八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

すべ君でジルデコでTASAKIな日々

こんばんは。

昨日は映画「永遠の0」観てきました。
公開初日ですねー。

でも感想はまた後日にします。ちょっと昨日から胃腸の調子が(汗)

これは下書き保存してあったやつです(笑)いまさらですがどーぞ。


大門さんも剛のドラマも終わっちゃったなー。年末だなー。
どっちも楽しく毎週観てましたよー。


しかし「独身貴族」はさー、
私は北川景子ちゃんより、平岩紙ちゃん派だったからさー。
絶対、玲子さんの方がイイ女だから!

ま、いつになくクールで大人かっこいい剛が見られた貴重な作品だったのでいいか。
剛がチューしてるの久しぶりに観たわ。もちろん「シャレオツ」CD買いました♪


そういえばこのドラマは、「のだめ」の武内監督作品でしたねー。
剛の叔母役にデヴィ夫人をキャスティングしたのは大正解だった!夫人最高。

前の記事でピロシ雑誌の感想を書いたので、
さて私の近況をー。


★12月14日(土)

昼から一人で東京へ~。ジルデコラウンジというライブを観るのが目的。

新幹線からホームに降りたときから、ゆずの「守ってあげたい」と
JUJUの「守ってあげたい」をエンドレスリピートですよ(笑)


「守ってあげたい」を聴きながら、
「すべては君に逢えたから」の世界に浸る!


「幸せの白い鳩」こと「白い鷲」!(笑)
東京駅 東京駅6

皆が使ってた中央口
東京駅2 東京駅3

確かピロシ社長が玲子を待ってたバス停はここよね?
東京駅4 東京駅5
本当はバス停では無いんだけど。

トレンチコートで
薔薇持ったピロシ社長どこ!?(笑)


おかしなー、いねーなー。

と思いながら、今度はそのまま歩いて銀座へ向かいます。

はい、やってきました。
TASAKI銀座本店!

ピロシ
先月みちみちさんと行って以来2回目です。
ちょうどお昼時でもあったので、私しかいなかったんですよ。

じーっとピロシの写真をガン見してたら、階段を降りてくる音がしたので見てみると
男性の足で、ピロシっぽいファッションだったので、一瞬どきっとしたのですが
もちろんピロシじゃありません(笑)一瞬そう思った自分バカ。

20代くらいの若い男性でした。しかも1人で。
ピロシが着てそうな感じのファッションだったんですけど、ピロシファンの方でしょうか。
それとも単純に写真好きの人?いやー、それにしても普通のギャラリーでもないのに
1人でやってくるとはなかなか珍しい、と思って。凄く気になっちゃいました。

で、ピロシの写真を鑑賞した後は私は急いで表参道駅へ向かいますー。
ここで友人しーちゃんと待ち合わせをしてたのです。


しーちゃんは現在も東京暮らしですのでね。
ジルデコラウンジにお誘いしてたのですが、この日はあいにくお友達の披露宴に出るそうで。
披露宴は夜から、ということでお茶することになりました。

南青山のおしゃれカフェに行ったら激混みだったので他へ移動。
これまたしーちゃんおすすめのおしゃれカフェ。

遅いランチタイムとなりました。がっつりー。
カフェ カフェ2 カフェ3
美味しかったですー。

ここでは「FNS歌謡祭」の感想と(笑)お互いの婚活事情について
報告会となってました。久しぶりに会うので話すネタもたまってて。

FNS歌謡祭はね、なんといっても小室さんと朋ちゃんの共演ですよね。
私達2人とも、小室さんと朋ちゃんの大ファンだったので凄い複雑・・・


嬉しいんだけど、見てて切ないというか。
何から何まで全部見てきてますからねー。


でも今までで一番「I BELIEVE」と「I'm proud」を聴かせてくれたし、
朋ちゃん嬉しそうだったし、やっぱり小室さんのピアノがしっくりくるしー
これで良かったんだなと思いました。
最初はフジはえげつないことするなーとイラっときましたけど。

ただ最後に小室さんに一言挨拶するとこは、楽屋でやって欲しかったね。

それにしてもこの間の「FNS歌謡祭」は酷いコラボだらけで、
良かったコラボが少ない印象でございました。
いやー、ももクロはコラボやっちゃダメだね酷いね。放送事故だね。AKBも。


スマもね、個人差が酷かったね(苦笑)コラボは危険よね。
ってテレビ局側がやらせてるんだから仕方ないが。

個人的に良かったのは西川くんと隆一さまとか、JUJUと朋ちゃんとか。
やっぱ歌上手い同士のコラボですね。
ゴスペラーズは西野カナちゃんより、フミヤさんのバックに欲しかったなあ。
「Song for U.S.A.」とかやったら迫力あったんじゃないかと。

あとフジの音楽番組はきくちPが全部絡んでるから仕方ないのかもしれないけど、
「ミュージックフェア」「僕らの音楽」「新・堂本兄弟」等で既にやった
コラボを歌謡祭でもう一度やる、ってのが多かった気がしました。

私全部観てるので、「あ、このコラボこの間観たな」とか何組かあって
新鮮さに欠けました。三谷さんとか壇蜜とか、しょこたん×七瀬とか。

コラボ企画いい加減来年はやめてほしい、と思った回でした。はい。

おっと長々と失礼。

お店を出た後は渋谷まで2人で歩きますー。
ヒカリエんとこで別れました。私は渋谷パルコパート3へ。
おなじみのLサイズ専門店で、母親の服を購入(笑)
クリスマスプレゼントですね。

そのあとセルリアン東急ホテルへー。
ホテル隣接の「JZ brat」へ。
1年ぶりのジルデコラウンジー。

ジルデコ2

※ジルデコ(JiLL-Decoy association)が
定期的にやっているカジュアルディナーショー的な2部構成のステージ。

私は1stの方だけ来ました。
今までは父と2人だったり、友達とだったりだったから
完全に1人ってのは初だわ。
さ、さみしい・・・

ジルデコ好きな友達を何人か誘ったんだけど、しーちゃんもそうですが
皆あいにく都合が悪くてねー。
一時は行くのやめようと思って申し込んでなかったんですが、

「レコード大賞 優秀アルバム賞」受賞を知ってから、
テンションあがっちゃって
「ご祝儀だぜ!」と速攻電話で予約しちゃったという(笑)


合い席だろうと思ったら違った。完全に1人席を用意してもらってて
高くなってる方の通路側でした。こんな感じで観えます。
ジルデコ ジルデコ4
ここ、前は父と二人で来たときこのあたりのテーブル席だったわ。

完全に1人なので気楽でいいし、観やすくていい!

テーブルにはチラシが。
ジルデコ3

グラスシャンパン頼んじゃったー。
ジルデコ5

そのあとパスタもー。これ美味しかったですね。
ジルデコ6

結構このラウンジ、少し開始が遅れたりするので余裕ぶっこいてて
場内アナウンスが始まってから慌ててトイレ行ったんですよ。

そしたら私がトイレこもってる間に、拍手の音が・・・
で、もう1回拍手の音が・・・


あれ?もう出ちゃった?

と思ったら歌が聴こえる。

やべー始まってるしー、って慌てて出ましたよ(笑)

私の席、メンバーが通っていく通路のとこにあるので
一番おいしいとこなのに、ああもったいないことしたわー。


1曲目はクリスマスソングのカバーでございました。
かっこよかったなあ。

そのあとも私が好きな曲ばっかやってくれた!
大感激!


MCタイムではお客さんから「レコ大おめでとー!」の声が(笑)

chihiRoちゃんが「皆さんのおかげですー」的な挨拶をして、
その流れからみんなで乾杯することにー。

ジルデコオリジナルカクテル「サンタ100%」(笑)

ジルデコ7
MCタイムで紹介するから、慌ててウェイターさん呼んで追加注文したわよ。
(これは飲みかけ)

イチゴの果肉が入って美味しかったですー。甘いカクテル。
「レコ大おめでとー」って言えたのが本当に嬉しかった。これ言いたくて来た。

そのあと、スペシャルゲストのシンガーソングライターKGさん登場。
キャップかぶってグラサンかけた小柄な男性がやってきました。


どこのm.cA・Tかと思ったら違った←失礼(笑)

この方がKGさんらしい。

KGさん、申し訳ないですが私はジルデコラウンジが所見で
歌声も何もかも初めてだったのですが、超面白いキャラでした。

小柄なのに歌声はパワフルでソウルフルでファンキー。
そして話すと腰の低いナイスガイ(笑)

ジルデコの「八方美人」という曲を、聴いたことがなかったのに
勝手にタイトルだけで「こういう曲なんだろう」という想像で歌ったやつが面白かった。

そのあとchihiRoちゃんとコラボで歌ったり、良かったなー。

「パパのベイビー」「メッセージ」もやってくれて「I say」もやってくれて
私は泣きまくってましたよ。

「メッセージ」はKGさんとコラボで非常に新鮮でした。

1人だったけど飲みまくって食べまくって
笑って泣いて歌って、最高に楽しかった。
来てよかったなー。おひとりさまもいいわー。


1stだけなので、後ろ髪ひかれながら出ました。
セルリアン東急ホテル内をつっきって移動。
ロビーに大きなツリーがありました。
ジルデコ9

ツリーの根本には可愛いクマさんのぬいぐるみがあるんですー。
ジルデコ8 
メルヘン。

それで品川に移動して新幹線で帰りましたー。素敵な夜でしたー。

★12月15日(日)

午前中静岡で用事がありまして、それが終わって一人ランチしました。
ごはん

★12月16日(月)

早朝から新幹線で東京へー。
土曜日も東京でしたが(笑)

本社に行ってきたんです。勉強しにね。1日講座を受けてました。

ランチは本社にいる子と食べてー

全部無事に受講が終わった後、銀座へ直行!
また来ました!3回目のTASAKI
ピロシ写真展!

ピロシ

これで私が鑑賞するのはラストですー。
なのでじっくり鑑賞してきました。


これ貰いました。
ピロシ2

ご覧になった方はわかると思いますけど、
あの4面カラーお月様は何度観ても素敵ですよね。

あと円形パノラマ写真ね。あれ好き。
本当に神秘的で不思議な世界観だなーと。


そして写真を鑑賞した後は、

ついに

ついに勇気を出して

買ってしまいました!
ピロシ3

パールのネックレス!
ピロシ4
これはTASAKIの中でもかなりお手頃価格の方ですが、それでも普段ジュエリーとか
ほとんど買わない私にとっては大奮発なのです!凄く勇気いりました(笑)
お店に行くたびに悩んでて、でもピロシ写真展の記念に何か買いたいと思ってて。

それに私もいい歳なので、ちょっとずつ買っていかねばと。

あと私6月生まれで、誕生石がパールなんです。
ちょうどいいじゃないかと!身に着けてたらいいことがあるかもと!
そう思って自分へのクリスマスプレゼントにしましたー。

まだ買うかどうかもわからないのに、個室に案内されて紅茶も出していただいて
非常に恐縮&緊張しましたが(汗)

応対してくださったおねーさまが可愛らしくて素敵な人だったので、
ピロシファンなんですーってことや、あれこれ素直に告白して
和気藹々としながら購入(笑)

「玉木さんのファンの方は何回も観に来られる方が
 多いですよねー」


っておっしゃってましたわ。わかります、わかります。

ピロシの写真を観て、パールを買おうと決めたということを話しましとも!

しかし一流店はいいなーと思いましたよ。

あ、クリスマスシーズン限定だかなんだかで小さなプレートいただきました。
ピロシ5

これを購入してから、ほとんど毎日お出かけするときはつけてますよー。
大事に使っていきたいと思います♪

スポンサーサイト

C

omment


フーガさんこんにちは。
行って来ましたよ。ジルデコラウンジ!私たち夫婦は日曜日の1stでした。教えて頂いたようにHPをみたらこのステージがあるのを知って、夫に教えたらあっという間に予約ですよ(笑)。
クリスマスの代わりの素敵な一夜になりました。ジャズバーなんて初めてだったので、夫の服を買うところからでしたが(笑)
chihiroさんほんとに素敵な声ですよね。小さな空間なのに、すごい迫力でした。日曜日も、お一人様の女性は数名いらっしゃいましたよ。大人の遊び方知ってるなー、って感じで見てました。
来年も行こうね、と言いながら帰りました。

アン URL | 2013/12/23 10:28 [ 編集 ]

>アン様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>行って来ましたよ。ジルデコラウンジ!私たち夫婦は日曜日の1stでした。教えて頂いたようにHPをみたらこのステージがあるのを知って、夫に教えたらあっという間に予約ですよ(笑)。

ありがとうございます!2日目の方に行かれたんですね!
私のブログきっかけで実際に行っていただけるとはー。

>クリスマスの代わりの素敵な一夜になりました。ジャズバーなんて初めてだったので、夫の服を買うところからでしたが(笑)

お洋服まで!ありがとうございます!
でも結構お客様もピンキリなので、どうぞご自由に。

>chihiroさんほんとに素敵な声ですよね。小さな空間なのに、すごい迫力でした。

でしょう!本当にジルデコの歌姫は素敵なのです。
艶があっていい声ですよね。

>日曜日も、お一人様の女性は数名いらっしゃいましたよ。大人の遊び方知ってるなー、って感じで見てました。
来年も行こうね、と言いながら帰りました。

ありがとうございます!是非!ジルデコラウンジは私も好きなライブで、必ず行ってるんですよ。
おひとりさまの女性もいいですよねー。大人のためのいい時間だなと。
楽しんでいただけて嬉しかったです。

フーガ URL | 2013/12/23 23:43 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク