八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

日光女二人旅③

やばいわー。今年中に書きたかったブログ記事が追いつかない。

ということでダッシュで書いていきたいと思います。
「日光旅行」の続き、というかラストまで。


★11月16日(土)の続き

日光まで戻ってきた友人とくちゃんと私は、バスに乗り
「日光東照宮」にやってきました!
日光 日光3 日光4
今回の旅の一番の目的はここですから。温泉もそうだけど、これメイン。
初です!初めて来ました。

日光の方はまだ少し紅葉が綺麗でした。
日光2

さすが観光名所なだけに人多いですなー。
日光5 日光6 日光7

おお!あった!あった!
これが噂の「見たい聞きたい歌いたい」ならぬ(夜もヒッパレ風)

「見ざる言わざる聞かざる」ですね!
日光8
初めて見たよう。修学旅行も日光東照宮とかじゃなかったので。

それをモチーフにしたおみくじが可愛かったのでひいてみます。
日光9
「小吉」だし。
日光10

と、そうこうしてたら、記念撮影してる女性に見覚えが・・・

しーちゃんに似てるなぁ・・・

似てるな・・・

むむ!?

し、しーちゃん!?

呼びかけたらまさかの本人でした

約束してたわけじゃないのに、まさかの遭遇!
すげーミラクルー!


しーちゃんは高校時代の友達と一緒に女二人旅中だったんですが、
私もそのお友達とは高校時代繋がってたので、軽くプチ同窓会ですよ。
久しぶりー!みたいな。

凄いなー日光東照宮凄いなー!
パワースポットは色々引き寄せるんだろうか!
こんなにたくさんの観光客がいるのに!


しーちゃんとのご縁を勝手に感じてテンション上がってました(笑)

そのあと合体しまして、女4人で観光に切り替わり♪
日光11 日光12

眠り猫発見!
日光13

奥宮へ行くために長い階段をあがっていきます。超行列でしたよ。
日光14
でもこの待ち時間に、4人で色々お話できたから楽しかったですね。
あっという間でしたよ。だいたい20分は並んだのかな。

奥宮到着ー。
日光15 日光16 日光17 日光18
ここで確か一つだけお願いを叶えてくれるっていうところがあって、
お祈りしてきましたよ。

それで下に戻ってきてー、しーちゃん達とは解散です。
私達は電車の時間が迫っていたので、もうゆっくり拝観できないんですよ。


時間ない中で急いで「鳴龍」も拝観・・・
日光19

さようならしーちゃん、さようなら日光東照宮。

その後、東照宮近くにあったお店の
「とちおとめソフト」を堪能!(行きの段階で狙ってた)

日光20
これ湯葉のソフトだっけ?忘れたけど、果肉ぎっしりで美味しかった!

でも寒かった(笑)

そしてまたバスで日光駅前に戻ります。そのあとは最後のお土産購入タイム!
ここで明治の館で食べたチーズケーキが、駅前のカフェでも売ってるので
それを購入ですよ。生もの買っちゃったー。

全て終わって後は電車の時間を待つのみ、ってことで、
駅構内にある金谷ベーカリーのカフェで休憩♪


ずっと気になってたカレーパイ?ミートパイ?を食べます。
日光21 日光22 日光23
美味しかったですわー。外はカリッ、サクッ、中はジューシィ。

そしてまたこの電車に乗って下今市まで戻りますー。
日光26 日光27

こんな可愛い電車が。これ何だったけな。
日光28

スペーシアに乗車。寝ますー。さようなら日光!&栃木県!
日光29

夕焼けがきれいですねぇ。
日光30

で、浅草に到着ー。スカイツリー綺麗です。
日光30

そこから電車を乗り継ぎ、西新宿までやってきました。

何故かというと、
「ぴったんこカンカン」で映画「ATARU」番宣つながりで
中居くんたちがやってきた焼き鳥屋に行くためー。


看板出てるし。
新宿

こちらですねー。
新宿14

私は事前に「中居くんが座った席で」と予約してたんですけども、

こちらですー♪中居くんが座ったとこ。


ちゃんとご丁寧にテレビ画面を印刷したものまであったよ。
新宿2 新宿11 新宿3

そして中居くんが好きなレモンサワーを注文。
新宿4

「お通し」が出てきたんですが、まさかのナポリタン(笑)
新宿5
凄いなー。美味しかったけど。

もちろん番組内でキャスト陣が食べたメニューをオーダー。
(ちょっと違うのもあるけど)
新宿6 新宿7

特にこれは番組内でも皆さん大絶賛していた「にら玉」だっけ?美味しかった!
新宿8

食べます食べます。
新宿9 0ごはん
おなかいっぱい。

安住さんのサインがレジのとこにありましたよ。
新宿12

この後東京駅に戻ってちょっとまた何か買い足したりしてました。
そういえばこんとき地震ありましたね。

で、新幹線で静岡へー。

私は途中の駅で降りたので、ラストまでとくちゃんと一緒ではなかったけど
女2人旅満喫しました!
初栃木県楽しかったなー。

国内・海外問わず旅行好きでプランをたてるのが好きなとくちゃんに、
ほとんどおんぶにだっこでお任せしてしまいましたが、
さすが旅ツウ。素晴らしい行程でございました。本当にお世話になりました。
とくちゃんありがとう!

あ、中居くんのプランだけ私が担当しました(笑)

★後日談
日光東照宮でこのお守りを買ったんですけどー
新宿15
これを、母・私・旅行に行けなかった友人まーはん、3人で分けたんですよ。

まーはんは就職活動中だったんですが、いつも面接でうまくいかないということで、
何か余計なことを話してるんじゃないかと思い、
「言わざる」お守りをあげたんですよ。

そしたら、そのお守りを持っていった面接で、無事合格!
再就職が決まったのです!


まーはんから「お守りのおかげです」と御礼を言われました。

さらに!
東照宮の奥宮で「ジルデコに明るい未来がおとずれますように」とお願いしたら


翌週、
レコード大賞優秀アルバム賞受賞が決まりました!


日光東照宮スゲーー!
パワースポット恐るべし!


という「後日談」でした。

これが「明治の館」名物チーズケーキっす。ホールサイズ購入。
新宿16 新宿17
何でこのサイズを買ってきたかというと、翌日17日(日)に兄が帰省するのがわかってたので。
兄に食べさせようと思って買ってきました。
あと、父もチーズケーキ大好きなのでー。

いやーこれ本当に美味しかったです。濃厚で!また食べたいなー。

食べて飲んで遊んでいい旅行でした。日光おすすめですよー。ではでは。


C

omment


ブログ内検索
RSSフィード
リンク