八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

今年もお世話になりました

皆様お元気でしょうか?

私は元気じゃありません(笑)

私は29日の夜から風邪をひき、昨夜はとうとう久しぶりに熱を出しました。

というわけで、今日も大晦日だというのに何もやらず
一日中マスクしてごろごろ寝て終わってしまいました(汗)
こんなに何もやらない大晦日は初かもしれない。

今日は「スタジオパークからこんにちは」で
ピロシと貫地谷ちゃんのコメント出ましたね


制作発表の様子もちょっと流れましたが。
いよいよ明日ですね、楽しみであります。

で、昨夜は
「第55回 輝く!日本レコード大賞」の
放送でしたがー


優秀アルバム賞を受賞したジルデコも
ちょっとですが紹介されましたー!


ジルデコ
↑画面を写メった。

「パパのベイビー」のPVと曲をバックに

「生演奏を主体としたジャズファンクサウンドと、ハートウォームなボーカルが魅力の
3人組ジャズバンド、JiLL-Decoy associationの
”ジルデコ5”」


って紹介でした!

ジョン・カビラにジルデコの紹介をしてもらえる日がくるとはー。

嬉しくて何回もそこだけリピっちゃったよ。

母は親戚に「レコ大」観てと電話してましたよ(笑)出演しないのに。
父も「アルバム賞の紹介はまだか」とずっとそわそわしてましたね。

こんなに緊張しながらレコ大を観たのは人生初だわ。
まさかレコ大をこんな気持ちで観る日がくるとはねー。

これ大賞を狙う人達の身内の緊張感は凄いんだろうな、とか身近に感じちゃいました。

ゆずやサカナクションやきゃりーや泉谷さん達との中にジルデコが入るとはね。
数えきれないほど膨大に発売されているアルバム作品の中から、「ジルデコ5」を
評価してもらえて幸せです。改めて嬉しいですね。


それにしても、あんな前座みたいな番組で1時間使うなら
あそこも全部レコ大の本編にして欲しかったよ。
そしたらジルデコ1曲くらい歌わせられるんじゃないんかい。
過去の受賞者たち4組も歌わせるくらいなら、今年の受賞者全員に
時間を割いて欲しかったね。あーゆー演出が嫌い。

いつかステージでジルデコが歌える日が来るといいなあ。

しかし今年のレコ大ほど、だれが取るのかわかりきってたのも珍しい。

今は「紅白」観てます。

TMR西川くんと水樹奈々ちゃんのコラボを観終わった後、
うちの父が唸ってましたよ。「上手いなぁ」って。
あの2人のボーカル力は圧巻ですよね。

そして「花は咲く」のときの、はるかちゃんの涙に私ももらい泣きですよ。
なんて純粋で綺麗な涙なのだろうかー。


「あまちゃん」オールスターズのコーナーは豪華だったなー。
天野春子&鈴鹿ひろ美さんのご出演は感動したわよ。


あれいいコーナーだったなあ。

「八重の桜」は1年間本当に楽しみに観てたし、にわか「あまちゃん」ファンの
私としては、今回の紅白は今の時点で満足してます(笑)

もうすぐ2013年も終わりますね。

今年こそ嫁にいく、という目標がありましたが、まだ実家です(爆)

でもやりたいことはやったし、行きたいとこも行ったし、
いっぱいいい思い出もできたし、特に大きなケガや病気もなく
家族もとりあえず無事だし、


いい1年だったんじゃないかなと思います。
皆様はいかがでしたでしょうか?

こんなブログではありますが、
来年も多分続けていくと思うので
またよろしくお願いいたします。


今年1年お世話になりました。

よいお年をー!

スポンサーサイト

C

omment

フーガさん、こんばんは。
お腹はもうすっかり大丈夫かしらと思っていたら、風邪をひいてらしたとは。熱は辛いですよね、どうぞくれぐれもお大事に。今年もフーガさんのブログに笑ったり、癒やされたり、楽しませてもらいました。ありがとうございます。明日は熱も下がって、おだやかな気持ちで「桜ほうさら」をご覧になれるよう、祈っています。
どうぞ良いお年をお迎えください。

kaguma URL | 2013/12/31 22:56 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2013/12/31 23:05 [ 編集 ]

ありがとうございました
今年もお世話になりました。
そして読みごたえ満載のブログを
ありがとうございました。

しっかり食べて眠って
早く風邪治して下さいね。

みさき URL | 2013/12/31 23:07 [ 編集 ]

お大事にしてください
この時期の風邪の発熱は大変でしたね。
無理をしないで、完璧に治してくださいね。

今日届いたピロシメールは、フーガさんへのお見舞い代わりにもなりましたね。
このまま回復して、桜ほうさらをバッチリ観れるように願っています☆

今年は、ラングと学祭で大変お世話になり、ありがとうございました♪
来年も、フーガさんのブログにお邪魔しますので、よろしくお願いしますm(_ _)m

では、良いお年を!

たまやっち URL | 2013/12/31 23:29 [ 編集 ]

明けました
明けましておめでとうございます。

昨年は何度もイベントでお会いできて嬉しかったです。

風邪で体調の優れない年越しだったんですね。
私も絶不調の体調で、寝て過ごしました。
レコ大はばっちり見ましたよ〜
ほんと、無駄な時間を削ぎ落として、ジルデコに
歌ってほしかった!

今年もブログを楽しみにしてます。
素晴らしい年になりますように。

そら URL | 2014/01/01 00:10 [ 編集 ]

明けました
先にブログ読めば良かった(;^_^A
メール遅くにゴメンね>_<

レコ大、もちろん私もずっとドキドキしながら待ってましたよぅ。
出た瞬間、きゃーっって娘と二人で叫びました(笑)
待ってたーっ。
しかも民放のゴールデンタイムに画面いっぱいジルデコやでーっってテンション上がった。一瞬だったけど。
あれ、ホントにジルデコが歌う時間作れたよね〜。
いつか歌って欲しいなぁと。
しかも、紅白。
優秀アルバム賞の他の4組出てたし、ジルデコも出てーって思ってました。
はるかちゃんの涙は私ももらい泣きしました。あまちゃんの諸々も豪華で楽しかったし(笑)
そして、SMAPの貫禄とさぶちゃんのラストにも感動しました。
いつか、ジルデコも観たいなぁ。
と、また長々と失礼しました(;^_^A

ニコ URL | 2014/01/01 01:22 [ 編集 ]

お体、ご自愛を!
風邪、今年にまたがっちゃいましたね。でも休みだから、しっかり休養をとって、しっかり治してくださいね。遅くなりましたが、旧年中は宏くんアニメや楽しいお話&情報ありがとうございました、またまた、本年も若いふーがさんの感性に刺激を受けつつ、玉木君応援活動をしてまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ぴーこ URL | 2014/01/01 01:49 [ 編集 ]

>kaguma様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

>熱は辛いですよね、どうぞくれぐれもお大事に。

お気遣いありがとうございます。そうなんですよ胃腸が治ったら。一年の疲れが出たんですかね。

>今年もフーガさんのブログに笑ったり、癒やされたり、楽しませてもらいました。ありがとうございます。明日は熱も下がって、おだやかな気持ちで「桜ほうさら」をご覧になれるよう、祈っています。

ありがとうございます。私のブログをそんな風に楽しんでくださって嬉しいです。今年も楽しんでいただけたらいいなと思います。
「桜ほうさら」楽しみましょう。

フーガ URL | 2014/01/01 18:27 [ 編集 ]

>みさき様
どうもですー。
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

>今年もお世話になりました。
そして読みごたえ満載のブログを
ありがとうございました。

いえいえこちらこそお世話になりました。
読み応え満載でしたか?それなら良かったです。

>しっかり食べて眠って
早く風邪治して下さいね。

ありがとうございます。休み中になんとかします。

フーガ URL | 2014/01/01 18:31 [ 編集 ]

>たまやっち様
どうもですー。
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

>この時期の風邪の発熱は大変でしたね。
無理をしないで、完璧に治してくださいね。

ありがとうございます。たぶん一年の疲れが一気にきたのかなと思っております。

>今日届いたピロシメールは、フーガさんへのお見舞い代わりにもなりましたね。
このまま回復して、桜ほうさらをバッチリ観れるように願っています☆

ありがとうございます。
そうですね、いいタイミングでお見舞いいただいた気分です。
桜ほうさら楽しみですね。

>今年は、ラングと学祭で大変お世話になり、ありがとうございました♪
来年も、フーガさんのブログにお邪魔しますので、よろしくお願いしますm(_ _)m

こちらこそ昨年はお世話になりました。ありがとうございました。
今年もブログともどもよろしくお願いします。

フーガ URL | 2014/01/01 18:39 [ 編集 ]

>そら様
どうもですー。
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

>昨年は何度もイベントでお会いできて嬉しかったです。

こちらこそです。色々お世話になりました。

>私も絶不調の体調で、寝て過ごしました。

大丈夫ですか?どうぞお大事に・・・

>レコ大はばっちり見ましたよ〜
ほんと、無駄な時間を削ぎ落として、ジルデコに
歌ってほしかった!

ありがとうございます。体調悪い中ご覧いただいてすみません。
でも本当におっしゃるとーりですー。

>今年もブログを楽しみにしてます。
素晴らしい年になりますように。

ありがとうございます。そらさんにとっても素敵な一年になりますように。

フーガ URL | 2014/01/01 18:43 [ 編集 ]

>ニコ様
どうもですー。
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

>先にブログ読めば良かった(;^_^A
メール遅くにゴメンね>_<

いえいえー全然気になさらず(笑)

>出た瞬間、きゃーっって娘と二人で叫びました(笑)

お嬢さんと一緒にありがとうございますー。

>しかも民放のゴールデンタイムに画面いっぱいジルデコやでーっってテンション上がった。一瞬だったけど。
あれ、ホントにジルデコが歌う時間作れたよね〜。

作れましたよね。凄いもったいないなーと思いました。
でも画面いっぱいのジルデコは私も嬉しかったですー。

>優秀アルバム賞の他の4組出てたし、ジルデコも出てーって思ってました。

ねー。でもサカナクションとか売れてるからなー。
ジルデコはもっと売上が追いつかないとですねぇ。

>はるかちゃんの涙は私ももらい泣きしました。あまちゃんの諸々も豪華で楽しかったし(笑)

紅白豪華でしたよね。あまちゃんも感動したー。

>そして、SMAPの貫禄とさぶちゃんのラストにも感動しました。
いつか、ジルデコも観たいなぁ。

ジルデコ出て欲しいです。出たら泣いちゃうー。
紅組でお願いしますー。

フーガ URL | 2014/01/01 18:48 [ 編集 ]

>ぴーこ様
どうもですー。
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

>風邪、今年にまたがっちゃいましたね。でも休みだから、しっかり休養をとって、しっかり治してくださいね。

お気遣いありがとうございます。はい、跨っちゃいましたね。
でも休み中で良かったです。

>旧年中は宏くんアニメや楽しいお話&情報ありがとうございました、またまた、本年も若いふーがさんの感性に刺激を受けつつ、玉木君応援活動をしてまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

いえいえこちらこそ。ありがとうございました。
私の感性は若くないと思いますが(笑)今年もよろしくお願いします。

フーガ URL | 2014/01/01 18:54 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク