八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

DAIGOの学祭トークショーレポ②

今日のMステはスマと舞祭組が一緒で嬉しかったっす。

昨日フラゲして買ってきました「舞祭組」のデビューシングル。
ぶさいく
だって中居くん全面プロデュースですもん。PVも中居くん監督ですから。
いやーナカイズム全開で良いです。切なくてほろっとくる感じ。
曲はお祭りソングなんだけど、PVが哀愁漂ってた。

日曜日に大河ドラマ「八重の桜」も最終回ということで、
今日の「スタジオパークからこんにちは」は綾瀬はるかちゃんがゲスト。


ということで、予約録画してたやつを帰宅後父と一緒に観てました。

その中で「1年間演じてみて何が変わったか」みたいな質問に
答えてたんですけど、

それを観てた父が突然、思い出したかのように

父「(SMAPの)慎吾は凄かったよなぁ~。
  ”新撰組!”のときの慎吾は
  1年で本当に変わった!
  1話と最終回じゃ別人だもんな」


って言い出したんすよ。何も慎吾の話なんてしてないのに!

父「最初はどうなるかと思ってたけど、
  みるみるうちに顔つきが変わってきて
  最後は本当に近藤勇になってたからなー。
  あれはびっくりした。 
  俺最初ミスキャストだと思ったんだよ。
  だから余計にそう思ったのかもしれないけど、
  他の俳優にはこんな風に思わないんだけど
  慎吾は驚いたわー。ほんと顔違ったもんな」


と興奮気味に私に語る父。慎吾を絶賛。

幕末マニアで新撰組マニアで龍馬マニアで歴史にうるさい父でしたが、
三谷版の「新撰組!」はハマりまして、私もハマったので
父と初めて共通の話題で盛り上がれた思い出のドラマでありますが。


そのせいか今でもこういう話をするのです。

父は元テレビ局のカメラマンをしてましたし、映画が大好きな人なので
女優・俳優を観る目が凄く厳しいです。カメラマン目線の細かさというか。
「○○○○は美人だが、いつも目が笑ってない」
「○○○は何をやっても表情が同じだ。俳優のくせに全然豊かじゃない。
 この前の記者会見の顔と、今の目の動き同じ」云々、名指しで指摘します。

そんな父が、慎吾をこれだけ褒めてくれたのが嬉しい。
ドラマ放送時もずっと言ってましたが、最初期待してなかっただけに
余計にその成長ぶりに感動したらしい。

あ、話を変えまして

今日会社帰りに静岡の街中にある
イルミネーションを見てきました。


青葉公園っていう、いわばメインストリートにあるんすけどね。
ライト

ライト2

よく見ると♪のライトなんです。
ライト3

奥行凄いんです。進みます進みますー。まっすぐ歩いていくと
ライト4

また大きなツリーがあります。
ライト5

なんか映像が浮かぶらしくて、子供が踏んだりして遊んでました。
ライト6

★にチェンジ。
ライト7

もっと奥に行きますー。常磐公園に入っていきます。
ライト8
富士山デザインなのねー。

ライト9

ライト10

ライト11
これで終わり。東京のライトアップに比べれば全然ですが、
静岡ではここが結構人気スポットです。商店街のところにあるので。
いやークリスマスですね。

ではDAIGOの学園祭トークショーの続きです。
※わりと頑張ってメモれたと思いますが雰囲気だけお楽しみください。


女「学祭は結構行かれてるんですか?」


D「そーですねー。この間の日曜日、
  ”火曜サプライズ”でウエンツくんと
  ロケだったんですけど。
  ウエンツくんに”日曜何やってんの?”
  って聞かれて。
  ”学園祭行ってる”って話したら
  ”じゃあ歌うんだ”って言われて、
  ”いえ、トークショーです”って言ったら
  不思議そうな顔してましたねー」


会場爆笑。だってDAIGO、歌手だもんね。

D「ホントに嬉しいですよね。学園祭呼んでもらえて。
  僕やっぱりそのー音楽やるきっかけが
  文化祭だったり、高校の学園祭だったんで。
  そこから本格的にバンド組み始めたりして、
  ホントに原点だし。やっぱりいーですよね、皆で盛り上げる感じ」

女「そういうのって1年がかりで準備するんですよね?」

D「そーですね。大変だと思いますよ。
  僕も大学生だったので皆さんに絶対言いたいことがあったんですけど。
  俺は途中で辞めちゃったんですよ。だから俺の分まで卒業して欲しい。
  (ここの部分メモ読めない)
  ”卒業してねー奴に言われたくねー”って思うと思うけど」


とかいう話をしてました。これはね本当にDAIGOがいうとーり。
卒業した方がいい。

この流れから実行委員の方に色々受け継いでって欲しい、って話になって。

D「まーやっぱりそのー受け継いでってもらって。
  来年とは言わないけど、
  再来年くらいに(学祭)呼んで欲しいっすね。
  2年連続は飽きちゃうから」


会場笑い

女「昨年は(この学祭)JOYさんだったらしいですよ」

そうなんだ(笑)
私達の頃は1年目は女優さんの永作さんで、2年生のときは芸人だったわよ。
まだコンビの頃のツッチーきた。

D「じゃ来年はユージくんあたり」

ある意味わかりやすい流れだ(笑)

女「DAIGOさんの交友関係をお聞きしたいんですがー」

ってことで話が進みます。
あ、ピロシの話はさすがに出ません(笑)

「ゴールデンボンバーの皆さんと仲良し」みたいな話があって

D「そーっすね。あとhydeさんとyasuさんに
  仲良くしていただいてますね。
  ずっと俺後輩ポジションだったけど、
  ちょっと俺が偉そうにできる後輩ができて。
  ゴールデンボンバーとか。仲良くさせてもらってますけど」


ゴールデンボンバーからするとDAIGOも大先輩ですもんね。

女「この間はハロウィンパーティーのライブもー」

ってな話もあり

D「”火曜サプライズ”でジョニー・デップさんに
  インタビューさせていただいた時に、
  パクってやっていいか聞いたら、OK出たんで。
  ちょっと白い感じになっちゃって。
  樽美酒くん(金爆)に監修してもらったら
  あんな白くなって。ちょっと違う感じになって。
  いいコラボだなと思いましたが」

みたいな話してました。私これちゃんとチェックしてないのでわからなかった。
ワイドショーでライブの様子は見たけど。

D「あーゆーパーティだと普段会えない方とも
  会えるし、俺のことをテレビでしか
  知らない人達とも直接会えるし。
  ”DAIGOがね、意外とイケてた”とか。
  ”意外とイイカンジ”とか
  それぞれブログとかツイッターとかね
  mixiとかゼクシィとかね」


ゼクシィ?(笑)

D「あ、間違いましたね、ハハハ(笑)」

細かい小ボケを入れてくるあたり芸人臭いDAIGOです。

「皆さんも今日DAIGOさんに会えてホントに嬉しいですよね!」
みたいにテンション上げる女性アナ。

女「お歳、言っていいですか?」

D「全然いーっすよ」

女「私ずっと20代だと思ってたんですけど、
  35歳なんですよね!?」


そうなんですよねー、まさかの同い年(爆)ソロ時代は年齢非公開だったのに。

D「ちょっと待ってください。
  35がすげーオジさんだと
  思われてるみたい(笑)」


女「だって私の周りの35歳はだいぶくたびれてますよ!」

と周りのアラフォー世代のおっさん臭さを語る女子アナさん。
本当に一般の35歳オーバーはだいたいもうオッサンになってきてますよね。
わかります、わかります。

DAIGOとTMR西川くんの
変わらなさ加減は異常だと思ってる(笑)


2人ともブレイク前の20代だった時から生で見てるが、全然変わらない。
恐ろしい2人!


D「俺も多分サラリーマンだったら疲れてると思うんですよ」

「どういうリフレッシュされてるんですかねー」と興味津々の女子アナさん。

D「普通に会社勤められてる方とか、
  そっちの方が俺は凄いと思うし。
  俺絶対無理だもん。無理!
  週4ぐらいで遅刻してると思う」


ほぼ毎日じゃん(笑)
確かにDAIGOはサラリーマンは無理だろう。

ここで「DAIGOさんの1日を聞いてみたい」という話の流れに。
朝の過ごし方から細かく聞いていきます。


D「朝?日によるからね。なんとも言えない。
  今日みたいな日は~、12時からだから
  10時30分くらいに入る。
  新幹線乗ったのが9時くらい。
  9時10分かな?9時10分となるとー
  品川駅に8時50分~55分くらいには
  着いてたい。そーなるとー
  30分~40分くらい家からかかるからー
  8時15分くらいには
  (家から)出たいんで。そーなると
  逆算してー、朝絶対7時30分には
  起きてますね」


逆算、こまけーな!(笑)

D「1回起きるんすよ。7時32分くらいに。
  起きるじゃないっすか、でももーちょっと寝たくて。
  7時35分くらいにアラームかけ直す。
  それで起きてシャワーして食卓行くとおにぎりがあるんですよ。
  こんくらいのおにぎり
  (と、サイズを手で表現)
  目玉焼きと、皮が剥かれたみかんがあるんです。
  必ずお父さんがやってくれるんですけど」


これ有名ですよね(笑)相変わらずそうなのか。

「お母さんが作るんじゃないんですね」と驚く司会のねーさんに

D「お母さん朝弱いんすよ」

こんなに至れり尽くせりなのにー

D「でも俺必ず15分遅刻するんすよ。
  そこ安定してる。安定してる15分だから」


安定してればいいのか?(笑)

D「”行ってきます”ってお祈りして、
  うちのワンちゃんいるんすけど、
  リリーっていうマルチーズで。
  犬用のマルボーロみたいなのがあって
  3粒を空中から投げるのよ。
  リリーがダイレクトでそれを食べると
  ”あ、今日いい日だな♪”って。
  ゲン担ぎですね」


だそうです。なんというほっこりエピソード(笑)

「今日はどうだったんですか?」と聞かれ

D「今日どうだったっけ、3ついったかな。
  たまに小屋で寝てて来ないときがあるんすよね」

とも話してました。

司会のねーさんが「おじい様が竹下元首相ということで、世界が違うんじゃないか
と思ってたんですけど、朝の風景は一緒なんですねー」みたいなことを言うと


D「そーっすね。ま、でも、父親が
  みかんの皮剥いてくれる家はそう無いと思います」


みたいな話をしてました。

「何故みかんの皮を剥いてくれるのか?」という質問をされー

D「俺忙しくて。朝ギリギリまで寝たい時があって。
  そんな生活が続いたときにお父さんが皮剥いて
  すぐ食べられる状態にしてくれて。
  結果的に自分では
  みかんの皮剥けない大人になってしまった」


今から剥こうよ(笑)

「子供時代に”他の家と違うな”と思ったことはありましたか?」ってな
質問をされ


D「基本的にめちゃくちゃ違うことはないです」

女「お小遣いとか貰ってたんじゃないですか?」

D「そんなにないっす。
  家の前にやっぱそのー警備の方がいたんですね。
  警察の方が。そういうのがうちにはいてくれるなーとか
  ほんとそんくらい。基本的には無いです」


女「金銭感覚とかはどうでした?」

D「小1のお小遣いが100円で。
  小2で200円、小3で300円。
  小4が400円、小5が500円、
  小6が600円、
  中1で千円になるっていうね」


いたって普通の子供の小遣いだったDAIGO家です。偉いですね。

ここで「好みの女性のタイプ」の話に。

D「好みね。一番大事なのはちゃんと連絡が繋がる人。
  そこが一番大事!
  例えば夜7時に電話して、折り返しが2日後の朝とか。
  すごい心配性だから、嫉妬しちゃうから!」


電話したのに折り返しが2日後だったら私もやだよ(笑)

D「LINEとかメールがあったとして。
  僕は3分以内には返してたい。
  返せるときは僕はすぐ返しますね」


マメな男だ。

D「”どこどこ行く?”っていうのを送った。
  ”OK!”っていうスタンプだけだと嫌です」


女「言葉が欲しいんですね」

D「スタンプで返されると、こっちもスタンプで返して
  スタンプのラリーになっちゃうから。
  そのスタンプに合うスタンプ探しちゃう。
  文章欲しいっすよね。思いやり欲しい」


女「気遣いですよね」

D「オレが心配性だからねホントに。
  嫉妬しますねーめちゃくちゃ」


女「他の男性とご飯行くとかも嫌ですよね?」

D「イヤだわ。
  男友達とご飯行く、っていう
  その必要性がわからない」←バッサリ(笑)


D「なんで男友達と、なぜ行くのか。
  そこで1つの疑問が生まれてきますよね。
  なんか危ない気がする。
  ”友達だから大丈夫”って言うけど、
  疑問って生まれるんすよ。
  そっちは友達だと思ってたとしても  
  男性側は”隙あらばモノにしたい”と思ってる。
  幼馴染とした場合、長年の想いを抱えてて、
  1ミリでも隙間空いたら、こじ開けて入るでしょ。
  特別な感情を隠し持ってるから」

と、勝手に幼馴染設定の妄想も絡まり
凄い思い込みになってるDAIGO(笑)

最高ですよねー。まだDAIGOの嫉妬話は続きますが、続きはまたー。
    

スポンサーサイト

C

omment

こちらにも(^^)
イルミネーション綺麗ですね(≧∇≦)
行く機会あったら見てこようと思います☆

レポ細かい所まですごいです!!
今読ませてもらって、楽しかったなぁ♪って思い出してます(^^)私すぐ忘れちゃうので、ありがとうございます。

mixiからのゼクシィは毎回お決まりなんです。
また…出た~って感じで(^^)
トークは聞いたことある内容多いですが、何回聞いても面白くて話し方とかで笑っちゃいます。

続きも楽しみにしてますね♪

みい URL | 2013/12/14 22:41 [ 編集 ]

>みいさま
どうもですー。
こちらもコメントしていただきありがとうございます。

>イルミネーション綺麗ですね(≧∇≦)
行く機会あったら見てこようと思います☆

是非是非ー。都会ほどじゃないけど、これはこれで綺麗ですよう。

>レポ細かい所まですごいです!!
今読ませてもらって、楽しかったなぁ♪って思い出してます(^^)私すぐ忘れちゃうので、ありがとうございます。

ありがとうございますー。褒めてもらえて嬉しいです。
細かく書いてるので、まだ終わらないんですが頑張ります(汗)


トークは聞いたことある内容多いですが、何回聞いても面白くて話し方とかで笑っちゃいます。

やっぱ学祭トークショーってそうなりますよねー。
初めてくる人のためにやるものだし。ゼクシィ笑ってしまいました(笑)

ちょっと続きはお待ちくださいー。

フーガ URL | 2013/12/16 21:57 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク