八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

テレビやソチ五輪や近況あれこれ

東京都の都知事選・・・選挙結果出ましたが色々残念です、私は。
これからの東京、彼で大丈夫でしょうか?あの人信用できないんだけど。
宇都宮さんの方がまだいい。個人的には田母神さんに注目してましたけど。
しかし細川さんにあんなに票が入ったことにも驚きました。

それにしても投票率、低っ!(呆)

今回は大雪の影響もあるから仕方ないかもしれないけど、
そういうのも関係なく投票行かない人も多いんだろうな。
東京って日本の中心なのにな。寂しいね。

昨夜放送された「最高の離婚」SP、

瑛太演じる浜崎が一人でやってきた動物園は、
日本平動物園ですよ!
静岡県が誇る動物園ですよ!


そして私が子供の頃から何度も行ってる動物園ですよーう!
ブログでも何度も写真載せてる、あそこです(笑)

「あ!日本平だ!絶対日本平だ」と一人テンション上がってしまった。

しかし日本平(静岡市清水区)から、歩いて中目黒行ってたぞ浜崎(笑)
都内の動物園っていう設定だったのかしらあれは。

さらにオノマチ&真木さんがカラオケするシーンではモー娘の「シャボン玉」、
瑛大&綾野くんのカラオケはイエモンの「バラ色の日々」!


この2曲をチョイスするあたりさすがっす、
アラサー設定をよくわかってらっしゃる。

私はアラサーではないけど年は近いので、
この2曲は今でもカラオケでよく歌います(笑)
あーカラオケいきてぇ~。騒ぎたーい。

しかし切ないラストだったなー。
あれを観てると「結婚」ってものを凄く考えてしまう。結婚って何だろうね。

「私の嫌いな探偵」の感想はちょっとおいといてー

★「パネルクイズ アタック25」
30代大会


「私の嫌いな探偵」に出演中のピロシ&剛力ちゃんからのクイズ。

「○○川市」と出て「何ですか?」ってクイズでしたね。

答えは「イカ」

「では、回答者の皆様頑張ってください」
「アタックチャンス」
で、ポーズ決めながらにっこりするピロシが
超可愛かったな。日曜の癒しだな。


鵜飼さん衣装のピロシが
どこぞの御曹司みたいだったわ。


日曜の癒しといえば
今日の「サザエさん」は
永井さんボイスの波平さんが観られる
ラストでしたね。


「波平 親切騒動」いいお話でございました。
家族3人で久しぶりに「サザエさん」観たわ。


エンディング曲の「声の出演」のロール部分で
「波平 永井 一郎」
を観てジーン・・・


その前から波平さん=永井さんだから、切なくなっちゃいましたよ。

もう二度と新しくアフレコされた波平さんボイスは聴けないのか・・・(涙)

永井さん大好きな声優さんでしたよ。
もちろん波平さんは殿堂入りなのですがー

私が小学4年のときかな?5年かな?
それくらいのときにアニメで「YAWARA!」が放送されましてね。
浦沢直樹先生の柔道女子漫画の。


それが大好きで大好きで。
原作漫画も全巻揃えました。

アニメもずっと録画してましたねー。

その柔ちゃんのおじいちゃん「猪熊滋悟郎」の声を
永井さんが演じてたんですけどもー


私の中では「永井さん=波平さん=ジゴローおじーちゃん」なんです。

「柔の道は一日にしてならずぢゃ」が口癖で、
永井さんの「ぢゃ」の言い方が絶品でした。


生まれて初めて買ったCDは「YAWARA!」のサントラで、
永井さん演じるジゴローおじーちゃんの声がいっぱい入ってます。
これはもう永久的にお宝になったなぁ。


どうぞ安らかにお休みください。ご冥福をお祈りします。

さて話題を変えて

ソチですよ!ソチ五輪!
連日寝不足ですよ!結構観てますよ!


フィギュア団体戦、いよいよ「決勝」ですね。

アイスダンスもペアも素晴らしかったですよねー。

真央ちゃんはね、ちょっと残念だけども
この団体戦での経験を活かしてシングルでは絶好調になるといいですね!
期待してますよー。
私はトリプルアクセルにチャレンジし続ける真央ちゃんが大好きだ。


日本チームのいい励みになるように、団体戦メダル獲得できますよーに。

メダルと言えば

上村愛子ちゃん惜しかった・・・

私年齢が近いのでずっと応援してたんですよ、長野五輪のときからー。

私本当に納得いかないんですけど、
タイム早くてノーミスでキレもあった
素人目にも素晴らしいと思ったものが
4位って一体。


カーニー選手、ミスあったよね?タイムも遅かったのに何故?

絶対上村選手の方が銅メダルだと誰が観てもそう思うと思うんだけど、
我々素人が納得できるように、採点について説明が欲しいっすよね。

うーん・・・

しかしあの清々しいコメント、さすがですね。素敵な女性だなー。

5大会連続五輪に出て、入賞し続けて、
さらに毎度ランクを上げてきたというのは素晴らしいことですよ。
16年間本当にありがとう、そして最後の五輪お疲れ様でした!

さてさて言いたいことを書いた後はー

昨日のことをー。

大雪凄かったみたいですね!
皆さん大丈夫でしたか?


まだ降雪地域はあると思いますが、どうぞお怪我のないように・・・

我が家は全然雪は降らなかったので・・・暴風は凄かったけど。

昨日は午前中は月イチのパン教室に行ってきました。

あん・ロールと
パン

ブレーク・ファーストを作りました。
パン2
(バター塗りたてです)

焼きたては本当に美味しかったっすー。

我が家にはこれだけお持ち帰り。
パン3 パン4

ちなみにブレーク・ファーストは切るとこんなん。
パン5
父は「シフォンケーキみたいにフワフワだー」と喜んでましたよ。

親子3人で手作りパンを食べるってのはいい時間ですな。美味しかったです。
また喜んでもらえて良かった。

帰宅するとジルデコからファンクラブ会員に向けて
ミュージックレターと言う名のCDが届いてました。

ジルデコ

バレンタインにちなんだゆるーい3人のトークと(笑)、
ジルデコの曲演奏や、他アーティストのカバーありの豪華な内容でした。

父と聴いてほっこりしました。

そんな今日この頃です、ではでは。

スポンサーサイト

C

omment


ブログ内検索
RSSフィード
リンク