八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

フーガの「私の嫌いな探偵」3話感想

鬼はー外、福はー内

ってなことで今日は「節分」ですね。年の数、豆食べましたとも。

会社帰りに恵方巻をデパ地下で買ってきました。
恵方巻
幸せを呼ぶやつと、厄除けのやつと2バージョン入ってるやつ。
母と2人で綺麗にそれぞれカットして食べましたとも。美味しかった。

で、何ですと?

「パブロン」の鼻炎薬のCM!?
予想外の外。びっくりしたわー。医薬品のCMって。

放送が楽しみであります。

ではピロシ繋がりでこのまま

「私の嫌いな探偵」第3話
~鳥賊神家一族の殺人~


感想をざーっくりいきます。

すげーーーーーー長い階段をへっぴり腰で上っていく鵜飼さん。

宮司さんと遭遇。なんやかんやあり長い階段もスタスタ行っちゃう朱美に対し

「大家さん!?はーやーいー!」

の言い方超可愛い。


鵜飼さん、ガタイはいいのに体力無い人でしょうか。

逆さまの祠に女性の死体が!ってなったのになーい。

やる気なかったけど朱美が金をちらつかせたら「やりましょう!」と即答する鵜飼さん。

「あ、死体発見!」な鵜飼、「ギャー!」な朱美、
その拍子で朱美のパンチをもろにくらいぶっ倒れる鵜飼さん。

のだめの不意打ちにぶっ倒される千秋先輩、なくだりを思い出す。

砂川警部達が現場にやってくると

鵜飼さん、鼻血出して気絶中。

これはいかん、このまま我が家へどーぞどーぞ。と言いたくなりますね。

鼻にティッシュ詰め込んでる鵜飼さん素敵。

第一発見者の巫女さんから話を聞きます。

なんやかんやありー

鵜「豆鉄砲くらった鳩みたいな顔してましたよ」

今回は「鳩」呼ばわりされる朱美。鳥例えシリーズはずっと続くのね。

相変わらずよくわからん推理タイムを繰り広げる朱美。

だが今回はグッジョブだ!
よくぞブラックジャックピロシを
出してくださったああ!!


一生観ることはないと思っていたブラックジャックコスプレ!

中学生時代、手塚先生の「ブラックジャック」を読んでブラックジャックに
男を感じ、惚れてたあの頃!(笑)それをピロシがやってくれるとは。

探偵さんとは別枠で
ピロシで実写版「ブラックジャック」やってくれ。


今度は江戸時代のエロ旦那と化すピロシ、
もとい鵜飼さん(笑)


あのエロ笑顔は素晴らしかったね。名演技だね。

正直朱美の長くて意味不明な推理タイムは早送りしたくなるのですが(毒)

今後ちょいちょい鵜飼さんが
妄想出演協力してくれるならOKだ!


がんがんコスプレさせていただきたい!

事務所にやってくる探偵アシスタントの戸村くん。
結局何もわかってない使えない戸村に対し、鵜飼&朱美のズッコケ具合が素敵。

古畑ポーズやらガリレオポーズやら朱美に遊ばれてる鵜飼さん。
ガリレオ真似やって欲しかった。


鳥賊様の祠に向かう2人を影から観ているゆるキャラ「いかんガー」。
ちょいちょい出てきますね。

と思ったら本格的に鵜飼さんと絡んでる(笑)

鵜飼さんといかんガーのくだり
すげー可愛くて好きです!
ゆるキャラと芝居しても違和感ないピロシ素敵!


これは多分ピロシ自身がどこか漫画キャラ
アニメキャラ、ゲームキャラみたいな雰囲気があるからであろう!

「そうか!この事件、見えた!」

「みーえーた♪」

「ディナーの後じゃ、遅いですね」


と自信満々でドヤ顔な鵜飼さん、かっこいい。

皆を集めて謎解きタイムに入ります。

「脈をとったとて」のくだりの、
自分の首の脈をトントンやる仕草萌え。


「君だよ!いかんガー!」

まさかの犯人はいかんガー説。なんという斬新な推理。

いかんガーのポーズマネをする鵜飼さん可愛い。

まさかのいかんガーの中身は野呂ちゃんでした(笑)凄いキャスティングだ。

結局大外れで「あーーっはっはっはっはっはー!」とおかしな爆笑をしながら
去っていく鵜飼さん。

バーボン飲んで白目になって
やけくそになってるとこ好き。


またわけわからん「カニ飯」という料理を作ってきた朱美に対し

鵜「ちょっといーい?いかめしってさ、いかとご飯を一緒に食べられるから
  魅力的なんだと思うんだ。カニは甲殻類でしょ?固いでしょ?
  一緒にいけないでしょ?」


と力無くツッコむ鵜飼さんが好き。

超可愛い。何度も観てしまった。

「知らない、知らない」とかソファーでぐだーっとなってるのも好き。
バーボンで酔ってるとこだから
顔色がほんのりピンクで良い!


でも

「ゴキブリ!」と言われると

「あぁあああぁあぁ~~!」と飛び起きて
パニックになる鵜飼さん。
ゴキブリがそんなに嫌いとは!


まるで「ネズミ!」と言われてパニックになるドラえもんのようだ。

鵜飼さんの好物は「金」、弱点は「ゴキブリ」・・・と。
(メモメモ・・・)


元気出せよとまたダンスをする朱美。

「その予想よりちょっと上手いダンス」by鵜飼

と適格に評価されてる朱美のダンスタイム、いる?私いらないんだけど(苦笑)
どうしても剛力ちゃんを躍らせたいがために、無理くり入れてる気が。
戸村くんにまで躍らせてますね。

ノってくる鵜飼さん。リズム感0な動き(笑)

え!?ダンスシーンこれだけ!?
あんなにネットニュースとかで煽ってたのに!?

本当はもっとピロシ踊ってんじゃないの?カットしてるだろ。

鵜飼さんの変な動き
もっと観たかったああああ!!


ダンスが下手な奴が一番許せないと朱美にボコられる気の毒な鵜飼さんなのでした。

いかめしを砂川警部と食べてる鵜飼さんのシーンが
一番好きだわ。

「お疲れ様でーす!」と朱美登場。

朱美邪魔っ!!

私のこのドラマの癒しである
いっけいさんとピロシタイムを
もっと観ーせーろーやー!


その後、前回登場したホームレスがまた登場しなんやかんやありー

鵜「この事件、見えた!」

鵜「I LOVE いかめし!」

もぐもぐいかめし頬張る鵜飼さん可愛い。
私もいかめしが食べたくなります!

鵜「さらに見えた!」

もぐもぐ笑顔が可愛いわ!


で、脳内鵜飼さん推理ダイジェストシーンには
毎回、山村紅葉さんが登場するということで本決まりですか?

鵜飼さんの名推理タイムがありましてー、なんと伽墨さんが犯人と判明。

しかも弟の真墨さんが好きだから婚約者を殺した、という
義理の姉弟間の禁断の愛が事件の根底にあったと判明。
(ちなみに真墨さん役はピロシの事務所後輩の渡辺邦斗でしたね)

この辺は朱美が言い当てたのですがー

鵜飼さんはどーも、「恋愛絡み」は
疎いらしい。


「語りとか聞かない派なんで」と、犯人の想いは一切聞かず退場する鵜飼さん。

「はい、じゃあ逮捕でーす」とあっさり逮捕していく砂川警部が好き。

迷い犬を探す鵜飼さんと戸村くん。捕獲頑張ってー。

鵜飼さんと戸村くんのツーショは嫌いじゃないぜ。

画的に綺麗よ。萌えはしないが。

いつしか朱美のせいで「殺人専門」の探偵所になりつつある
鵜飼さんのオフィスなのでしたー。

という話でしたね。

どうしよう、どんどん朱美がウザくなる私です(爆)

ざっくり感想書いてみました。ではでは。

スポンサーサイト

C

omment


ブログ内検索
RSSフィード
リンク