八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

カラオケ会&「桜ほうさら」感想

たかじんさん、亡くなっちゃいましたねぇ・・・
今朝知って超ショックです。「マジで!?うそー」って声出ちゃったもん。
「そこまで言って委員会」大好きです。たかじんさんの復帰を信じてたのに。
テレビ・マスコミ業界のタブーを真っ向からぶった切る姿が最高でした。
歌手としても素晴らしかったですよね。本当に残念です。合掌・・・

さて
ずいぶんブログを放置しちゃってすみません。
最近パソコンを開くより寝てばかりで、今頃になっちゃいました(汗)

風邪ですが、元旦にブログを更新した後熱が出まして(爆)
ピロシのドラマも結局リアルタイムでは観なかったです。
後日観ました。

あ、ピロシが出てる雑誌はちゃんと全部買ってますよー。

その影響で1月2日は一日寝てすごし、3日からごそごそ動き始め、
ちゃんとヘアメイクをして外出をして人と会ったのは4日~という(汗)
9連休もあったのに、年末年始体調を崩してばかりで何もせず、です。
あまり食事もせず殆ど寝てたので、筋力落ちるわ、ちょっと痩せるわで。体力も戻るのに
数日かかっちゃいましたよ。

というわけで、今年の私の目標は「結婚」から「健康第一」にシフトしました。

先日神社に初詣行って知ったけど、私今年本厄だし、八方塞がりの年らしいし。
とにかくケガや病気に気をつける1年にしたいなと。皆さんも気を付けてください。


えー、この近況をざっくり言うと

★1月4日(土) 
病み上がりで友人しーちゃんとまーはんと久しぶりにカラオケ大会してました。

この日ジェルネイルの予約をしてたんですが、大遅刻しまして、
ネイルをオフするのだけやってもらい、約束してたランチ会場へ向かいます。

ずっと行きたかったカフェでランチ。
ランチ ランチ2 ランチ3
いつもならデザートをつけるとこですが、まだ本調子ではないのでこれ(笑)

友人まーはんの近況がとにかく気になってたので、それを本人の口から聞いてすっきり。
いやーすげーなぁ。しーちゃんも正月休みで帰省中なので、近況を教えもらいました。

その後カラオケ―。
カラオケ
鼻声で声もあまり出ないのに、どうしてもしたかったのですよ。

あと期間限定の
「守ってあげたい」映画バージョンの映像が
また観たかったからー。

カラオケ2 カラオケ3 カラオケ4
また写メってしまった(笑)ピロシ社長ー!!

体力無いのに「舞祭組」を熱唱しながら踊ったら、さすがにバテました(笑)
あとスマの「シャレオツ」をどうしても振り付きでやりたかった。

あとは年末年始の歌番組等で飽きるほど聴いた曲の数々を歌ってましたねー。
最後はDAIGOでしめました。

では「桜ほうさら」の感想をー

遅くなりましたが、ざっくりいきまーす。

いやー、さすが4K!
映像が綺麗でしたねー。


ワンコに吠えられてビビって腰抜かすとこは、「鹿男」を思い出しましたよ。
すげーデ・ジャビュ感。

笙さまが!可愛すぎた!
何度「かわいい~」と声に出たことか!


パパ亡き後、下働き中のお掃除スタイルの
太ももとか!たまらんわ。
あれはきっとセクハラされたであろう生足!


「坂崎様」と聞くと、どうしても
アルフィーの坂崎さんが脳裏を横切る私でありました。


貫地谷ちゃん扮する和香さんに一目惚れした笙さんですが

”桜の化身”はアナタの方ですからー!

だってポニーテールだよ!?
ポニーテール!!


ピロシは本当にポニーテールが似合うわー。
「ポニーテールとシュシュ」歌いたくなるわー(笑)

そして長屋では奥様方から「笙さん♪」と慕われるマダムキラーっぷり。素敵。

船宿で坂崎様から「もっと近くに来い!」と言われるとことか萌えたね。
「まぁ~、そんな固くなるな笙之介」ってセリフもヤバス。


坂崎様ってば!こんなムーディな場所に呼んで
笙さまの純潔を奪うつもりね!


「さ、やれるか?笙之介。やるのであれば返事はいらん。
 さっさと食べて精をつけ」


このセリフがもうあっちの意味にしかとれない私の腐った脳・・・

そうか、川魚を美味しくいただいた笙さまを、
坂崎様はおいしくいただいたわけですね(納得)


代書屋の武井壮はほんとワンシーンだけだったねー。もっと観たかったな。

笙さんのお習字教室、私も通いたい・・
その習字の筆で笙さんのうなじをこちょこちょしたい妄想が(フガフガッ)

笙さんと和香さんのやりとりは可愛いねぇ~。

風間さん扮する押込さん、何故あそこで一緒に笙さんの隣に寝そべって笑う。
萌えるわー萌えるわー。

押込さんに追い詰められて煽られて、感情が昂ぶる笙さまも萌えるわー。


っていうか、このやりとり萌えるわー。
(萌えてばっかり)

船デート中の笙さんと和香さんも可愛いわー。

和香ハウスに行くために身ぎれいにしてる笙さんを、
のぞき見する長屋の奥様方、うらやましい。


あそこ隙間だらけで覗き放題だろ。

長屋、住まわせてください。笙さんの生着替え観たい。

夜道、何者かに追われ涙目で逃げる笙さんが
まさに狙われた小鹿ちゃんでしたな!
もっと襲ってくれ!(間違ったファン)


そこを助ける押込さん。が。結局パパを陥れた代書屋は押込さんだったと衝撃の事実。

押込さんに殴られる笙さん。きゃっ!
押込さんに足蹴にされる笙さん。わおう!


何!?何なのこの私が大好物な展開はー!

さらに怒りと悲しみに震える涙目で
上目づかいで睨み付けたり、
怒鳴られてビクッとなったりたまらん!


NHK!元旦からどうした!?

わかってるわー!
玉木宏の正しい使い方わかってるわー!


和香さんとの最後の別れで、頬を伝う涙をぬぐう手の動きが素敵でしたね。

で、笙さんの命を狙っていたのは、
なんとお兄ちゃん!ということで!


しかもパパを陥れたのもお兄ちゃんの仕業だったという~。なんということ。

剣が強い兄ちゃんに立ち向かうも、あっという間にやられる笙さん。
剣を首にあてられて首つまって苦しそうなとことか最高だね。

さらにズバッチョ(斬られ)

美青年の綺麗な肩から胸にかけて
容赦なく刻まれた切傷!


血まみれで瀕死の笙さん、
ハァハァ笙さん(*´Д`)
元旦からなんというご馳走!


NHKさん、あざーーーっす!←間違ったファン

超エロい。何だあの苦しみ方は。
何度も一時停止してしまったわよ(変態)


そして気絶した笙さんは、幸せだったころの昔を思い出すのですがー

お兄ちゃんと仲良し兄弟してた頃が可愛すぎて萌える。

そして峠を越えた包帯姿で
発熱してる笙さんがエロイ


汗だくで意識朦朧な感じ、やばいね。
鎖骨、涙、長い睫、眼福!


兄ちゃんは坂崎様の温情で助けられたものの、押込さんは殺されちゃいましたね。

療養中の笙さんがおかゆ食べてますが、永谷園の茶漬けに見えて仕方ない。

押込さんを消したのは坂崎様だと知り、己の信念を貫き抵抗する笙さんですがー
武士の一族とは思えんほど心がきれいな人ですな。

笙さんは本当の押込さんの姿をわかってたんだね。
2人の間に流れていた友情や絆が切ないね。違う形で出会いたかったね。

元気になった笙さんが長屋に戻ると、悪態ついてたおばあちゃんまで感激してます。
ばあちゃんキラー。どんだけ女を落とすのだ笙さん。恐るべし。


和香さんが笙さんに言っていた
「きっと、兄上様には、笙之介様というお人は
 まぶしかったのでしょう。もしかすると押込様にも」


この言葉がこの話の全てだと思うわー。

あんだけ心も姿も綺麗な澄み切った人が弟であればあるほど、妬みや恨みを抱える
屈折した自分に劣等感を感じて、可愛さ余って憎さ百倍ってやつだったんじゃー。

「私には和香さんが眩しくてたまりません」
と言い切る笙さんが眩しくてたまりません!


私も笙さんとお花見いきたうぃー。いきたうぃー。

そう思った「桜ほうさら」でしたね。

原作読んでなかったから、
本当にドラマを純粋に楽しめたし
期待以上に面白かったです。


この後は買った原作を読んでいきたいと思いますー。

ラストは何とも切ないなー。皆切ないよなー。

もう少し押込さんと笙さんの絡みや
和香さんとのその後を見届けたかったけども。

家族の絆とか、純愛とか
とても繊細に描かれてて良作だったと思います


ありがとうございましたー。ではでは。

スポンサーサイト

C

omment

No title
フーガさん遅まきながら本年もどうぞ、よろしくお願いします。「たかじんさん」は本当に残念で仕方ありません。歯に衣を着せぬ発言の裏では気配りの人だったとか、「そこまで言って委員会」番組にとって一番大切な、三宅先生とお二人が去ってしまって(勝谷さんもいないし)導く人がいないですね。「桜ほうさら」フーガさんの腐女子的解説炸裂で楽しませてもらいました(笑)月代は康豊様の時がさすがに若くて美しかったかもですがポニーテール姿は私も思わず「桜の化身は宏君、あなただ」と画面に向かって叫んでました。良作なのでほんとはもっとたくさんの人に見てもらえる時間帯に放送されたらと思いました、だから総合もプレミアムもいっぱい再放送してくださいな!!寒波襲来なので風邪の後、無理なさいませんように。

ぴーこ URL | 2014/01/10 01:24 [ 編集 ]

>ぴーこ様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>フーガさん遅まきながら本年もどうぞ、よろしくお願いします。

こちらこそよろしくお願いします。

>番組にとって一番大切な、三宅先生とお二人が去ってしまって(勝谷さんもいないし)導く人がいないですね。

そうなんですよ(涙)2人が他界されたのは本当に辛いし残念なんですが、勝谷さんがいないのも非常に痛いです・・・勝谷さんを戻していただきたい・・・たかじんさんのご冥福をお祈りします。

>「桜ほうさら」フーガさんの腐女子的解説炸裂で楽しませてもらいました(笑)

そうですか(笑)ありがとうgぞあいます。

>私も思わず「桜の化身は宏君、あなただ」と画面に向かって叫んでました。

ですよね!あれは玉木ファン全員叫ぶところですよねー。

>良作なのでほんとはもっとたくさんの人に見てもらえる時間帯に放送されたらと思いました、だから総合もプレミアムもいっぱい再放送してくださいな!!寒波襲来なので風邪の後、無理なさいませんように。

お気遣いありがとうございます。ぴーこ様もお気をつけください。
そうですね、とてもいい作品だったのでぜひとも再放送をお願いしたいです。NHKドラマって結構再放送してますしね。たくさんの方に観ていただきたいですよね。

フーガ URL | 2014/01/13 00:16 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク