八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

プルシェンコ様ありがとう

ハッピーバレンタイン。

それが何か?とばかりに、帰りに友人とくちゃんとご飯食べてきました(笑)
またそれは今度書くとしてー

ピロシの映画「幕末高校生」の特報公開されましたね!

ちょっとだけだからウズウズするわー。
もっと観たうぃー。


おとぼけな勝ピロシが可愛いな。
スピード感があって面白そうな特報になってましたねー。

では今週のまとめを。

月曜日、会社帰りに松坂屋でやってた北海道物産展に行ったんですけど、
「いかめし」と一緒にこれも買ったんです。

「アップルパイ」
アップル アップル2

折込チラシにこのアップルパイが目玉みたいにドーンと出てて、
美味しそうだなと思って。父がアップルパイもともと好きなので。
買ってあげようと思って行ったら超並んでてびっくりしました。

並んで並んで4個購入。あと牧場のチーズ詰め合わせみたいなやつも父に。

どうやらローカルテレビでこのアップルパイのことを紹介してらしく、
父が「これ食ってみたいなー」ってずっと言ってたらしいんです。


でも行列になってるらしいから、私に頼むのは気が引けると。
それで言わなかったそうなんです。

「頼もうかと思ったけど、○○に並ばせるの悪いと思って言わなかったんだよ。
 でも食ってみたいなーと思ってて」

と、同じ話を私に4回くらい言ってました。


よほど嬉しかったらしい。

何も言われないのに父が食べたいと思ったものをピンポイントで買ってくる私。
これには両親もびっくりしてましたね。
以心伝心ってやつでしょうか。

このアップルパイ本当に美味しかったですよー。

で、この後、月曜の夜は急きょ友人トッカータさんに誘われて
2人カラオケに行ってきました。夜自宅を抜け出して出かけるの久しぶり。


「友チョコ」貰いました。
チョコ

ここで2時間歌って騒いで大盛り上がり。
カラオケ

JOYSOUNDの一番新しい機種の「f1」ってやつにしたら、
ジルデコの「シングルマザー A GO GO!!」発見!

カラオケ2
これ入ってるの初めて見た!嬉しくて速攻歌う!

カラオケ3 カラオケ4
いやー超難しかったです(笑)もう1回リベンジしなくては。
もっともっとジルデコ入れて欲しいわ―カラオケ。

ドラムソロではオンマイクで「towadaさーーん!!」と絶叫してスッキリ(爆)

「アメトーーク」の「ガラスの仮面芸人」を観た影響で、
久しぶりに実写版ドラマの主題歌だったB’zを熱唱したり、

剛力ちゃんの「友達より大事な人」を熱唱したり盛り上がってました。

最後はトッカータさんと2人で広瀬香美の
「ゲレンデがとけるほど恋したい」を絶叫しながら歌ってました。
特に「恋したい」のとこね、超シャウト(笑)
そんな曲じゃねーし(笑)


はー色々たまってたけど、超スッキリしましたー。カラオケ最高。

さて、ソチ五輪、フィギュア!

私がフィギュア好きなのはこのブログの読者さんはご存じだと思いますが。

羽生くんスゲーな!!

なんと軽々と4回転を飛ぶのかと!
これで本人いわく「ベスト」ではないのだから凄い。

恐ろしい子!
(月影先生風にどうぞ)

このままいけば金メダルも夢ではないけど、何が起こるかわからないのが五輪なので。
とにかく無事に滑りきって欲しいし、満足のいくフリーになるといいな。

高橋の大ちゃんは今回は怪我やら曲騒動やら振り回されて
本当に災難だったけども・・


ショート、4回転は残念だったけど他は良かったと思うので
是非ともフリーではもっとベストに近づけるように、祈ってますよ!

大ちゃんはラストだし、悔いの無いように。
彼が笑顔で終われる五輪になりますように!


町田くん、SPで意外なミスがあってびっくりしたんですが、
あの点数も結構辛口でしたよね。FPの「火の鳥」は思い切りやって欲しいっす。
応援してます!

それにしても各マスコミが「キム・ヨナ選手がソチ入りしました!」
と大騒ぎしてましたが

だから何!?

あの騒ぎっぷりにはうんざりです。
いい加減に「真央VSヨナ」という構図、やめていただきたい。
いつの時代の話ですかね。

昨年のグランプリファイナルの優勝は真央ちゃんです。
現在の世界女子フィギュア界の頂点にいるのは間違いなく彼女です。
ISU公式大会に出場していない選手と比べることがナンセンスなのです。

真央ちゃんのライバルはリプニツカヤですよ。天才と天才の戦いですね。
っていうか昨年からずっとそうだよ。何をいまさらマスコミが騒ぐのか。

で、もう1人の天才
皇帝プルシェンコ様が引退表明されましたね。


6分間練習で出てきたときから何か辛そうだし、ジャンプはおかしいし、
いやーーな予感はしたんですが・・・
棄権したときは本当にびっくりしました。


地元開催で、ロシア男子は1枠しかなくて、プル様しかいなくて
年齢的にもラストの五輪であることもわかっているのに、
ここで棄権を選択するとは、相当酷い状態なんでしょう。

彼は長年ケガと戦い、手術とリハビリを繰り返して満身創痍なのです。
12回も手術してるそうです。
膝も背中も腰も故障してるし、人工椎間板やらボルトやら入ってるのです。


本当は年齢的にもとっくに引退していてもおかしくないのに、
母国のために、フィギュア界のために酷使して頑張ってくれていたんですよね

団体戦が素晴らしかったので個人戦でも彼の雄姿が拝めるのではと
期待してたのですが・・非常に残念です。
あれはラストの演技になったのですね。

録画しておいて大正解でした!
永久保存版だわ!


さっき観直しましたが、やっぱりフリーの後半から疲れが見えてたし
限界だったんでしょうね。ラストの演技だと思って観ると泣けてくる。


体中に爆弾を抱えて、
それこそ命を削るように演技していたと思うと。
よく4回転綺麗に飛んだよなぁ・
・・

靴履いてスケートリンクに立つだけでも色々負担があるだろうに。

団体戦でロシアのために無理をしたんでしょうね。

こんな幕引きは悲しすぎますが・・・
コーチの会見内容を見ると、私が思っていた以上に深刻な状態みたいですね。
彼がスケートリンクに戻れるかどうかも危ないような・・・

プル様はまだ31歳、彼の人生はまだまだこれからです。
今回のことは賢明な判断だったんですね。
あのまま無理していたらどうなっていたことか・・・


彼は実力もそうですが、常に難易度の高い技に挑む姿勢が素晴らしかったし、
フィギュアスケートはスポーツであり
競技であることを
体現して守ってくれていましたね。


スケーターとしてもそうだけど、一人の人間としても本当に素敵な人でした。

フィギュア界はたびたび不可解なジャッジがあって、
バンク―バーでは真央ちゃんもプル様もそれに苦しんだけども。

プル様は矢面に立ちながら、他のスケーターたちのために
採点に抗議したり、クリーンで公平なものになるよう奮闘してましたよね。

今の男子フィギュア界が4回転をバンバン飛ぶようになったのは、
彼の功績あってこそですよ。ちゃんと4回転を評価してもらえるようになった。


女子フィギュアもそうなって、皆がトリプルアクセルに
チャレンジするようになればいいのに。

あと彼はずっと真央ちゃんを
絶賛してくれてて、そこも私は好きでした。


前回の五輪のエキシビジョンのリハ?でプル様が真央ちゃんに
「頬にキスして」って言って、真央ちゃんがチュってやるのが可愛くて
私は何度も録画を観たものです。


トリプルアクセルに拘る真央ちゃん、4回転に拘るプル様、
常に高みを目指す同志として見守ってくれてて応援してくれてました。
誰が真の女王なのかわかっているんです。
真央ちゃんがいかに凄いことをやってるのか、きちんと発言してくれるのは
プル様でした。羽生くんのことも絶賛してくれてるし。

常にフィギュア界の良心であり、
全てにおいて皇帝であり続けましたね。


今まで愛称で呼ぶのは何か恐れ多くて、あんまり言わなかったんですけど
最後だから言いましょう。

ジェーニャ、今までありがとう!
ありがとうしか無いです!
どうぞお大事に!


ではこれから大ちゃん・町田くん・羽生くん達を応援したいと思います。

ピロシの探偵さんは土曜日ゆっくり観ます!

頑張れ日本!

スポンサーサイト

C

omment

フィギュア&探偵さん
本当に皇帝プルシェンコ、ご苦労様でした。バンクーバー五輪の時、4回転に挑まず、金を取ったライサチェックの表彰台を踏んで自分の台へ上がったのを思い出します。昨日は朝から羽生君、「パリの散歩道」で持ち切りだったけど、判官びいきですが、どうか大ちゃん、悔いのないように滑りきってほしい、今回はその一言です!女子と比べ弱かった日本男子フィギュアを長い間、牽引してきて、数々の新たな記録をぬり替えてきたのも大ちゃん!大きな怪我に苦しみ、今回も怪我が完治してない状態だけど、世界中のフィギュアファンにあの大ちゃんしか出来ない表現力を見せつけてほしいです!5話の探偵さん、今日はリピはおわずけだけど、リアルタイムでは面白かった、演技のふり幅のひろい玉木君の良さが、いかんなく、発揮されてるし、見たことない玉木君もありファンとしては、ありがたい!作品です。これが終わったら、金曜の夜がさみしくなるなぁ~。さぁ二日続けて半徹夜で応援です!

ぴーこ URL | 2014/02/15 02:18 [ 編集 ]

>ぴーこ様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>金を取ったライサチェックの表彰台を踏んで自分の台へ上がったのを思い出します。

あれは色々波紋を呼びましたが、私も納得いかない結果だったので凄く共感してしまいましたねー。

>どうか大ちゃん、悔いのないように滑りきってほしい、今回はその一言です!

私もそうですよ。羽生くんは次があるけど大ちゃんラストでしたしね!

>大きな怪我に苦しみ、今回も怪我が完治してない状態だけど、世界中のフィギュアファンにあの大ちゃんしか出来ない表現力を見せつけてほしいです!

見せつけてましたよね。パーフェクトではなかったのが残念でしたが、万全ではない状態の中とても頑張ってましたし、いい演技だったと思います。

>演技のふり幅のひろい玉木君の良さが、いかんなく、発揮されてるし、見たことない玉木君もありファンとしては、ありがたい!作品です。

5話も面白かったんですね?私まだ観てないのでこれからです。いろんな表情が観られるのはありがたい作品ですよねー。

>さぁ二日続けて半徹夜で応援です!

はい、寝不足ですー。

フーガ URL | 2014/02/16 23:56 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク