八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

祝★「私の嫌いな探偵」1話

ピロシの新ドラマ「私の嫌いな探偵」
ついに昨日金曜日から放送開始されましたねー!


ピロシメールもきましたねー。

その前に水曜日の朝には「グッド!モーニング」と「モーニングバード」で
制作発表の会見の映像がゲットできましたー。

「ワイドスクランブル」でもやったの?静岡では流れてなかったっす。

鏡開き時の木槌を
構えるピロシが素敵だったわ(笑)

サービス精神が芸人レベルになってきたな。

「グッド!モーニング」に生出演したピロシと剛力ちゃん。
2人を歓迎する女子アナ陣の拍手が凄かったな。
ピロシを見るキラッキラした眼差しがわかりやすくてウケた(笑)


「モーニングバード」は鳥賊川市のご当地キャラ「いかんガー」も共演。

ピロシがゆるキャラと番宣する日が来るとは(笑)

「ワイドスクランブル」では「私の嫌いな○○」を発表ということで

「私の嫌いなフラミンゴ」と、フラミンゴ嫌いを
全国区でカミングアウトしたピロシ(笑)


まぁ、ファンならおなじみですけどね。ええ。

朝から番宣伝お疲れ様でしたー。
どのピロシも朝から爽やかで麗しく
とーっても素敵でした!


そして「11時15分から一部地域を除いて放送いたします」



まさかの「一部地域」だったー!

静岡では11時45分~だったー!


眠いぞおおおおおお!

そんなわけで頑張ってリアルタイムで観てたのですがー

コタツに入りながら観てたら睡魔に勝てず、
ラスト20分くらい、うっかり寝た(爆)


そんなわけで、後半だけ翌日観直しましたよ。

さてさて、ざーっくり感想いきますかね。

★金曜ナイトドラマ「私の嫌いな探偵」1話
~密室の鍵貸します~


私このドラマのキャスティング観て、
渡辺いっけいさんと共演するのだけが
楽しみだったんですが(爆)


やっぱイイね!絡みいいね!

鵜「謎解き、します?」
砂「しちゃいなよー」
鵜「長くなりますけど」
砂「長くてもやっちゃいなよー」

ここだけでもう大好き(笑)

「どうします?筆跡鑑定に出しますか?」と詰め寄るときの顔、
腹たつわー(笑)イラッとくる表情だわーピロシー

一仕事終わるとロールアップしてたパンツの裾をおろす鵜飼さん。
探偵モードのときだけロールアップするってこと?


1万という格安物件につられて剛力ちゃん演じる朱美がオーナーの
マンションに引っ越してきたピロシ演じる鵜飼さん。

鵜飼さんが来るなら私タダで貸しますよ!
っていうかマンションねぇーけど!

「探偵業界のブラックジャーック!と言われてます」と
はっきり言うとこ好き(笑)


「連れてってぇーー!」と床に倒れこんでジタバタする剛力ちゃんは可愛かったな。

鹿男だったピロシが剛力ちゃんに「鳥顔」
呼ばわりするのがなんとも(笑)


言われて気づいたけど、確かに剛力ちゃんは鳥顔かもしれん。インコ系。

でも何で女刑事が安田ミチャコなんだろうか。女優さん他にいくらでもいるだろうに。

「これで永久に家賃は1万円です!あーっはっはっは!
 あーっはっはっは!」とジャケットをめくりながら
高笑いするとこ好き(笑)


あの人をバカにしたような笑顔最高っすねー。

朱美の推理シーンに出てく
る五月女さんが描いた「ナイフを頭にくくりつけられた猫」がツボでした(笑)

しかしなんともぶっ飛んだ推理だ。

あとマンション住人で、まさか類くんが出てくるとは。
変態役ナイスでした(笑)

朱美は「2人の愛ランド」を歌おうとしたり「死刑!」をやったり
女子大生設定なのに妙に古臭いキャラなのも、なかなかいいっすね。

朱美が作った「自称:肉じゃが」の丸ごとじゃがいもを
不思議な顔しながらもかぶりつく鵜飼さんとこ好き。


「そうそう簡単に君を警察には渡しませんよ」と感動的なやりとりをしたのに、
砂川刑事さん達にあっという間に連行されるとこウケた。

そして朱美にそれを責められて「うー」って唇突き出してるとこ好き。

このドラマはちょいちょい、
見たことないピロシの表情とか
動きが見られるのが新鮮でいいね。


オープニングタイトルのコミカルな可愛い感じもいいし。

2話の予告に出てきた「宅配便」のにーさん、て
「テラスハウス」のてっちゃん?

福田さんの作品だから「33分探偵」みたいな感じかと思ってたけど、
ちょっと違うのね。


鵜飼さんは毎度同じ衣装?朱美は色々衣装あるみたいだけど。

しかし鵜飼さんビジュアルはいいねー!
トラッドな感じ素敵だわー。

固定衣装でもあれなら毎週楽しみでございますね。

私剛力ちゃんが出てるドラマ色々観てきたけど、
一番ハマリ役じゃないかい?


一番この子には合ってるキャラだなと思いました「朱美」。

回を増すごとにピロシとのコンビもしっくりくるのでしょう。

それにしても「推理もの」は
本当に台詞が大量で大変ねぇ・・・


先日「バカ殿」SPに姫役で剛力ちゃんが出てて、
「ある1日のスケジュール」を円グラフで発表してたんだけど、

すさまじかったですよ、ハードで。
睡眠時間3時間だし。1日中仕事入れまくりだし。

あの子ここ1年以上ずっと連ドラ(ヒロイン)連投中なので、
ずっとこんな調子なんだろうなぁ。
事務所のごり押しとはいえ、いくら若いからとこんなに忙殺スケジュールで
大丈夫なんだろうかと心配になっちゃいましたよ。剛力ちゃん体に気を付けてね。

おっと話がそれましたが、楽しい作品で良かったです♪
来週も楽しみぃー。

さてさて、私の近況をついでに書いておきます。

先週の3連休の月曜、成人の日には
久しぶりに両親と外食に行きました。
炊飯器を買いに行ったついでに県内ローカル中華ファミレス「五味八珍」に(笑)

ぎょうざー味噌ラーメン、半チャーハン、最高。うまし。
ごはん ごはん2 ごはん3

15日(水)は会社帰りに友人トッカータさん&まーはんと3人で
新年会やりました。


トッカータさんが幹事やってくれて全部セッティングしてくれました。
鍋コース美味しかった。ありがとう。
女子かい 女子かい2 女子かい3 女子かい4 女子かい5 女子かい6 女子かい7 女子かい8 女子かい9 女子かい10 女子かい11
ここでは3人の近況報告会となりました。
まーはんがね、本当にここ3か月くらいで色々あったもんでねー。

その後カフェでシナモンハニーラテなんぞを飲みました。ほっこり。
女子かい12
アートがハート型。かわゆい。

何故かここでは中学・高校時代の話で盛り上がりました。

私漫画家になりたくて学生時代はずーっと漫画描いてたんですよ。

中学時代はトッカータさんが原案・私がそれを作画するなんてことをしてて、
その当時描いてたやつが、最近部屋の掃除してたら出てきたと
そんな話をトッカータさんがしたもんで。なつかしい話で大盛り上がり。

しかも高校時代はついに3人で「同人誌」を作るということに手を出して、
コミケで売ったり。我が家に集まってみんなで製本作業したり。

1回だけ業者に製本を頼んだこともあったな。

しかもネタは当時3人ともハマってたTMファミリー・小室ファミリーネタで。
3人でそういう完全にヲタな活動をしてたことがあって、
そんときの思い出話をして楽しかったっす。あれはあれで青春!

そうそう、次回の「アメトーーク」は
「ガラスの仮面」芸人ですよ!

それがトッカータさんと楽しみな今日この頃。

ではでは。

スポンサーサイト

C

omment

探偵さん
フーガさん、こんにちは。新ドラマは、看板に偽りなしの”いかがわしさ”でしたね。笑えるドラマでうれしかった!(寒いドラマだったらどうしようと、ちょっと心配してました)
「変なこと、くだらないことは、真剣にやってこそ笑いが生まれる」という、矢口史靖監督の言葉が身にしみていると、今でも玉木さんはインタビューでもよく言ってますよね。その監督の言葉を忘れずに真摯に演技している玉木さんを見ると、胸が熱くなります。矢口監督との出会いは、玉木さんのキャリアにとって、ホントに大きかったですよね。
今回のドラマ、これからも好き放題にやってほしいです!(笑)

kaguma URL | 2014/01/21 13:05 [ 編集 ]

>kaguma様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>”いかがわしさ”でしたね。笑えるドラマでうれしかった!(寒いドラマだったらどうしようと、ちょっと心配してました)

いかがわしかったですね(笑)福田作品は好きだったので大丈夫だろうと思ってましたが、観終わって私も安心しました。

>その監督の言葉を忘れずに真摯に演技している玉木さんを見ると、胸が熱くなります。矢口監督との出会いは、玉木さんのキャリアにとって、ホントに大きかったですよね。

そうですね。コメディの基礎は矢口監督に叩き込まれたんでしょうね。
あとピロシはやっぱり勘がいいってのもありますよねー。
「間」が大事ですからねコメディって。

>今回のドラマ、これからも好き放題にやってほしいです!(笑)

たぶんどんどんエスカレートしていくと思いますよ(笑)

フーガ URL | 2014/01/21 23:40 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク