八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

ドラマ話&カラオケ大会とか近況報告

ビッグダディ完結編SPを観てしまった(笑)ダディお疲れ。

ドラマも色々終わっちゃいましたよね。

「八重の桜」と「安堂ロイド」が
終わったのが寂しい(嘆き)


「八重の桜」いい作品でしたよねー。私かなりハマってましたよ。

父とも1年間会津藩と八重さんの話ばっかしてましたから。
父はテレビで西島さん観れば「覚馬さん」、綾野くんを「容保さん」、
と呼びまくっております。「最近、覚馬さんよくCMで観るなぁ」と。

最終回は頼母さんも出てきて感動的でございました。
それにしても八重さんは本当に素晴らしい女性ですな。
私はこの作品を観るまで全然知らなかったので、こんな素敵な八重さん達を
知ることができて、それだけでも凄く価値のある番組でした。
はるかちゃん素敵だったよ。1年間お疲れ様でした。

「安堂ロイド」はね、前回までは良かったんだけど
最終回でやっちまったな、感が凄かった。


ロイドが死ぬ一番大事なとこで小田和正って!!
何故だ!まだ竹内まりやだろ!

確かにあの曲の歌詞はロイドが麻陽を想う気持ちにぴったりだけど、
でもテイストが違いすぎて、コントみたいに思えたわ。他の演出も。

でもラストで、ロイドから黎士に変わった瞬間の
あの木村くんの演技は秀逸だったわ!
姿かたちはロイドなのに目を開いたとこから
もう黎士だった!微妙な表情の変化
目の動きで言葉出さずにわかったわー。


黎士が麻陽を抱きしめながら嬉し涙を流して、それをすげー下手に拭う
んだけど、その不器用な感じがほんと愛おしい。黎士さん好きだわ。

「安堂ロイド」はマスコミのえげつないネガキャンと
木村アンチによる叩きっぷりが凄かったけど、
私は非常に意義のある作品だったと思ってますよ。


確かにねツッコミどころ満載だったし、伏線が回収できてないとこや
矛盾点もあったし、あと1話くらい欲しかったとこですがー

でも凄く作り手の思いとか、熱さを感じた
いいドラマだったと思う。
少なくともゴールデンタイムの連ドラで
これをやろうとしたチャレンジ精神は凄い


あと個人的にフジ火曜9時の
「ミス・パイロット」好きでした。


空港もの・飛行機ものの作品結構好きで、だいたい全部観てますが、
これは安易に恋愛ものにしなかったのが良かったですね。

友情&成長物語がメインで、
ちょっと「ラブ」匂わせ程度で終わらせたのがいい。


この作品で、それまで特に何とも思ってなかった斎藤工くんが気になるように(笑)
だって国木田教官、ツンデレでかっこいいキャラだったんだもの。


フジの昼ドラ「天国の恋」も、
ラスト2週間だけ毎日観ましたよ(笑)


友人しーちゃんが猛烈に「面白いから観て!」っておすすめしてくれて。
元NEWSの内くんが出てるのもあってね。


で、観たんですが

スゲーぶっとんだ話だった。
登場人物全員頭がおかしい(爆)


イっちゃってるんですよ。何もかも。
「真珠夫人」や「牡丹と薔薇」を書いた中島さんの脚本でした。どうりで!!

ここ2週間は予約録画してた「天国の恋」を若干早送りで観てはツッコむという
日々でございました。

「崇高な愛」だの「純度の高い愛」だのというセリフが飛び交ってましたが、
一体どこが??っていうね。

最終回の「俺、イ○ポなんだ」からの
「まぁ!本当に!?私おったまげ村の村長になった気分ですわ!」
というセリフの応酬には、こちらがおったまげたわ。いやー笑った笑った。

おっとドラマ話が長くなりましたが、
たまっていた私の近況を。


★12月17日(火)

友人トッカータさんプレゼンツで「カラオケ忘年会」を開催。
私とまーはんと3人です。


コートダジュールで開催(笑)
カラオケ
ステージがある部屋です!

トッカータさんは大好きなビジュアル系バンドを追いかけ広島遠征してたそうで、
お土産貰いました。
カラオケ2

何故かまーはんからも菓子パン貰った。
カラオケ3 カラオケ4

みちみちさんとのディズニー旅行で買ってきたお土産をトッカータさんに渡します。
これはトッカータさんに「これを買ってきて」とリクエストされてたクッキー。
カラオケ5

2時間飲み放題パックのコース料理ですー。
カラオケ6 カラオケ2 カラオケ4 カラオケ7 カラオケ8
全部美味しい!カラオケボックスなのに料理美味しい。

サングリア(赤)を頼んだらデカンタだった(笑)
カラオケ
しかもこれ各自1つずつ注文だったので、計3つのデカンタが。
急いで飲む。

ずっと歌いたかった
映画「すべては君に逢えたから」主題歌
ゆずの「守ってあげたい」
歌いました!


期間限定映画の映像キター!

ピロシ社長が出るたびに画像を写メる私(笑)

社長!社長ーー!(*´Д`)
カラオケ10 カラオケ11 カラオケ12 カラオケ13 カラオケ14 カラオケ26
かっこいいわーピロシ社長!!

VIPルームみたいなとこなので大きいモニターが3つ!
カラオケ17
3方向からピロシ社長に包まれて夢心地でした(笑)

サングリア(白)をまーはんが追加したので、それを私達も手分けして飲む!

さらにジンジャーエールを頼んで割ったりして飲む!美味しかったですー。
カラオケ15

デザートはこんな感じ。これも美味しかった!
カラオケ16
最近のカラオケボックスの料理は本格的っすね。これならまた食べたい。

カラオケも最近ご無沙汰だったので歌いたいのを一気に歌いました。
もちろん舞祭組も振付しながらやりましたよ(笑)

あとDAIGOライブに行くのがわかってたので、
ラストは「永遠のスペースカウボーイ」で締めました!懐かしい!

一気に飲んで歌ってかなりヘビーでしたが、楽しい宴会でしたわー。
ま、帰りはちょっと色々あったけど。

★12月18日(水

この日は名古屋に出張。名古屋の忘年会に参加してました。

高島屋の1階にこんなメルヘンなオブジェが。動くのー。
カラオケ18 カラオケ19

★12月21日(土)

友人まーはん&とくちゃんと3人で女子会。
おしゃれフレンチで先取りクリスマスランチしてました。
カラオケ20 カラオケ21 カラオケ22 カラオケ23 カラオケ24 カラオケ25
美味しかったなぁ。なんて優雅なランチ

と思ってたらお店を出るあたりから胃がもやもや・・・

そのままセノバに移動し、シネコンで
映画「永遠の0」を鑑賞・・・

事前に前売りを買ってたんですよ。
ちなみにこの日が公開初日。話題作とあってほぼ満席!すげー!

私達も前の方の席しか空いてなくて、3人並んで観てたんですが

開始してからもう、胃が痛い。気持ち悪い。なんか変な汗まで出てきた。
これはまずい。すぐトイレへ直行。


で、出す・・・あ、リバースじゃないです、下です(爆)

少しすっきりするも胃が痛い。なんか気持ち悪い。また変な汗出る。
そのままグロッキーですよ。座ってるのも辛い。横になりたい。

上映中ずっと寝ました(汗)

で、ラスト30分前くらいでようやく回復。

映画は開始30分とラスト30分くらいしか観てない、本編観てない(汗)

まぁ、原作を読んでたのでネタバレでもいいんだけど。

これじゃーいくらなんでも、と思って
近いうちにちゃんと観なおしたいと思います!


その日は帰宅後風呂も入らず寝ました!

★12月22日(日)

まだ体調悪い。胃腸炎みたいな感じです。食べても食べなくても何か胃腸痛い。

年賀状を作らなくてはいけないのに、プリンタの調子が悪い。
新しいパソコンにインストールし直しても全然認証しない。古いせいか?壊れたか?
なんせプリンタも6年前に買ったやつですから。

仕方なく父の運転で一緒にプリンタを新しく買いに行くことに。

富士山超綺麗でしたー。
富士山 富士山2 富士山3

やはりプリンタが古すぎたのが原因らしい。
新しいやつを買って無事インストール終了。ここから年賀状作成の日々。

★12月26日(木)

友人とくちゃんと2人でスマ同志会してました(笑)

とくちゃんが行きたがってたおしゃれ店でご飯。
私は前にランチで行ったことあるけど、
ディナータイムは初めて。美味しいし店員さんが親切でいい店です。
ごはん ごはん2 ごはん3 ごはん4 ごはん 5 ごはん6 ごはん7 ごはん8
隣のテーブルでわかりやすーい合コンやってて、そっちが気になって気になって。
若いっていいなー。

でも女の友情に乾杯!とくちゃんお付き合いありがとう!楽しかったよ。

はい、一気に書いてみました!ではではー。

スポンサーサイト

C

omment


ブログ内検索
RSSフィード
リンク