八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

フーガの「私の嫌いな探偵」2話感想

昨日早朝から名古屋に直行してました。辺鄙な場所に出張してました。

始発に近い電車に乗らなきゃいけなかったので、火曜の夜は久々に早く就寝。
そんなわけでブログ更新できず。

昨日は昨日で朝早かったもんで一日中眠くて、帰宅後寝てしまいました。
そんなわけでまたもやブログ書けず。

今日は久しぶりに更新。

「食わず嫌い」は春馬くんと水川あさみちゃんでしたが、
あさみちゃんがやった「中島美嘉」物まねが面白すぎる。

月曜日の「いいとも」テレフォンは石原さとみちゃんがゲストでした。
映画「幕末高校生」からお花来てましたね。

さとみちゃんが「玉木さんと共演させていただいて」と軽く映画の説明もしてて、
ピロシからもお花が来てたのですが
なんせ月9ヒロイン中ということで、主役の松潤からのお花の影に隠れてました(笑)
言われなきゃ見逃すレベル。

月9で思い出したけど、この間の「失恋ショコラティエ」で
松潤と希子ちゃんが食事してたお店、「アロハテーブル中目黒店」。
数年前にみちみちさんやしまさんjunさん達とオフ会やったなー。
ドラマ観てたらまた行きたくなっちゃいました(笑)

では遅くなりましたがピロシドラマ
「私の嫌いな探偵」第2話
~密室の鍵貸します 解決編~


ざっくりポイント感想いきまーす。


これから毎日剛力ちゃんが「前回までのあらすじ」紹介みたいなのするの?

「鵜飼さんがそこ、ちゃんと考えてるかなーって思って」と言いながら
鵜飼さんの両肩に両手を置く朱美が羨ましい。わりとこういの珍しいね。

「お気遣いありがとうございます」と無表情でぺこりする鵜飼さん好き(笑)

殺害された茂呂さんの足跡を辿るとして、花岡酒店に行くシーン。
「我はるな 心ころころ 丸くなれ」の張り紙が気になります。

店から茂呂さんのご近所さんの変態登場。
朱美から「あ!盗撮してた人だー!」と言われ、「あちゃちゃちゃー」と飛んでくる。
「でかい声で言うなよ!バカかお前はー!」とキレたのに、

鵜「あ!変態さん!奇遇ですね!」

はっきりくっきりデカい声で滑舌よく言う鵜飼さん最高です(笑)

「お前の声がデカい!」と指さす変態さんですが、鵜飼さんの小鼻に食い込んでます。

そのまま鼻の穴に指突っ込んでしまえ。

しかし類くんは変態さんが似合いすぎて怖い(笑)

花岡酒店で「くたびれた酒店」を連発する失礼な2人。

つまみコーナーに顔近づける鵜飼さんが
クンクン匂いを嗅ぐワンコに見えてかわゆい。


500円玉を人差し指と中指で挟む鵜飼さん素敵。
こんな風にコインを扱う人は、
「花のあすか組」以来だわ!


くるっと向きを変えて差し出すとこも好き。

領収証を貰って胡散臭い笑顔で見つめながら歩くとこウケた。

1話では「インコ」と言われてた朱美、今回は「オウム」顔になってます。
でもその後のホームレスには「鷲」とか「鷹」とか言われてたよね。鳥シリーズ。

「あっはっは!」と大ウケな鵜飼さん可愛い。

ベルメゾン鳥賊川の屋上からはしゃぐ朱美。
「鳥賊川タワー!」と言う名の東京タワーと、「鳥賊川ツリー!」と言う名の
スカイツリーと、「鳥賊川富士ー!」と言う名の富士山が見えましたね(笑)

茂呂さんと由紀殺人事件に関しての朱美のよくわからん推理シーンに登場した
宅配便の男役、「テラスハウス」のてっちゃんだ!ちょい役でも良かったね。

支離滅裂な推理に対し無表情で冷静につっこんでく鵜飼さんの「ほほう」が好き。

「船越英一郎様がするポージング」で立ち止まってるとこ
鵜飼さんイイ男すぎる。

突如怪しげな男に買った乾き物を怪しげな男にひったくられる鵜飼さんの、
「いたい!」が可愛かった。


取調室で戸村流平に対し「SAY!ヤリマシタ!」と強制する砂川警部好き。

めちゃくちゃ駄作と言われる「殺戮の館」を買い、仕方なく観る鵜飼さん。

50分後の鵜飼さんの顔!(爆)
半目だし!


アンガールズのゾンビコントにしか見えん映画だ。これで2時間半とは。

戸村の面会に行く鵜飼さん。

鵜「女は優しい男が好きだ、と言うが、優しすぎる男は退屈らしい、
  実に勝手な生き物です」

戸「誰の言葉ですか?」

鵜「おれ♪(ウィンク)」

ここ好き!たまらん!萌え!
ウィンク超可愛いんですけどおお!!


ホームレスの情報屋に聞き込みに行く鵜飼さん。
「ああ、ダンナ」って言われてますよ。ダンナ萌えー。

聞き込むときは「1000円」渡す鵜飼さんですが、結局財布の中に2000円しか無い。

怪しげな男が奪った乾き物はホームレスに転売されていた。あの男が事件目撃者らしい。

何でもっと早くここに来なかったのかと朱美に言われると、
「おいらに逢いたくない理由があるんだよ」と言うホームレス。


「おい!余計なこと言うな!」とキレる鵜飼さん。

この2人何かありそうですね、クンクン。痴情のもつれですか?元カレですか?
って違うし。
この2人ではさすがに妄想しません(笑)

鳥賊川沿いの「いかめし」「いか定食」「いかの塩辛」「いかの姿焼き」の
旗が気になります。どんだけ”イカ”づくし。

実は殺害された由紀と同じ大学だった朱美。「ブスな女」という証言を元に
それっぽい女子学生に声をかける2人。

鵜「ブスらしいんです」

ピロシの口から”ブス”と出ると衝撃的だ(笑)

実は彼氏とデートで夜はいちゃこらしてたアリバイがあった女子学生に対し

鵜「あなたと泊まる男がいるんですか!?」

と真顔で驚く鵜飼さん。ひでぇー(笑)
全否定やんけ。

気持ちはわかるよ!わかるけどさー!

「何でそんなに正直なの!?ねー!」と言う朱美も相当酷いです。

「この事件、見えた!」

鵜飼さんの決まり文句の後、鵜飼さんは変態さんの行方を追いかけます。
異様に身体能力が高い変態さんと、超ダッシュな朱美。意外と遅い鵜飼さん。

ここで鵜飼さんの名探偵推理をします。変態さんが

「髪の長いあなたを、女性だと勘違いしていましたけどね」
と言いながら、類くんのロン毛を指で触る鵜飼さん、


萌えー(え?(笑))

しかし変態さんにはちゃんとアリバイがあって全然関係ない。

豪快に間違えた鵜飼さん、
波止場で落ち込んでるとこ可愛い。


また戸村の面会に来て報告する鵜飼さん。
ふてくされながらパイプ椅子に座ってるとこ超可愛い。
何あの足!


事務所にとぼとぼ帰ってくるとこも可愛い。

落ち込む鵜飼さんを励まそうとあの手この手をやろうとする朱美。
音楽かけようとするとー

鵜「音楽は聴かない主義です!」

朱「すっごく聴きそうに見えるけど、つかピアノとか弾きそう、
  つかつか指揮とかやっちゃいそう」


千秋先輩ですから!

机の中からバーボンのボトルを取り出し、カウンターキッチンで飲もうとする鵜飼さん。
渋いね!バーボン!


家飲みが基本だと言う鵜飼さんに対し

朱「探偵はバーにいるんじゃないんですか?」

大泉洋がいると思います。

朱美の推理タイムのときの「どーぞ」とか
「そーとーに出来が悪い」とか
「だーかーらー」のとことか
ずっと目を閉じながら
ゆるーい顔してる鵜飼さん可愛い。


本当にこのドラマでは今まで観たことがないピロシの表情を
たくさん観れて幸せー。

朱美が言った「茂呂さん双子説」がヒントになったらしく閃いた鵜飼さん。

プロヴァンス鳥賊川で被害者の部屋をもう一回現場検証してます。
「何を調べたいの?」の後の


フッとした笑みを浮かべながらの
「ちょっと」がかっこよかった!


それにしてもやっぱり何で女刑事が安田ミチャコなんだ。演技が・・演技が・・

で、結局何か見つけたらしく、鵜飼さんの推理のもと屋上へ行くと
倒れてる朱美発見。盗まれてるお菓子。

鵜飼さんの脳内ダイジェストの中に出てきた山村紅葉様は何だ(笑)

「この事件、見えた!」

今度こそ自信満々な鵜飼さん、カッコヨス!

全く関係ない「崖」に演出上でやってくる皆さん。
アルペンのスキーウェアのCMみたいな朱美の恰好何?

鵜「今野由紀さんを殺したのは、茂呂さんです」

え?

ここから見事な鵜飼さんの推理タイム。見事な名探偵っぷりだったのですが、
何故茂呂さんが由紀を殺したかという点についてはわからず。

しかし朱美がさっくり、「茂呂さんは戸村さんのことが好きだったから」
ということを推理し、あっさり解明。

しかも出てくる出てくる茂呂→戸村な証拠が。
何だこのゲイ展開(笑)


萌えねーぞー!私はこれでは萌えなーい。

鵜「むむむむ!」
朱美に最後はもっていかれた鵜飼さん。

小鼻に指突っ込む勢いで凹み中。顔がブサイクになってますよ(笑)

鵜飼さん、BL小説とBL漫画をお貸ししましょうか?
男×男の切ない愛をお勉強するがよろしい。


しかし結構茂呂先輩切ないな。意外と女装似合ってるし。

事務所掃除中の鵜飼さん、
お掃除アイテムのモップが可愛すぎる!
意外と乙女趣味!?


なんと戸村流平が助けてもらったことをきっかけに「弟子にしてください!」と
押しかけ女房のごとく居座ってます。

「いーやーでーす」な鵜飼さん可愛い。

「殺人事件」の電話が来ると吹っ飛んでくる朱美。

盗撮されまくりーな鵜飼さんのオフィス。

大家さん、空いてる部屋ありませんか?
一緒にモニタリングしてもいいですか?


「弟子にしてください!」と鵜飼さんの背後にひっつく戸村ですが、

オイオイ、鵜飼さんの腰触ってねーか!?
どさくさまぎれに触らないでくださーい。

朱美にも流平にも思われ、鵜飼さん、総受け状態(違うから)

それにしても予告何?(笑)
あれだけで笑っちゃうんですが。

はい、明日の夜が楽しみですね。ではでは。

スポンサーサイト

C

omment


探偵さん、いいですよねぇ・毎日リピートしてます。
ツボが全部いっしょだ~そう!かなりいろんな表情が見れてうれしスギル~
今夜はまたスゴい展開になりそう!ユルいのにキメキメもあるし、チラッと見える隠しきれない美しさがたまりません!!
土曜日仕事やけど、リピが止まらんかも…(笑)

こんちゃん URL | 2014/01/31 12:46 [ 編集 ]

>こんちゃん様
どうもですー。
コメントありがとうございます。レスが遅くてすみません。

>探偵さん、いいですよねぇ・毎日リピートしてます。

毎日リピする気持ちはわかりますー私はできてませんが。

>ツボが全部いっしょだ~そう!かなりいろんな表情が見れてうれしスギル~

ツボ一緒でした?良かったですー。
いろんな表情が見れるとこがいいんですよね。

>今夜はまたスゴい展開になりそう!ユルいのにキメキメもあるし、チラッと見える隠しきれない美しさがたまりません!!
土曜日仕事やけど、リピが止まらんかも…(笑)

あほなことをするけど、ベースが美青年だから何をやっても品があるんですよね(笑)美がダダ漏れてます。
お仕事頑張ってください。

フーガ URL | 2014/02/03 23:58 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク