八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

フーガの「私の嫌いな探偵」4話感想

昨日会社帰りに松坂屋で開催中の北海道物産展に行ってきました。

いかめし購入!
いかめし

さぁ、ご唱和ください!

「I LOVE いかめし!」
いかめし2
(ちょっと切り方雑だったわ(汗))

というわけで、鵜飼さんを気取って夕食に食べました。
あの回を観てから、「いかめし」食べたかったのだよ。数年ぶりに食べた。
美味しかったですー!鵜飼さんありがとう。


★「私の嫌いな探偵」第4話

~死に至る全力疾走の謎~
ざっくり感想いきまーす。色々抜粋してまーす。

ビルの屋上で朱美たちのUFO交信会に強引に付き合わされる鵜飼さん。
そんなもんはあーだこーだ、と一気にグチグチ文句を言ったら
朱美と友達たちに総反撃くらってます。

「ちょいとイケメンだからって
 嫌われないと思ったら大間違いですよ!」


ノンノン、ちょいとイケメンではなく

スーパーハイパーグローバルイケメンです!
全世界公認イケメンです!


くだらないので帰ろうとする鵜飼さんを引き留めるべく
「明日から家賃30万!」と驚異の値上げをする朱美。

鵜「卑劣だー!!」

卑劣だー!の言い方と表情が可愛かった。

仕方なく円陣組まされ

「ベントラーベントラースペースピープル」とよくわからん宇宙語を言わされてます。
私も鵜飼さんとお手手繋ぎたいです。


昨夜のUFO遭遇話をいきなりしだす朱美に対してツッコムのに

鵜「勝手に語りに入っ」

でぶち切られてる鵜飼さん、不憫(笑)


入部したての子に「もう帰りませんか?」と言われても動じない朱美だったが
まさかの「一浪だから年上なんだ、年上の言うこと聞け」という新入部員の逆切れに
対し驚きを隠せません。

後ろで「正論でーす」とこそっと言う鵜飼さん好き(笑)

で、叫び声を聞きつけ投身自殺?らしき男性発見。
鵜飼さんが生死を確認すると生きてるっぽい。

「なんか動きが探偵っぽい!」「かっこいいかも!」と学生たちに言われ
フッとニヒルな笑みを浮かべる鵜飼さん。

オーバーアクションになるとこ素敵(笑)
何だあの手を天にかざす余計な動作。


またよく言われたいもんだから、壁についてる血を発見して

鵜「おおーー!血だ!!」

と、まるで舞台俳優のような発声で言う鵜飼さん。

さすがに胡散臭かったので
学生たちに「今のはちょっと大げさだったかなぁ」と飽きた風に言われてます。

冷めたことを言われ、
ドヤ顔がどんどんショボン(´・ω・`)に
なっていくとこ可愛すぎる!


「鵜飼さーん!その人死んじゃったんですかー!」

と何故か突然戸村くん登場。

何?鵜飼さんをストーキング?

戸村くんは全部見てたらしいのだが、なんとこの男は壁に向かって全力疾走して
正面衝突したらしい。くだらん内容なのでスルーしようとする鵜飼さん。

「鵜飼探偵~!やりましょーよ~!」と女子大生に可愛く言われると

鵜「そう言われましても♪」

とまんざらではなさそうな鵜飼さん好き。


で、結局朱美がちらつかせた札束に「やりましょう!」となるのです。

その男性は無事病院に搬送され、鳥賊川市予備校の先生だと判明。
「いつやるか、今でしょ」をやろうとしたのに言わせてもらえない先生(笑)

「じっちゃんの名に懸けて!」と最近よく使う朱美。金田一にものっかるのか。

怪しがる鵜飼さんの表情超男前。

あの先生がどうも怪しいと疑問点を語りだす鵜飼さん。

「”それに”とためて、妙に期待を持たせる
 日本人離れしたその横顔!」


はい、日本人離れした横顔ってのは
大正解です!


序盤だからか鵜飼さんの推理もまだまだです。

壁に突撃を再現しようとしてる戸村くんと遭遇、しかし突撃するのはできない。

ぶっとんだ朱美の推理タイムをスルーし、ひたすら近くのマンションの屋上を
眺めている鵜飼さん。ずっと布団が干しっぱなしなのに注目。

鵜「何か匂うな」

事件の匂いをクンクン嗅いでる鵜飼さんなのにー

戸「すみません、その匂い僕のおならです」

え?(笑)
そういうオチもあるんですね。

明らかに嫌そうに鼻を引きつらせる鵜飼さんなのでした。

で、何かを考える鵜飼のアップでCMにいったのでしたー。顔カッコヨス。

とあるマンションの密室に警部や皆で入ると風呂場で死体発見!
「どっひゃー!」「どっひゃー!」と大騒ぎな朱美。

朱「あそこの毛が、無い!」

オイ!シャワーヘッド邪魔!
隠すなよ!


砂「おっとー!ツルッツルじゃない!あそこー!」

鵜「変わった趣味をお持ちの方のようですね」


と驚きつつも股間をガン見する鵜飼さん。

そうですね、受け担当の方なのでしょうかね。

ミチャコ刑事の報告によると、この無毛な彼は他殺体だと判明。
さらに人気のカリスマイケメン美容師だったそうな。

あの雑誌の写真、ゲイ臭い

鵜「問題は、あの完全無欠な密室から犯人はどうやって出て行ったのか、
  ですね」


言いながらポリポリと頭をかく動作をする鵜飼さんに、
朱美が「出ました、金田一」と喜んでたのですが、

フケ飛ばず。

朱「フケ出ねぇ~!清潔ぅ~!」

と大ブーイングな朱美。

ええ、それはもう。
インディフィニ使ってますから!!


それにしてもインディフィニの
ピロシの新HPトップ画面は何事だよ!


エロの極み!

朱美報告によると、このカリスマ美容師は女癖が超悪かったらしい。

バイ!?
(って違うから)

朱美のぶっとんだ推理シーンは飛ばして―、
セレブわんちゃん探しを引受け中の鵜飼さん、それを邪魔する朱美。
すると入院中の予備校講師から連絡が-。思い出したらしい。

まさかのUFOネタに「あたりたー!」と興奮する朱美。

「すみません、鳥の鳴き声です!」
と言いながら鳥の足を手でマネする鵜飼さん。これ好き(笑)


バーボンタイムな鵜飼さんのところに
「朱美ちゃん特性、生牡蠣のおにぎり(アダムスキー型)」を差し入れする朱美。

私これ絶対食えん。牡蠣嫌い。

朱美の推理タイムに導入された「鵜飼さんで妄想コーナー」が好きです。

鳩時計に仕込まれたナイフで刺殺される松田優作風な鵜飼さん、ナイス。

あと逃げてきてから室内で絶命するとこもかっこいいわー。
もっとハァハァしてくれればなお良し!


戸村くんはおにぎりのせいで腹壊してます。おにぎりの数が結構減ってます。

「どうやって?」と「はい?」の
鵜飼さんの顔、好き。かっこいい。


UFOを呼ぼうと夜中屋上で「ベントラーベントラー」とやってる朱美。
付き合わされる鵜飼さんのとこ、
翌朝の鵜飼さんの体育座り可愛すぎる。

で、なぜか田園地帯にミステリーサークル発見。

さらになぜかいつもの情報屋さんが登場。聴き込む2人。
また現金2000円しか持ってない鵜飼さん。そして朱美の金をくすねる(笑)

「肥やし」という言葉から閃いた鵜飼さん。推理ダイジェストにはまた紅葉さん!

鵜「この事件、見えた!」

犯人は必ず現場に戻るということで現場にいると一人の女性が。

なんと犯人は一浪した朱美の後輩、新入部員さんだった!
さらに共犯は予備校講師!2人で協力して美容師を殺害したらしい。


鵜飼さんの推理タイムがありましてー・・・ふむふむ、なるほど。納得。

ピアノ線を片手に自信に満ち溢れた表情で
解説する鵜飼さん、超かっこいいね。


大事な殺害の動機については、朱美があっさり解決。
やはり痴情のもつれってやつらしい。毛を剃ったのは先生の仕業だと。

生徒思いの先生だからって、
男のあそこの毛、剃るか!?

「こいつめ、こいつめ、よくも俺の生徒をー」って剃る!?
しかも綺麗に!気持ち悪い男のあそこを?面倒くさ!わからんな。
それこそ、ゲイの痴情のもつれで剃ってやった、の方が納得できるわ。

自白が始まるとサクッと遮って終了させる鵜飼さん。

「さよーならー」と
半目でやる気のない鵜飼さん素敵(笑)


後日ミステリーサークルのところで鵜飼・朱美・戸村でUFOを呼んでたら
本当に来たらしい。

「つ・づ・く」で登場したE.Tの指が、
一瞬「男のアレ」に見えてしまったのは
私だけじゃないはずだ!


なんと卑猥な!って思ってしまったじゃないか!恐ろしい子!

はい、という感じで4話感想は以上でーす。

スポンサーサイト

C

omment

探偵さん
お久しぶりです。

「正論でーす」
手の動きといい、いいですよね!
そのシーン前後の
こまかい表情の変化が
ツボでした~。

今回の作品は初めて見る
表情の発見が多くて、
それ追うだけでも楽しくって仕方ありません♪

ドヤ顔ショボン可愛かったですね~。
気の毒でもありますが(笑)


インディフィニはエロチックでフェロモンムンムンでタメイキものです。
しかしトップ画面、女子とシーツが邪魔(笑)
こちらでは新商品取扱店がまだ見つけられなくて
執事宏くんとともに捜索中です~。
せめて早くCMが見たいっ!

みさき URL | 2014/02/12 15:53 [ 編集 ]

>みさき様
どうもですー。
コメントありがとうございます。お久しぶりですー。

>正論でーす」 手の動きといい、いいですよね!
そのシーン前後の こまかい表情の変化が
ツボでした~。

ちょいちょい細かい芝居してるから目が離せないですよね!
あそこ可愛いです。

>今回の作品は初めて見る 表情の発見が多くて、
それ追うだけでも楽しくって仕方ありません♪

そうなんです、このドラマを楽しむポイントそこなんですよねー。
ひたすら鵜飼さんガン見です。

>ドヤ顔ショボン可愛かったですね~。
気の毒でもありますが(笑)

あれ超可愛いっすよね。

>インディフィニはエロチックでフェロモンムンムンでタメイキものです。
しかしトップ画面、女子とシーツが邪魔(笑)

ほんと女子邪魔です。男子に変えて欲しいくらいっす。
むんむんしすぎてやばいですよね、あれ。

>こちらでは新商品取扱店がまだ見つけられなくて
執事宏くんとともに捜索中です~。
せめて早くCMが見たいっ!

CM観たいですねー。無事にちゃんとゲットできるか心配ですが。
私はまだ新商品云々もチェックできてないのでやばいです。

フーガ URL | 2014/02/14 22:39 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク