八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

初明治神宮参拝&近況色々&ピロシ雑誌

3連休ですねぇ~。

近況を言いますとー、
先週木曜は会社帰りに会社の飲み会、金曜は女子会やってました。

婚活で知り合ったねーさま達と以前何度か集まってたんですが、半年ぶりに集合。
全員年上の独身ねーさま達なので、なんか気楽なんですよね(笑)
婚活情報&近況報告しながら美味しいイタリアン食べてました。

あと、相方みちみちさんにプレゼントを発送~。

昨日土曜はみちみちさんのお誕生日だったのですー。
プレゼントがちゃんと当日に届くようにできて良かったです♪
改めてお誕生日おめでとう★


で、その土曜は朝から1人で東京に行ってました。
あ、みちみちさんと会ってはいません(笑)


原宿到着ー。

明治神宮にやってきました!

神社
原宿は何度も行ってて、この辺りも何度も来てましたが
人生初です!明治神宮参拝は

何かねー急に思い立ったんですよ。
ネットで雑誌記事読んでて、2014年の開運スポットって特集があって。
関東の神社がいくつか載ってて、その中でもやっぱ明治神宮は凄くいいみたいな
記事がありまして。そーいえば一度も行ったことないなーと。

私今年年女だし、本厄だし、八方塞がりの年らしいので(苦笑)

神聖な気持ちできちんと行ってみようかと!

午前10時半頃到着ー。木々に囲まれ気持ちよかったですねー。

御酒がたくさん。
神社2 神社3

清々しい気持ちになりましたねー。神聖な空気を感じながらいざ!
神社4 神社5 神社6
それはもう、丁寧に!参拝させていただきましたよ。
ちゃんと参拝マナーを予習していきましたから。滅多に行けませんからね。

縁結びのお守り買っちゃいましたよ。フフフ。

そのあとは御苑に~。
神社7 神社8

これですよこれ。ここに来たかったのです「清正井」
神社10

パワースポットキター!スマホでカシャカシャ。
神社9
この画像を待ち受けにするといいって有名ですよね。速攻で待ち受けにしました。

その後は原宿から電車を乗り継ぎ乗り継ぎ東京駅方面へー。

そんときピロシの「Gainer」の中づり広告発見。
あ!買い忘れてたわ!


半蔵門線沿いの某駅にて、お友達と再会~。


以前ブログにも書きましたが、元々名古屋の支社にいた1歳年上の女性の先輩が
現在東京本社に勤務中でして、そのねーさんのマンションに今回また遊びに来ました。
昨年の夏に続き2回目。

ねーさんがセレブなお友達からローストビーフをもらったとかで、
食べきれないからーと、ランチに出してくれました。
ランチ
うぉう!なんて柔らかくて美味しいローストビーフー。

デザートにはロスのお土産で貰ったというチョコを出してくれました。
ランチ2
ここのチョコ、私も数年前ミッドのロスプレミアで行ったとき買った!
数年ぶりに食べたけど美味しかったです。

お互いの近況報告とか会社の話とかアニメ「ロミオの青い空」語りとかした後は、
そのねーさんお気に入りのホームシアターで、
ねーさんが大好きな宝塚歌劇団のDVD鑑賞会になりました(笑)

雪組公演の「ベルサイユのばら~フェルゼンとアントワネット編」

月組公演の「ベルサイユのばら~オスカルとアンドレ編」

豪華2公演分、4時間以上、がっつり宝塚(笑)


私、池田理代子先生リスペクトしてますし、
漫画の「ベルばら」大好きなので!
楽しかったです!


原作にもあるシーンをどう描くかとか、台詞をどう使ってるかとか
宝塚ならではの演出とかね、「組」ごとの違いとかね、色々わかって
なかなか新鮮でございました。

ベルばらは色々魅力的な男性キャラがいますが、
私はだんぜんオスカル様派です!
ロザリーと気持ちは一緒です!(笑)

で、夕方新幹線で帰宅ー。

今日日曜は朝から昨年12月から通いだした
パン教室に行ってましたー。

友人まーはんと2人で参加してる個人教室なんですけどね。

今日はハムロールと、ミニサイズで作ったおまけのイギリス食パンと
パン

通常サイズのイギリス食パン
パン2
私がパン教室に行きだしたことを一番楽しみにしてるのは両親で、
速攻でハムロールを1個ずつ食べてくれまして、
さらに夕食時には食パンを父が食べてました。

「いつも買ってるダブルソフトより柔らかいぞ!うまい!」
と大喜びですよ。いやー良かった良かった。
私がプレゼントしたチーズも美味しそうに食べてて、少し親孝行できた気分。

あ、そうだった。話を戻しますが―

昼過ぎまでパン教室行った後、一度戻ってから、再度お出かけ。
まーはんと2人で静岡に行って浅間神社で厄除けのご祈祷を受けてました!


2人とも本厄だしねー八方塞がりの年だしねー(苦笑)

それで結構遠回りしながらゆっくり歩いて街中まで帰ってー

パンケーキ食べながらお茶してました。
カフェ カフェ2
美味しかったー。
まーはんと2人で1日一緒にいるのは久しぶりだったので楽しかったですね。
彼女は今年激動の年なのでねー。近況を聞いて大変だなーとか思ったり。

帰りは本屋でピロシが載ってる雑誌を2冊購入。
「オリ★スタ」と「Gainer」


オリ★スタは写真が良かったのよねー。つい購入。
66、67Pにいます。

久しぶりに素足にローファーなピロシだわ。
純一だわ!純一がいるわ!(笑)


このコートみたいなニットみたいなジャケットが変わってて新鮮。可愛い。

「私の嫌いな探偵」についてのインタビューですが、
剛力ちゃんとの距離感とか、説明台詞の難しさとか、色々語っております。

個人的にはピロシが仕事について
「なるべく掛け持ちはしないようにしてます」って言ってたのが印象的でした。


昔に比べて仕事がペースダウンしてるわけではなく、一つの作品に集中できるよう
環境を整えてるのがわかって、良かったなぁと。
色々余裕ができて精神的なコンディションはいいらしい。それが一番ですよね。

「Gainer」は表紙なので、
眺めてるだけで照れる(笑)


ネックウォーマーとダッフルコートっていうファッションもよいわー。

きりっとした目力凄いです。
さすが男性ファッション誌、クールでよい。


ピロシは70、71Pにいますが、
この中のファッションも好きですー。ざっくりニットにイージーパンツ。

髪型のせいか、綺麗な顔立ちと首筋が
際立って、また若返ってみえるというか。

このピロシ、33(もうすぐ34)には見えないねー。
20代みたい。可愛い。


インタビューは男性ファッション誌ということで、新ドラマの宣伝よりは
30代の男としてどう生きていくか、何を心掛けてるか、仕事の仕方とか
そういうとこをメインに語ってました。

今後について
「いろんな話はいただいてますが」って言ってるのがね、
わかってるけど、気になるねー。


一体今後、どんな仕事が発表されるのか!
今年もピロシから目が離せませんね


わくわくするわー。どんなオファーが来てるのかしらー。
そしてピロシはどの作品を選ぶのか。

という2誌でした。ではでは。

スポンサーサイト

C

omment


ブログ内検索
RSSフィード
リンク