしたー。
トッカータさんも大好きなバンドを追いかけ、新潟やら大阪やら、今度は広島やらに
行くらしい。「金無い」と言いつつも、非常に楽しそうでね(笑)
イキイキしてたわ。にまた痩せて、もはや別人。

あ、「DAIGOの学祭行ってきた」話して、DAIGOの昔話で盛り上がりました。

今度はDAIGOの学祭について書きますからー!ではでは。

スポンサーサイト

C

omment

No title
フーガさん、こんばんは。
武井さんのスタパに玉木さんのコメントがあったのですね。
FCからのお知らせなかったですし、見逃していたのですが、こうして様子が分かりましたので助かりました。有難うございます。

それと、フーガさん作の手作りパン、ご両親に美味しいと言っていただけて本当に良かったですね。

PUG URL | 2013/12/11 20:30 [ 編集 ]

めっちゃイイ(//∇//)
クリィミーマミ、なつかしっ(≧∇≦)
私もめっちゃ好きだった〜。
私の世代はミンキーモモだったんだけど、マミちゃんも観てたよ〜(≧∇≦)
セル画とか持ってたし(笑)
あー懐かし過ぎて、テンション上がった。

パンもスゴく美味しそうだし、何だかここ最近のフーガさんの会う度にイイ女度が増してく感じは、そういうコトからもいろいろ滲み出ちゃうのかな〜と思って(≧∇≦)
私も習い事しよう←安直(笑)

みちみちさんとのディズニーデートも楽しそうだし、また楽しみに待ってまーす(^_−)−☆

ニコ URL | 2013/12/11 21:00 [ 編集 ]

またきちゃいました(^^)
Dさんの学祭のときの…です(*^o^*)
おじゃましま-す!!

玉木たんの記事も興味深いし、、静岡のグルメもあったりで楽しく読ませてもらってます。

私も木下大サーカス見に行きました!!
初めてだったので、動物があんなに出てくるとはびっくりでした。
迫力もすごかったし、楽しすぎました~。

DAIGOの昔話?聞きたいです(笑)
レポ楽しみにしてます♪

みい URL | 2013/12/11 22:45 [ 編集 ]

フーガ
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>武井さんのスタパに玉木さんのコメントがあったのですね。

そうなんですよ。私もびっくりしました。

>こうして様子が分かりましたので助かりました。有難うございます。

いえいえ、そういうことならもっと細かく書けばよかったですね。
でも伝わって良かったです。

>手作りパン、ご両親に美味しいと言っていただけて本当に良かったですね。

ありがとうございます。もう一度家で作ってみたいと思いますー。

>PUG様 URL | 2013/12/12 22:05 [ 編集 ]

>ニコさま
どうもですー。
コメントありがとうございますー。

>私もめっちゃ好きだった〜。
私の世代はミンキーモモだったんだけど、マミちゃんも観てたよ〜(≧∇≦)

良かったー!ですよねー!私もミンキーモモ大好きでしたよ!
魔法のステッキもってたもーん。やっぱこのあたりのアニメは世代的にかぶりますよね(笑)

>セル画とか持ってたし(笑)
あー懐かし過ぎて、テンション上がった。

良かったですわーテンション上がってもらって(笑)懐かしいっすよね。
セル画いいな。

>パンもスゴく美味しそうだし、何だかここ最近のフーガさんの会う度にイイ女度が増してく感じは、そういうコトからもいろいろ滲み出ちゃうのかな〜と思って(≧∇≦)
私も習い事しよう←安直(笑)

いやいやいやいや。私は1回行っただけで(汗)全然いい女じゃねーし(笑)そういうニコさんこそ、会うたびに素敵で若いっす。おしゃれだし。

>ディズニーデートも楽しそうだし、また楽しみに待ってまーす(^_−)−☆

ディズニーも楽しかったっすー。おまちあれ。

フーガ URL | 2013/12/12 22:09 [ 編集 ]

>みいさま
どうもですー。
また遊びに来てくれてありがとうございますー。
覚えてますとも、覚えてますとも(笑)

>玉木たんの記事も興味深いし、、静岡のグルメもあったりで楽しく読ませてもらってます。

ありがとうございます!そうそう、DAIGOからは「玉木たん」て呼ばれてましたね(笑)静岡ネタはちょいちょい入るので。楽しんでもらえて嬉しいです。

>私も木下大サーカス見に行きました!!
初めてだったので、動物があんなに出てくるとはびっくりでした。
迫力もすごかったし、楽しすぎました~。

おお!行きましたか!あれは凄いですよね!スペクタクルですよね。
一流パフォーマーの芸は本当にすごいなと感動しましたねー。

>DAIGOの昔話?聞きたいです(笑)
レポ楽しみにしてます♪

ありがとうございますー。この後書きます。お待たせしましたー!

フーガ URL | 2013/12/12 22:13 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク